『改造ファーム入れないとまともに使えないカメラ♪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

『改造ファーム入れないとまともに使えないカメラ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ

当機種
当機種
当機種

こんなカメラは他にはしらない(笑)

AIフォーカスAF限定なんて気が狂ってるようにしか思えん(笑)
ノーマル状態ではミノルタXiシリーズ並みのお馬鹿カメラだなwww

初期のコンデジってデフォルトがC−AFの機種が結構あるのだけども
そんなカメラでもS−AF選べたというのに…


てか僕の買った個体は最初ミラーアップの設定になっていて
シャッター押してもすぐにシャッター切れなくておかしいな?
と思って設定を初期化したはずなのに症状が変わらなかったんだけども…
これってもしかして最初からロシアンファームが入っていたからかな???

まあ、今は快適に使えてるから問題ないわけだけども(笑)

書込番号:19301440

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2015/11/09 08:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

画質面は現代でも普通に使えるもの

操作性も当時キヤノンは他社よりも圧倒的に進んでたと思う
十字キーがあるから10Dより使いやすい♪

欠点はAIフォーカスAFがダントツだwww

起動が遅いのもまあ気になりはするけどね

書込番号:19301448

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/11/09 08:42(1年以上前)

この際だから、アダプター併用でMFカメラとして使っちゃいましょうよ(笑)

書込番号:19301514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/09 08:51(1年以上前)

やっぱりか。
思った通りだ。
最近は確信できるぞ。



スレタイだけでべなてぃと分かるw ( ̄□ ̄;)

書込番号:19301534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 EOS Kiss デジタル ボディの満足度5 うちの子の撮った写真 

2015/11/09 08:57(1年以上前)

機種不明

あふろべなと〜るさん、おはようございます。
初代キスデジ、現役使用中です〜。
静体しか撮りませんので実質ほぼワンショットAF状態。外では三脚に載せてのMFなので、AIフォーカス、メリットもデメリットも関係ないです(^◇^;)

書込番号:19301544

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件Goodアンサー獲得:2913件

2015/11/09 09:14(1年以上前)

また買ったんですか?

純正はミラーアップ出来ないのではσ(^_^;)

書込番号:19301567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2015/11/09 10:33(1年以上前)

自分も最近この機種を見つけました。

たったこれだけしかない設定など凄くシンプルですが、絵作りは文句なしということができます。
ニコンD50以上に「出たとこ勝負」的なとこがいいですね。

肩の液晶にあたる部分を背面に持ってきて分割配置するなんてのは、今では逆に新鮮さを感じたりします。

書込番号:19301683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2015/11/09 10:34(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

ロシアンファーム。懐かしい響きですね!

GHシリーズ等も含め、メーカーより優秀なファームウェアの存在は、メーカーにとって迷惑と同時に発奮材料にもなるでしょうね。

書込番号:19301684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/11/09 11:10(1年以上前)

まだ、ロシアンファームは手にはいるのかな?

書込番号:19301736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2015/11/09 11:11(1年以上前)

初代kissD使っています

勿論ロシアンファームインストールしています

親指AFが出来ない以外あまり不満は有りません

書込番号:19301741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/11/09 11:42(1年以上前)

>やっぱりか。
>思った通りだ。
>最近は確信できるぞ。

今回は思いつかなかった。アタマ、錆びてきたかな。

書込番号:19301801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/09 23:55(1年以上前)

>AIフォーカスAF限定なんて気が狂ってるようにしか思えん



当時 Kissデジタル 登場 少し前に 10D 検討

そのまま 10D 発注 で よかった

( ̄ー ̄) マグネシウム


書込番号:19303869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/11/10 02:26(1年以上前)

いまさら昔のカメラの仕様を愚痴っても仕方ないと思ってたら…
要は当時あったロシアンなんちゃらの話を皆さん知ってますかぁ♪
ていう蘊蓄を言いたい事は分かりました(^-^)

デジカメ史の勉強になりましたm(_ _)m


書込番号:19304143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2015/11/10 08:00(1年以上前)

バッテリーが10Dと同じってのもメリット多かった
(予備バッテリーの管理が楽)

LP-E6のかKissかMが出たら買ってしまいそう


書込番号:19304402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/11/10 08:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

初代1D

kodak DCSpro14n

Fujifilm S1pro

>MWU3さん

MFだとやっぱ5Dがあるからなあ…
クロップ係数×1.6で撮るメリットがないような…(笑)


>Masa@Kakakuさん

そかなあ?
まあ「♪」とか「(´・ω・`)」とかよくスレタイに入れるけど(笑)


>ちちさすさん

静物でもAFロックさせて構図変更でピントずれるからなあ
(´・ω・`)


>MA★RSさん

買ったのはだいぶ前だよ(笑)
確かにミラーアップの項目があったからファームアップ済だったんでしょうね
だからジャンクだったのかも?


>Hinami4さん

Kissは淡白、D50は濃厚て感じかな
個人的にはD50の背面液晶のうそ臭い色味が好き(笑)

>肩の液晶にあたる部分を背面に持ってきて分割配置するなんてのは、今では逆に新鮮さを感じたりします。

背面のサブ液晶は1Dシリーズの伝統です(笑)
KDNまでサブ液晶が背面にありましたが
KDXから背面液晶が大型化したので廃止されちゃいましたね…

てか初期のデジタル一眼レフには背面にサブ液晶があるのが一般的でした
フィルムカメラからの流用ボディだったからですけどね
その名残かも?(笑)

書込番号:19304496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2015/11/10 09:05(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

キヤノン機の古いのはコンデジでRAW使えるようにするのとか有名でしたね
僕のパワーショットTX1にも入れてます(笑)


>松永弾正さん

まだ普通にダウンロードできますよん♪

http://satinfo.narod.ru/en/download.html


>gda_hisashiさん

当時、AFの問題以外は他社より抜きん出てましたからねえ

長寿バッテリーのBP−511系は確かに多機種で使えてありがたいです
僕は6機種所有してるかな(笑)


>うさらネットさん

どんまい(´・ω・`)


>スーパーホーさん

10Dの問題点はマルチコントローラーがない
十字キーすらない(笑)
この部分の操作性はKiss Dの圧勝なんだよなああ(笑)


>萌えドラさん

薀蓄ではあるけど
メインの話はこんな間抜けなカメラあるんだて部分だよ(笑)

書込番号:19304523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/10 09:17(1年以上前)

あふろさんのスレタイは「文面は困ってんだけど、何故か文末は♪マーク」なので良くわかる。
まるで♪マーク付ける事で「いや、これはお遊びだよ、本気撮りじゃないよ」ってアピールしてるみたいで可愛らしい(^-^)
でも、そろそろ最新機材のインプレもしてほしいな。
「100ー400Uで路地裏スナップ」
「11ー24でこんなの撮れたよ」
とか…
価格板有力コレクターの皆さん、是非あふろさんにレンタルして差し上げてください。

書込番号:19304537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2015/11/10 15:41(1年以上前)

いちいち斜め読みするやつがいるのお(笑)

でも確かにボディはグローバルシャッターが搭載されるまで
新型が出ても飛びつく気はないけども

EF11−24は使ってみたいのおお♪

だけど今のメインマウントはαA
なに買おうかなあ…」

書込番号:19305229

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11727件Goodアンサー獲得:245件 EOS Kiss デジタル ボディのオーナーEOS Kiss デジタル ボディの満足度4

2015/12/13 00:52(1年以上前)

コレって、加水分解なんたらで、グリップラバーがいつの間にかベタベタ、あたしのまだ動くけど使いたく無い。

んで、旧機種の板って・・・・・なんか吹き溜まり化してない・・・・・??

書込番号:19399204

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル レンズキットをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング