『24-70mm F2.8新着情報』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『24-70mm F2.8新着情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

24-70mm F2.8新着情報

2008/09/23 18:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件 inkoinko 

シグマから超音波モータ登載の標準ズーム発表ですね。
24-70mm F2.8 EX DG HSM
http://www.sigma-photo.co.jp/news/080923_24_70_28_ex_dg_hsm.htm

書込番号:8400186

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/09/23 18:58(1年以上前)

  ・情報ありがとうございます。魅力的ですね。

  ・カメラメーカのレンズと、レンズ主体メーカのレンズでは、
   同じような性能で、大きさ、重さ、値段、なぜ、こうも違うのでしょうね。

  ・光量の少ないときに、空気感の違いが少しあるのではと、以前個人としては感じてはいましたが、、、

書込番号:8400389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/23 19:07(1年以上前)

個人的にシグマは好きなメーカーなので
これは魅力的なキットですね、、、

衝動買いしそうで怖いです。。

書込番号:8400444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/23 19:15(1年以上前)

シグマさん発表だけでなく本当に出してよ!HSM付きの発表あってまだ出てないのが数本ありますから‥orz

書込番号:8400479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/23 19:17(1年以上前)

レンズ情報ありがとうございます。
詳細は確認していませんが、写りによっては900の標準レンズとして使う方も多いかもしれませんね。
純正のウワサのレンズ(24-105G SSM、でしたっけ?)、フォトキナで何らかの良い情報があればいいなぁ。

書込番号:8400490

ナイスクチコミ!1


スレ主 NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件 inkoinko 

2008/09/23 19:24(1年以上前)

あっ、今日の晩にはフォトキナの情報が入って来そうですね。
各社新製品、新レンズ、気になります^^

書込番号:8400529

ナイスクチコミ!0


gaudy829さん
クチコミ投稿数:176件

2008/09/23 19:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

70mm F2.8

70mm F4.0

70mm F5.6

55mm F4

こっちにもスレが立ってました。
こちらに現行モデルのサンプルを貼っておきます。
使い勝手の向上が主だと思いますので参考になるかと。

まずα700でのサンプル。
JPEG撮って出しでリサイズのみです。
すべて、Aモード、スタンダード、DROアドバンスオートです。

書込番号:8400593

ナイスクチコミ!1


gaudy829さん
クチコミ投稿数:176件

2008/09/23 19:42(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
機種不明

24mmでの歪曲、逆光テスト

比較のためα700+16-80mmZA

2枚目の修正版

24mm、α7、ネガフィルム、F16

次にα7、ネガフィルムでのサンプル

2枚目から3枚目はデジタルとの比較をしました。
やはり2枚目α700+16-80mmZAは少し黄色っぽいでしょうか?
3枚目、2枚目をPSEで修正(オート)すると黄が緩和されました。
4枚目は全く同じ位置からα7+シグマ24-70mmF2.8で撮ってます。

α700の16mmの方がα7の24mmより、ちょっとワイドに写ってますね。

書込番号:8400639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/23 20:35(1年以上前)

>純正のウワサのレンズ(24-105G SSM、でしたっけ?)、フォトキナで何らかの良い情報があればいいなぁ。

こんな噂があるんですねー?これでたらα900ゲットしようかな。

書込番号:8401012

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/23 21:31(1年以上前)

結果を見た方が安全かと思います。
理由は、似たようなレンズのシグマ24-70mmF2.8EX DG MACRO(定価7万円)は2004年に発表されたものですが、今月号のデジタルカメラマガジン230ページの他社比較では最低の評価です。タムロンの28-75F2.8 XR Diとはだいぶ差をつけられています。
当然シグマは改良していると思いますが、元が良くないので、何処まで改良されているかを見る必要があります。 レンズ構成は変わっているようです:
      旧24-70F2.8EXDG  新24-70F2.8EXDG HSM
      −−−−−−−−  −−−−−−−−−
 レンズ  13群14枚      12群14枚
 最短距離 40cm        38cm
 重量   719g        ?
 HSM    たぶん無し     あり
 フィルター 82mm       82mm

多分、逆光対応を強化していると思います。雑誌のテストでは旧型はメロメロですから。

書込番号:8401427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/23 21:45(1年以上前)

おうさま さん>

そうですね、これ出たら自分も購入モードは加速しそうです。できれば70-300Gのようなコストパフォーマンスと画質を高次元でバランス取ったような製品であって欲しいです。

ただ、あくまでもウワサなんです。
現行24-105の生産が終わったからリニューアルじゃないかと推測されてるものです。
説明書のコピー画像が出てたりしましたが、正直作ろうと思えば作れるのかもしれません。
疑えばきりがありませんが、多くの人が利用する掲示板なのでここは慎重に見といたほうがいいかもしれません、残念ながら。少なくとも正式なアナウンスがあるまでは。
フルサイズ対応の標準域ズームは手薄ですからどこかで手を入れてくるのは間違いないと思いますが、問題はいつ頃か、ですかね。期待して正式情報を待ちましょう。

書込番号:8401519

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/09/23 23:03(1年以上前)

・カメラメーカのレンズと、レンズ主体メーカのレンズでは、
同じような性能で、大きさ、重さ、値段、なぜ、こうも違うのでしょうね。


今のところ、カタログの気球の写真を含めて、サンプルの
ほとんどが24-70ZA(一部ゾナー、プラナー、マクロもあるが)ですよね。

α900はフルサイズですし、ツァイス級のレンズコストが求められるのは
しょうがない。むしろ当然じゃないかと思っています。
それが無理だってんなら…、
α900は一生その実力を発揮できない可能性もあるわけで。

過去のフルサイズ+レンズメーカー製F2.8ズームで、α900+24-70ZAに迫る
作例があるのならともかく、そうじゃないのであれば、
安易にF2.8という「数字」に飛びつかないほうが賢明と思います。

書込番号:8402154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/23 23:24(1年以上前)

ちなみに発表されまだ出てないレンズは

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_200_28.htm

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/150_500_5_63.htm

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/120_400_45_56.htm

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/50_14.htm


などなどで他の出ているレンズは一本もHSMは無いです…
中には発表したがお蔵入りもあるそうなので発売日発表が無いと私はうれしくないです。
ペンタも同じような事があります。ニコン、キャノンは発表があったら必ずでますが…

書込番号:8402361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/23 23:37(1年以上前)

連レスになりますが

発売されてもいつの間にかHSM無しになってる事もあります。

書込番号:8402466

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/24 06:38(1年以上前)

>クール・ガイさん

>発売されてもいつの間にかHSM無しになってる事もあります。
今回は、シグマの発表にも

http://www.sigma-photo.co.jp/news/080923_24_70_28_ex_dg_hsm.htm
>対応マウント:シグマ用、キヤノン用、ニコン用※、ソニー用※、ペンタックス用※
>※超音波モーターに対応していないボディに装着した場合、オートフォーカスは働きません。

とあるパターンでの発表ですから、超音波モーター搭載で期待したいです。(キヤノンやニコンマウントでは超音波モーター内蔵でも、ソニー、ペンタでは違うって場合は、必ずしもこの記載はありませんでしたから。)
ただ、発表だけで未発売のものがだいぶん溜まってきていますから、そろそろ現物もリリースして欲しいですね。α900がその呼び水になってくれれば良いですね。

書込番号:8403618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/24 07:01(1年以上前)

OM->αさんおはようございます。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/080923_fisheye_SoPa.htm 魚眼レンズ2本

http://www.sigma-photo.co.jp/news/080923_14x_2x_Converter_So.htm テレコンバーター

http://www.sigma-photo.co.jp/news/080923_EM140_SoPa.htm マクロフラッシュ

こちらはソニーα、ペンタ2社の発表ですので必ず出ますね。
魚眼レンズが興味あります(笑

書込番号:8403647

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/24 07:04(1年以上前)

>発売されてもいつの間にかHSM無しになってる事もあります。

以前150-500mmのレンズでSIGMAに問い合わせたら、HSMは載せますとの回答をもらいました。
(前にもどこかで書いた様な気がするな。。。^^;)
発売日に関しては未定なので答えられないとの事。
過去はHSM非搭載でしたが、最近発表になったレンズには載せてきそうですね。
問題は何時出るかなんですけど。。。^^;

書込番号:8403651

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/24 19:37(1年以上前)

魚眼レンズはまだ使った事がありません。
使いこなす自信なしです。

円周魚眼だと露出設定はスポットか中央重点測光なんですかね?
評価測光(分割測光)だと周囲が暗くなって、おかしな露出設定になりそう。

書込番号:8406025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング