『α900買いました』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

α900買いました

2008/12/13 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:98件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ジャーン、ついにα900買いました。5D2と迷いましたが、手振れ補正付き、動画がないこと、前に5Dは使ったことがあること、などからソニーの未知なるフルに興味をひかれました。レンズは悲しいかなカールツアイスなんて今すぐ手が出せるわけもなく、ミノルタの24−105で当分撮りまくります。

 ソニーの独特の感じが出ますね。色合いが力強く、カミソリの味ではなくナタかオノできったような味でこれはこれでいいと思います。キヤノンのやわらかい味とはちがってみえます。好き好きでしょうね。

 ただ、やや、アンダー気味というのは雑誌でもでてたと思いますが、皆さん、どうお感じでしょうか。また、その、対策というと大げさですが対応策はあるんでしょうか。なんとかDレンジ・・・機能とかをつかえばいいのでしょうか?ファインダーは広く感じますね。

 今日、ちょっとつかってみた感じでは、思ったより相当よかったです。ミノルタレンズも私には十分です。とにかく、この900を手に入れて、精神的にも気が済んですっきりして、今日からやっと落ち着いて眠れそうです。

 皆さんの、ここでのコメントが大変役立ちました。ありがとうございました。さっき、申しました、アンダー気味の件だけ、どなたかヒントを教えていただきたいと思います。そう、深刻には考えてませんが、ちょっと、私好みに修正できればと思ったものですから。

書込番号:8779297

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/13 22:56(1年以上前)

虹フォトさん、はじめまして。

ご決断おめでとうございます。素晴らしい写りですね。
ナタかオノで切った様なシャープさですか?すきですねー。
私もいま悩み中です。アルファ900.5DU、D700。わかりません。

風景花、昆虫だけなんですが・・・・

書込番号:8779418

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/12/13 23:16(1年以上前)

虹フォトさん。おひさしぶりデス。(^。^)

α900を購入されたんですね。ヽ(^0^)ノおめでとうございます。
お写真、綺麗です。わんちゃんも、いいですね。

以前、雑誌のモデルさんの比較写真(α700)で、虹フォトさんへ、適切なお返事ができなかった事を、お詫びいたします。

DROの事ですが・・・
ISO100で、ややオーバー気味に撮って、現像時にマイナス補正をされると良いと思います。
きわめてノイズの少ない状態で、明暗差を解消してくれます。

レンズの件ですが・・・
古いレンズとも相性が良いと感じています。レンズが蘇ったような気分になっています。

なにしろ、おめでとうございます。お写真、綺麗でした。(^。^)

書込番号:8779552

ナイスクチコミ!1


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/13 23:21(1年以上前)

露出が変わっているわけではないと思うんですが、
クリエイティブスタイルの設定の明度設定を変えると
少し明るめに撮れるようにはなるっぽいですね。

書込番号:8779591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/12/14 00:52(1年以上前)

虹フォトさん、ご購入おめでとうございます。

被写体とレンズにも因ると思いますが、私のA900も日中撮影で少々アンダー目に感じるので露出を+2/3にしています。
(SONY:24-70mmZA、50mmF1.4、シグマ:70-300mmMACRO、12-24mmにて確認)

『明るめに出る』と言う意見もあったので、好みの問題かも知れません。
(夜景は標準が好みの画になりますし)

参考になれば幸いです。

書込番号:8780135

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/12/14 01:07(1年以上前)

再びで、恐縮です。

虹フォトさんの設定なんですが・・・
AFロック(半押し)=AEロックにされていませんか??

書込番号:8780202

ナイスクチコミ!0


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/14 01:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

きれいな絵ですね.私もまったく同じ,5Dからの買い増しです.ソニーのこの絵作り,はまっています.色に透明感があり,階調が豊かだと思います.5DUもいいですが,今の私には必要ない機能が多いです.絵作りも5Dからかなり変えたようで,見送って正解だったようです.

24-70ZAも確かにいいですが,重くて・・・α900のコンパクトなボディーの機動力が消されてしまいます.じっくり撮ると,確かに色味とか解像感はあります.でも,あまりあせってお求めにある必要ないと思いますよ.お手持ちのレンズでこのカメラは十分楽しめるとおもいます.
私は最近古いミノルタレンズをつけているのですが,これが意外なほど良く写るので嬉しくなってしまいます.安価なレンズでも手抜きをしていないという伝説が感じられます.

お互い楽しみましょう!

書込番号:8780292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2008/12/14 08:44(1年以上前)

虹フォトさん
購入おめでとうございます。昨晩はぐっすり眠れましたか? 逆にもっと使いたくて早く起きてしまったのでは…?

露出の件ですが、私は若干明るめになると感じています。
なので、-0.3か-0.7位の露出補正をかけることが多いです。
この傾向はα700のときも同じでした。ソニーの傾向なのでしょうか?
撮影者の好みもあるのでしょうから、自分に最適な露出補正値をつかむのが良いかと思います。

書込番号:8781024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/14 11:07(1年以上前)

虹フォトさん

被写体もとても良く、もわかりやすいサンプルありがとうございます。

24−105mm でこの写りですか? 素晴しいの一言ですね。

ツァイスだったら・・・と考えると震えてきます。

書込番号:8781607

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/14 12:20(1年以上前)

>露出の件ですが、私は若干明るめになると感じています。
>なので、-0.3か-0.7位の露出補正をかけることが多いです。

私もα700、900ともに露出が高目と感じています。
よって、私も両機とも-0.3がデフォルトですね。

書込番号:8781925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2008/12/14 21:35(1年以上前)

 皆さん、ご親切なコメントありがとうございます。kuma4さんのびっくりするほどきれいなブログが強く後押ししてくれましたよ。それと、kuma4さん、AEロックの件はまだ説明書もよく読んでないので、ちょっと今は理解できてないんですよ。勉強してみます。

 今日は、露出の調整はしなかったんですが、明度を、0、プラス1、プラス2で試してみました。微妙ですね。どのパターンでもよく見えてしまって。これは、贅沢な悩みかもしれません。それと、明るすぎると感じられる方もいらっしゃるということなので、じっくり、私にあった明るさをさがしてみます。

 いずれにしましても、今日も撮りましたが予想外に(失礼)900はすばらしいですね。ミノルタ24−105しかもってませんが、確かに解像感はすごいと思いました。絵に深みもありますね。

書込番号:8784727

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/15 00:39(1年以上前)

虹フォトさん 
>>確かに解像感はすごいと思いました。絵に深みもありますね。

そうなんですよ。 明るくし過ぎると深みが減少する事もあります。

今日は、行事の写真をA4印刷していて気付きました。
SilkyPIX Proで標準の明るさに現像して印刷したところ、ちょっと暗かった。
見栄えを良くしようと明るくして印刷し直したら、パット見た目は明るくて良いなーと思えたのですが、よくよく顔の表情などを見ると肌のデーデイル感が損なわれている。 うーん、難しいなー。
私的には少し暗めではあるが、肌のディテール感が多い方が好きです(でも、この絵は地味に見えてしまいます)。
どうすれば、見栄え良く、かつディテール感を出せるのか、私の今後の課題です。

駅に張ってある化粧品の大型ポスターで、女性2名の顔が輝いているようなポスターがありましたが、近づいて見ると顔の肌は塗りつぶされていました(むろん、毛穴など見えません)。
このように、正確さに目をつむって表面を滑らかにすると、見栄えの良い明るい写真になるようです。  
しかしながらこの処理方式は、私個人の好みではないなーと、一線を画すことにしました。 私ははアマチュアなので忠実再現の道を歩みたいと思いました。 それにはα900は良き友になるなーと、信頼感が増してきました。

書込番号:8786132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/12/15 15:08(1年以上前)

 orangeさん、そうですね。あまり明るくするとせっかくの深みと迫力ある絵が損なわれる心配もありますね。私も今日昼休みいろいろ設定を試してみました。もともと、私は明るめが好みではありますが、一方では900の重厚な絵もいいなと思ってました、そこらへんの兼ね合いを楽しんでいるところです。

 それから、一つ発見しました。kuma4さんのコメントのようにISO100で撮ってみましたが、これがいい感じですね。十分明るいです。常用でもいいかなと思いました。

書込番号:8787986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング