『70-200の使い心地の報告』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『70-200の使い心地の報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

標準

70-200の使い心地の報告

2009/07/18 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

やっと待望のレンズがやってきました、まずはご対面、
“デカ””オモ”
”こんなの、好くふりまわすなあ”が、最初の感想です。
私にとってのこの重さは、許容の範囲を超えているが、素直な思いです、
しかし、900に着けて見ると、そのバランスの良さに驚きます、まるで900の登場を待っていたかのようです。
雲台用のアングル(なんと言うなまえか?)外すことも考えたのですが、私の手の大きさに(特別大きな手ではない)合っているのか、そのままでもすぐ馴染んでしまいました。
左手のひらの上にこの部分を押せ、その重さを肘と胸とで支えてファインダ-を覗きます、ここで、このレンズのバランスのよさを始めて感じました。
まず驚いたのは200側でもブレない、手ぶれマ-クの竹の子が1個出るか出ないか、これなら200mmを1/4SSでも切れそう(無理でしょうけど)
重量バランスが良いのと、慣性重量が大きいのと、900の手振れ補正とベストマッチしていることの、証でしょうね。これで135mmほどの切れ味があったら、みんなバ-ベルもって特訓すべきかな。
この重量1時間位は普通に何とかなるでしょう。でも子連れで遊園地はとても無理ですね、やってる人には脱帽です。”怪物殿は別格”

実際の絵については、またあらためての、報告となりますが、身の回りをチョコチョコ撮っても、全て 70-200の絵になります、(切れ味鋭い)
進めていただいた方には、まず感謝、
買ってくれた、可愛い愛妻にも感謝 (誰ですか怖い山の神だなんて 全削除)
良い絵が撮れたら報告します。

書込番号:9871858

ナイスクチコミ!1


返信する
maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/18 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

古いpapaさん こんにちわ。

まずはご購入おめでとう御座います。

αだと手ぶれ補正の恩恵により200mmでも手持ちで十分満足の行く画が撮れとても有難く感じております。

残念ながら私は普段あまり使用しておらず寂しいかぎりで作例も少ないのですが200mm画像3つほどUPさせて頂きます。

4枚目の70mm画像は逆光耐性の検証にゴースト発生させてみました。

取り合えずは22日の日食にSAL70200G+SAL20TC+α350で登場させる予定でおります。

書込番号:9872233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2009/07/18 18:00(1年以上前)

古いpapaさん

 はじめまして、私もこのレンズ二日前に手に入れました。
私はミノルタ80−200 f2.8Gが大分くたびれてしまったので、入れ替えに購入しました。

 確かに大きいですね、でも、元々このクラスのレンズを持っていくときは気合を入れなければ持ち歩く事は出来ず、一度気合を入れてしまえば、旧型も新型も大差ないといったところです。

 お互いにこのレンズでいい写真を撮りましょうね。

書込番号:9872838

ナイスクチコミ!0


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/18 19:44(1年以上前)

maggiosさん 早々ご返事ありがとうございます、写真まで貼って頂きまして恐縮します

やっぱり切れ味抜群ですね、持ち出すのが楽しみでワクワクしてます。

あかぶーさん ありがとうございます、

良い写真といわれると、ちょっと辛いかもヘタピ―ですから、でも腕が上がったように感じるそうですから、楽しみです。


このレンズのSSMの性能のすごさにも驚かされます、AFの駆動音殆ど気づかないので、ちゃんと動いてるのか心配になるほどです、おまけにすこぶる速い、私が持っている他のレンズでは、ファインダ−を覗いてからシャッタ−を切るまで(AFが落ち着くまで)タイムラグがあるのですが、このレンズは殆ど覗いた瞬間シャッタ−を切る事が出来ます、値段以上の価値を感じてます、
(昨年カナダでまだ値上がり前税込みで1780CD$ほど、レ−トTTS ¥78位 これも国外の価格格差を教えていただいた御陰です、)
 




書込番号:9873206

ナイスクチコミ!0


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/19 09:36(1年以上前)

金額違ってました、税込みト-タル2239.99$でした。
当時135mmがカナダで1600$ほどでしたので、勘違いしました

書込番号:9875771

ナイスクチコミ!0


85Gさん
クチコミ投稿数:72件 b_photo 

2009/07/19 10:22(1年以上前)

70-200SSMは実は2回ほど買い換えているんですが、最初はやはり一回は使ってみたいと
の事で買って、山とかに持っていってたのですが、その重さから次第に減っていきリストラ・・・。

その後、しばらしく経ってコニミノ撤退騒動の時に、もう買えなくなってしまうとの
危機感から再び購入しました。その時はまだ新品で198000円で買えました。

当時、次世代を感じさせる描写に、感動してましたね。ニコンのやつと比べても、
明らかにピントのあったところのシャープさや、綺麗なボケ。最短撮影距離の短さなど、
どれをとっても凄かったです。あと何かしっとり感というか、妙な色気みたいなものを
感じておりました。

で、その後ポートレートをメインに撮るようになって、また使わなくなり、それを売って
24-70/2.8ZAを買ったのでした(^_^;)
って、何を言いたいかというと、重さに耐えられるならば、これ以上の描写の望遠ズームは
ありませんw

書込番号:9875916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/07/19 10:37(1年以上前)

 重いレンズは、使ってるうちに慣れますよ。
自分は70-200は所有してませんが、SAL70400Gを常用してます。
重さ的に大差ないと思いますが、最初しんどかったのに
使ってるうちに慣れました。今はSAL70400G手持ちでサーキットを
丸一日駆け回ったりしてます。修行だと思って、ガンガン持ち出してください。

書込番号:9875977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/19 13:33(1年以上前)

古いpapaさん

ご機嫌な理由が,長期出張から奥様が戻られた事よりも,お土産が北米調達の 70-200/2.8G だった事に有るみたいなのはヲィヲィですが,先ずはおめでとうございます.

確かに,高いでかい重いの三拍子揃ったブタやから,少々歳の行ってる世代には,体力的に厳しい物が有ると想います. でも,写りを見たら,そう言う文句は尻切れトンボに成ると想いますよ. 但し,Pixel 等倍鑑賞派?な人には,価格だけ高くて,解像力は他社比で特に優れてる訳でもない,凡玉に見えるかも知れないけどね.

このレンズの真骨頂は,日米どちらでも適切な定型句がないのだけど,私が「微細立体感描写能力」と評する部分に有ります. 合焦している3次元曲面(殆どの被写体がこれですね)が,細かな書割の積層に成ってしまうか,連続した曲面として再現されるかの違いとでも言えば,冗長だけど判り易いかな? 何でこのレンズが,特有と言って良いほど,その傾向の描写に抜きん出てるのかは,同業他社のその方面の友人達の誰一人,納得の行く説明が出来ない(私の理解力不足も有ると想う(^^;))けど,駄玉と言う奴も居ないです. 対抗社の専門家が一様に褒めるレンズって,実は殆どないんだよね. 階調の豊富さ,色数の多さ,ボケ味(特に深度外れ掛けの遷移域が素晴らしい)等の,Pixel 等倍では区別が付き難いけど,レンズの品格に決定的な影響を与える各項目の総合力が,高次元で結実した結果だと想ってます.

私の主戦機種がαなのは,70-200/2.8G がαでしか使えないからと,何度も記してる程の愛玉です. それが装着可能な 135 DSLR が,他社比較で気に入ってる A900 なのは,まことにラッキーです(^^).

でも,アンラッキーな話も有りまして,ここ三ヶ月ほど,70-200/2.8 では,全く撮影できてないんです. 長らく,写真は注文付けて私に撮らせる物と決め込んでた家人が,1年ほど前から撮る喜びに目覚めました. これ自体は喜ばしい事なんだけど,初心者の分際で,最近は,70-200/2.8G にゾッコンなんですよねぇ(^^;).

ここ数ヶ月は,私の方が,Panasonic G1 と Olympus E-620 に掛かりっきりで,「気軽だけど高画質」な世界に耽溺してたので,家庭内争奪戦は勃発しなかったんだけど,そろそろ本流回帰しようかと想ってたので,A900 と 70-200/2.8 のペアをもう一組買おうかと思案中でした. そんな矢先に,暫く左腕が不自由に成ってしまった(_._;). 痛くない?とか殊勝な事を聞いて来るのに,家人の眼が何となく笑ってる様に見えるのは,必ずしも被害妄想ではない気がする(^^;). 家人用には,A900 の妹として,軽量な 135 DSLR が出ないか,暫し様子を見る事にしました. レンズの方も,軽量で性能もそこそこ以上に出てる Tamron 70-200/2.8 にしてあげ様かとも思うけど,Tamron の方が私のに成っても困るしなぁ.

>>良い絵が撮れたら報告します。

暫くは,A900 + 70-200/2.8G もしんどそうなので,指を咥えて見てます(^^;).

「雲台用のアングル」は,日本語でなら「三脚座」が一般的かと想います. 米語の方では,呼称統一されてない感じで,Tripod の後に付く単語は,Holder,Base,Curler 等が有りますね. 私は日本人なので,Tripod Base が直訳でトラブルないので一番しっくり来るけど,主流は Tripod Curler かな? 三脚カーラーでは,「三脚の脚に髪の毛巻くんか?」とか,読む方が眼が点に成るわな(^^;).

書込番号:9876552

ナイスクチコミ!6


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/19 17:43(1年以上前)

85Gさん 広角のスレッドではアドバイスありがとうございます、

70-200を手放されたというお話、少し惜しい気もしますが、それぞれ作域というか、用使う画角がありますから、私は昔から人の絵を見てはこれが良い、これが撮りたいと思うほうで、やって見ては思う用にならず、いらいらしておりましたので、ここに来てあれもこれも欲しい病にかかったらしく、我ながら手を焼いております。それを長く続けると落ち着くところに落ち着くのでしょう。
私はその作域が固まってないようです。

不動明王アカラナータさん こんばんわ、常にどこかでお会いしてるようなハンドルの方で、記憶がはっきりしないのが、申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。

>>重いレンズは、使ってるうちに慣れますよ

慣れなければ大口たたいて、皆様に申し訳ありません、がんばります

若隠居@Honoluluさん 不自由なところでの長文ありがとうございます、無理しないで、ひっくりかえって、骨が付いたら大変。

すみません食事に呼ばれて、催促されてますので後ほど、ご挨拶を

書込番号:9877403

ナイスクチコミ!1


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/19 18:56(1年以上前)

若隠居@Honoluluさん

ファインダ-を覗いた瞬間、お勧めに従ってよかったと、感じました。皆さんのスレですごいレンズだという、思い込みだけで終わるかも知れないと、わずかに危惧を抱きながら、期待して待っていたのですが、思った以上の切れ味、ありがとうございました。

今日は朝、雨模様だったので、持ち出すのは、やめたのですが、明日にでも、出かけようと思いまそれにしても、帰りのジャム21k、24kなんて聞くと、気持ちも尻も重くなります。

>> 階調の豊富さ,色数の多さ,ボケ味(特に深度外れ掛けの遷移域が素晴らしい)

ちゃんと撮ってないのでそこの所はまだ分かりませんが、ファインダ-が1段とクリアになったような
抜けの良さを感じるのですが私の欲目でしょうか、像が揺れることなく常に安定してるのが不思議です、とにかく楽しみなレンズです。

書込番号:9877716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/07/20 05:56(1年以上前)

古いpapaさん、70-200SSM、そんなに重いんですか?
私は、ミノルタ80-200/2.8Gを使いますが、こちらのは、もっと重いと思います。
さらに、単焦点300アポを所有してますが、これはさすがに重たいです!
モデル撮影で使いましたが、フィルム時代、2ロールでギブアップしたことがあります。
ちょっとだらしなかったですが。
でも、重たいレンズ、これがまた快感でもありますし、撮った写真に愛着が生まれますよね。

書込番号:9880024

ナイスクチコミ!0


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/20 07:05(1年以上前)

風レンズさん おはようございます

>>70-200SSM、そんなに重いんですか?

全装備重量約2.5K

>>私は、ミノルタ80-200/2.8Gを使いますが、こちらのは、もっと重いと思います。

このレンズの重さは私しりませんが単焦点300アポは別格だと思います(多分3.5kぐらいだろうとおもいますが)

>>でも、重たいレンズ、これがまた快感でもありますし、撮った写真に愛着が生まれますよね。

私も早くその快感を味わいたいので、今から準備します。

書込番号:9880132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/20 08:29(1年以上前)

>モデル撮影で使いましたが、フィルム時代、2ロールでギブアップ

 キャノン撮影会でしたが、同じ場面に出くわしました。70−200/2.8を持っている中高年カメラマンが多いので、大丈夫かなと思っていたら案の定で、一時間くらいで、ほとんどが、お休み状態。

 確かに、数本のレンズを持ち歩くよりは軽いかもしれないが、いくら携帯重量が軽くても、戦闘重量が重くては、だめなんだと感じたところです。ちなみに、その時の私の所持レンズは100/2.0と200/2.8でした。やはり前回で懲りていましたので。

 キャノンもズームの商品構成を拡張しようと考えていたらしいのですが、意見を表明してから一年くらい経って、f4シリーズが登場しました。店頭で見ていると、買うのは中高年のお客さんが多かったようですね。

 ちなみに、歩兵の携帯できる小銃の重さは弾を含めて4キロくらいと言われています。これを超えると、疲労が大きくなるそうです。カメラを含めて4キロともなると、まさに生死をかけた強行軍でしたね。

書込番号:9880311

ナイスクチコミ!0


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/20 23:38(1年以上前)

始めて持ち出しました、娘をDLに連れて行こうと考えてたのですが、帰りが大変だと言うと、行きたくないと言って、買ったばかりのWiiに夢中だったので、急遽岐阜県の白川村に変更、
渋滞に巻き込まれないように早めに切り上げました。

今回はこのレンズの慣らしというか試しでしたので、細かいことはきにせず、出来る限りシャッタを押してきました、電池が残り30%をきったのは初めてです、
重量2.5Kは、やはり重いです、しかしバランスの良さは群を抜いてます、SSMが早いので構えてからシャッタ−を切るまでの時間が短くてすみます、そのため手持ちで撮ってもシャッタ−速度をあまり気にせず取れます(今日は光が強かったので余計に)、但し、狙って撮ろうと欲を出すと、重さに腕力が負けて、ブレ出します、抑えようとすればするほど、止まらないので、仕切り直しをせねばなりません(私のかよわい腕力では)。
それでも使い物に成らないほどのブレは3枚ぐらいで、他は許容範囲です、135mmを始めて使ったときよりは、構え方を教えていただいていたので、安定して撮ることが出来ました。

貼り付け用に現像したら、載せようと思いますが、画面でちょっと見ただけの、感想は、とても綺麗で、切れがあります、135mmとの比較をフイルム的に表現すると、拡大して粒状製を見ると135のほうが細かくて、ラチチュウドも深いようです。出来上がった絵を見ると、70-200のほうがシャ−プに感じます。これは粒子(デジタルに粒子と言う考え方があるのならば)が少し荒い分エッジが立つのでしょうか。そのため彩度も上がって良い発色をしている様に見えます。
非常にすばらしいレンズである事は間違いありません、でもこれは素人意見ですから頓珍漢であったらごめんなさい。
135mmと70-200 どっちがと言われると、難しいですが、ごく微細なことにこだわって(例えばモデルの産毛のもつれ具合とか)撮るなら、135が良いでしょうね、動きのあるものや、切れのあるものを期待しての写真なら70-200かなと思います。
もちろんこれは、強い光の場合での事、このレンズはもっと別の顔を持っているかもしれません。

書込番号:9884254

ナイスクチコミ!0


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/21 00:03(1年以上前)

デローザさん こんにちわ

>>カメラを含めて4キロともなると

いえいえ 全備重量 2.5Kをわずかに超えるかです

(α900+バッテリ−)+(70-200SSM+フィルタ−+フ−ド)

それでも、片手では扱えません、
首に下げて歩くと痛くなります、結局持って歩くしかないです。
今回はこのセットだけの持ち出しですが、他のレンズを数本持ち歩くと成ると大変な重さになります、
私も古い人間で、どちらかというと単玉派なのですが、このズ−ムは別ですね、重いだけのことはあります、もちろんズ−ムの良さは写りだけの問題ではないので、どちらを使うかは、目的に合わせる事になるでしょうね。
ただ、ポケットの中に交換用のズームを突っ込んで出かけるというわけには、このレンズの場合はいきませんね。

書込番号:9884412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/07/21 06:43(1年以上前)

古いpapaさん、いやぁ、2.5キロは、けっこうなものですね。でも、単焦点4本を持ち歩いている、と思えば、楽しからずや。

デローザさん、わたしも、モデル撮影会では、それ以来、200アポを常用するようになりました。
しかし、APSだと、350ミリになってしまう。近すぎて、群れるカメラマン達の中ではアングルがとれない。かといって85ミリではちょっと足りない・・・というわけで、フルサイズα900を検討している、といった具合なのでありますよ。

書込番号:9885201

ナイスクチコミ!0


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/22 11:51(1年以上前)

機種不明

風レンズさん

>>フルサイズα900を検討

そのおつもりなら、出来るだけ早く手にすることをお勧めします、本当に良いカメラですよ。

撮影は、手持ちです。
現像はアンシャ−プ 100-0.3-0 で、手振れの確認のためほとんど掛かってません 暑い日差しで空気も重く望遠側にはすりですが。ss1/1000と比較すると、ピクセル等倍でss1/1000と比較すると、少しピンが甘くなってますが、許容範囲と思います。

書込番号:9890480

ナイスクチコミ!1


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/22 12:15(1年以上前)

撮影デ−タ−が出てません、どうしてか分かりません、とりあえずARWから移します
ISO200 SS1/80 F14 f150mm
レンズ 70−200mm F2.8
絞り優先
露出補正0.0EV

書込番号:9890567

ナイスクチコミ!0


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/22 12:18(1年以上前)

誤  暑い日差しで空気も重く望遠側にはすり
訂正 暑い日差しで空気も重く望遠側には不利

書込番号:9890578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/22 14:50(1年以上前)

古いpapaさん

>>撮影デ−タ−が出てません、どうしてか分かりません、とりあえずARWから移します

画像縮小アプリの設定を弄ったり,PC買い換えて入れ直したりしてないですか?

以前お話した際の記憶に間違いなければ,「チビすな」をお使いと想いますが,初期値は「EXIF 保管しない」だったと想います. 他の縮小アプリも,初期値は「保管せず」の方が多い感じがします.

勿論,Silkypix の設定も確認してくださいね.

書込番号:9891056

ナイスクチコミ!0


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/22 23:31(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

上の2つ 9892981と 9893021は 削除依頼を出しました、デ−タ−が抜けてしまって申し訳ない。
再度同じものを出します。
これでも、デ−タ−が出ないようならPHOTOHITOの方に乗せます、どうして?

書込番号:9893692

ナイスクチコミ!2


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/22 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

dataが出たようなので、追加

書込番号:9893755

ナイスクチコミ!2


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/23 00:00(1年以上前)

すみません、汚いスレになってしまいました、

手振れ補正が効いているといっても、最後のは200mmをss1/8で撮ってます、大きくて重いレンズのわりには、許容範囲におさまってるかと、思います

AFの性能がすばらしく、安心して頼れます、ここは135mmより良いように思えます。
気になったのは、構えたとき私のての大きさではAFロックボタンが中指の位置に無いので、探さなければならないこと、下になるほうのスイッチは縦長のスリット状にしてほしい、

いいレンズであることは間違いないので、永い付き合いになりそうです。

書込番号:9893918

ナイスクチコミ!0


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/23 11:38(1年以上前)

若隠居@Honoluluさん

>>以前お話した際の記憶に間違いなければ,「チビすな」を

Silkypix のためにPCを新しく増やしてから,「チビすな」はまだ入れてませんでした。
それほど沢山縮小する必要がなかったのと、いろいろ現像結果をTESTしながらでしたので。
結果はいじりすぎては良くないことがはっきりしました、(CRTの大きさなら現像で一見綺麗になっても、拡大されると余計に粗が目立つようになる、)
今日、「チビすな」をインスト−ルしたので、次はこちらを使ってみます。



書込番号:9895370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング