『ヤフオクで1000円、入札』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:22.7×15.1/CMOS 重量:790g EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

EOS 10D DIGITAL ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

『ヤフオクで1000円、入札』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 10D DIGITAL ボディを新規書き込みEOS 10D DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信166

お気に入りに追加

標準

ヤフオクで1000円、入札

2016/10/12 01:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:76件

初めてのデジタル一眼を入札してみたぞ(^-^; 妻に内緒で。

コンデジしか使ったことがないので良く分からない、一眼、それでも欲しいと思い入札(^-^;。
EOS 10Dと言う機種、、、作動確認済とはあったけど(@_@)大丈夫かな〜。

持ってるPowerShot SX260の方が、いろいろと上?画素数は間違いなく。

1000円で落札できるかな(>w< )。


書込番号:20288138

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/10/12 01:26(1年以上前)

コンパクトフラッシュの方が高くつくがな☆

がむばってオトせや〜♪ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20288141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件

2016/10/12 01:29(1年以上前)

えっ、Σ( ̄□ ̄;)コンパクトフラッシュって何?

書込番号:20288146

ナイスクチコミ!1


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/12 01:42(1年以上前)

デジタルカメラなどの写真、動画などを記録する、記録メディアです。

サンデスクのCFカードだと2GBでも4000円はします。

書込番号:20288156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/10/12 02:03(1年以上前)

えっ、記録って、、、SDカードじゃないの(o。o;)
4000円、うそー(o。o;)SDなら量販店で800円とか1000円くらいで買えるじゃん、マジー[;*_*;]。

レンズはEF35-135mm、3000円、望遠70-210mm 2000円入札して、
4000円、予算オーバーじゃん(>w< )。

PowerShot SX260で我慢しよう。
こっちの方が画素数上だし、綺麗な写真撮れるだろう、やっぱり(⌒▽⌒)

書込番号:20288175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/12 02:21(1年以上前)

10Dにそのレンズを着けた場合…
35-135mmが換算56-216mmの望遠ズームとなり、70-210mmが換算112-336mmの超望遠ズームとなります。

因みに10Dには現行EF-Sレンズは使えないはず…

やめときなはれ(>_<)


書込番号:20288199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/12 03:50(1年以上前)

>独身No. 1男さん

1GのCF 送料込み1000円で出品するから
落札してくれ。

書込番号:20288245

ナイスクチコミ!6


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/12 04:36(1年以上前)

カメラもレンズも終了間際にゴッソリ持って行かれるような気がしてなりません…

書込番号:20288269

ナイスクチコミ!4


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/12 05:17(1年以上前)

2003年に買った最初のデジイチなので懐かしいです。
600万画素、メディアはCFでもあまり容量使わないので安いもので良いです。
付属してくるバッテリがどの程度使えるか心配ですね。
EF-Sレンズは使えませんがシグマやタムロンのAPS-C用は使えます。
スリープから目が覚めるまで2秒掛かるがストレスでした。
目方は少し重いですが質感は良くシャッターが静かで手ブレしにくかったです。

書込番号:20288279

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/12 05:24(1年以上前)

CFは2GBでも良いので800円程度からあります。
8GBで1200円台程度ですね。

書込番号:20288280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/10/12 07:02(1年以上前)

嫁に内緒の…独身No. 1…深すぎる…(T-T)(T-T)(T-T)


512メガとかでも大丈夫だよ。
10Dは大丈夫だと思うけど…旧いCFを落札するときはレキサーはやめた方がいいよ。
昔、キヤノンの800万画素ボディでレキサー使ってて、データが壊れまくるトラブルに遭遇したから。

書込番号:20288369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/12 07:23(1年以上前)

個人的には10DならKissデジタルの方がまだいいと思う…

10Dは操作性最悪だよ?(´・ω・`)
EF−Sレンズも付かないし…

ちなみに僕の30Dは2000円でした(笑)

書込番号:20288398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2016/10/12 07:30(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>> 10Dは操作性最悪だよ?(´・ω・`)

10Dは2台持ってますが、最悪ってことはないと思いますよ。
背面のスイッチなんか、当時の1系と同じような感じで、気に入っています。

>> ちなみに僕の30Dは2000円でした(笑)

30Dも持ってますけど、操作性に 「最悪」 っていう程の違いを感じておりません。
わたしが鈍感なだけかもしれませんが。

書込番号:20288408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/12 07:36(1年以上前)

10DのデジタルのUIとして致命的な欠点は
当時のコンデジでもすでに普及していた十字キーなりがない事
現代では必須なUI
拡大したときに移動がめんどうだから…

この部分ではKissDに劣る

まあ初代1Dもそのあたりの操作性は非常に悪いから下克上できなかったのかもね(´・ω・`)

書込番号:20288427

ナイスクチコミ!3


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/12 07:48(1年以上前)

20D、30Dはいかがでしょうか。

10Dは、連写が3コマとなっています。20Dからは連写が5コマと上がっています。いま、KISS X6Iからの連写が5 コマとなっているので。

連写やレンズのことも含めて、20Dから40Dがいいと思いますよ。

ただ、40Dまでの機種はサポートが修理して、CANONでの修理は不可能ですが。
いつか、あるなかないか、、、フィルム機のように直してくれる方が現れるかもしれない、表れないかもしれないけど。

KISS X2ならSDが使えます。慌てず他の機種を検討して下さい。

書込番号:20288443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/12 08:01(1年以上前)

千円では無理かもしれないけれど、キタムラ辺りを回れば保証なしの20D・30Dが
結構安値で出てたりしますんで、その方がお得かも?

ちなみに、20D・30D・40D・50DなんかもCFですなんで、お気お付けあそばせ!

CFって言うと、10D購入で確かレキサーのCFをプレゼントで貰った記憶が・・・

アレどこ行ったかな?使わないものはすぐ無くなりますね。

書込番号:20288468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2016/10/12 08:01(1年以上前)

失礼しました。

レンズの事を考えたら10Dはやめた方が良いですね。

でも10Dは、
 ☆ ボディはマグネシウム合金
 ☆ ファインダーがペンタプリズム
 ☆ サブ電子ダイヤル有り
 ☆ カスタム機能 17種61項目
 ☆ 背面スイッチが1Dみたい
という所が魅力ではあります。

 ★ ミラーがスイッチバックしないので、EF-Sレンズが使えない
EFレンズ(あとTS-E)しか持っていないので、こちらは気ならなかったですが、
これからのご購入なら考えた方が良いと思います。

書込番号:20288470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/12 08:05(1年以上前)

僕は10D嫌いじゃないですね
確かに全てがトロいしEF-Sが使えない
モニターが小さいって有りますが
20Dや30Dで無くなった指かかりは有るし
BGの一体感もこれと60Dは綺麗

バッファが少ないのはちょっと辛いけど
単写ならどって事無い

CF何て中古が安く入手出来ませんか?
CF-SDアダプタを入手すればSDも使えます

EF-Sを使わない場合は余り問題無いと思います
(僕はEF-Sの18-55や10-22を使いたいので10Dは隠居です)

初代KissDはEF-S18-55isと共にコンデジ替わりの現役です
ロシアンファーム使用で親指AFが出来ない以外不満は少ない
(このカメラもCFだよ)

この手のカメラを入手する場合ネックはバッテリーと充電器(メディアもかな)
これが追加入手だとその分の出費がかかる

バッテリーや充電器が有ると追加購入しやすい

書込番号:20288478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/12 08:12(1年以上前)

キタムラあたりでX2か3のレンズ付きの中古買った方が安くて、さらに性能もそこそこなので良いかもね。

書込番号:20288498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/12 08:27(1年以上前)

ちなみにこないだ買ったKissDは
レンズキットで1980円(税込み)でした(笑)
箱付きの付属品完備♪

書込番号:20288537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/10/12 08:31(1年以上前)

機種不明

またこの話する?w

>>終了間際にゴッソリ持って行かれるような気が

入札者が「やっぱ、( ̄凵P;) イラネ☆」と思った瞬間、その商品には誰一人入札されず終了します♪

書込番号:20288547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/12 08:37(1年以上前)

8MのMてなにい?

Tより大きい単位なの?

1024倍?(笑)

書込番号:20288561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/12 08:47(1年以上前)

〉1GのCF 送料込み1000円で出品するから

ご祝儀にプレゼントしてやれよ。

書込番号:20288581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/12 08:48(1年以上前)

>ちなみにこないだ買ったKissDは
レンズキットで1980円(税込み)でした(笑)

BP−511の管理が出来れば使えますね

僕はKissDに使っている18-55ISUを18-55STMに
グレードアップしようか迷ってます

あとメイン機種がLP−E6になりつつあるので
BP−511機を使い続けるか・・・

書込番号:20288584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/10/12 08:56(1年以上前)

>>Tより大きい単位なの?

違います。

さらにその上の、エクサです☆ ( ̄▽ ̄)b



…なにMだからEじゃない?
横にすれば(M→Σ)ホラ、Eっぽいやろ!

それシグマや! ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:20288595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/12 08:57(1年以上前)

DP−511,512系は8個くらいあるから困らない
充電器も6個くらい持ってる(笑)

書込番号:20288597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/12 09:26(1年以上前)

>さらにその上の、エクサです☆ ( ̄▽ ̄)b

1024倍の1024倍か!!!
すっげええ!!!


そなわきゃあるかいw

書込番号:20288656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/12 09:29(1年以上前)

別機種

大盤振る舞い。

>fuku社長さん

連絡先 ここに書くわけにいかんでしょう。

おーし。 使う当てのない 512M CF 二枚 送料の 150円即決で

出すから首尾よく入手したら、ここに書き込んでね。 (ほかの人に落札されちゃうんで)

書込番号:20288662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/12 09:33(1年以上前)

別機種

ちなみにうちのEOS中級機三姉妹♪

ところで
僕の行きつけの自転車屋に
ジャンクのKissDNが2500円で2台あるけど紹介しようか?(笑)

書込番号:20288673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/12 09:43(1年以上前)

別機種

必要なら チャージャーも。

PLつけて撮り直しました。

書込番号:20288693

ナイスクチコミ!3


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/12 09:51(1年以上前)

EOS10D、私が買った時は18万円近かったですが1000円とは感慨深いです。

書込番号:20288711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/12 10:05(1年以上前)

チャージャーの写真には予備バッテリーが。

予備バッテリーもプレゼントとは太っ腹だな。

書込番号:20288738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2016/10/12 10:20(1年以上前)

20万円、握りしめてMAPカメラに行き、
バッテリ、PQIの1GBのCF、バッテリグリップを追加して、24万位。
お金が足りなくて、デビットカードで支払ったのが、つい先日のよう。


その後、友人から、「いらないからあげる」 って一台タダでもらいました。
ヤフオクでBGを買ってつけてあげて、過酷な環境※で使ってます。

※過酷な環境
 ・夏場のクルマに中に置かざるを得ない。
 ・キャスターバッッグで運ぶ
 ・パスの荷物室に預ける(紛失リスク)
 ・飛行機で荷物を預ける(国内線なら問題ないか?)
あくまで個人の意見です。(実際は過酷でないかもしれません)

書込番号:20288773

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

2016/10/12 10:29(1年以上前)

こんにちは。

>独身No. 1男さん

10Dうちにもあります。写りが優しいいいカメラですが、動作がめちゃトロいので
初心者さんにはお勧めしづらいですね。
CFはトランセンドとかの2GB辺りなら2千円以下であるんじゃないですかね。
600万画素だからでかい容量要りませんし。

太郎さんのハギワラのCF懐かしいですね。
両方ともうのどっかに眠ってます(笑)

書込番号:20288792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/12 10:36(1年以上前)

あたしも10Dまだ手元にあります。コンデジより先に買った、生まれて初めてのデジカメでした。で、昔、新品で買って可愛そうな位使い込んでボロボロ。

このカメラはノロマだけどこれでスポーツ撮ってた。連写じゃなくて単写で撮ってた。今の一部の最新式ダメカメラの高画素、高速連写でピンボケ大量生産よりはマシかもwww

でもそう言うダメカメラでも単写なら幾らか撮れたりするの。そうこう考えると10Dだって使いようだし、ファイルサイズが小さいから後々の写真の保管にも良いかも。

レビューご参照下さい。
http://review.kakaku.com/review/00500210000/ReviewCD=884027/#tab

EF−Sレンズ無視すれば10Dでも良いと思う。レンズメーカーのAPS−C用レンズは使えるし。

>当時のコンデジでもすでに普及していた十字キーなりがない事

あたしの初めてデジカメが10Dだからってのがあると思うけれど、これが全然気にならない。「十字キーとか矢印キーとか、コロコロが予算の関係で付けられないからなのね」って当時思ってた。

>20D

この機械はご縁がなかったけれど、2桁シリーズの中では手に持った感じが一番良かったんじゃないかしら。後継の30Dの方がチープな感じ。

>初代5D等のサブ機として結構活躍したの。メイン機が現場で壊れた時、2回も助けてもらった。だけど知人にあげちゃった。

>40D

これは型落ち、ディスコンで安く新品で購入したけどあんまり使わなかった。キヤノンらしくなく発色が綺麗。大阪のヒガサカメラサービスさんが一部の修理に対応してくれるみたい。

>50D以降、単にあたしの思い込みなんだけれど、50D以降はなんか機械に無理がいってるっていうか余裕が無い様に思えて、欲しくなくなっちゃったから買ってないの。40Dはあんまり使ってないけれど無理して無い感じで好き。

>充電器も6個

これ溜まるのよね〜♪、沢山あると一気に充電できるから、撮影の前の晩、早く寝られるわよ。

書込番号:20288805

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/12 10:44(1年以上前)

訂正します


>初代5D等のサブ機として結構活躍したの。メイン機が現場で壊れた時、2回も助けてもらった。だけど知人にあげちゃった

引用記号は間違い、不要です。

これは30Dの事です。30Dは買って使いました。

失礼します。

書込番号:20288817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2016/10/12 10:49(1年以上前)

>6084さん

流れからして、多分、そうだろうと思ったのですが、
突っ込むにはあまりにも失礼な程度のミスなので、
実際のところはどうなんでしょう? 30Dですよね?
と悶々としていましたところ、
訂正が入りましてスッキリしました。

m(_ _)m

書込番号:20288826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/12 10:49(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

8Mね
10DJPEGラージで3枚上手くいけば4枚撮れるかも


書込番号:20288829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/12 11:17(1年以上前)

別機種

予備バッテリー どころか。

>fuku社長さん

書込番号:20288868

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/12 12:46(1年以上前)

>スースエさん

30Dには随分お世話になったのに、手放しちゃったの。ここでまた「30D」の文字間違って消しちゃうなんて・・・・。

>独身No. 1男さん

40Dに安くて程度の良いのがあったらお勧め。

書込番号:20289036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/12 13:22(1年以上前)

キヤノン自由契約でニコンに移籍だから40Dを1,000円で独身No. 1男さんに譲るんだな。

太っ腹男にニックネーム変えたら良いんじゃないか。

書込番号:20289143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2016/10/12 19:49(1年以上前)

わっ、わわわΣ( ̄□ ̄;)

1000円のこれ程カキコミが(T△T)、ありがとうございます。 
知らないコンパクトフラッシュのことまで、ありがとうございます、(>_<)恥ずかながら記録メディアは全てSDばかりかと思ってました。

レンズのことも、カメラ分からないので助かります安いのを優先に探して安い機種ってなかなか見ないもんだから。0(>_<)0

10Dの連写3コマとも知らないし。

ホントにありがとうございます。

書込番号:20289935

ナイスクチコミ!3


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/12 20:05(1年以上前)

10D、20、30D、よりやっぱり40Dが一番いいとおもうよ。

10Dから40Dは基本的な性能はあまり代わらないです、ISOが1600で拡張で3200まで、10Dから30Dと40Dとは大きな差があります。

まずは、連写が6.5コマです、現在80Dでも7コマと0.5コマの差くらいです。
そして、ライブビュー機能搭載、ライブビュー中はAFが効きませんが。
ライビュー機能で、スマホアプリを使った撮影もできますから。
そして、液晶が3.0型と

以降の機種の進化に大きな影響を与えた機種でもあります。
安いとは言え、10Dは古い機種てますので、40Dを奨めたい。

書込番号:20289994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/12 21:11(1年以上前)

大変失礼ですが、、、ただでも要らないかも、、、

書込番号:20290226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/12 21:42(1年以上前)

8月末に20Dただで譲って貰ったものです(~o~)

Instagram用の写真撮りで頑張って貰ってマス^_^;

うちの巨大なトイカメラです┐('〜`;)┌

書込番号:20290354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2016/10/12 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

13年間撮り続けてますが、兎に角丈夫なカメラ。数十万はシャッター切ってますが平気なもんです(^^)

書込番号:20290747

ナイスクチコミ!8


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/12 23:15(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

只ですかぁ、あたしは数年前、30Dを知人に只で提供しました。

20Dが発売されたころ、それ買ったリアルの友人があたしの10Dと比べて「全くの別物です!」って自慢こいてたわぁ、懐かし。

書込番号:20290808

ナイスクチコミ!2


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/12 23:40(1年以上前)

20D持ってた、2011年の6月に購入した、、、の、、、あと2台体制に20Dを広角と望遠に。

書込番号:20290895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/13 04:28(1年以上前)

40D って全キヤノンデジカメの中では最高の
一台かもしれませんね。

書込番号:20291243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/10/13 08:35(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

ダービーパドックでのシンボリクリスエス

車走行中にパチリと

これ以降、弟へ贈呈・・

おはようございます。

>初めてのデジタル一眼を入札してみたぞ(^-^; 妻に内緒で。

私の初デジイチは10Dの一世代前のEOS D60・・確か27万だったような・・

パワーショットプロ1なるコンデジとの両輪で、まぁ〜お世話になった事(笑)
結局、最初に買ったカメラの撮影枚数がトップになってしまいますよね〜

現在も弟のところで現役継続中で「綺麗に撮れる」との事で、喜ばれております。

書込番号:20291540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2016/10/13 19:25(1年以上前)

40Dが、そんなカメラだったとは[;*_*;]驚き\(〇O〇)/ました。

カメラのこと丸っきり知らないので(・_;)恥ずかしいです。

花火大会とかお祭りなどで見かける、一眼カメラをうやらましくて友人でも持ってるのを見て、コンデジとの違いを思いしったときから、、、。

嫁に相談、一眼なんて買ったらレンズだけでも高くなるでしょう。
激怒されました、けど欲しい。

古いレンズでも、写真綺麗に撮れるのを見て撮って見たくて(T△T)、、、。
みなさんありがとうございます、こんなカメラに無知な私に教えていただきありがとうございます。

落札出来なくても、必ず買って見せます。0(>_<)0

書込番号:20292729

ナイスクチコミ!2


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/13 22:14(1年以上前)

現在、2900円までせり上がって来ていますね。

書込番号:20293304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/13 22:15(1年以上前)

自分は、10D ⇒ 30D ⇒ 50D ⇒ 7D と来ています。

50Dも中々行けましたよ!

書込番号:20293310

ナイスクチコミ!1


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/13 22:31(1年以上前)

買うのはいいですが、沼にはまらないように(^-^;

中古で古い機種だと新しい機能が気になるもので。
中古も10Dに限らず、いま新品で売られている機種らも中古がありますので、1000円で購入しても、他が気になるものです。

10D 〜40Dは、50D以降はISOが6400、拡張で12800〜25600となっていますので。

また、レンズも広角も望遠と古いレンズあります。

中古で当たりが引けることを願います。

書込番号:20293380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/10/13 22:37(1年以上前)

古い機種なのに、入札が[;*_*;]

2900円、10000円越えたら無理(T△T)だよ〜。

でも、40Dが気になる(o。o;)

書込番号:20293407

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/13 22:44(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

その1

その2

その3

>40Dが、そんなカメラだったとは[;*_*;]驚き\(〇O〇)/ました。

さてどれがどれでしょう?

レンズは同じもの:EF28-135ISUSM←お勧めできないレンズです。

フラッシュは同じもの:ニッシンDi700A × 2個

RAW現像ソフトは同じもの:シルキーピックスPor7、ファイルサイズ(ピクセル数)のみ縮小、それ以外は操作していません。

カメラ:10D、40D、ソニーα7U

あっ!EXIF見ればわかっちゃうか♪

*40Dとα7Uはアドビ色空間に設定してました。(失敗!)10Dは色空間選べません。

書込番号:20293440

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/13 23:33(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

10D

40D

α7U

添付写真、大変失礼しました、今度は色空間を揃えて撮りなおしました。

大体おんなじ調子になった筈だと思いましたが、色味はやはり少しづつ異なる様です。

10Dが今のカメラと比べてそんなに悪く無いのがわかると思います。40Dもです。

色空間を揃えた以外は前回と条件は同じです。

カメラ側の”調子”?の設定は3台ともスタンダードです。

書込番号:20293601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/14 05:32(1年以上前)

EOS 10Dは今は持ってませんが、AdobeRGBも選べますよ(^_^)

書込番号:20293988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/14 08:32(1年以上前)

>独身No. 1男さん

>40Dが、そんなカメラだったとは[;*_*;]驚き\(〇O〇)/ました。

とは言っても40DもメディアはCFです

40Dも良い機種ですがさすがに10Dよりは高額?

40Dは最近のカメラと比べAFポイント数が少ない以外は
あまり見劣りしないカメラかと思います

僕は今でも普通に使います




書込番号:20294235

ナイスクチコミ!2


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/14 10:10(1年以上前)

AdobeRGB設定、どちらにしてもRAWファイルには影響しません。

書込番号:20294448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/14 11:10(1年以上前)

JPEG変換するときに設定したらAdobeかどうかは影響するんじゃないの(^_^)?

書込番号:20294571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/14 12:55(1年以上前)

>ぷー助パパさん

ご指摘有り難う御座います。

>EOS 10Dは今は持ってませんが、AdobeRGBも選べますよ(^_^)

あたしもそう思ってる。でも、久しぶりに引っ張り出して使うし、眠い目擦り擦りの物撮りだからあたしのマチガイの可能性「大」だけれど、メニュー表示さかがしても「色空間」見つからなかったの。帰宅したらも一度探してみます。

>ts1002さん

>Jennifer Chenさん

ご指摘有り難うございます。

最初の物撮りの時、貼ってて「あれれ」と思った。40Dとα7Uがぱっとしない色。で、やり直したの。あんまり変わんなかったけど、少しは違うようにも感じるし。

まぁ厳密なテストじゃなくって、半分以上イタズラだし、「10Dも40Dも結構つかえるよ」って事。

本当はお野菜とか果物が好きなんだけど、夜中に買いに行ったり出来ないし、すぐ傷んじゃったりするから、色としてはハデハデで好きじゃないけど、少し前にコンビニでガム買って置いたの。アメ玉とかも綺麗だと思うけど包装を剥いちゃうと湿気てベトベトになっちゃうかも。

書込番号:20294808

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/14 16:48(1年以上前)

本来、RAWファイルには色空間と言う概念はありませんがカメラ設定に依って現像パラメーターが付いて来ます。
その現像パラメーターを現像ソフトで出力する時にAdobeに訂正すれば良い訳です。
WBなどもそうで現像パラメーターには撮影時のWBパラメーターが付いて来ますがRAW現像時にどうにでもなります。
勿論、JPEG撮りだとカメラ設定された色空間で撮られます。

書込番号:20295237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/10/14 20:12(1年以上前)

10Dと40Dの話題でこんなにアドバイスされるとは、Σ( ̄□ ̄;)

本当にありがとうございます。

みなさんのコメント、感謝します。

書込番号:20295756

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/14 21:12(1年以上前)

再生する10Dのメニュー

その他
10Dのメニュー

>ぷー助パパさん

10Dやぱ色空間選択できなかったです。(ToT)

>ts1002さん

有難うございます。

>独身No. 1男さん

10Dや40Dは皆さんにとって思い出深い機械なんだとおもいます。

まだ現役で使われている方も少なく無い。

書込番号:20295939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/14 21:52(1年以上前)

>6084さん

説明書のp54の現像パラメーターで変更出来るはず?(^_^;)

書込番号:20296085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/14 22:00(1年以上前)

>ぷー助パパさん

有難うございます。

取説見つけ出すのが大変。

取説探してみます。

書込番号:20296114

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/14 22:03(1年以上前)

機種不明

仰る通りですね。

書込番号:20296134

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/14 22:03(1年以上前)

>ぷー助パパさん

メニューに「現像パラメーター」ありました。これでサブ電子ダイアルのおへそを押すと出てきました。

お手数をおかけしました。有難うございます。

書込番号:20296136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/14 22:04(1年以上前)

>6084さん
機材多くなると大変だぁ(^_^)/

頑張って下さいね…

取説探し(^_^)/

書込番号:20296139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/14 22:05(1年以上前)


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/14 22:14(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

ガラクタばっか←あたしのアタマwww

でも思い出の機械がまだまだ元気だから嬉しい♪

あたしにあんまり高画素要らない♪

ソニー板でもα57のユーザーさんたちもあんまり高画素要らないって言ってるよ。α57板覗いてみてね。

書込番号:20296185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/14 22:25(1年以上前)

>6084さん
うん高画素要らないのは20D使ってみて何とな〜く結構行けるんじゃって思ってる(。-_-。)

でもね現行機種+此れから出る(であろう)機種で欲しいの探すと結果的に高画素機( ノД`)シクシク…

分ってても止められない…

中毒患者だと思ってご勘弁を<m(__)m>

書込番号:20296234

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/14 23:08(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

早く中毒が抜けるといいですね、無理にとは申しません。

熱心なソニーファンの皆さまは今はα99Uに夢中。あたしも便乗させていただいてオシャベリだけ楽しませてもらっています。

でも、α57のユーザーの方々は皆さま大人で、静かに達観されていますよ。

まぁ、のんびり構えましょう。

書込番号:20296342

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/14 23:13(1年以上前)

別機種

30D+24-70mm f/2.8L

SONY板からおじゃまします。

α57板のスレッドURLも貼っときます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000353885/SortID=19713270/#tab


4年前(2012年)の結婚式で担当してくださったブライダルカメラマンの方、5Dと5DUも使っていたのですが、披露宴でのメインカメラは、2006年発売の、800万画素の30Dでしたよ。

5Dに24-70mm f/2.8L(挙式)
30Dに24-70mm f/2.8L(披露宴)
5DUに16-35mm f/2.8L U(挙式?披露宴広角)

よほど手に馴染んでいたんだろうな、というのと、客に渡すのに、リサイズの必要もなく扱いやすいんでしょうね。いただいたデータは全部で470枚、DVD-R2枚分ありましたからね。

物撮りだけアップしときます。


>独身No. 1男さん

オークションはまだ終了してないんでしょうか?
いいお買い物ができるといいですね♪

書込番号:20296355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/10/14 23:43(1年以上前)

1000円の10Dが、4398円と上がってます(>w< )あと、24時間です。

ラスト、一気に跳ね上がりそうなので諦めます。

みなさん、それぞれ思い出があるんですね、、、。

YouTubeなどで今ままでCANONの一眼レビューを見ますが、古い機種はあまりレビューされてないので知りませんでした。

YouTubeでは60Dから80D、7D、7Dmark2、5Dmark3、4のレビューしか見ないので、レンズも「L」や「EF-S」ばかりで、レンズのこともあまり知りませんでした。
雑誌でも24-70や24-105とかばかりで、フィルム時代レンズはダメかと思ってたから。[;*_*;][;*_*;][;*_*;]


書込番号:20296448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/15 00:33(1年以上前)

>6084さん
ハイな(^_^)/

α77&α99系とα7系のユーザーは精神年齢の低さだけが取り柄です^_^;

6D&α99…

欲しい欲しい欲しいo(^o^)o

書込番号:20296583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/15 01:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EOS 20D 下手な写真ですが・・・

書込番号:20296633

ナイスクチコミ!2


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/15 01:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

20D 超ド適当写真

書込番号:20296652

ナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/15 01:32(1年以上前)

>独身No. 1男さん

大丈夫、現在2000円の10Dで再チャレンジしましょう(笑)
オークションID: p529679254
(価格コムって、ヤフオクのリンク貼れないんですね。エラーが出ちゃった)

メーカー違いですが、個人的にはこっちもお薦めです。

コニカミノルタ α-7 DIGITAL
オークションID: n187197332

だいたい10Dと同じぐらいの、2004年発売のモデルです。

こちらのメリットは、中古で写りの良いレンズが格安で入手できることです(^_^)
お金かけずに遊ぶのには、ミノルタ・ソニーがオススメ♪
4000円スタートですが、いかがでしょうか?

書込番号:20296674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/15 10:13(1年以上前)

10Dは私もデジイチに入った最初の1歩として今もとってあります。
液晶サイズが当時の折り畳み携帯並みだったり、バッテリーも現行に似た形状だけどちょっと大型。
でもエポックメイキングな作品でした。

それになにより型番のDの文字が数字の後に来た最初の機種、それ以前のモデルはD30、D60でしたからね…
ここからキヤノンのデジイチ普及が急速に始まったといえる歴史的モデル。

書込番号:20297339

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/15 11:32(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

>α77&α99系とα7系のユーザーは精神年齢の低さだけが取り柄です^_^;

ラジャー!あたしも該当(α7U)♪

書込番号:20297531

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/15 11:35(1年以上前)

>makotzuさん

ミノルタの銘品といえば、唯一AFが効くミラーレンズ!

書込番号:20297537

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/15 11:39(1年以上前)

>独身No. 1男さん

>1000円の10Dが、4398円と上がってます(>w< )あと、24時間です。

ごめんなさい、あたしたちが此処で騒いだからかもしれません。(ToT)

書込番号:20297545

ナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/15 11:43(1年以上前)

>6084さん

そうそう、あのリングボケを味わってみたいっす(^o^)

(2年ぐらい前に、キタムラに5000円ぐらいのReflexがあったけど、次に入店したときには無くなってた(>_<))

書込番号:20297558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/15 11:59(1年以上前)

>1000円の10Dが、4398円と上がってます(>w< )あと、24時間です。

複数持ちであれば10Dも悪いカメラではないんですが
最初の1台で5000円オーバーはあまりお勧めできませんね
5000円あれば初代KissDなら間違いなく購入できるでしょうし

もしもう少し予算がなんとかなるのであれば

30DやkissX2以降の機種をお勧めします
30DはCFですがKissはX2からSDです

20D、KissX以降はモニターが大きいです

バッテリーの供給とかも考えると
30D、X2以降がお勧めですね




書込番号:20297596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2016/10/15 13:45(1年以上前)

いえ、自分が一番いけない。
でも、即決1000円だったら本当は良かったけど0(>_<)0
10Dでも、ヤフオクでも10000円は越える機種みたい(T△T)。

書込番号:20297854

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/15 13:51(1年以上前)

当機種

初代キスデジタル

初代キスデジタルも手元にありますが・・・あんまりお勧めできません。

可塑剤なんたらが原因でグリップがベトベトの個体があると思います。

あたしのもベトベト。

書込番号:20297868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/15 14:11(1年以上前)

キスデジはグリップ痛んでるの多いですねぇ^_^;

kdnも駄目(T_T)

書込番号:20297914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/15 14:39(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

あたしのキスデジX(最後のCFカードのキス)は大丈夫です。

書込番号:20297982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/15 14:51(1年以上前)

CANONさんXからは素材変えたんでしょうか^_^;

書込番号:20298003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/10/15 17:49(1年以上前)

?(〇o〇;)?(〇o〇;)?(〇o〇;)?

なぜ、こんなにたくさんのコメントがΣ( ̄□ ̄;)(^-^; くるんだろう。

最新の5Dmark4や、M5とか1Dxの方が普通、、、いくのに(o。o;)

10Dのことから40Dまでの奨め、KISS系、、、。

新機種とかを奨めてくる人もいない。

なぜ(〇o〇;)わたしのような、ズブの初心者に、、、驚く\(〇O〇)/わー。

書込番号:20298438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/15 18:03(1年以上前)

別機種
別機種

EOS20D+EF24-85f3.5-4.5

EOS20D+EF24-85f3.5-4.5

ボディEOS20D…
12年物まだまだ現役…

レンズEF24-85f3.5-4.5…
20年物まだまだ現役…

最新機種至上主義…スペック至上主義…だけじゃないって人も居るからね(^_-)

アタシも新機種買うならスぺオタだけど、ヤッパこの時期の機種じゃないと撮れない絵ってのもあるからね( *´艸`)


書込番号:20298474

ナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/15 18:12(1年以上前)

初心者だからこそ、高感度が弱くて、技量不足のごまかしが利かない、でも基本的な性能はキッチリおさえた古い機種で、撮影のいろはをキッチリ習得していったほうが、
後々新型の機種に買い換えたときにその性能を存分に活かし切れるからね。
宝の持ち腐れにならないからね。

的な、親心みたいな気持ちで、みなさん10Dや40Dを勧めてるんですよ(キリッ


自動車教習っていったら、トヨタのコンフォートでしょ?みたいな。
違うか。

書込番号:20298503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/10/15 18:43(1年以上前)

>10Dでも、ヤフオクでも10000円は越える機種みたい(T△T)。

モノによるかもしれないけど・・・キタムラでも数千円で出ていることがあったりしますよ。
10D狙いなら、そんなにお金かけることもないと思いますけど・・・
最初のデジイチなら、今更感満載なのでやめた方がいいです。

30D以降に「ピクチャースタイル」という現像概念?になりましたので、それ以降の機種がいいんじゃないでしょうか。
ピクチャースタイルのファイルも、40Dで変更されたと思うので、40D以降がさらにいいかも。
もっともRAWで撮影すれば、DPPで現像時にピクチャースタイルは適用できるから、問題ないといえば問題ないけど。
だから、10Dも40Dも好きで使う分には楽しいんですけどね。といって使い続けています。
10DはEF-Sレンズが使えないので、TAMRON A16 17-50mmF2.8が付いていることが多かったりします。

Kiss-Dも使ってました、Kiss-DNに変えたときに素材が違う気がしたけど。Kiss-DNは使用中に天寿全うしました。

スレヌシ様にはどんなカメラに縁があるのでしょうか。いいカメラに巡り会えるといいですね。
確かに、スマホやコンデジの方が高性能ではあると思います。

書込番号:20298614

ナイスクチコミ!0


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/15 19:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

独身No. 1男さん・・・

みなさんがコメント入れるのは、たぶんですが、現在のEOSをはじめとするデジタルに一眼に不満があるんだと思うんですよね。
5Dmark4ですが、自分の意見では5Dmark4の機能、あれほどまでの機能はいらないと思っています。
最近、6D購入していらい5Dmark3にしとけばと思ったところはあります・・・でも、5Dmark4は欲しいとは思えない機種です。

素直に今後の5D系は限界を感じたからです、5Ds、5Dsrの画素数はデジタルで出せる最大の画素数でもあります、コンテニアンスAFとタッチシャッターと便利機能、AFの性能も80Dなども物凄く早いですが、面白みがないように感じます・・・。

40Dまでの機種は、基本的なカメラだから、フィルムISOは3200までなのです・・・。
せいぜい、50Dまでがいいところだと思っていますから。

初心だからこそ、古い機種で基本を知って、腕を上げて欲しいと思うからです。

書込番号:20298765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2016/10/15 20:22(1年以上前)

>なぜ、こんなにたくさんのコメントがΣ( ̄□ ̄;)(^-^; くるんだろう。

ここの常連さんたちは特定の機種の板から入ってくるのではなくて、もっと上のカテゴリー、たとえば「デジタル一眼レフカメラCANONすべて」、あるいは「デジタル一眼レフカメラすべて」からスレッドの一覧をみて書き込みに来てるからだとおもうよ。

書込番号:20298940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/15 21:17(1年以上前)

>EOS SINYAさん

御意です。

>基本的なカメラ

最新機種でも、奇をてらった多機能や超高画素ではなくて、AFとかAEとか、ファインダーの見え具合=倍率、明るさ、MFでの使い易さ。

こういう基本性能をしっかり押さえて、画素数は控えめにして、その分ノイズを減らして、色ノリを良くした、そしてあまり高価にならない、ちゃんとした、地に足の着いた中〜中上級機が欲しいと皆さん思っているのでしょう。

初心者には少し難しく感じても、使いこなして腕が上がり、上級者になっても飽きが来ない。上級者もそのまま満足が行く、そういう丁度良い中〜中上級機が必要だと思います。

書込番号:20299143

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/15 21:20(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

>CANONさんXからは素材変えたんでしょうか^_^;

たしか可塑剤ですんごく叩かれたと思います。

書込番号:20299158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/15 22:52(1年以上前)

別機種
別機種

説明書など未開封のままです。

底部分とても綺麗

はじめまして、盛り上がってますね。
CANON10D私も以前使用していました。
そして、本日夕方、最寄のカメキタさんで10D中古品(充電器のみ欠品)を
\4980でGETしてまいりました。
んで、改めて見回しますと
「とても綺麗」「ほぼ無傷」「液晶も傷なし」
「カメラの底部分は無傷」「ホットシューも使用跡なし」
うそっ!新同品でした。
CFはバッファローの128MBが入っていました。
使用するのがもったいない・・・
すいません、あまりに驚いたので投稿してしまいました。
スレ主さんとは全然関係ない内容で申し訳ないです。

書込番号:20299520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/10/15 23:07(1年以上前)

ペン太SP-さん

10D見せて下さいo(^▽^)o
1000円の10Dから話が盛り上がるてあは思ってませんでした\(〇O〇)/

為になるコメントいただいて嬉しいO(≧∇≦)oです。

EOS SINYAさんに6084さん

基本的なカメラを望んでるんですね、画素数とか高感度とか(>w< )分かりませんが。

EOS SINYAのファンになります。

書込番号:20299583

ナイスクチコミ!0


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/15 23:28(1年以上前)

ぺん太SP-Fさん

自分は最初にヤフオクで購入した40Dで不思議なことがありましたよ、保証書の前持ち主の記載と住所何ですけど、記入された住所が長野市川中島と記入されてたのに驚きました。

40Dだけが長野に帰ってきたのか、、、みたいに。

前の主が長野市川中島なカメキタで購入したことが分かりました。

でっ、今の40Dですが、またもヤフオク購入したのですが2年前にシャッター回数が8000と少ないシャッター回数てました。あまり、使用されない機種も中にはあると思います、不具合なしで少ないシャッター回数なら当たり機種と言えますね。

書込番号:20299667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/16 04:19(1年以上前)

40D には、カメラ選びの原点があります。

書込番号:20300129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2016/10/16 13:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

青い方が10D

久しぶりに10Dで盛り上がっているので、わたしの10Dをアップします。
なぜか、グリップのゴム部が青っぽいのです。
5Dと並べた写真です。

もう一台の10Dは、ここまで青くはないのですが・・・

書込番号:20301226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2016/10/16 15:03(1年以上前)

改めて、みなさん(o。o;)

最新機種への思いが強いかと思っていましたが、、、。

大事にされてるんですね(・.・;)。

みんな、凄い(・_・、)。

書込番号:20301472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/16 15:18(1年以上前)

>独身No. 1男さん

最新機種は興味ありますがね…

自分が使ってきた機材にはヤッパ思い入れはあります('Д')

書込番号:20301509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/16 21:45(1年以上前)

当機種

娘が飼っているハムスターです

試し撮りをしてみました。娘が飼っているハムスターです。
レンズはEF50mm f1.8Uで絞りはf2の絞り優先オート+0.3です。
ISO1600を使いましたが、やはりカラーノイズは出ますね。
昼間にもまた撮ってみたいと思います。

>EOS SINYAさん

自分も以前ヤフオクで、同じ市内の方が地元のキタムラで購入されたものを落札したことがあります。
購入先は他県だったんですが、そんなことって結構ありますね。

>スースエさん

私が以前使用していた10Dもグリップは青っぽかったです。当時は30Dも持っていたのでよく覚えています。
ですが、今回購入したものも、やはり青っぽいです。材質的な理由でしょうね。

書込番号:20302671

ナイスクチコミ!1


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/16 22:20(1年以上前)

独身No. 1男さん。
水を差すようです恐縮ですが。。
一眼がどうのこうのより、ヤフオクがどうのこうのより、ヤフオクの仕組みが気になったのなら、マルクスの「資本論」を手にすることをお勧めしますよ。
これからその道に進まれる方ならトモカク、分厚い「資本論」を通読する必要まではない、と思われます。しかし、目次と第一章の通読くらいは、独身No. 1男さんが既にお持ちの、物事尺度を図るツールの一助となるだろうし、人生の邪魔にはならないでしょうから。

書込番号:20302803

ナイスクチコミ!0


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/16 23:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

独身No. 1男さん・・・

デジタル購入されるまで、フィルム機なんて、いかがですか・・・。

フィルムEOSなら、1000円もかからずに購入できますし、EF レンズなら最新のEFレンズも含めて使えます、ただ、EF-SとEF-M用は使えませんが・・・。

電池代とフィルム代、現像代がかかりますがけど・・・自分で現像することもできます・・・。

デジタルでも写真として、現像するとなると実際にはフィルム以上のお金がかかってしまいますから。光沢紙、インク代もフィルムに負けずばかになりません、デジタル写真も現像してみないと、カメラ、PC画面で見るうよりも違うこともあります、明るく撮った写真が暗く写っているなんてこともあります・・・。

撮影枚数の制限のあるフィルム撮影も楽しいですよ、、、自分がデジタル購入の最初の目的がフィルムでうまく撮影することが目的でもあります・・・デジタルのおかげでフィルムがうまく撮影できるようになりました・・・。

写真は、EOS-1、EOS 55、COSINA C1S、CANON FTと昔のフィルム機でも撮影してます。
フィルム時代の人間ですから、フィルム機も使わないと・・・なんてね。

ペン太SP-Fさん・・・

やっぱ、そういったことってあるんですね・・・カメラだけお帰りなさいって感じですね・・・。

書込番号:20303098

ナイスクチコミ!2


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/16 23:48(1年以上前)

再生する1987年 EOS-1 元気で丈夫、

その他
1987年 EOS-1 元気で丈夫、

EOS-1、、、重いです、7Dや40D、5Dなどバッテリーグリップ付けても、EOS-1の方が重く感じます、さすが最初のEOS 1と言えます。

たてグリップがあれば、単3電池でも長持ち撮影ができます・・・、思い出せば80年代はマンガン電池時代、アルカリ電池が長く使えてあたりまえですよね・・・。

書込番号:20303124

ナイスクチコミ!1


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/16 23:58(1年以上前)

別機種
別機種

CANON FTとCOSINA C1Sは、電池不要で撮影できます・・・。
バッテリー式、電池式より便利かもです。

レンズはCANON FTはFDレンズとなります、COSINA C1Sは古いコシナレンズのみ・・・、CASINAレンズの場合はTAMRON、SIGUMのようにFDようレンズがあります・・・。

書込番号:20303153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/17 00:15(1年以上前)

てかCOSINA C1SてKマウントじゃね?

書込番号:20303203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2016/10/17 00:17(1年以上前)

えーΣ( ̄□ ̄;)

EOS SINYA、フィルム機種でも撮影するんですか(〇o〇;)
フィルムって、なんか、ものすごーく難しいのではないですか(。。lll)

デジタルでも現像って、写真に現像するとフィルム以上にお金かかるんですか。

ホントに(〇o〇;))))!(〇o〇;))))!(〇o〇;))))!驚きました。
CANON FTとCOSINA C1sが電池不要とは、もっとΣ(ノ°▽°)ノ驚き、、、。
フィルム機、中古よく見ますけどみんな電池使いますよね、えっ[;*_*;]いつの時代、、、未知の最新機種???。

電池不要って、、、すごーい(^▽^笑)

書込番号:20303206

ナイスクチコミ!1


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/17 00:29(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

「K」マウント?とか、この辺分かりません
すみません(^-^;。

COSINA C1S、古いですよEOS-1とどっこいどっこいの機種です(^-^;
造りが古いのでCANON FTと似た造りです。

また、CANON FTはもっと旧く1966年の機種だったかな、、、そういった古い機種ですよ、、、(o。o;)。

より古い機種だしてごめんなさい(>w< )。

書込番号:20303230

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/17 00:45(1年以上前)

別機種
別機種

腐食したところを補修した跡

わりと最近に作られたオヤジカメラ

>10D

あたしのはさんざんあたしにこき使われて可愛そうな10D

指で擦れて、多分塗装に傷が入って、そこから水分が入って、マグネシウムボディだから、そこが錆て・・・可愛そうだから、歯医者さんが虫歯にやるみたいにルーターで削って、瞬間接着剤少し塗って、ペイントマーカー塗って。かっこ悪くなっちゃったけど、これ以上腐食は進まないと思う。

よく、黒ボディの傷に補修するのはダサいって言われるけれど、マグネシウム合金ボディ、ほっておくとそこから腐食が進むかもしれないから、マジックでもなんでも塗った方が良いのかしら。

>フイルムカメラ

あたしはキヤノンにマウント替えしたのはEOS3から

こんなのもあるわよ。

>経済学

「商品」は売れてしまえば「ハイそれま〜で〜よ♪」

書込番号:20303264

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/17 00:53(1年以上前)

>独身No. 1男さん

>デジタルでも現像って、写真に現像するとフィルム以上にお金かかるんですか。

いいえ、パソコンに「現像ソフト」っての入れておいて、デジカメで撮った写真を見やすく調整するのよ。

ソフトはカメラに付いて来たり、自分で買ったり。カメラに付いてくるの使えばもうお金はかかりません。

書込番号:20303284

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/17 01:09(1年以上前)

>電池不要って、、、すごーい(^▽^笑)

大雑把には「写るんです」と同じに考えれば良いですよ。

フイルムカメラでも最近のはモーターが入っててフイルムを巻き上げてくれたり、デジカメみたいに(こっちが先)オートフォーカスするから結構おっきな電池が入ってる。

昔のフイルムカメラは自分の指でコジコジとフイルムを巻き上げて使っていたし、オートフォーカスも自動露出も無いから、電池無しで、露出はカンに頼って撮れた。露出計が内蔵されていたとしてもちっちゃなボタン電池(補聴器のみたいなの)1個か2個。

書込番号:20303316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2016/10/17 01:16(1年以上前)

6084さん、、、。

えっ、お金かからないですか(o。o;)。

EOS SINYAさん、、、。

フィルム機は、さすがに(^-^;もうしわけないですが、、、買いません(・.・;)、デジタルの時代ですから、素直にデジタル買います。

でも、フィルム機、、、も、、、ヾ(>y<;)ノ、、、調べてみます。
けど、やっぱり買わない(。>。<。)かも。

書込番号:20303324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/17 12:08(1年以上前)

>ペン太SP-Fさん

>はじめまして、盛り上がってますね。
CANON10D私も以前使用していました。
そして、本日夕方、最寄のカメキタさんで10D中古品(充電器のみ欠品)を
\4980でGETしてまいりました。
んで、改めて見回しますと
「とても綺麗」「ほぼ無傷」「液晶も傷なし」
「カメラの底部分は無傷」「ホットシューも使用跡なし」
うそっ!新同品でした。
CFはバッファローの128MBが入っていました。
使用するのがもったいない・・・
すいません、あまりに驚いたので投稿してしまいました。
スレ主さんとは全然関係ない内容で申し訳ないです。


そんな10Dがまだあったのですね。 羨ましい。

書込番号:20304144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/17 15:51(1年以上前)

>6084さん
マグネシウム合金ボディ、ほっておくとそこから腐食が進むかもしれないから、マジックでもなんでも塗った方が良いのかしら。

確かにマグネシウムは腐食すると言われていますね。
塗装が剥がれていなければ大丈夫だと思いますが、剥がれたら塗装した方が良いと思います。

昔、知り合いが中古の5Dを購入、撮影中に壁に擦ったらしく塗装が剥がれていました。

補修を頼まれたのでHoltsカラーペンつや消しブラック(MH6707)を使い補修。

ワイパーアーム用のつや消しブラックがキヤノンのボディには良い感じでしたよ。

書込番号:20304608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/17 17:01(1年以上前)

>fuku社長さん

>Holtsカラーペンつや消しブラック(MH6707)

良い情報(カラーペンの型番)を有り難う御座います。

私はルーターで削ると白い粉がボロボロ出てきて、銀色の地金が出るまで削ってから滑らかにして、アロンαを下塗りにしてペイントマーカーを塗りました。凹んでしまった所が気になる方はパテ埋めすると良いでしょうね。

α7Uも角っこに小さい白い点、多分、塗装の剥げ、油性ペン塗っても暫くすると取れちゃう。転売しないし、格好がどーのこーのじゃなくて白い粉になったら困ると思って。

キヤノン機はRの小さな角っこがなくてヌメっとした外観だけれど、それでそう言う傷は付きにくいのだと思います。でも10Dは白い粉までいっちゃいました。

昔のフイルム一眼レフの黒は塗装が剥げると地肌の真鍮が見えてきました。銀色のクロームめっきのカメラも凄く少なくなりましたね。ニコンDfも塗装。多分RoHSU対応でめっきのコストが大きいのだと思います。(3価クロムめっき)

書込番号:20304747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/17 17:39(1年以上前)

>6084さん

多少の深さなら重ね塗りで対応出来ますよ。

書込番号:20304843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/17 17:51(1年以上前)

>fuku社長さん

有り難うございます。

今度やってみます。

書込番号:20304872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/17 22:28(1年以上前)

>そして、本日夕方、最寄のカメキタさんで10D中古品(充電器のみ欠品)を
\4980でGETしてまいりました。
んで、改めて見回しますと
「とても綺麗」「ほぼ無傷」「液晶も傷なし」
「カメラの底部分は無傷」「ホットシューも使用跡なし」
うそっ!新同品でした。

キタムラネット中古だと、付属品がバッテリーだけの初代キスデジが7,980円なんだよね。
値切る参考にしたいから、新同品の1OD見せてほしい。
4,980円なら買うから。

書込番号:20305960

ナイスクチコミ!0


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/17 22:39(1年以上前)

昨年か今年、だったかな?

長野市のコジマかヤマダ電気で、EOS KISS Xの新品が在庫ガラス棚にあったのを思いだした、価格は29800円だったかな?

X7まで、きているのに、初代EOS KISS Xがあるなんて思わないけど、、、探せば新品で未開封の機種ってあるのかもって思う。

フィルムはフィルム、今はデジタル、独身NO.1男さん。
自分が欲しい物を買いましょう。

書込番号:20306038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/17 23:33(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

よく見ずになんとなく買っちゃったんです。
店員が箱を出してきて「箱もついてんだぁ〜」なんて言ってたんです。
うちで出してみてびっくりしました。

>fuku社長さん

購入したものの内容と底部分は画像添付してあります。
中古と見切り品は一期一会ですね。
この個体は1週間くらい前に行ったときはすでに陳列されていたと思います。
キタムラネットには掲載されてなかったと思います。
いい出会いがあるといいですね。

書込番号:20306297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/18 06:25(1年以上前)

>EOS SINYAさん

スレ主様の日頃の行いが良いからですね。

書込番号:20306846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/18 10:21(1年以上前)

>ペン太SP-Fさん

返信、購入ありがとうございます。

写真ありましたね。

やはりネットには載せていないんですね。

確かに近所のキタムラに行ってもネットに載せていない商品がありますし、載せずとも売れると判断したのでしょうね。

やはり中古は出会い、足繁く通わないと良い出会いはないのかも知れませんね。

10Dは良いカメラでしたね。
コンテストで良い思いをさせてもらいました。

コンテストが強すぎず、調整しやすいなと今でも思っています。

大切に使ってください。

書込番号:20307330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/18 12:42(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

10D

1DX

α7U

10Dこんなに撮れる!お野菜やり直し〜♪

書込番号:20307640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/18 22:59(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

10D

30D

50D

んじゃ、ってことで自分も貼ってみるべ

書込番号:20309608

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/18 23:41(1年以上前)

>hotmanさんの腕前が凄いけれど、でも10D今でも通用するわよね。

書込番号:20309828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/10/19 01:28(1年以上前)

いーなー、(・_・、)。

写真アップしたいな、、、EOS 10D、、、やっぱ、10000以上ださないとDIGITALは買えないかな(o。o;)、、。

APS-Cとフルサイズとか、センサーのことも分からないけど(・_・、)。

機種では分かるかっ、5D〜と10D〜と両方持ってる方の写真見てると関係なく綺麗にうまく撮影してる、花や風景でもなんか関係なく、連写も速ければいいってわけでもないみたいだし。

凄いな〜、、、。

書込番号:20310077

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/19 06:51(1年以上前)

別機種

フイルムのパトローネ

APS-C→大ざっぱに言ってAPSフイルムの写る部分の面積とほぼ同じサイズのセンサー、フルサイズと比べて面積が小さい。2/3位です。そのためこのセンサーを持つカメラに同じレンズを着けた場合、フルサイズのカメラより1.5〜1.6倍位望遠になってしまいます。
(これもかなり大雑把な言い方です。)

フルサイズ(日本語?)→135フイルムの写る部分の面積とほぼ同じサイズのセンサー、国際的?には「フルフレーム」って言うらしい。

写真はフイルムのパトローネ、右のAPS(アドバンストフォトシステム)フイルムは左の135フイルムより新しい規格でしたけれど、先に消滅してしまいました。

書込番号:20310295

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/19 08:05(1年以上前)

1万円以上出さないと買えないかどうかは、メーカーによりますね。


Aマウントという規格は、昔はミノルタ(コニカミノルタ)、今はソニーが販売してますが、このAマウントのデジタル一眼の中古市場は他メーカーに比べて安いです。

コニカミノルタのα Sweet DIGITALや、
ソニーのα100、α200あたりは
4000〜6000円前後で売買されてます。


このAマウントのメリットは、
写りの良さのわりに激安なレンズが、オークションやハードオフなどでゴロゴロしてます。
たとえば以下のレビューの写真は、ハードオフで500円で買ったレンズで撮ってます。
http://review.kakaku.com/review/K0000353885/ReviewCD=695746/ImageID=169763/#tab

終始お金をあまりかけずに楽しんでいきたいなら、Aマウントがオススメです。


デメリットは、この規格の将来性が怪しいことです(笑)
後々、お金をかけてレンズなど充実させていきたいと考えている場合は、いつソニーに見捨てられるか分からないので、見捨てられてもAマウントと心中したいと考えている人以外にはオススメできません(笑)

書込番号:20310425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/19 08:28(1年以上前)

>フルサイズと比べて面積が小さい。2/3位です。

APS−Cはクロップ係数×1.5のでさえ
フルサイズの面積の半分もないですよ

0.44倍以下

×1.6のセンサーだと0.39倍

書込番号:20310486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/19 09:08(1年以上前)

>独身No. 1男さん


1000円の10Dはどうなったのですか?

書込番号:20310585

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/19 09:19(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

そうそう、2/3じゃなかった、半分以下、ハーフサイズ??

朝眠いから頭寝ぼけてるぅ。

ありがとう。

書込番号:20310607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/19 09:38(1年以上前)

そう面積だから×1.414で1/2だよね
甘く見てもハーフサイズ?
本当はAPS−Cと言われる機材は×1.4の方が色々な考えがしやすかったんだけど
まあ当時ハーフ(フルの1/2とかそれ以下)とのイメージを使いたくなかったから
無理してAPS−Cなんて言葉作ったんだろうね



書込番号:20310647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/19 10:24(1年以上前)

ハーフサイズより小さいのにハーフを名のったら虚偽がバレバレだから
APS−Cとお茶を濁したのかもね

APS−C(フィルムの)もハーフもクロップ係数は×1.4と同じなんだけど(笑)

ちなみにAPS−H(デジタルの)初期はクロップ係数×1.25倍
たとえば初代1Dはね(注:公表ではなぜか×1.3にしてる)
なのでフィルムのASP−Hと同じクロップ係数

書込番号:20310753

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/19 10:31(1年以上前)

なのにぃ、IXレンズぅ、フイルムのAPS専用レンズはデジカメに「互換性がありません。」とかメーカーがサイトかなんかで言ってた。

IXレンズ持ってないから、あたしには関係ないけれど。

書込番号:20310771

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/19 10:37(1年以上前)

まぁとかなんとか、フルサイズの普及の遅れの言い訳にしてたのかしらん。

そう考えると4/3って思い切りが良かったのにね。

>APS-H(デジタル)

これに拘ってる訳じゃないけど、あたしん所には4個も溜まってる。

書込番号:20310780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/19 10:47(1年以上前)

フィルムのAPS用レンズの扱いとデジタルのAPS−C用レンズの扱いが
ニコキャノで間逆なのが面白いところ

フィルム時代、ニコンのIXニッコールはどう改造してもライカ判にはつかないレンズがあった
ミラーが干渉して撮影不能
改造すればつくレンズも意図的にミラーと干渉するように作られてた
それに対してキヤノンはライカ判にもつくし、普通に撮影できた

これがデジタルでは間逆になるんだよね(笑)

キヤノンの場合途中からフルサイズにつかないEF−Sレンズなんて出したもんだから
10Dにつかないという残念な結果が生じてしまった(´・ω・`)

書込番号:20310798

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/19 10:56(1年以上前)

あたし個人の場合は

>EF−Sレンズ

に限らず、「どうせ後出しで、みんなが買えるお値段のフルサイズ機出すにに決まってる。」(にしても高かった)って思ってたから、EF-Sレンズは元より、APS-C用のレンズは出来るだけ買わない様にしてた(純正はほぼゼロ)から実害は無いの。

シグマのAPS-C用の高倍率ズームは良く買ったわ。

書込番号:20310825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/19 11:12(1年以上前)

僕もAPS−Cは過渡期の規格と思ってたので
EF−Sは買いたくなかったけども

今はAPS−Cも兼用がベストと考えを改めたので

18−55STMは便利に使ってます(笑)
18−55USM(注:IS無し)もKissD買ったら付いてきたので持ってる

むしろそんなに写真に力入れるわけでもないなら
APS−Cだけつかってても幸せだろうなと思うよ
キヤノンの超広角ズームは価格破壊でいいよね

書込番号:20310866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2016/10/19 11:50(1年以上前)

確かに、APS-C のみで行くってのはアリだと思います。

個人的にはフイルム時代のレンズ、TS-Eなどがありまして、
それはフルサイズでないと使いにくすぎる、
10D買っても蒸気機関車の連写ではフィルム機で36枚連写する、
とかやってたものですから、EF−Sレンズに目もくれず。

つか、EF−Sレンズが付くカメラが無かったし・・・(>_<)ヽ


そこでカメラ毎入れ換えたり、マウント2種もイヤでした。


でも初めての一眼レフなら、APS−Cの恩恵に預かるのも良いですね。


書込番号:20310962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/19 11:59(1年以上前)

当機種

暇つぶしに10D復活計画を一つ実行してみた(笑)

EF−S18−55USM改(笑)

EF18−55USMてとこだな♪
レンズ後部のミラーボックスと干渉する部分を切り取っただけ

他のAPS−C機には18−55STMがあるので
これは10D専用としよう♪

書込番号:20310980

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/19 12:20(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>18−55STMは便利に使ってます(笑)

ステッピングモーター良いわねぇ。

>18−55USM(注:IS無し)もKissD買ったら付いてきたので持ってる

これあたしも初代キスに付いてきたから、手元にあるの。あたしの唯一のEF−Sレンズ。ヘリコイドガタガタユルユルwww

>APS−Cだけつかってても幸せだろうなと思うよ

あたしもそう思う、フイルム知らない人増えてくるし。フルサイズ=高画質ってメーカー各社の宣伝文句だと思う。あたし的には初代5Dで広角ズームが復活したのは嬉しかった。

10Dだって十分綺麗に写るし。

>キヤノンの超広角ズームは価格破壊でいいよね

あれEF−Mレンズでしょ、あたしM子持ってないから使えないの。

一方、シグマは超広角ズーム、新型のF4は強気の価格設定。古い12−24有るから、いーらない!

書込番号:20311032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/19 12:24(1年以上前)

>あれEF−Mレンズでしょ

違うよEF−MもだけどEF−Sの話

書込番号:20311048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/19 12:44(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

これ↓っすか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19449953/ImageID=2392687/


EF-S 10-18 同じように尻尾をもぎれば、5D2で14mmから使えます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19449953/ImageID=2397565/

ミラーアップすれば、10mmでも可。

書込番号:20311110

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/19 12:48(1年以上前)

わおぉ♪

世界に拡げよう!カナノコのわ〜っ♪

書込番号:20311121

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/19 12:52(1年以上前)

>違うよEF−MもだけどEF−Sの話

あら、いけない!手元に40Dあるから・・・・欲しくならない、欲しくならない、欲しくならない、欲しくならない・・・・お金無い、お金無い、お金無い、お金無いのに使っちゃった、使っちゃった、無い、無い、無い、欲しくならない、欲しくならない、欲しくならない・・・・・おまじない終了♪

書込番号:20311137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/19 12:54(1年以上前)

物欲物欲物欲……



全開マ〜ックス(^O^)/

書込番号:20311147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2016/10/19 12:57(1年以上前)

機種不明

Nikon Ai Nikkor 50mm f/1.2S

>> 世界に拡げよう!カナノコのわ〜っ♪

ヤスリもね (b^-゜)

生産終了の誤報で、思わず買ってしまった新品の Nikon Ai Nikkor 50mm f/1.2S

f/1.2 ってニコンでは1〜2を争う明るさだから、ボディへの絞り開放値伝達棒がやたらと長い。
だもんで、EOS に付けるにはヤスリで削らなあかん・・・
新品のレンズにヤスリをかけるのは、結構、神経を使いましたよ。

カナノコでも行けたかな? ちょっと無理っぽい。

10D にもつきまっせ v(^-^)

書込番号:20311162

ナイスクチコミ!1


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/19 13:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EOS 20D を2台にしたとき、EF-S 18-55mmとEF-75-300mmで広角と望遠で持ち歩いた。
普通なら、EF-S 55-250\mm で望遠を撮るのが一番・・・。

今は、6Dに28-135mm、7DにEF 75-300mm 付けて持ち歩き・・・、安定した広角、望遠・・・

APS-C 同士なら、EF-S 18-135mm と EF 70-300mm か 18-55mm とEF-S 55-250mm

書込番号:20311243

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/19 14:39(1年以上前)

>EOS SINYAさん

2台体制、で持ち替えで使えば、レンズ交換しなくて済むから、ゴミの侵入が減らせますよね。

それにとっさの場合にレンズ交換なんて間に合わないし。

>スースエさん

見なかった、見なかった、見なかった、あたし昔F2ユーザーだったの、忘れた、忘れた、忘れた、ニッコールが良いレンズなの、思い出さない、思い出さない、思い出さない・・・・・欲しくならない、欲しくならない、欲しくならない・・・・おまじないおわりぃ♪

書込番号:20311385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/19 14:43(1年以上前)

>6084さん

余りそのおまじないすると認知症疑われますよ^_^;

最近は若年性ってのも確認されてますので気をつけて(T_T)

書込番号:20311399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2016/10/19 14:55(1年以上前)

>6084さん

>> ニッコールが良いレンズなの、

そうなの。
キヤノンの 50 f/1.2 か、 85 f/1.2 の板で、
 ・キャノンの大口径は甘すぎ。
 ・女性を撮るにはソフトで良いかもしれないが。
 ・ニコンは開放でもシャープで堅すぎる印象があり、その点はキャノンを羨ましいと思ったり

みたいな書き込みをみて、そんなにシャープなら1本買うべえ、って思ってました。

新宿のヨドバシカメラで定員に「カタログ落ちしてます、生産終了ですね」と騙されて(カタログももらった)、慌てて通販で即買い。
なんとか付けてみましたが、ねぇ、

開放じゃ収差によるソフトフォーカスどころかピントの芯もない・・・

わたしのリンク先のアルバムに、実例がアップしてあります。
(右の方の○に 「i」 のボタンクリックで、情報でます。)

書込番号:20311425

ナイスクチコミ!1


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/19 15:53(1年以上前)

Jennifr Chenさん・・・

よほど、独身NO.1男さんのカメラ購入が気になるんでしょうね。
一眼初心者だから、教えたいのかも知れませんが。

6084さん

広角と望遠の付け替えの手間もありますね。
6D(フルサイズ)には28-135と7D(APS-C)75-300mmにしてるか少し意味がありまして、気にするしないは、それぞれだと思いますが。APS-Cで75-300mm付ける意味は、1.6X75=120mmと7D、40Dなどと6Dなど(フルサイズ)の画角を意識してのことでもあります。

APS-C専用レンズ、EF-Sはフルサイズ並の画角で撮影できる用に造られてますよねっ、EF 16-35mmに対して、EF-S 10-22mm、EF 28-70mmに対してEF-S 18-55mmとAPS-Cとフルサイズの画角をなるべく合わせて造られていますから。
Wキットの18-55mmと55-250mmとAPS-C同士で18-135mmとEF 75-300mmの組み合わせがフルサイズとAPS-Cで組み合わせて、28-135mmと75-300mmが画角的には同じにできますからね。

独身NO.1男さん、、、

レンズの組み合わせはそれぞれですから。 
カメラ2台体制もカメラ1台でレンズ交換でいる人もいます。交換が面倒とかそれぞれさまざまです。中には18-200や18-300もあるのでレンズの種類や組み合わせを知っておくのもいいと思いますよ。

書込番号:20311559

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/19 15:58(1年以上前)

いや、そのフイルム時代の幼児体験の思い出だったりして不正確ですね、あたしのニッコールの思ひ出。

母がF2で撮ってくれた10代のあたしの写真、今でもクッキリ。50mmのF1.4でしたけれど。

気持ちとしてはニッコール、好きですね、今は使えないし、試す時間も有りません。

書込番号:20311569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2016/10/19 16:10(1年以上前)

>6084さん

すみません、舌足らずでした。

Nikon Ai Nikkor 50mm f/1.2S は良いレンズとわたしも思っているのです。

ただ、キヤノン憎し、キヤノン大口径はかわいさ余って憎さ百倍みたいなニコンユーザー、
それも御大とニコン板で慕われる人が、キヤノン板に来て MTFも比較せずに 嘘を書き込んだ
事が情けないって話です。

折角の銘玉(ニコンユーザーには神玉ニッコールという人達も居る) も、心ないニコンユーザー
によって貶められてしまうなぁと、残念に思うのです。

書込番号:20311593

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/19 16:12(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

>最近は若年性ってのも確認されてますので気をつけて(T_T)

ありゃー気を付けないと。では、逆のおまじない、物欲、物欲、物欲、物欲、物欲、ぶっぶっぶっ、なんでしたっけ?←忘れてる!

>EOS SINYAさん

私も広角ズームはフルサイズ機に任せる事が多いですね。

>中には18-200や18-300もある

なにを隠そう、このあたし、ズボラズーム=高倍率ズームの信者で〜す。カメラ1台で飛び回るにはコレ。

書込番号:20311597

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/19 16:16(1年以上前)

>スースエさん

>ニコン板で慕われる人

どの銘柄にも居られるんですねぇ、そーゆーお方。

書込番号:20311605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/10/19 16:18(1年以上前)

gda hisashiさん

(・_・、)、落札されてしまいました、いご、20DやKISS DIGITALも入札しましたが時間後覗くと落札されてしまいました。Σ( ̄□ ̄;)ので、、、(T△T)。

Jennifr Chenさん

いいんです、みなさんからのカメラの話はいろいろと為になりますから、参考になります\(^▽^@)ノ。

EOS SINYAさん

2台体制にも考えがあるんですね、APS-Cの1.6倍も初めてしりました。
フルサイズとAPS-Cにそんな違いがあることも知りませんでした、レンズ構成が、18や16とか24、28、35も何となく分かってきました(o。o;)。

ただまだ、EF28-135mmと75-300mmと18-135と75-300の組み合わせの意味がよくわかりません(@_@)、なんか細かく感じますてなにがいいのか(?_?)、なんか難しいなっカメラって(ノ_・、)、、、でも、大切なことを教わった感じがする(⌒▽⌒)

(^-^;(^-^;(^-^;(^-^;わかんない、、、まだ、、、。

書込番号:20311609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/10/19 17:03(1年以上前)

みなさんのコメントもらって、、、。

カメラっで画素数や高感度とか高画質を必要としてないことが分かる(-_-)(-_-)(-_-)。
また、高速連写を頼ってるわけでないんですね(^-^;(^-^;(^-^;、綺麗に撮影するからってわけでもない、、、。(o。o;)

5Dmark3やmark4のコメントと見ると、いまどきそれが物凄く重要なように思ってました、それに合わせてEOS DIGITALでは「L」レンズばかりで、とても手の出せない話ばかりで(ノ_・、)悲しくなったり。

EOS SINYAさんの場合、古い機種も「L」レンズを気にしてないみたいで、EOS SINYAの写真を見たみなさんもまた、綺麗と感じてるし。6Dの購入も新品が欲しいだけだったみたいですし(o。o;)。

無理に高い機種や高いレンズでなくても、中古で安くてもいい写真が撮れる、救われた気持ちにもなります(・_・、)。EOS SINYAさんの掲示板を見付けていらい、中古購入から考えるようになりましたよ(^-^;(^-^;(^-^;。

6084さん、スーエスさん、Jennifr Chenさん、hotmanさん、あふろべなと〜るさん
gda hisashiさん、markotzuさん、fuku社長さん、太郎。markUさん。

こんなにたくさんの人からのコメントが、\(☆^〇^☆)/ありがたいです。
ずっと、価格のコメントや写真見てるだけでした、書き込んでみなさんの意見を頂けるのが、為になります。

ありがとうございます\(^▽^@)ノ。

書込番号:20311739

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/19 17:52(1年以上前)

>独身No. 1男さん

>画素数や高感度とか高画質を必要としてないことが分かる

それ有っても良いけれど、それ以前に撮影する方のセンスや技術が大切よね。

今、5DWやα99Uに夢中な方々に言って聞かせようとしたあたしが野暮だったわ。

あたしは気づくまで随分授業料を払わされちゃったけれど。今夢中になってるみんなもそのうち気づくと思う。

>いまどきそれが物凄く重要なように思ってました、それに合わせてEOS DIGITALでは「L」レンズばかりで、とても手の出せない話ばかりで(ノ_・、)悲しくなったり。

写真は内容が全てよね、お道具に凝っても「内容が無いよう」なんちゃって。

>無理に高い機種や高いレンズでなくても、中古で安くてもいい写真が撮れる、救われた気持ちにもなります

良かった、良かった、本当に良かった。

以下に面白い書籍を紹介します。私も読んでいて、ザクザク突き刺さるものがあります。

・高橋留美子著「うる星奴ら」の「豪華絢爛正義の味方」←結構有名な漫画です。

・土門拳著「写真作法」(ダヴィッド社刊)の「カメラは安物で結構だ」(89ページ)←読んでいて抱腹絶倒のエッセイです。

これらが書かれた昭和時代も21世紀の今も、私達はあんまり進歩していない様です。

書込番号:20311892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/19 18:03(1年以上前)

>6084さん
>今、5DWやα99Uに夢中な方々に言って聞かせようとしたあたしが野暮だったわ。


エッと、耳がかゆイタイ|д゚)

書込番号:20311929

ナイスクチコミ!2


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/19 18:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

長野えびす溝煙火大会

長野えびす溝煙火大会

長野えびす溝煙火大会

独身No. 1男さん

花火大会など、カメラマンが集まるところへどんな機材で撮影してるか見てみるといいですよ・・・。

それぞれ、カメラを見ると新旧問わずそれぞれの機種を見られますよ、カメラとレンズの組み合わせもそれぞれですから。

ちなみに、私は適当男です、思われる男ではありません。

書込番号:20312011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20周年 6 2023/05/20 20:47:47
10Dと仲間たち。 23 2018/07/14 11:33:46
白熱 デジカメワールドカップ。 29 2018/07/07 10:50:24
eos10dで夜の撮影は? 10 2017/12/13 17:43:47
初めてのカメラ EOS 10D 42 2018/02/25 6:32:39
久々に撮ってみた・・・ 33 2017/11/03 20:51:56
もっとうまく撮るには 13 2017/06/19 8:15:13
10D復活計画(笑) 14 2016/10/21 11:56:51
ヤフオクで1000円、入札 166 2016/10/19 18:31:12
EF-S18-55/3.5-5.6UUSMを付けてみました 14 2016/05/26 18:45:35

「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 29137件)

この製品の最安価格を見る

EOS 10D DIGITAL ボディ
CANON

EOS 10D DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

EOS 10D DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング