『現在のEOSに負けてるか・・・。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:560g EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

EOS Kiss デジタル ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

『現在のEOSに負けてるか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信19

お気に入りに追加

標準

現在のEOSに負けてるか・・・。

2016/09/26 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)

スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件
当機種
当機種
当機種
当機種

5年間、20Dを中心に使っていた、EOS KISS 初代、KISS N、KISS X4 X5共々・・・、

X3から動画機能の追加などで、X8IまでのEOS KISS ,写りや色合いなどは古臭く感じる人もいるかも、高感度撮影では1600は弱すぎるけれど・・・、普通に撮影するのに十分な写りのように思っているのは、私だけ、今では弱い写りかもしれない・・・けど・・・。

5Dmark2と7D手放して、戻ろうかな・・・。

書込番号:20240800

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/26 21:54(1年以上前)

機材更新に熱心に成り過ぎて、
撮る熱意が薄れてしまったのか...な?

書込番号:20240827

ナイスクチコミ!7


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/26 21:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X4やX5でも、風景撮影に十分なKISS・・・。

書込番号:20240829

ナイスクチコミ!6


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/26 22:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

薄れたかも・・・写真撮ってない・・・。

下手な写真・・・

書込番号:20240860

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4743件Goodアンサー獲得:280件

2016/09/26 22:27(1年以上前)

スマホで見てるだけだけど、綺麗な写真ですね。
光が十分あって、ISO100で撮れるなら、センスのある人にはkissや古い機種でも十分綺麗に撮れるということですね。

何十万も出してフルサイズ機や高級レンズにこだわっても、感動のない写真しか撮れなかったら宝の持腐れですもんね。

書込番号:20240974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/09/26 22:59(1年以上前)

僕はマシン(道具)には感情移入しません。
写すのはカメラでも、タイミングや構図、設定を決めるのはカメラじゃない。

>EOS SINYAさんは古い機種に何を求めますか?
昔良い思いをした頃のカメラに戻しても、当時の気持ちまでは表現出来ないと思います。

むしろ古い機材は故障やバッテリーの劣化など、信頼性に欠ける要素が多い。

僕はKiss X2と高倍率+チューブを使った接写や、150ー500望遠端で撮ってた頃が一番楽しかったですが、今の状況もそれはそれで満足しています。戻るつもりはありません。

すみません、主観ばかり書いてしまいました。

書込番号:20241094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/26 23:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

トムワンさん・・・

行き詰まりかもしれませんね・・・。

5Dmark4、1DXmark2を見て、全てのEOSが終結してできたような感じがしまして、古い機種がカメラらしく思えるようにも思えまして・・・、、、。5Dmark2と7Dを持っていらい、撮る勢いがなくなった感じで、20DやKISSを使っていたときの方が下手でも、撮る姿勢がよかったように思えましてね・・・。

時代ですけどね、今は今ですけどね・・・。

書込番号:20241300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/09/27 00:06(1年以上前)

自虐的スレ?
ちゃんと撮れる人ならカメラ何を使おうが関係ないって事だと思います。

カメラ頼みで次々買い替える機材難民にスレ主様の絵心を少し分けてあげてさいな…


書込番号:20241326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/09/27 00:14(1年以上前)

機種不明

7Dとシグマ18-250だったような・・・

>EOS SINYAさん

機材の新旧もいいですが、、、水しぶきを露出オーバーにしないとか、全体のピントをしっかり合わせるとかもしましょうよ。。。
3年前に撮った日光のどこか、右側の赤いもみじ?カエデ?が好きで撮りました。
コレ以来景色を撮っていない気がします。今は100%スポーツ撮影です。

書込番号:20241345

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/27 00:18(1年以上前)

えつまΣ( ̄□ ̄;)、、、。

カメラ頼りに買い替える人、それわたし[;*_*;]、今までが、、、。

中古、中古、だけど買い替えてきた、、、ボディのみだけど、、、。

ハッ、しまった、あまりにも自分主観的なことばかりで、いかんいかん。

こんなことはTwitterやFacebookでコメントすればいいのに、、、いかん、。

撤収します、(((((((((( ̄□ ̄;)

書込番号:20241357

ナイスクチコミ!3


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/27 00:21(1年以上前)

だって、下手だもん(o。o;)

しかも、3年前はうまく撮れなかった、いまでも[;*_*;]

書込番号:20241368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2016/09/27 08:49(1年以上前)

>EOS SINYAさん

デジタルカメラにはその時代その時代の味が有りますね。
そして人も変わってきてしまうしそれにつれて写真も撮り方も変わって行くもので、たとえ昔より上手くなったにしても、昔には戻れません。

思い出は美化される傾向にあるのはそうですが、でもそれだけでは無い様にも思います。
人であれ何であれ、何かを得ると何かを失っているのでしょうね。

書込番号:20241940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/27 12:33(1年以上前)

最新機材ほど失敗の少ないように改善されている場合が多いので技量のない人ほど高価な機材が有効なんですよ
それに社会的地位の高い人は練習する時間もないから機材頼みになる
仕事さぼって撮影練習出来るような人は別ですが、

書込番号:20242411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/27 19:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

トムワンさん・・・。

露出オーバーさせないと、綺麗に写らないこともありますよ・・・。

冬場、今年の冬に戸隠で撮影した、雪は、、、天候に左右される冬の山の中は雲の影響を受けることもあるので、雪の白を露出オーバーさせないように撮影しないようにうまく撮るのは難しいです・・・、ほんのちょっと明るくしたつもりが、露出オーバーになってしまいます。

シャッター早くしたり、絞ったりして写真が暗く思えてしまうこともあるのです、雪の白を引き出すには、明るさが必要なわけで、露出オーバーで撮影することもあります。

KISS X5で撮影した写真は、PCで加工した写真です、それにこのころは、フォーカスを中心に固定して撮影していたので、全体にフォーカスが合う撮影はしていませんでした。カメラ雑誌などでは、露出オーバーさせないようにするのが基本かも知れませんが、あえて露出オーバーさせて撮影することもありますので、この辺が技になると思います。

撮影する側が、どこまで露出オーバーをうまく活用するかです、あくまでも好みです・・・。

書込番号:20243475

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/27 20:25(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

PC加工

加工前

戸隠の雪景色は、初めての撮影でしたので、設定決めずに自由に撮影していました。

カメラ雑誌など見て、撮影すればうまく撮影できたかもしれませんが、それだと面白くないわけで、自分がみた光景を素直に自分なり気に、自由に撮影するのが自分の撮影スタイルなので・・・適当も含んで・・・。撮影した場所も道路端で路肩の白線が雪に隠れているような場所では、三脚も立てられないですし、手持ちで撮影して素早く撮影しないといけいこともありますので・・・。

設定もこんな感じでした・・・。

書込番号:20243585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/09/27 21:59(1年以上前)

>EOS SINYAさん

オーバーはオーバーでいいんです。アンダーだってOK、見る人にストレートに表現できれば。
カメラの適正なんて関係ない。
でも、6件目のレスの1枚目は水しぶきが表現できないほどオーバー、そしてピンずれ。そこをコメントしました。

書込番号:20244024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のオーナーEOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の満足度5

2016/10/06 23:46(1年以上前)

スレ主さま

まー、いいんじゃないの?
仕事じゃないんだから、
好きなようにすればさ。

7Dと5Dという構成から、
いまは5D3使っています。
屋内スポーツ撮影にこだわっていたら、
こうなりました。

撮るのも好きだけど、RAW現像や
ハードウェアそのもののほうが
好きなんだと、最近きがつきました。

5D4や1DX2に対する感想は同じかも
しれません。収斂してきたなと
思います。だから、最近は
ハードウェアに興味が薄れてきて
しまって。。。

初代キスデジも持ってます。
Iso100だと、とてもいいRAW
生成します。今の機材を処分
しなくても、オカワリで
いいと思います。

中古があるうちに、私は予備を
買おうかなと思っています。

スマホでかいたので、読みにくかったら
ごめんなさい。

書込番号:20271989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件

2016/10/23 18:58(1年以上前)

初めまして
私もスレ主さんに同意です。
初代キスデジは、今のカメラからすると便利悪い所もあります。
でもこの頃のキャノン機は、気に入った色が出ています。
この機種は、手軽なお値段ですので、デジタル一眼レフを初めてみようかな?という方々に格安中古品を勧めました。
もちろん不具合が無いことを私が確認してからね。
カメラのキタムラで、良く購入しました。
今は、少し値段が上がり、キスデジXの方が安い店が増えてきました。
なので、今でも所有して使っています。

書込番号:20324459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/23 19:26(1年以上前)

例えばフェラーリやベンツ
最高級の車に乗ってみて自分には不要なモノだと感じ、国産車に戻って来る人は正常な感覚をもっています。

カメラでもそうです。
一度性能の良いモノを使ってみて自分に必要な買い物ができる人は素直に尊敬できます。

自分を振り返ってみて・・・・素直に尊敬させて頂きます。

書込番号:20324532

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/23 22:24(1年以上前)

古い機種が、現在の機種に勝つか負けるか

実際には使っている本人たちがよければ、それでいいわけです。

EOS KISS DIGITAL、10Dから流れてX2、40Dから進化が始まって高感度、動画、高速連写と流れて、対しての現在のAF性能、、、。

カメラは必要度で、写すものに対してどこから、どこまで必要なのかでカメラの購入もかわってくるとは思います。

EOS KISS DIGITALや10D、KISS Nに20Dを長く大事に使ってる方もいますから。
ただ、現在の機種もいつか同じように思われ言われるときもきます。

私、6D 購入しちゃいましたから、なんとも言えません(o。o;)

書込番号:20325144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル ボディをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング