『ソニードライブ 意味が分からない・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ソニードライブ 意味が分からない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

ソニードライブ 意味が分からない・・・

2008/10/08 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:622件

A900そのものでは無いですが
A900が出ることによるアンケートが始まってます
https://www.mypage.sony.co.jp/page/cv/index.html
で、一番最初の質問でいきなり疑問に思ったのですが
現在、お持ちのカメラをすべて選択してください [1個選択してください]
とあります
「全て」と「1個」・・・
どっちだ????
結局1個しか選べないのですが
このアンケートで収集したデータが意味を持つのか??
ソニーももう終わりかな?

書込番号:8473525

ナイスクチコミ!2


返信する
要上達さん
クチコミ投稿数:33件

2008/10/08 21:02(1年以上前)

これだけでソニー終わっちゃうんですか。笑
スゴいですね。
まぁ、自分もおかしいと気づきましたが、ただのミスでしょう?
今後は気をつけてもらいたいですね。

書込番号:8473614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/08 21:02(1年以上前)

Sony IDが無いと先に進めないじゃん(笑)

書込番号:8473615

ナイスクチコミ!0


α975さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 GANREF 

2008/10/08 21:27(1年以上前)

アンケートの回答の中に、ひとつめの質問の内容と選択方式が合っていないことを書いて送信しました。
それと、発売日繰上げを希望することも書きました!
繰上げの要望がたくさん集まったら、10/17発売くらいにしてくれないですかね?(笑)

書込番号:8473741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/09 02:35(1年以上前)

>それと、発売日繰上げを希望することも書きました!

それ!僕も乗ります!

書込番号:8475154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/09 07:12(1年以上前)

> このアンケートで収集したデータが意味を持つのか??

アンケートとかって、それで、本当に市場調査をしようってケースと、単に宣伝効果だけ狙ってやる場合があります。
このアンケートは明らかに後者ではないですか?単なる、にぎやかし。
ソニーの製品買って、ユーザー登録する時にするアンケートもそうですが、大雑把過ぎて何を調べたいのかさっぱりなわりには、回答項目だけは多くて(しかも、カメラとは関係ないカテゴリーの製品の情報を集めようとしている感じだし)、アレを元に何かしようって感じが感じられません。
おそらく、外部の業者に丸投げで、年にいっぺんくらい業者がレポート返しているだけじゃないでしょうか?
実際問題、ソニー自身は、強固な意志で製品ラインアップをどうするとか決めてしまったので、どんなカメラが望まれているのかとかはユーザーの声を聞く必要はないって判断しているんじゃないでしょうか?

書込番号:8475406

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2008/10/09 07:52(1年以上前)

 単におおざっぱな幅広い意見と傾向を求めているだけでしょう。SONYのモニター調査は8年ほど前。一度ハンディカムの時に参加しましたが、座談会形式でやっていました。そのときにアンケート結果を基にして、たとえばアンケートではこのような結果ですがどう思うかという感じでの質問があったような気がします。確か12〜3人いたと思いますが、欲しい機能やデザインなど人それぞれで集約するのは大変だろうなあと思いました。

書込番号:8475461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2008/10/09 08:37(1年以上前)

別にいいですよ。
良い物が出てくれれば。

書込番号:8475559

ナイスクチコミ!3


X-700さん
クチコミ投稿数:85件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度2

2008/10/09 08:54(1年以上前)

「全て」と「一つ」の点はネット広報の人為ミスですね。
しかし、この様な事は会社の体質の見え隠れする所でもあります。

製品量産のポカミス潰しの甘さ(遅れ)が心配なメーカの製品は
初ロットは買わず半年くらい過ぎてから買う方が良いでしょう。

書込番号:8475592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/09 10:06(1年以上前)

> 別にいいですよ。
> 良い物が出てくれれば。

そのとおりだと思います。
α900でアンケートとっても、どうせ、動画つけるとか、安くしろとか、高感度ノイズ減らせとか、決まったネタしか出てきそうもないですね。
それを真に受けて、中途半端な動画つけたり、画素数減らして値段やノイズ減らすくらいなら、もともとα900という商品企画は立てなかったでしょう>ソニー。
αの将来はソニーにゆだねられているんだから、あだこだ注文つけずに、暖かく見守りたいと思いますね。

書込番号:8475752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/09 10:13(1年以上前)

> 欲しい機能やデザインなど人それぞれで集約するのは大変だろうなあと思いました。

たいがい、座談会の企画担当者があらかじめ抱いていた結論に集約されているんだと思います。
コンサル会社に頼むと、顧客層を対象とした覆面座談会(こっちも客が分からないし、客も誰の委託を受けて調査されているのかもわからない)みたいなの設定して、結果をレポートしてくれますが、だいたい、こっちが希望しているような結論にしてくれます。
というか、市場の調査というよりは、クライアントの希望に沿うレポートを作るのが彼らの仕事ですから(笑)。
市場不具合であきらかに顧客満足度が下がっているような年でも、毎年、微増で改善されているようなレポートくれます(苦笑)。

書込番号:8475772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件

2008/10/09 12:22(1年以上前)

ひとつ訂正しますと
ソニーももう終わりと言ったのは
会社がもう終わりという意味ではなく
ソニー製品を買うのはもう終わりかな?
と思いました
このアンケートが原因ではなく
最近起きた様々な事やサービスの対応などが原因ですけどね

書込番号:8476077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/10/09 23:04(1年以上前)

「チェック、ダブルチェック」はよく言われる言葉ですが、
この程度のことなら笑って許してあげたら。
「悪」をつける「巨悪」は世の中にたくさんあるでしょ。
あたくしは笑って回答して差し上げ、「普通のレンズのラインアップを増やしてください」と意見させていただきました。
これからもαを使いたいので。

書込番号:8478249

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング