『なんとなく気になったので‥‥』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:560g EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

EOS Kiss デジタル ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

『なんとなく気になったので‥‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 なんとなく気になったので‥‥

2013/05/25 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ

スレ主 クロnyanさん
クチコミ投稿数:42件

この機種が中古で約7000円で売っていたのですが
今のコンデジと比べたら、どちらが綺麗なのでしょうか?
やはり一眼レフだし、変に画素数が多くないので
こちらが綺麗なのでしょうか?

それから、室内撮りはどうなのでしょうか?

教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:16176301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/25 21:08(1年以上前)

使用するレンズによると思います。

高感度は昔の機種には期待しない方が良いです。

書込番号:16176380

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件Goodアンサー獲得:2913件

2013/05/25 21:11(1年以上前)

7000円はあまりお買い得感ないかもσ(^_^;)
あと1000〜2000円足せばKDNが買えます(^-^)/

道楽で買うのはありですが、コンデジ以上の画質を求めるなら、辞めた方がいいかも(^◇^;)

書込番号:16176393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 クロnyanさん
クチコミ投稿数:42件

2013/05/25 21:18(1年以上前)

arenbeさん、ありがとうございます。
そうなのですか‥‥。


ちょっと、付け加えさせてもらいます。
コンデジといっても、1万円以下くらい物でしたら
どうなのでしょうか?

後から、すみません。

書込番号:16176435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/25 21:19(1年以上前)

クロnyanさん こんばんは

A4位のプリントでは 問題無いと思いますが 画質より 古い機種のため 故障した時修理不可能になる可能性有りますし 
バッテリーやセンサーの汚れ具合など 古い機種のため心配な所も沢山有ります。

書込番号:16176437

ナイスクチコミ!1


スレ主 クロnyanさん
クチコミ投稿数:42件

2013/05/25 21:22(1年以上前)

MA★RSさん、ありがとうございます。
あまり、お得ではないのですか‥‥
KDNという物、少し調べてみます。

書込番号:16176460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 クロnyanさん
クチコミ投稿数:42件

2013/05/25 21:29(1年以上前)

もとラボマン 2さん、ありがとうございます。
確かに故障した時が大変ですよね。
買うときは、使い捨て覚悟で買わなくてはなりませんね‥‥

書込番号:16176500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/05/25 21:30(1年以上前)

KISS D初代はASPMの露出モードで
AFモードがAI-FOCUSに固定されるという拷問仕様があるので
いくらかでも足して20D以降かKISS DN以降の機種の購入をお勧めします

画質は1万円クラスのコンデジなら負けることはないでしょう
ただしISO感度上限はそもそも設定範囲が狭いので
状況によっては不戦敗になります

書込番号:16176502

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件Goodアンサー獲得:2913件

2013/05/25 21:32(1年以上前)

EOS Kiss デジタルNのことですσ(^_^;)

EOS Kiss デジタルは基本、高感度は期待出来ないです。
あと機能が制限されてて、使いにくいです。ロシアファームを使って改造してる人が多いみたいで、私もロシアファームをいれてます。

すでにCanon機をもってて、遊びでたすならありですが、ある水準を求めるならお薦めしにくい機種です(^◇^;)

ファインダー覗いて撮れる、と言うのはコンデジより撮りやすいかもですが

書込番号:16176515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/05/25 21:34(1年以上前)

 当然ですが、キスデジのようなレンズ交換式カメラは、レンズが無ければただの箱です。EFマウントのレンズをお持ちで、コレクションのつもりで買うなら止めませんが、そうでなければやめておいた方がいいともいます。どんなに丁寧に使われていても劣化は避けられないと思いますし、最悪の場合、購入後すぐに修理不能の古書が発生する可能性もあります。

 今のコンデジの写りは馬鹿にしたものではないので、私が同じ予算で買うなら、キスデジより、低倍率ズームのコンデジの最新型ではなく一世代前の物を探します。広角メインでA4程度の印刷でボケを期待しなければ、コンデジでも結構綺麗に写ります。高感度でも場合によってはキスデジより上だと思います。

書込番号:16176527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/25 21:35(1年以上前)

クロnyanさん 返信ありがとうございます

古いデジカメの場合 使われなかった時間が長いと バッテリーが完全放電した可能性があり バッテリの状態が心配です。 
買ったとしても 最初にバッテリーのテストされたほうが良いと思いますよ。

書込番号:16176534

ナイスクチコミ!1


スレ主 クロnyanさん
クチコミ投稿数:42件

2013/05/25 21:43(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
御一人、御一人に返事が書けず、すみません。
リスクがありすぎるで、今回はやめようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16176577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/25 21:49(1年以上前)

こんばんは。

画質はレンズ次第でしょうけど
年数たってる分の故障、不具合というのは
古い機種でありますからリスクが相当高いのではと思います。

コンデジも最近はモデルサイクルが早いので
最新の1つ前の機種あたりで探されたらと思います。
今のコンデジの写りはホント良いですよ(^^)

少なくとも7000円で使い捨て感覚でカメラを買うのはもったいないと思います。

書込番号:16176605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/25 22:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

既に結論を出されたようですが・・

Kissデジタル初代を使った経験があります。諸先輩がおっしゃるようにイマイチ使いづらいカメラでした。それに比べてKissNは800万画素と私にはちょうど良い画素数ですし、EFS17-85mmISとのコンビでいろいろなところを旅行し、楽しい想い出を作ってくれた愛機です。(今も手元にあります)

さすがに最新のデジテル一眼レフと比べれば時代遅れの感は否めませんが、普通に使うぶんには不満はないと思います。これくらいの夜景なら手持ちでイケちゃいますしね。(KissN付属の標準ズームレンズだと手ブレ補正がないので、ちょっと厳しいですが)


>コンデジといっても、1万円以下くらい物でしたら

腐っても(笑)一眼レフ!、新品の1万円以下のコンデジとはまるで違う写りですよ。もし中古美品・レンズ込みで1万円前後でしたら購入されても後悔はされないと思うのですが。もちろん描写の良い単焦点レンズを付ければ現役バリバリです。

書込番号:16176674

ナイスクチコミ!2


スレ主 クロnyanさん
クチコミ投稿数:42件

2013/05/25 22:12(1年以上前)

みなとまちのおじさん さん、ありがとうございます。

やはり、一眼レフは綺麗に写りますか!
KissNというカメラも中古であるか、調べてみます。

綺麗な画像まで載せて下さって、ありがとうございました。

書込番号:16176718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/25 22:13(1年以上前)

遅レスですが

古くても撮像素子のおおきなKiss Dの方が綺麗でしょう

もう少し古い10D持ってますが、鯛はくさっても鯛です
昼間の画質なら撮像素子の小さなコンデジよりも間違いなく綺麗です
でもレスポンスは悪いですね。
電源入れても使えるまでに時間がかかった

書込番号:16176725

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/25 22:57(1年以上前)

こんばんは。

私のKDNも現役で活躍していますよ。
http://review.kakaku.com/review/00500210807/ReviewCD=547775/#tab

KDNプラス2〜3000円で買える(中古)KDXはセンサーゴミ取り機能もあります。
http://review.kakaku.com/review/00500211032/ReviewCD=452238/#tab

迷わせてスミマセン…(笑)

書込番号:16176969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/25 23:02(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ありません。
KissNというのは、MA★RSさんが紹介しておられるEOS Kiss デジタルNのことです。
http://kakaku.com/item/00500210807/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:16176986

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件Goodアンサー獲得:2913件

2013/05/26 01:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO400 SIGMA18-200 OSかな。。

ISO400

最高ISO ISO1600

ロシアンファームで拡張したISO3200

>コンデジといっても、1万円以下くらい物でしたら
どうなのでしょうか?

撮るものによるかと思いますよ(;^ω^)

>室内撮りはどうなのでしょうか?

ISO400、ISO800だと動くものはきついかもしれません(;´・ω・)
最近のコンデジは合成とかついてたりしますし、
高感度ISOもそこそこ綺麗だったりしますので、
スナップならコンデジの方がきれいに撮れるかも。



あまり参考にならないサンプルですが('◇')ゞ
1枚目は微妙ですが、2枚目は1万円コンデジでは
撮れないかもですね(^-^;


KissDigital Nは昔のスレが。。(/ω\)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210807/SortID=14621132/?#tab


もし、KissDigitalが5000円なら買いだと思います(*'▽')
でも7000円なら、KissDigital Nの方が。。
キタムラみたら、KissDigital Nが1台7000円でありますね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00490111129_00500211032_00500210807_00500210635
初期のKissです。

操作性の違いでいえば、
KissDigitalは、AF、カスタムメニューなどが10Dとの差別化で使えなくされている
KissDigitalNは、AF、カスタムメニューなど使える
という点が大きいかもです。

書込番号:16177589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/26 02:14(1年以上前)

あたしと同じ初心者ならー
isoオート機能わぁあった方がいいよ(・ω・)σ

えーと、
isoオートが出来るのわぁX2から??

書込番号:16177647

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:335件

2013/05/26 06:19(1年以上前)

初代デジキス辺りは、SDカードではなく、CFカードを使います。
SDカードのように安くはありませんので、ご注意を。
リサイクルショップなんかだと、安くあるかもしれないです。

書込番号:16177907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/26 13:40(1年以上前)

予算の関係もありますが、同じキスでもなるべく新しい機種のほうが高感度がきれいです。(X3以降ぐらい)

書込番号:16179232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS Kiss デジタル ボディのオーナーEOS Kiss デジタル ボディの満足度5

2013/05/27 22:19(1年以上前)

初デジイチということであれば,初代キスデジよりKiss digital Nがオススメです。
まずはJPEG撮りでしょうから,なおさらですね。
Kiss digital Nの後継のXは同じ設定でも暗めに写るので,明るさが同じになる
ように補正をかけるとノイズが浮いてきます。Nは今でもオススメです。

すでにキヤノンのデジイチをお持ちで,サブというかオモチャがほしい場合,
初代キスデジはオススメです。ロシアンファームを入れたり,RAW現像でポテンシャル
を引き出してあげると面白いです。初代キスデジの後でRAWの高感度がすごく改善
されるのですが,実は失っているものもあるのです。これに気がつく人は,
あえて初代キスデジやD60あたりがオススメです。

コンデジとの比較は使い方次第というしかないでしょうね。特にデジイチ初心者だと。
経験者であれば,初代デジイチであってもポテンシャルの引き出し方を知っているので,
コンデジでは勝負にならないと思います。

書込番号:16184950

ナイスクチコミ!1


スレ主 クロnyanさん
クチコミ投稿数:42件

2013/05/29 02:35(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
長い間、放置してしまい申し訳ございません。

結局のところ、コンデジを買うことにしました。すみません。
やはり、保証があった方がいいので‥‥
一眼レフは20万、30万コツコツ貯めてから、買おうかと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:16189649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル ボディをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング