『αに900が出るんだってー  えー? 本当?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『αに900が出るんだってー  えー? 本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

我が愛機のα900が販売停止になってしばらく経ちました。
α900はあと数年は使います。

ここにきて、ソニーは900号機を出す模様・・・NEXで。
AlphaRumorsによると9月中旬にNEX-VG900を発表するらしい。
想像ですが、α99と同じセンサーを使うのかな?
あるいは、α99からセンサー位相差を取り除いたモデルになるのかな?

いずれにせよ、NEXのフルサイズ機はNEX-VG900らしい。
写真を重視したNEXフルサイズは来年に出るというコメントもあります。
  http://www.sonyalpharumors.com/filmmaker-will-not-beleve-me-on-this-nex-vg900-full-frame-e-mount-camera-for-a-tiny-bit-more-than-3-000-euro/


なるほど、α99とNEV-VG900でフルサイズセンサーによるビデオ路線で勝負するのですね。 いかにもソニーらしいです。
売れることを期待します。

ちなみにNEX-VG900の予想値段は3千ユーロちょい、約三十数万円です。
どっちを買おうかな? α99の方が動画手ぶれ補正があるので良いかもしれないし、NEX-VG900は長時間録画できるのが魅力だし・・・迷いますね。

出てから決めよう。
取らぬ狸の皮算用の恐れもあるから。

だんだんとソニーの覚悟の方向が明確になってきましたね。
  新しい領域に進出して、シェアーアップを狙う。
良い戦略だと思います。
あとは作り手の問題か。まあ、動画だけは第十部でしょうが、静止画こそ頑張って欲しいです。ここがソニーのアキレスケンですから。
α77の失敗を糧とした、ソニーの物作りに期待します。

書込番号:14977829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/25 07:30(1年以上前)

それなりにコンパクトなフルサイズミラーレスを期待してたんだけどな〜…ビデオカメラとはなんか残念。

書込番号:14977894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/25 07:40(1年以上前)

NEX−FS900が出るのかと思ったらVG900ですからねえ
これは嬉しい誤算な人が多数いそうですね(笑)

APS−C版のVG20後継機でVG700が出るのだろうか?

ソニーは動画に力を入れるようだし
もうEマウント1本に絞って徹底攻勢をしかければいいと思う

書込番号:14977918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/25 08:00(1年以上前)

別機種

ハイビジョンムービー100万円ほどのものから抜き出し

これくらいの大きさと画素だったら静止画を抜いてもそこそこのものが取れます
私はブログ用などに、ハイビジョンムービー100万画素X3から抜いていますが
重宝しています。どちらかというと動画主なのですが両方持ち出しています
カメラはα900です
動画はやはりビデオカメラのものです
デジイチで撮影しても4000X3000ピクセルあっても
1920X1080に縮小されます

書込番号:14977964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/08/25 08:43(1年以上前)

時間的に連続する静止画から動画を生成するか?
動画から時間を切り取った静止画を生成するか?

連写が命、後から一枚を選び出すってときには後者が便利ですね。
メディアがいくらあっても足りませんが。。。

書込番号:14978085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/25 16:18(1年以上前)

カメラ か ビデオ か
の話?
それとも

動画 か 静止画 か
の話?

書込番号:14979499

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/08/31 08:09(1年以上前)

ZeissがEマウント用のフルサイズ・ズームを発表しました。
映画用だから、とびきり高性能でしょうが、値段も半端ではない。
  1.CZ.2 70/200/T2.9 E (70-200mmF2.9ズーム)
    $19,900.00 (B&Hの価格です、約160万円)
  2.CP.2 25/T2.1  (単焦点のZeissは既に5-6種類出荷されているが、25mmが追加された模様)

すごいですねー。
でも、レンズが出ることは良い事です。周りの会社もNEXのフルサイズを認めてくれているのだから。
NEX-VG900、どんなビデオになるのだろうか。興味津々です。
このレンズは高価過ぎて買えませんが、1ケタ安い70-200mmF2.8Gで撮ってみたいです。
α55で70-200Gで撮った映像は良かったですよ(三脚と外付けマイク使用)。
今度のNEX-VG900はもっと良くなりそう。
うーん、迷うなー。α99かVG900かで。
久々に、ソニーα陣営で味わう うれしい迷いです。
  ソニーよ、ありがとう。  (先にお礼を言っておく、α77のように出てからだとお礼を言えないようになるかも知れないから)

書込番号:15002265

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/08/31 08:11(1年以上前)

B&HのURLを張り忘れました。
  http://www.bhphotovideo.com/c/product/857771-REG/Zeiss_1984_033_COMPCT_ZOOM_CZ_2_70_200_T2_9.html

書込番号:15002276

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/09/03 22:18(1年以上前)

NEX-VG900の値段が出ました:   $3,300
これ以外にAPS-CのNEX-VG30mp出るみたい: $1,800

ちなみにα99の値段は $2,799
  NEX-6は$1,000  (1600万画素)

α99は80円換算なら22.4万円になり、割引特化20万円ポッキリになるのかな?(はかない願望)
お願いします。
特化20万円なら、発表と同時に申し込みです。
売れるでしょう。

書込番号:15018696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング