『新機能「インテリジェントプレビュー」』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『新機能「インテリジェントプレビュー」』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

新機能「インテリジェントプレビュー」

2008/09/30 12:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:169件

『α900』実機レビュー第2話「インテリジェントプレビューの話」 [α写真路の話]
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2008-09-29-2#more

こちらに詳細が書かれております。

書込番号:8434724

ナイスクチコミ!2


返信する
Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/30 16:08(1年以上前)

とてもわかりやすい記事ですね
少なくとも私にとっては、
一般のライブビューや動画記録よりもうれしいですね

この機能を乗せて画素数を若干増やした、
α700(750)を出すのではないでしょうか?

中級機以上は、ライブビューよりもこれの方が使いやすい気がします

手元に900が来るのが楽しみです

書込番号:8435383

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/30 17:19(1年以上前)

loghouse1jpさん

こんにちは
この機能は最初は無視していました(苦笑
中国仕様機なので、マニュアルが中文(簡体字)面倒なので使わずじまいだったのですが
昨日、使って見て、「確かに便利!」
いちいち撮影するのと違って、効果が判りやすいというのがあります。

あとは、背面液晶の色味が、もう少しリアルだとより使いやすいのですが

注:背面液晶が悪いと言う事ではありません、ニコンD3、D300、α700と並んで現行機の中でとても見やすい液晶なのですが、「欲が出る」と言うか、もっとリアルだと好かったという「高望み」がでております。

書込番号:8435569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/30 18:11(1年以上前)

【フォトキナ動画】ソニー「α900」を現地で徹底リポート、東京で行われた体験会の速報も! - 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080926/1019135/?P=2

このページの【その2】の「α900の特徴的な機能「インテリジェントプレビュー」に関して、実際に機能を試しながら解説したぞ」には、動画での紹介がありますね。

書込番号:8435750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/30 23:49(1年以上前)

私も銀座のショールームで実機をいじり
とても設定がしやすいことに関心しました。
室内競技を撮影することが多く体育館が毎回異なるため
特にホワイトバランスの調整には、苦労してました。(結局rawで追い込んでいた)
ちょっと残念だったのは、AWBで撮った際の色温度が記録されないことです。
これがわかればもっと早く追い込むことが出来ます。

まだ予約は、してませんがAF精度,動体予測の向上が図られているとのことであるため
買いの方向で検討中です。

書込番号:8437707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/01 00:13(1年以上前)

私も、銀座・恵比寿ともに体験してきましたが、”使える!”って感じです。
@機能は当然ですが、スピードが速い。新しい機能が追加される時スピードが遅いと使う気にならない事があります。これは一瞬(ほめ過ぎ?)で設定できます。
A別の使い方として、ファインダーを見ないである程度構図を決められるので、旅行で重宝しそうです。
  隠し撮りではないですが、相手にあまり意識されずに撮影できそうです。(本当はライブビューもあれば良いのですがね)。

書込番号:8437888

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/01 07:51(1年以上前)

 インテリジェントプレビューは、はじめ必要ない機能だと思っていましたが、露出だけでなくWBやDROの効果など、まとめて確認できるのは便利かもしれませんね。
 あって邪魔になる機能ではないし、使い方もいわゆるプレビューボタンを押すだけ(+カスタム設定)と簡単みたいだし、少し見直しました。

書込番号:8438807

ナイスクチコミ!0


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/02 12:31(1年以上前)

CEATECで再度触ってきました
本当に簡単に思った画像に調整可能です

非常にいいです!
素晴らしい発想の機能だと思います

早くこの機能をα700後継機などに展開してほしいですね

書込番号:8443901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング