『Eos10Dのシャッター音が気に入って....』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:22.7×15.1/CMOS 重量:790g EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

EOS 10D DIGITAL ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

『Eos10Dのシャッター音が気に入って....』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 10D DIGITAL ボディを新規書き込みEOS 10D DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

Eos10Dのシャッター音が気に入って....

2015/10/25 07:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:25件

空港で撮影していたら隣で何かしらカッコいいシャッター音が。覗いてみるとEos10D。
Eos40Dより前の現役2桁eosを見たのは、初めてだったのでちょっと感動しました
欲しくなったので所有者様に質問です
自分は、飛行機を撮るのですが連写は、あまり使用せず、連写性は、気にしません(ボタンカチカチ押して連写っぽく撮ることは、よくあります)
現在20Dを所有していますが連写枚数がラージファインで6コマ撮影できます
10Dの方は、ラージファインで連写するとしたら何コマ撮影できますか
〇他に10Dの良い特徴があれば色々教えて下さい

書込番号:19257386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/10/25 07:26(1年以上前)

NEWCOMcompanyさん、こんにちは、
私も20Dを使ってます
10Dの連写は3コマのようです、
良いところより10DはEF-Sのレンズが使えません。
630万画素なので2GのCFでも沢山撮影できます?

書込番号:19257426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/25 08:17(1年以上前)

EF-Sレンズが使えないです。
まぁ…使わなくてもサードパーティーレンズで大丈夫なんだけどo(^o^)o

スリープからの起動が遅いけど…そこは大丈夫?

書込番号:19257527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2015/10/25 08:51(1年以上前)

取説
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eos10dcug.pdf
自分はシャッター音は、限りなく無音がいいですね。
スタジアム使うので。
機種は違うけど、今年だけで、2回ほど、前列の人から、煩いと言われた。

書込番号:19257617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/10/25 08:59(1年以上前)

>>みえぷん

そら1DXの連写はけたたましいから言われるコトもあるやろ☆
無音(静音)シャッターで高速連写は技術的にやっぱ難しいんやろねー。
動画から切り出せって話になっちゃうのかな?



ところで。 (=゚ω゚)ノ

スレタイ見て「おっ、けち太系か?それとも、べなてぃか?」と思ったのは俺だけ?w

書込番号:19257648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2015/10/25 11:12(1年以上前)

>橘 屋さん
20Dもってらっしゃるんですね
現役ですか?
レンズについては、10Dは、基本的にロングレンジでの撮影に用いる予定なので問題ありません
メモリについて。一枚辺りの容量がすくないのは、良いことですね

書込番号:19257989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/10/25 11:15(1年以上前)

>松永弾正さん
あー。そこすっかり忘れてました立ち上げまで3秒くらいかかりますよね?
まぁ、そこは、愛でカバーするつもりです
オートパワーオフをオフ設定にすれば済むかな....

書込番号:19257994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/10/25 11:18(1年以上前)

>MiEVさん
スタジアムでつかわれるのですか
スポーツ観戦だと声援の方がボリューム高いと思うんですが....
自分は、基本的には、旅客機撮影に使うのでおとは、問題ありません
音が気に入ったから買うわけで...
取説のリンクありがとうございます

書込番号:19257997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/10/25 11:20(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

ごめんなさい
「けち太系」「べなてぃ」の意味がよくわかりません。
カメラに関係することですか?

書込番号:19258003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2015/10/25 12:50(1年以上前)

10D所有しています
シャッター音大好きです

連写は3コマ/秒で9連写が限界だったと思います
シャッターラグは大きいです

起動についてはオートパワーオフからの復帰も
起動と同じ時間が掛かります

僕はオートパワーオフの時間を長くさして対応していました

燃費(電費)も余り良くないです

カメラとしては好きなカメラです

書込番号:19258225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/10/25 16:15(1年以上前)

>>「けち太系」「べなてぃ」の意味がよくわかりません。

気にしたら、負けw ( ̄▽ ̄)b

大丈夫本人たちは(たぶん)分かってるから☆

書込番号:19258709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

2015/10/25 16:35(1年以上前)

こんにちは。

10D使ってますが気持ちいい音ですね。
とにかく何をするのも時間がかかるので、最近の機種のつもりで買うと後悔するかもです。
連写は遅いですが単写の連続なら大丈夫だったかな?
何枚か撮ったら書き込みで待たされそうですが。

書込番号:19258765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/25 18:09(1年以上前)

買えない自慢と買えないから知識だけでもユーザーに勝とうとする情けない迷物の御仁だよ。

書込番号:19259037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/10/25 18:33(1年以上前)

10Dは最初に買ったデジ一なので思い出深いものがありますが、買った当時に良かったことはとにかく安かったということですね。
EOS-1Nなどとほぼ同価格、同等のフィルムカメラの2倍程度の値で買えたのが衝撃的でした。
今考えると凡庸なスペックですが、当時から金属(マグネシウムかな)ボディを使っていたのでしっかり感がありました。

書込番号:19259099

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

2015/10/25 19:14(1年以上前)

当機種

テストサンプル

ふたたびです。
ちょっと実験してみました。
サンプルが適当ですいません。

レンズ:EF50mmF1.4USM
IS0100、AvモードでF1.4、SSは1/320
画質はJPEG ラージ/ファイン(最高画質)
CFはサンディスク8GB(60MB/S)

上記で連写だと9コマでバッファフル、その後は1コマ/秒くらいに連写速度が落ちます。
バッファフルから書き込み完了(アクセスランプ消灯)まで12秒くらいかかります。
ランプ点滅中も撮影は可能です。
ちなみに単写の連続だと7コマくらいでフルになりました。

10Dは最近は出番はあまりありませんが、やさしい画を出すカメラだと思います。
高画素が必要なければ今でも使えます。
飛行機でも旅客機なら問題ないのではないですかね。
ただしスリープからの復帰に2秒くらいかかるので、早めにスタンバイ
しないとチャンスを逃しますよ(笑)

以上、ご参考まで。

書込番号:19259245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2015/10/25 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>NEWCOMcompanyさん

今日も10Dで撮影してきました。

10Dは良いカメラで大好きですが、RAWに対応していないように思います。
JPEG撮って出し、なら問題ないのですが。

書込番号:19259766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/25 21:50(1年以上前)

フィルムの EOS-3 を 使用していて

EOS 10D 購入したので

シャッター音が カッコいい とは 思ったことは ありません

10D を 買う気なら

けち他、NATOコードネーム べなてぃ を 超える逸材に なるかも

(  ̄ー ̄)ノ そうかも


書込番号:19259816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2015/10/25 22:55(1年以上前)

再生する撮った画像は真っ黒です

再生する絞り開放です

製品紹介・使用例
撮った画像は真っ黒です

製品紹介・使用例
絞り開放です

別機種

レンズはEF40mmF2.8STM

>NEWCOMcompanyさん


1/4000のシャッター速度とF2.8で連射試してみました。

どちらも9回の後、busyになりながらもシャッター切れました。

ラージファインで2GBで813カット撮れます。

10Dは持った時にズシリとした重量感が好いです。

書込番号:19260045

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

2015/10/25 23:07(1年以上前)

10DはRAWも撮れますよ。

書込番号:19260081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2015/10/26 06:53(1年以上前)

>BAJA人さん

ありがとうございます。

勘違いしておりました。
大変申し訳ありません。
10Dも RAWで記録できました。

お詫びして訂正いたします。

書込番号:19260511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/26 07:39(1年以上前)

ボディ内現像が できない

( ̄ー ̄)

書込番号:19260584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2015/10/26 08:43(1年以上前)

10Dのシャッター音は
EOS-1系の音とは全然違い
静かな優しさ音と思います
(トロイと言う表現も在りますが)
EOS-1Vから10Dを使い始めた時は
10Dの悪口所ばかり目に付きましたが
40D使用後10Dを使うと安心するような
優しい音に魅了されます

やはりモニターが小さいので今隠居していますが
それ以外のトロさは今でも許容です

書込番号:19260704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/10/26 20:02(1年以上前)

当機種

TAMRON B008 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD +10D

10Dのシャッター音が好きになっちゃったんですか?
確かに・・・最近にはない音なのかもしれませんね。

20Dに比べると何をするにもゆったりとしてしまう10Dです。
飛行機を撮るボディーとしてはどうなんだろう・・・

AFのロストも、きっと20Dより多いと思うけど・・・
ロングで使うのは、ロストからの復帰とか辛くないかなぁ。

バッファの詰まりと、書き込み速度はかなり低速です。
撮影枚数が重なってくると、ビジーで撮影できないこともありかも。

20Dと電池が共有なので、電池については便利かもしれませんね。
古いボディーに付属の電池は寿命に近いかもしれないし。

ところで、RAWでは撮影をされないんですか?
DPPなら、10Dのファイルも、20Dのファイルも現像できます。
10Dや20Dでの「現像パラメーター」が30Dで「ピクチャースタイル」に変更されましたが、それが適応できます。
例えば、空の「青」や機体の「白」や輝きなど、意図に沿って現像できると思います。
10Dの場合、少し甘めかなと思うものも、シャープネス調整で救えますし。
最近のボディーのファイルに比べればかなり軽量ファイルなので、試してみられませんか?
もっとも、10DでのRAW撮影はさらにマッタリ感が増大しますけど。

10DにTAMRON B008 18-270mmをつけてメダカを・・・
ピクスタ「クリア」とホワイトバランス調整で水の色を調整。

書込番号:19262171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/10/26 20:11(1年以上前)

>myushellyさん

自分は、20Dでは、基本的にRAWでしか撮影しませんが、現像もあまりしません
撮影した写真は、スマホに保存し、保存した写真を見ながら楽しんでおります
起動の遅さやレスポンスは、キスデジで十分に学んだつもりなのでなんら問題ありません
画像調整は、あまりしてなかったので購入しましたらそこらも含めて遊んでみたいと思います
良い意見ありがとうございます
ちなみに10Dには、TAMRONの28-200mmLDをつける予定です(余りレンズ)

書込番号:19262190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/10/26 20:13(1年以上前)

>gda_hisashiさん
9コマまで連続撮影できるのですね
RAWでは、どのくらいの連続撮影ができますか?

書込番号:19262196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2015/10/27 08:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

私の10Dは、なぜか青いのです。

隣は5Dです。

RAWで不正確な事を書いて、反省しています。

EF-S レンズが付くモデルはミラーがスイングバックしたと思います。
10D は ミラーがスイングバックしない分、ミラー音はシンプルなのかなと?

連写速度が遅いので、シャッターチャージの音も、チュイッ って無理のない
感じの音で、気持ち良いです。古い KISS デジに似てますね。
一部のモデルは高速でチャージしたあと、モーターの回転が慣性力で続く
ため 「ブーーーン」 っていう振動を感じたとかいうクレームがあったような、
なかったような???

と、ミラー音とシャッターチャージ音がシンプルで気持ちの良い音だと思います。

今更ですが、考察してみました。

書込番号:19263570

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/10/27 19:15(1年以上前)

当機種

TAMRON 71D 28-200mm F/3.8-5.6 +10D

>ちなみに10Dには、TAMRONの28-200mmLDをつける予定です(余りレンズ)

また懐かしいレンズが登場しましたね。
71Dでしょうか? そのレンズなら使ってました。もう20年も前のレンズじゃないかと思うんですが・・・
最短撮影距離が2mを超えるレンズで、使い勝手のいいレンズとも言えませんが・・・
飛行機とかの遠景が中心なら、使えないこともないような気もします。

ただ・・・
今となっては甘ぁ〜〜〜〜い描写が何ともレトロで、満足できるかどうか疑問のあるところでもあります。
色乗りはTAMRONらしく、コッテリと乗ってはくれるんですが。

10Dがレトロ調なので、レンズが更にレトロ調だと相性がいいとはいいにくくなるかも・・・
雰囲気を楽しむというのなら「アリ」かもしれません。「趣味」の世界かも・・・

書込番号:19264814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/27 19:30(1年以上前)

>今年だけで、2回ほど、前列の人から、煩いと言われた。

そりゃそうだろうね。
席が移れなきゃ、試合終了まで、その騒音とつき合わなければならない。しかも、風景撮影なんかと違って、のべつまくなしに絨毯爆撃の如くシャッター切るんだから、隣り合わせた客は気の毒としか言いようがない。
(^-^)

書込番号:19264859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2015/10/31 09:44(1年以上前)

>myushellyさん
レンズは、571Dです
荷物をたくさん持ち歩けない時やサイクリングなどに使っています
広角域から望遠域までカバーしてくれる便利な一方甘さもありますね
しかしながら現像をそこまで大きく伸ばすわけでもないので気にしません
最短マクロ距離は、確かに長いですが基本風景か飛行機なので大丈夫です
同じレンズを使ってらっしゃる方がいて嬉しい限りです。

書込番号:19274457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/10/31 09:51(1年以上前)

>スースエさん

グリップが青っぽいの気になってました
何で青いんでしょうかね
最近のキスデジなどシャッター音の後に酷いモーター音が混じっているので好きになれません
それに比べ10Dは、あなたのおっしゃるとうり無理のない音をしています
630万画素でも綺麗な描写がができるんですね
これも憧れたところです

書込番号:19274478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/11/24 22:57(1年以上前)

10Dは数年前に入手して以来お気に入りです。安っぽくないシャッター音は今時のkissなどにはない音でお気に入りです。
色々と撮っていますが、動きもの以外はAFも使えると思います。(自分ならここぞの場面では置きピンを使います。10Dに関しては純正とレンズメーカー品とでだいぶ差がある気がします。)
バッファは秒間3コマでも9コマ切ると当然のように止まります(RAWでもjpegでも同じだと思います。)し、大容量のCFを使うと重くなりがちです。
マグネシウム合金で頑丈なボディです。が、年代物ですので購入するときはきちんと実物を確認出来るお店がいいと思います。
また、大概の場合バッテリーはへたっているのでそこは覚悟が必要です。(30Dまでは共用だったと思います)

余計な機能がなくシンプルなカメラですが、その分撮り手を鍛えるカメラだと思います。

わかりにくい日本語で申し訳ありません。


書込番号:19348867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2015/12/12 13:20(1年以上前)

デジ一にも「クラカメブーム」くるんかぁ?

書込番号:19397304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/12/30 20:55(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>6084さん
>未だにEOS10Dを使ってる人さん
>横道坊主さん
>myushellyさん
>スースエさん
>スーパーホーさん
>BAJA人さん
>猫の名前はシロちゃんさん
>そうかもさん
今更ながらようやくeos10Dを入手いたしましたので
ご報告といたします。
動作確認がてらシャッターを押すとお気に入りのシャッター音と共にキスデジよりも
多いコマ数連写できて嬉しいです
早速1月2日、旅客機撮影のサブ機として投入しようと思います
書き込み、作品例、サポートありがとうございます

書込番号:19447297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20周年 6 2023/05/20 20:47:47
10Dと仲間たち。 23 2018/07/14 11:33:46
白熱 デジカメワールドカップ。 29 2018/07/07 10:50:24
eos10dで夜の撮影は? 10 2017/12/13 17:43:47
初めてのカメラ EOS 10D 42 2018/02/25 6:32:39
久々に撮ってみた・・・ 33 2017/11/03 20:51:56
もっとうまく撮るには 13 2017/06/19 8:15:13
10D復活計画(笑) 14 2016/10/21 11:56:51
ヤフオクで1000円、入札 166 2016/10/19 18:31:12
EF-S18-55/3.5-5.6UUSMを付けてみました 14 2016/05/26 18:45:35

「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 29137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 10D DIGITAL ボディ
CANON

EOS 10D DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

EOS 10D DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング