『「α900スペシャルギャラリー」――奄美大島』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『「α900スペシャルギャラリー」――奄美大島』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

デジカメWatchからです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/30/9529.html

書込番号:8571579

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:196件

2008/10/30 01:53(1年以上前)

サンプル紹介有り難う御座います。
700-300の解像度の素晴しさに脱帽です!また貯金残高が減りそうです...

書込番号:8571661

ナイスクチコミ!0


α975さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 GANREF 

2008/10/30 01:55(1年以上前)

タイトルを見たとき、すっかりαの公式サイトのコンテンツだと思い込んでました(^^;

書込番号:8571668

ナイスクチコミ!0


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件

2008/10/30 02:14(1年以上前)

確かにこの蝶の写真は絶句しました・・・!

SAL70300Gって下手な単焦点じゃ足元にも及ばない描写しますね〜
この手に届く価格帯がまた憎い(笑)

書込番号:8571706

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2008/10/30 06:19(1年以上前)

マクロのは・・・素人凡人の私には今市よく分かりませんでしたが^^;
私も70-300Gでのこの蝶の写真にはちょっとびっくりです。これで望遠ズームのテレ側開放ですか。
またいいレンズに三脚は、やはり重要なことなんですね。
お値段も下がって新品で8万円切って7万円台ですね。随分安いです。軽量だし。
70-400Gはこの写りを維持できるのかな・・・それとも別の描写か、気になるところです。

書込番号:8571881

ナイスクチコミ!0


oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2008/10/30 06:54(1年以上前)

これらの写真をみると私の場合、お出かけにはVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 だけで十分そうです。買う気満々です。私は昔から出先でのレンズ交換にいささか躊躇を感じるんです。(埃が多いので)これは偏見でしょうか、心配性か?。家の中でも埃は多いのですけどね。
立川のBicカメラではα900発売前に一本だけ有ったけど、α900と共に見本になってしまった。さわれるの良いけど店頭在庫が無くなりました。

書込番号:8571910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/01 17:03(1年以上前)

吉住志穂さんの記事に幻惑されて機材を買うと,後悔しますよ(^^;).

私は,このお嬢さんの作例に仰け反って衝動買いしたレンズが片手で足りないですが,自分で使って見て想い知らされます. 彼女の作品が素晴らしいのは,機材が素晴らしいからでなく,彼女の感性が素晴らしいからなんですね(^^;).

作品でなく機材の特性が判り易い様な作例の面を優先して選ばれて居ると想うのだけど,それが作品としても息を呑む様な水準ですね. 私は,同じ機材を使えば,いつかは同じ水準の写真が撮れる筈と自己暗示掛けてますが,醒めた部分では,100年生きても追い付けぬと自覚してます.

大ファンです.

書込番号:8581757

ナイスクチコミ!3


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/01 22:25(1年以上前)

このチョウチョの写りはどうでしょう!
素晴らしいと言うか凄まじいですね!(表現力が無くてすいません)
翅の焦点が合っているところの燐粉とか、α900と評判の良い70−300Gのサンプルとしては最高ですね。自分でこう撮れるとは思っても見ませんが、もしかしたら将来これに多少でも似たものが撮れるのかも・・と思うと励みになるでしょうね。

この写真家の方、文章は押さえた書き方ですが作品はさすがいつも素晴らしいですね。

書込番号:8583231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2008/11/01 22:41(1年以上前)

>吉住志穂さんの記事に幻惑されて機材を買うと,後悔しますよ(^^;).

もう買っちゃいました...明後日が初撮りなのでまだ後悔してません(^^*)v


書込番号:8583335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/02 02:58(1年以上前)

オヤジ@髭さん

>>もう買っちゃいました...明後日が初撮りなのでまだ後悔してません(^^*)v

正確に言うと,後悔でなく,自己嫌悪ですね(^^;). 穂積さんの Gallery 記事の機材を衝動買いする度に,人は如何に不平等な才能の配分で生れ落ちるかを考えさせられます. お師匠譲りの教科書的風景写真も旨いんだけど,光と影を活かした撮影技法のコマには脱帽ですね. 私もこの系統を良く撮るだけに,技量と感性の懸隔に,溜息が出ます(;_;).

ともあれ,購入おめでとうございます. 穂積嬢の様な弘法は筆を選ばずと異なり,我々アマチアは,良い機材を使う事で,出来が可也異なりますからね(^^;). 私も,SONY 70-200/2.8G や Nikon AF-S 300/2.8DII を購入した時は,急に2段階位腕が上がった気がして,豚が木にでも昇れそうな気分でした(^^;). A900 は北米市場入荷が遅れて居り,日本の皆さんが羨ましい限りです(;_;).

書込番号:8584457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/02 18:35(1年以上前)

遅まきながら,凄く無礼な間違い見つけたので訂正します.

正:吉住さん
誤:穂積さん

New York 在住女流建築家の友人穂積さんに,メールした直後に書いたんで,頭の中で名前が入れ代わってました(^^;).

書込番号:8586701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2008/11/04 22:54(1年以上前)

若隠居@Honoluluさん

予定通り昨日が初撮りとなりました。
結果、自己嫌悪しきりですね...昨日生憎の曇天だったので、これが原因と自分に言い訳しています。
しかしながら、噂通りの解像度の素晴しさと、暗色の中の微妙な色の違いを表現出来るレンズである
ことが実感出来たので後悔はしてません。寧ろ満足です。
来週末は晴天下で撮影出来ることに期待!



書込番号:8597252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング