『err99(エラー99)で修理しました』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:560g EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

EOS Kiss デジタル ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

『err99(エラー99)で修理しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

err99(エラー99)で修理しました

2007/03/24 11:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ

スレ主 es-PaPaさん
クチコミ投稿数:4件

まじでぇ!さんが少し前に書き込みしていましたが私も忘れないように情報として初カキコします。

年末からシャッターを切るとたまにエラー99が出るようになり、最近頻発するため銀座SCに14日に持って行きました。
銀座SCでは再現しなかったのですが「カメラ側のエラーlogを見れば確認できますので大丈夫です」とのことで、結果シャッターユニットの故障で、交換となりました。
金額はシャッターユニット3,000円、技術料金9,000円で税込み12,600円でした。(まじでぇ!さんとまったく同じですね)

で、ついでに4本のレンズのピント調整をお願いしたのですが、そのときのやり取りは…
私:「ついでにピントの確認と調整をお願いしたいのですがいくらかかりますか?」
SC:「ピントの確認と調整についてはお金をいただいておりません」
私:「(??ネットと情報が違う??)保証期間は切れていますけど」
SC:「はい、大丈夫です」

ということで、ピント調整は無料でやってもらいました。
修理と一緒だから無料なのか、いつも無料なのかという、一番大事なことを確認しなかったのですが、シャッターユニットの寿命が近い方は(kissDだと3年半だから近い人は結構いるかも)ついでに見てもらうのもいいかと思います。

ちなみに受取は22日。1週間の預かりでした。

以上、ご報告でした。

書込番号:6153186

ナイスクチコミ!4


返信する
100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/03/25 00:41(1年以上前)

es-PaPaさん

私もkissD(初代)を使っています。
丁度3年目になります。
そろそろ私のシャッターユニットも注意が必要ですね。

レンズのピント調整は保障期間を過ぎていても無料なのですか?
レンズのどれかが保障期間内ということはありませんか。

私もカメラの保証は当然切れていますし、
レンズはkissD購入以前に買っていますので、当然保障はありません。
今の所、ピント調整の必要性は感じませんが(解らないだけかも)、
ピント調整が保障が無くても無料ならうれしい情報です。

書込番号:6156524

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/25 00:49(1年以上前)

ん〜僕が新宿SCの受付の方に言われたのは、
「レンズ」の保証期間のみ、無料だとのことでしたが。。。

なので、保証書紛失していたEF50mmF1.8IIのみ、4000円払って
調整してもらいました。
その他の、Wズームのキットレンズ、EF70-300mmISは無料でした。

統一してもらいたいですね。。。

書込番号:6156564

ナイスクチコミ!0


スレ主 es-PaPaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/25 11:28(1年以上前)

100-400ISさん、hiro?さん、おはようございます。

>レンズのピント調整は保障期間を過ぎていても無料なのですか?
>レンズのどれかが保障期間内ということはありませんか。

これについては、カメラ(発売日に購入)、レンズ(4本とも)保証期限は切れていました。
というか、お金払う予定でしたので保証書すら持って行ってなかったですから^^;

今までの書き込みだとカメラが保証期間内だと全レンズ無料、保証期間外だと保証期間内のレンズのみ無料だと思ってましたが…。
私もわからないですが、修理依頼と同時だと無料?なんて思いました。

どっちにしても各SCで対応が違うのはおかしいですね。出来れば統一してもらって、ちゃんとキヤノンのサイトに記載してもらいたいですね。

書込番号:6157945

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/03/25 22:58(1年以上前)

es-PaPaさん

どうもです。
レンズ保証書が無しで、無料でしたか。
それは良かったですね。

私もきちんと統一してもらいたいですが、
そうなると保証書無し(切れ)は有料になると思うので、
それなら、運がよければ無料になるチャンスがあるほうがいいかな。(^_^;

書込番号:6160785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル ボディをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング