『使用メディアについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CMOS 重量:1220g EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

EOS-1D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月29日

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

『使用メディアについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

使用メディアについて教えて下さい

2012/11/03 09:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II ボディ

スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

こんにちは、3週ほど前から、19,000ショットの中古機で仲間入させていただきました。

使用CFとSDHCカードについてお尋ねします。現在の使用カードは、5Dmllで使っているトランセンド133Xの16GとソニーNEX-5で使ったいるシリコンパワーの16Gクラス10です。どちらも両機で不満はありません。これを本機で使うと連写後の書き込み時間が、”エツ、こんなに待つの!”という感じです。CF<SDHCで長めの感じがしますが、カードの上位化で改善は見込めるでしょうか。ヨドバシでは、古い機種なのでたぶん望み薄だと言われました。

元々は、5DmIIプラスバッテリーグリップでの使い勝手がよく、それでは1Dの体形ならもっとよいのではと価格面で選択したのがmIIです。写りに不満はなく大変気にっています。そうするとこの様な欲が出てきてしまいました。なおファームウエアーは元々最新で16Gを認識します。皆さんはどのようなメディアをお使いですか。来年はIVかその上を密かに狙っています。

書込番号:15287793

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/03 09:27(1年以上前)

おはようございます。

私はサンディスクのクラス10を使っています。
メディア関係は全てサンディスクです。

書込番号:15287871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/03 09:38(1年以上前)

UDMAに対応していないので、書き込み時間は掛ります。
でも、133× ではなく 最低でも266× にしたほうが良いですね。
1DMkUはUDMA非対応ですが、SanDisk ExtremeW(45MB/S・300×)くらいが欲しいところです。
でも今は売っていませんので、Extreme(60MB/S・400×)の8GBくらいを使ってみては如何ですか?
SDでは無理だと思います。

ところで、5DMkUで 133×で遅く感じないのは 4コマ/秒でしか連写できないからでは?
2倍の8コマ/秒なら、すぐに止まりますよ、きっと。

書込番号:15287900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/03 09:38(1年以上前)

こんにちは
メディアは、使用できる定評の最高速のものを使うようにされた方が良いです。
お薦めは、San の Pro です。
バッファフルからの回復が速い。
カードリーガーUSB3.0対応を使うと(PCは3.0対応)PCへの取り込みも速いです。

書込番号:15287902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2012/11/03 09:44(1年以上前)

 7Dですがサンディスクのエクストリームやトラセンドの600倍を使っています。やはりこのクラスになるとスピード速いです。
 シリコンパワーのSDは使ったことがないですが、ご存じのようにCLASS表示は「最低保障転送速度」でシリコンパワーが速いという噂はあまり聞いたことがないような・・・。サンディスク、パナソニック、東芝などの転送レートの高いものを使用したほうが快適だと思います。私はコンデジでもサンディスクのエクストリームを使っています。
 特に今後、新型に変更する予定があるなら、なおさら転送速度の速い物にしないとストレスを感じると思います。

書込番号:15287919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

2012/11/04 12:46(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

さすらいの「M」さんのお勧めの、Sandisk Extreme IV (4G)(但し、45MB/S・300Xの印刷表記は表裏ともになし)を友人に借りまして手持ちのサンディスク166倍と比較しました。

RAW連射18枚の書き込み時間(赤ランプ消灯までの秒数、3回平均)が25秒で24%アップ、同Lサイズ連射23枚が23秒で22%アップ、同M1連射30枚が18秒で18%アップ、同M2連射34枚が16秒で31%アップ、同S連射37枚が13秒で15%アップでした。ちなみに16GのSDHCはLサイズのみの測定ですが、48秒かかかりました。

もし見ている方がいれば教えてください。この機種ですと、最新のSDHCを使えばExremeIV以上に書き込みができるのでしょうか? 同容量のCFに比べて値段が安いので気になります。さすらいの「M」の言うようにSDHCがNGなら、ExremeIV相当(以上)を買ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:15293401

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/04 21:42(1年以上前)

より高速のメディアを使うと、バッファフルからの回復は速く成ります。
お持ちの機種の、対応についてはSanが独自にテストしていますのでそれを信じて大丈夫です。
こちらに、機種名を入れます。
http://sandisk-support.jp/

書込番号:15295707

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/04 21:47(1年以上前)

>同容量のCFに比べて値段が安いので…
普通に、CFを使われたら方が良いですよ。

書込番号:15295742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II ボディ
CANON

EOS-1D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月29日

EOS-1D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング