『ミノルタ28−70Gはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ミノルタ28−70Gはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ミノルタ28−70Gはどうでしょうか

2009/03/10 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:231件

ミノルタ時代の28−70G,85G、28F2などを所有しています。α900でも十分使い物になるでしょうか。ご教授お願いいたします

書込番号:9224970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/10 21:53(1年以上前)

コロとジョンさん今晩は
充分使えると思います。28mmF2は私も欲しいです。
当方はミノルタT型の50mmF2.8、135mmF2.8を使用しています。。いずれも20年くらい前のレンズですが使えます。

書込番号:9225033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/11 01:10(1年以上前)

28-70mmGレンズで撮影したフルサイズ24メガピクセルの画像は
やはり線が太く、フィルムでは感じなかったのですが、解像度は、
最近のレンズと比較すると高くありません。
また、フレアが少し多いです。そのため、レンズフードも自作して
撮影してますが、最近のレンズと比較すると見劣りすると思います。
カメラのシャープネスを+1にするiso400でもノイズが目立ちます。
だた、A3ノビサイズにプリントするのであればほとんど問題ありません。
フルサイズ画像を提供しますので、確認してください。
http://ytamakum.ddo.jp/a900test/fullsize01.html

書込番号:9226482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件

2009/03/11 06:41(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。28−70G 現行の24−70と比べると かなりきついですね。単焦点を使いながら新しい24−70考えていこうと思います。ありがとうございました。 

書込番号:9226976

ナイスクチコミ!0


85Gさん
クチコミ投稿数:72件 b_photo 

2009/03/11 14:40(1年以上前)

28-70Gですが、以前使っていましたが売って、24-70ZAに変えました。
ただ、変えた理由は、主に画質の面ではなく使いかってからです。あとポートレートが
メインなので、風景専門の方とは若干評価が異なってくると思いますが、以下にあげますと、

最短撮影距離が長い。(主にポートレートで使用のため不自由な場面が多々ある)
ZAは24mmから使える。
AFが遅い。
フードがしょぼい(^_^;)

です。描写は開放では甘いですが(一段絞れば使える)Gレンズらしい素晴らしい描写です。
ボケも綺麗ですし、そんなに線も太いと感じません。ポートレートだと優しい感じに好みです。
しかし、ZAの開放から十分使えるのと、24mmスタートと、最短撮影距離はとても魅力でした。
絵は好みがありますので何とも言えませんが、現代っぽいすっきりした描写です。

また28-70Gですが、プリントするとミノルタのレンズは本当にいかにポートレートを綺麗に
撮るかをもとに開発されたと納得できますね。

ただ私はRAWオンリーなので、JPEG撮って出しの画像はよくわかりません・・・。

書込番号:9228267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2009/03/13 00:06(1年以上前)

両方使いましたか一長一短でしょうか。

28-70G
寄れない
パープルフリンジが出やすい。

24-70ZA
片面ボケが多い
逆光に弱い
デカくて重い

Gのフードはちゃっちいので花形を作ってもらいました。
主にブツ撮りや風景にはZA、ポートにはやわらかいGを使っていますがタムロンOEMの28-75の出番が一番多いかな…(笑)

書込番号:9235726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/13 07:10(1年以上前)

> 逆光に弱い

これ、前も話題に上りましたね。
ただ、あれはちょっと意地悪な感じがしましたが・・。
火のないところに煙は立たないと申しますが・・・・。
やっぱ24-105G待ちでしょうか?
70-300Gを使ってみて、開放f値を欲張らないで、コンパクトかつ拘りの描写の新Gラインナップに期待せずにはいられません。
28/2いいですね。

書込番号:9236503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/03/13 21:58(1年以上前)

α900はレンズにやさしいというか、安価なレンズでもよく写りますね。
コロとジョンさんのお持ちのレンズなら、まったく問題ないと思います。
開放ではさすがに苦しいかもしれませんが、少し絞れば不満はないと思います。

シグマの14mmF3.5というレンズを久しぶりに使ってみましたが、思いのほかよく写りました。周辺光量落ちはF16まで絞らないと無くならないのですが、解像度には不満は無かったです。

書込番号:9239872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング