『10D現役復帰』のクチコミ掲示板

EOS 10D DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:22.7×15.1/CMOS 重量:790g EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

EOS 10D DIGITAL ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション
RSS


「EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 10D DIGITAL ボディを新規書き込みEOS 10D DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

10D現役復帰

2010/11/29 09:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:29448件

以前メイン機だった10D

タムの18−200でいろいろ撮りました

その後お散歩ISレンズが使いたく初代kissDと18−55isを購入
40D購入と続く中10Dの出番が減ってきました

ISはやはり便利でこれ1本の時18−55は手放せません、40Dでも結構使います
望遠が欲しい時はレンズ2本体制になってしまいます

18−200のこれ1本の手軽さが忘れられず
レンズを物色
手振れ補正付きで大きさ、重さ、価格を考慮し
シグマの18−125_OSを購入しました

これでkissや40Dに加え10Dの使用頻度が増えそうです

10Dのデザイン、静かなシャッター音って結構好きなんですよね
はっきり言って連射やシャッターラグを気にしない場合10Dで十分です

メディアと電池が共通の3台TPOに合わせうまく共存しています



書込番号:12293804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/11/29 14:26(1年以上前)

こんにちは。

ずいぶんと懐かしい機種の書き込みを久しぶりに見ました。

私も最初のデジ一が10Dでした。
私は10Dの内蔵ストロボが好きでした。
ケラレは多いけど、パカッと下品に上がらないのが良い。(^^;)

書込番号:12294667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

2010/11/29 15:55(1年以上前)

私も最初はグー
じゃなかった
初デジイチは10Dでした

まだ手放してはいませんが、今は50マクロ付けて商品撮影専用機になってます
立ち上がりとか鈍くさいし、sRAWとかもないけどRAWで撮っても画素数少なめなんでPCに優しくありがたいです

書込番号:12294946

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/11/29 17:43(1年以上前)

当機種

EF28-70mmF2.8L USM

昨日友人宅に10Dがあったので借りてきて遊んでます。
で・・・たまたまのぞいたら・・・復帰のスレが・・・
gda_hisashiさん、お邪魔します。

10DはEF-Sレンズが付かないので、15-85mmがつきません・・・これで試したかったんだけどね・・・
で、28-70mm/F2.8をつけて遊んだんですが・・・
このレンズとの相性いいかも・・・なんか7Dより自然に上がる感じというか・・・
結構はまりそうなんで・・・しばらく借りちゃおうかな・・・

書込番号:12295315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:488件

2010/11/30 11:00(1年以上前)

10Dと初代kissDの中古価格差が以前より縮まってきていますのでどちらを買おうか迷う方が増えてきたかも?
電池は各機種で共通使用出来るのが良いですね
Canonさん最近の機種にもBP511シリーズのバッテリーを使えるようにしてくださいヨ

書込番号:12298998

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/11/30 20:21(1年以上前)

こんばんは。gda_hisashiさん

僕も EOS 10D は猫さんの撮影で使用していますよ。

僕も EOS 10D のデザイン、静かなシャッター音は結構好きですね。
猫さんの撮影で連射やシャッターラグを気にしない場合10Dで
十分だと思っています。





書込番号:12300864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20周年 6 2023/05/20 20:47:47
10Dと仲間たち。 23 2018/07/14 11:33:46
白熱 デジカメワールドカップ。 29 2018/07/07 10:50:24
eos10dで夜の撮影は? 10 2017/12/13 17:43:47
初めてのカメラ EOS 10D 42 2018/02/25 6:32:39
久々に撮ってみた・・・ 33 2017/11/03 20:51:56
もっとうまく撮るには 13 2017/06/19 8:15:13
10D復活計画(笑) 14 2016/10/21 11:56:51
ヤフオクで1000円、入札 166 2016/10/19 18:31:12
EF-S18-55/3.5-5.6UUSMを付けてみました 14 2016/05/26 18:45:35

「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 29137件)

この製品の最安価格を見る

EOS 10D DIGITAL ボディ
CANON

EOS 10D DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

EOS 10D DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング