『『デジタルカメラマガジン』12月号』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『『デジタルカメラマガジン』12月号』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

『デジタルカメラマガジン』12月号

2008/11/21 06:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:52件

『デジタルカメラマガジン』12月号にフルサイズ一眼の比較記事が掲載されましたね。誌面の画像や論調では分かりにくいですが、webからダウンロードした画像を比較しますと、α900の画像が特に素晴らしいのが印象的です。人物の肌の質感、美しいボケ、風景での広いダイナミックレンジ、精細な解像度、深い色彩、等々。高感度の性能が今ひとつだといわれるαですが、風景の暗部を子細に観察しますと、常用感度における暗部の描写では、むしろライバルを上回る性能を見せていると思います。人物の肩あたりに出ている色収差など気になるところもありますが、ここに掲載されているサンプルデータで見る限り、レンズ性能を含めたα900の素晴らしさを十分に伝えてくれていると思いましたが、みなさんはどう思われますか?

http://photo-cafe.jp/dcm/mag/08_12/toku1/

書込番号:8669362

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:48件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/21 07:36(1年以上前)

デジ之輔さん今までα900でポートレイトを撮った物が少なかったけど(この様に比較された物)かなり良いレンズでないとこの色の出方と立体感 そして粒立ちの良さどれをとっても群を抜いていますよね。私もF85-1.4リミテッド(ミノルタ)で 機会を作って撮りたくなりました。

書込番号:8669412

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/11/21 08:17(1年以上前)

12月にはα900完全ガイドも出るらしいですね!こちらにはポートレイトも沢山載りそうで買っちゃうんだろうな(^_^;)

書込番号:8669491

ナイスクチコミ!1


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/21 08:23(1年以上前)

「α900完全ガイド」は12月17日発売予定ですね。

書込番号:8669508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 価格団.com 

2008/11/21 10:40(1年以上前)

>α900完全ガイド
情報ありがとうございます(._.)オジギ

アマゾンでコノザマだろうけど注文しました(笑
スキルアップにはもってこいな入門書によさそうなタイトルですね。
レンズ沼が待ってそうでもありますが^^;

書込番号:8669828

ナイスクチコミ!0


夢の旅さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/22 13:57(1年以上前)

こんにちは。

『ソニーα完全ガイド 企画書』でググると出てきますが、こんなものが有りました。

■pdf版
http://www.impressjapan.jp/ad/digicame/pdf/mook0812sony.pdf

広告掲載料金も載っているようですが、本物の企画書?

書込番号:8674573

ナイスクチコミ!0


夢の旅さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/22 14:15(1年以上前)

すみません。

Impress Japanのホームページにも載っていますね。

http://www.impressjapan.jp/ad/

書込番号:8674627

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/23 18:07(1年以上前)

デジ之輔さん
デジタルカメラマガジンのサイトからオリジナル画像を大きく拡大して見ると、カメラの解像度が明確に判りますね。
ポートレートの女性を見ると簡単に見分けられます。

右ほほの皮膚
  D700は詳細が消えています。 1200万画素の限界か?
  α900は細かい肌の表面をきれいに表現しています。 さすが2400万画素の解像度を生かしている
  5DMK2は皮膚表面が残っているのですが、かなり情報が消されている

右目に掛かる一本の髪の毛
  D700は目のあたりで薄くなっているが何とか残っている
  α900は黒い髪の毛がクッキリと残っている
  5DMK2は髪の毛が眉毛に掛かるあたりで消されてしまってうっすら見えるだけ

服の朱色の6葉の模様に生地が見えるのです
  D700は生地の織り目が消えて見えない。 ノイズ消し処理の悪影響か?
  α900は生地の織り目がきれいに見えます
  5DMK2だとうっすらと生地の織り目が見える

私は、24-70F2.8ZAで撮るとα900は生地の織り目と素材の良さを素直に表現してしまうので、怖いと感じています。 なぜならば、和服では高級和服の生地は艶が違うので、織り目の艶まで見せられると、美しさの差がストレートに表現されてしまうからです。
(最近ではお局様の艶がある和服と、若き女性の艶がある肌でお互いにバランスが取れているのかなと達観するようになりました)
α900はこのような事まで心配させるほどの、ものすごい表現力を秘めています。
この差は、必ず経験ある上級アマにも伝わると思います。

書込番号:8680100

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/24 08:24(1年以上前)

デジ之輔さん 

こんにちは

デジカメウオッチ珍しく購入しました。
誌面では、いろいろ見やすいように工夫はされているのでしょうが、5DIIとα900の画質の差が掴み難いと感じておりました。撮影を担当、論評された3氏のコメントも、各クライアントに考慮した推敲がなされた文面。雑誌の収益モデルを考えると妥当な編集方針でしょう。

Webのデータを見てみましたが、5DIIとα900は私の目からは解像感は互角、色の出方はα900の方が好みに合うかと言う感じです。

以前、α900+プラナー85mmとD700+シグマ50mmをスタジオ持ち込んだ事あるのですが、α900モデルの方の鼻唇溝付近の肌の描写能力には驚きました。画角が違うので立ち位置は違いますが、D700では描写されない毛穴付近やメークの微妙なムラまでα900は写してしまいます。実際の出力サイズでは目立たないのですが、モニターでピクセル等倍表示は注意が必要と感じた次第です。
その後は、α900をスタジオ撮影に用いる事はやめました(苦笑
私の撮影条件、出力条件ではD700、D3で十分な画質。(場合によってはD2Hも使ってるぐらいですから)頑強で早いペースでの撮影でも動作が安定。AF点も散らばったD700、D3の方が使いやすいと感じております。
α900とD700、D3好い補完関係で助かります。




書込番号:8682909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/11/24 14:27(1年以上前)

orangeさん、厦門人さん、詳細な分析とコメントを有り難うございました。
 私は、かつてヤシカがコンタックスRTSを世に送り出したとき、ツァイスレンズの階調の豊かさ、立体感と空間の描出の見事さ、コクのある色などに大いに驚き、一目でファンになったものです。あるとき、そのすばらしさが単なる思いこみなのではとの疑いを持ち、一本のモノクロフィルムをコンタックスRTSとキヤノンのAE-1、それにオリンパスのOM-1に入れ替えながら50mmレンズで同一の人物を同一環境で撮り比べ、自分で現像して出来上がった画像を比べてみました。結果は一目瞭然。ツァイスレンズの深みのある重厚な表現は紛れもなく本物でした。ツァイスレンズに比べると、日本のレンズは、解像感こそ同等あるいはそれを上回るほどにすばらしいものの、明暗の階調の段階が半分くらいしかないのではないかと思うほど、肌の表現がツルンと単純で、全体が軽い表現になっていました。
 日本のレンズも当時からはずっと進歩して解像力一辺倒ではなく階調表現も十分にすばらしくなっていますが、こうやって撮り比べたものを見ると、人物や風景の立体感、実在感など、ああ、やっぱりツァイスレンズのすばらしさはいまも健在だと改めて痛感した次第です。
 そして新たなツァイスレンズを活かすのにふさわしいボディがα900の登場によってようやく実現したという感慨でいっぱいです。
 私はデジタル一眼は元々30DからのEOS使いでしたが、父親がミノルタ使いだったことでミノルタのレンズが手元にあったこと、そして何よりも昔からのツァイスへの思いから、ついついソニーにも手を出し、この度、フルサイズ化にむけてEOSの5DUに十分な魅力を感じながらもα900の購入に踏み切ったものです。そして、その選択は間違っていなかったと思っています。
 厦門人さんがご指摘のようにニコンの平面的な肌の表現は(昔行ったフィルムでの比較テストを思い出しました)一般には美しい肌として女性に好まれるでしょう。写真は決してリアリズム一辺倒である必要はないので、それはそれで可だと思います。しかし、orangeさん、厦門人さんが共におっしゃるように、リアリズムの観点からすれば、肌本来の質感や人物の量感をよりよく伝えているα900とツァイスの組み合わせがもっとも優れているように思えます。これを使い分けるのは、厦門人さんがそうされているように、使い手の問題でしょう。ニコンには無敵の高感度特性もありますし。
 一方、風景を見ても全体の色のコク、立体感と空間においてαがやはり一際優れているように思われます。影になった暗部の表現でもαは、他に比べて微妙なニュアンスをより豊かに伝え、ディテールを崩さずに残し、一段上手な表現をしています。
 こうしたαの表現は、現時点で35mm判のデジタル一眼レフの画質の到達点といえるでしょう。もちろん技術革新によってさらにすぐれたカメラが登場してくると思いますが、私は、α900によって、ツァイスレンズを十分に活かせるボディが登場したことを素直に喜びたいと思います。

書込番号:8684235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/11/24 14:42(1年以上前)

>5Dmk2のポートレートだけシャープネス0
>他2機種はシャープネス ノーマル

書込番号:8684289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング