『NEW Zeiss Lenses for SONY (5.10.2009)』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『NEW Zeiss Lenses for SONY (5.10.2009)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

NEW Zeiss Lenses for SONY (5.10.2009)

2009/05/12 11:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

機種不明
機種不明
機種不明

85mm F1.8 SSM

Zeiss 70-200mm F2.8


情報元:http://photorumors.com/2009/05/10/zeiss-70-200mm-f28-and-85mm-f18-ssm-for-sony/

情報発信日時:5.10.2009



これはただの噂か、誠か、皆さんどう思われますか?
合成写真?

書込番号:9531815

ナイスクチコミ!2


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/12 11:39(1年以上前)

空き瓶はリサイクルさん 

情報ありがとうございます。
夢のある話、仮に合成でも好いんじゃないでしょうか?(笑

85mmF1.8SSMだと、実売で10万切るかな?
RFかIFだと、動作が機敏になるのですがね..
見た感じ、全群繰り出しでは無さそうですが
シルバーリングですがDTで無い事を願っています...

α700の後継とかだとゾナー135mmF1.8の代わりあたりになるかもしれませんね。

70-200の新レンズ、今のSAL70200Gとどこを変えたのか。
もともとSAL70200G、キャノン、ニコンの同等レンズより好い感じなので

予約受付開始は何月でしょう? 9月なのか、12月のなのか..
それとも6月前なのか... 
いずれにしろ、楽しみに待ちたいと思います。






書込番号:9531855

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/12 11:52(1年以上前)

多分、合成だと思いますが、こんなレンズあったら面白そうですね。
一応、合成かなと思った理由は、
・これらに相当するレンズはGレンズでラインナップがあること。
・最近参考出品されたレンズに、これらがなかったこと。
・ズームリング、フォーカスリングの形状がソニーのものとは違うこと。(ソニーのものはもっと細かい)
です。

書込番号:9531895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/12 12:35(1年以上前)

おはようございます、情報ありがとうございます。

僕も三脚座を見てジョークだと思いました。
ただもし出たら SAL70200Gを買ったばかりの方は大変ですね^^;

新型機の話もあります。

Cnetさん
http://news.cnet.com/8301-17938_105-10238114-1.html?tag=mncol;title

50Millimetriさん
http://www.50millimetri.com/2009/05/03/rumors-anche-da-sony-a330-e-a500/


動きが出てきたので「もしや!」と2台目のα900を買いにくいです。(笑)

書込番号:9532046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/12 13:18(1年以上前)

>>これはただの噂か、誠か、皆さんどう思われますか?
>>合成写真?

出所が,Rumor 系サイトと承知で持って来てるんやから承知やろ(^^)?

正直なところ,ヲィヲィと想うな. 自分で見つけて笑ってる分には面白い(私も暇な日には良くやります)けど,初心者さんが多いし,判ってても無責任体質な奴も少なくない,価格掲示板に転載するのは,風説の起爆剤に成り兼ねんですね.

SONY Alpha レンズ群は,現行製品群の弱い部分を拡充する時期であって,既存品と競合し兼ねぬ物や,モロ Replace な物を出す時期ではないですね. ネタ作る発信元も,その辺りを頭に入れてでっち上げないと,努力が無駄に成ると想う(^^;).

書込番号:9532184

ナイスクチコミ!2


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/12 14:02(1年以上前)

SAL70200GがSONYカナダのGレンズページ画像からなくなっておりツァイス版発売の噂となっていたようですが、勝手な想像でツァイスは黒色で登場してくると思い込んでおりましたが白色なら欲しくなってしましますねぇ・・・まぁ真偽のほどは不明ではありますが。

http://www.sony.ca/html/uf/microsite/G_Lens_Minisite/

書込番号:9532300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/12 14:20(1年以上前)

こんなの出たら面白いだろうなぁ、という物を一般の方が作ったものでしょうかね。

最近のαはちょっと落ち着いているので、次に動きはじめるまでの時期(ソニー曰く、跳躍の前のためというか助走というか)はもうしばらくありそうですね。秋くらいかな?
新ボディに関しての噂も、まぁちらほら上がってもおかしくない時期ではありますよね。期待を込めてしばらくは噂を楽しむくらいの気持ちでちょうどいいかもしれません。あぁ、こんな時期になったなぁ…って。
すぐにどうこうという訳じゃないでしょうが「火の無い所には…」というのは少しはあるでしょうしね。
あ、24-105F4G-SSM(仮)って噂もあれば期待もあるのに全然出ませんね(笑)。まあ、一難大事なメーカーのモックとかに無いのだから当然と言えば当然なのかもしれないけど、残念。

書込番号:9532350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/12 17:44(1年以上前)

某掲示板で何度も新製品情報が報告され、笑い飛ばされしてる類のサイトですね。
私もいくつかαボディの新機種の絵(写真ではない)を見ましたが、これも絵です。

CONTAXレンズ使いの私が言うのもなんですが、若隠居さんの言われるように
ここでは流す情報を吟味すべきでは...夢を語るのは好きなんですがね。

書込番号:9532955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/12 23:28(1年以上前)

Zeissのロゴに彫りが見えない辺りがいかにもCG合成っぽいですね。
もしこんな仕上がりなら現行Gより安くないと・・・

ちなみにmaggiosさんの書かれている話
別の噂で新α230、330、380と900、700とアクセサリー類の後ろにレンズ郡が載ってる画像
http://futuremix.org/2009/05/sony-new-dslr-picture
でも300mm/F2.8、その左が 70-400mm G とすると、白い 70-200 G がない?
って書かれているけど良く見ると右のレンズ鏡胴の白い部分がちょっとしか見えないから判り難いけどSAL70300Gだと思うのは私だけでしょうか?

噂止まりの24-105F4G-SSM?
まあ24-120mmやF3.5-4.5とかになっても良いから早く出てこないかなと期待してるけど・・・
PIE2009で参考出品した28-75mm F2.8はタムロンOEMでしょうが、
現行タムロン製と違いモーター内蔵みたいなので画質はともかく安価なら標準携帯用に期待しても良いかな?

書込番号:9534817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/12 23:43(1年以上前)

訂正です、
SAL70200Gと書くべき所をSAL70300Gと書いてしまいました。

書込番号:9534936

ナイスクチコミ!1


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/13 01:05(1年以上前)

こんばんわ、ゆうのすけαさん

確かにその右側のレンズはSAL70200Gに間違いありませんね。

ネタ発生源はリンク先の最下の画像に紹介されていないからのようです。

書込番号:9535454

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2009/05/13 09:53(1年以上前)

空き瓶はリサイクルさん

α900板ですから真贋の目は皆さんお持ちでしうし真偽の程は?ですが、面白いネタですね!後継機種やリニューアルを望んでるのは日本のユーザーだけじゃ無いってのがよく分かりました(^^)しかし80-200 F1.4Gは重そう(^_^;)
このサイトは確かに?も多いですが、たまにマジネタも混在してるみたいなので近い将来にこんなレンズが出てくれたらとワクワクします。

若隠居@Honoluluさんが仰る様にまず重さや価格で選択出来るラインアップを揃える方が急務でしょうし、ソニーさんの発表を見るとまさにその動きみたいですね。

既存の70-200SSMや300SSM等、評価の高いレンズのリニューアルがいつかはあると思ってますが、光学は変えず材質変更等で重量と価格を軽くしてもっと沢山のαユーザーに使って欲しいです!

書込番号:9536303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング