『もっとうまく撮るには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:22.7×15.1/CMOS 重量:790g EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

EOS 10D DIGITAL ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

『もっとうまく撮るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 10D DIGITAL ボディを新規書き込みEOS 10D DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

もっとうまく撮るには

2017/06/18 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ

スレ主 hanabousiさん
クチコミ投稿数:9件
別機種
別機種

半年位前から、花を撮ってGreen Snapで楽しんでいる初心者です。
今年エアレースで写真を子供と170枚位撮って見ましたがこれが精一杯でした。レンズは28-200mmですがオートだとerr99の為、マニュアル設定で撮りました。
質問なのでが、この状態から1.5倍位大きくしてもきれいに撮りたいのですが、
 ・オートで撮れればeos10dでも問題なく、レンズ300mm買って腕あげれば問題ない。
 ・本体を買い替えた方が良い(1200万画素位)・・・でもレンズはEF。
などと考えていますが、どちらが考えが良いかお教え頂けますでしょうか。

書込番号:20977111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2017/06/18 16:03(1年以上前)

20dですよね

10dで食いついてしまいました
(10dでエアーショウだとかなり連写にストレスがあったんjyないかなって)

参考写真を見せていただきました
iso100でこれだけ撮れればレンズ換えるだけでかなり楽しくなると思います
AFがOKでISOもOKなら20Dでも大きな問題はないと思います

レンズをEF−S55−250STM(isでも良い)にするだけでかなり違うと思います
タムロン70−300もありです

10dならEF−Sは使えないのでタムロン70−300となります



書込番号:20977255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/06/18 16:05(1年以上前)

 300ミリで劇的に大きく写るということでもないので、予算が許せば100-400クラスの購入を考慮すべきだろうと思います。

書込番号:20977262

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2017/06/18 16:15(1年以上前)

もっと望遠レンズにすれば変わってくるかと。


10Dのエラーについて

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=48690-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000048690

Err 99の項目で
対処として、バッテリーパックの抜き差しを行ってください。これで復旧しなければメーカーに預けることになるかと。
でも、キヤノンでは修理になったとしても古い機種ですので修理はできないかとも・・・


レンズを含め、機材の一新も検討(中古も含めた)する必要も感じます。

書込番号:20977289

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanabousiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/18 16:17(1年以上前)

gda_hisashiさんコメントありがとうございます。
申し訳ありませんでした指摘されるまでEOS10dだと思っていました。
板違いになってしましました。自分の無知ぶりが露呈してしまいました。
300mm考えてみます。
遮光器土偶さんコメントありがとうございます。
400mm自分なりに調べてみたのですが、なんか三脚必要らしいのであきらめていました。
あと、なんか恥ずかしいので・・・でもいろいろ検討してみます。

書込番号:20977301

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/18 16:21(1年以上前)

アップした写真のExif拝見したら20Dになっていますね。
20Dなら結構良いボディだしEF-Sレンズも使えますから選択肢は広がりますが安くて300mmまでと言うとTamronのA17E
http://kakaku.com/item/10505511528/
はなかなか良いです。
手ブレ補正は無くてもも航空機撮るなら低速シャッターは使わないので問題ないと思います。

書込番号:20977311

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanabousiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/18 16:31(1年以上前)

okiomaさんコメントありがとうございます。
err99心当たりがあります。
あまり書きたくないのですが、中古で買ってうれしくてスイッチ切り替えないでAFのままぐりぐりレンズ動かしたから
だと思います。後で調べたら望遠レンズがシグマ製だったのもいけなっかたらしいです。
ただ単焦点レンズに変えてAFにすると動くので望遠レンズが壊れたのではと思っていました。

書込番号:20977344

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanabousiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/18 16:36(1年以上前)

ts1002さんコメントありがとうございます。
うわ!EF-Sレンズ使えたんですか知らなっかたです。
検討してみます。


書込番号:20977355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2017/06/18 18:58(1年以上前)

飛んでる飛行機撮影で400mm(APS-C換算640)なら完全に手持ち撮影の範疇だと思います。

飛んでるの撮るのに三脚使ったら体じゃない軸でカメラを振舞わすことになるので無茶苦茶撮りにくく感じます。


書込番号:20977703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/06/18 19:08(1年以上前)

>400mm自分なりに調べてみたのですが、なんか三脚必要らしいのであきらめていました。

 自衛隊の航空祭などに行ってみれば分かりますが、離着陸など特定のカットを狙ってる方以外は、ほぼ手持ちです。中には500ミリ600ミリといった3キロ以上のレンズを重量級ボディに付けて振り回してる方もいます。

 場合によれば、頭上を通過することもあるようなデモフライトの高機動を撮るには三脚や一脚は邪魔なだけです。キヤノン純正の100-400LUで約1.5キロ、シグマの100-400ならもっと軽いです。健常な青壮年男性であれば、慣れの問題だけで手持ちすることに不都合は無いと思います。

書込番号:20977720

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanabousiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/18 20:07(1年以上前)

板違いなのに色々ありがとうございます。
小ブタダブルさんへ
最初飛行機カメラで追って撮っていたのですがマニュアルなのでピントが合わせられないので狙った所で撮りました。
なので三脚で撮るのかなと思っていました。
遮光器土偶さんへ
価格comの口コミとか色々みているとあまり大きいと手ぶれがダメとか目で追えないとかあったので400mmとか駄目だと
思ってました(私的には納得してたんですが・・・)、ならミラーレスとかで、画素数あげてトリミングした方が安上がりだし、間違いないかなあと思っていました。
いろんなサイズのレンズとか調べて自分にあったものを考えてみます。
いろいろ教えて頂きありがとうございました。

書込番号:20977880

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanabousiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/18 20:35(1年以上前)

小ブタダブルさんへ
遮光器土偶さんへ
今気が付きました、エアレースは飛行ルートが決まっていてしかもパイロンのような目印もあるので
あらかじめ準備できるので航空ショーみたいに難しくないと思います(航空ショー行った事ないので)
だから自分の頭に三脚のことが離れられなかったみたいです。
書いていただいたことがやっとわかってきました。


書込番号:20977948

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/19 04:57(1年以上前)

レンズの予算は幾らくらいでしょうか。
400mm絡みとなると結構高価です。

書込番号:20978795

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanabousiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/19 08:15(1年以上前)

ts1002さんへ
もともと勘違いでEOS10Dだと思っていたのでEFレンズしか使用できないし、メインは花なのでどうするか考えて本体か
レンズかどちらにするか考えていたのですが、EOS-20DでEF-S使える為、巾が広がったのでまだ予算すら検討つかない状態です。
先にgda_hisashiさんが書いて頂いたレンズ
EF−S55−250STMとかを参考にして撮れた写真等探してみて決めていこうか考えています。

書込番号:20978999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20周年 6 2023/05/20 20:47:47
10Dと仲間たち。 23 2018/07/14 11:33:46
白熱 デジカメワールドカップ。 29 2018/07/07 10:50:24
eos10dで夜の撮影は? 10 2017/12/13 17:43:47
初めてのカメラ EOS 10D 42 2018/02/25 6:32:39
久々に撮ってみた・・・ 33 2017/11/03 20:51:56
もっとうまく撮るには 13 2017/06/19 8:15:13
10D復活計画(笑) 14 2016/10/21 11:56:51
ヤフオクで1000円、入札 166 2016/10/19 18:31:12
EF-S18-55/3.5-5.6UUSMを付けてみました 14 2016/05/26 18:45:35

「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 29137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 10D DIGITAL ボディ
CANON

EOS 10D DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

EOS 10D DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング