『逝ってしまいました…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CMOS 重量:1220g EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

EOS-1D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月29日

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

『逝ってしまいました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

逝ってしまいました…

2016/04/28 20:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II ボディ

当機種

EF90-300/4.5-5.6USMです。やっぱり安レンズは絞らないと厳しいですね…

(まだ読んでいらっしゃる方はいらっしゃるんでしょうか…?)
50Dとも迷いましたが、一度1D系を使ってみたかったこともあって思い切って年末に購入してみました。(ちなみに3万円台半ばで、ショット数も3万台でした。)
【総評】
期待以上の性能で、10年以上前のものとはいえ大満足です。ついに1D「X」MARK2が発売されましたが、MARK3が下がるまではどうにかMARK2で頑張ろうと思っています。
【高感度】
高感度性能に関してはまったくと言っていいほど期待していませんでしたが、ISO1600までなら(RAW現像前提ならば)どうにか使える感じです。
【AF】
AF性能は、さすがの一言に尽きます。主な被写体は鉄道と旅客機、頼まれた時はスポーツですが、多少の曇りや室内程度なら私のポンコツ安レンズでも全く問題なく追従してくれます。(それでも、やっぱりいざというときは置きピンですが…)精度も高く、本当に文句なしです。今まで使って来たあらゆるカメラよりも信頼性は格段に高いです。電車はもちろん、飛んでいる鳥にもビシッとピントが来ます。
【発色】
正直に言うと、今までCANONの一眼レフは10Dしか使ったことがなかったため現像をするときはいまだに少し戸惑いがあります。しかし、10Dのこってり系の発色に対して1D2は素直で素材としてはさすがプロ向け、と言った感じです。(現像するごとに「お前みたいな素人にはまだ早い?」と言われている気がします…汗)


【不便だと感じた点】
・未だに現像に慣れ切っていないため、ピクスタに対応していたら…とひそかに思っています。(←2N買えばいいじゃん!笑)要するに、素人のわがままです(笑)
・ディスプレイが10Dよりも大きいはずなのに少し見ずらい気がします。解像力もイマイチです。個人の感覚なのかもしれませんし、慣れもあるのかもしれませんが…
・絞ると連写速度が落ちる点はどうにかならなかったかと思っています。(サンニッパやヨンニッパを開放で使うこと前提のカメラですから仕方ないのかもしれませんが…)特に流し撮りの時は困りものです。(1枚で決められるような力をつければいいだけなんですがね…)

【気になっている点】
・普通にエネループ化することも考えましたが、はんだコテが使える程度の私に出来るはずもないと思い、BM−E2を使ったエネループ化を考えています。(容量不足は承知の上です。あくまで普段使いになれば…と思っています。)どなたかやっていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

駄文失礼しました。

書込番号:19827735

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/29 00:04(1年以上前)

一瞬『EOS-1D X Mark II』かと思った。


>ちなみに3万円台半ばで、ショット数も3万台でした。
それなら、自分も迷わず買いますね。
ただし、ショット数を信用できるかは?ですけどね。

書込番号:19828490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/04/29 04:39(1年以上前)

『逝ってしまいました…』

壊れたのかと思った…。

書込番号:19828809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/04/29 13:51(1年以上前)

>hotmanさん
ショット数は届いてから確認しましたが、ほぼあっていました。シャッターユニットの耐久回数自体はまだまだ余裕がありますが、連写ばかりしていると寿命が縮むようなので注意したいです。

>つるピカードさん
実際、いつ壊れてもおかしくないとは思いますが・・・
壊れてしまったら文鎮にしようと思っています(笑)

書込番号:19829781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/04/29 15:22(1年以上前)

ハンドルネーム変更しなきゃですね(笑)。

APS-Hは焦点距離が(少し)稼げて、悪くないと思うんですけどねぇ。今の画像処理エンジンで復活、1DX2の弟分で登場とかないですかねぇ。無いですね><

とにかくおめでとう?ございます。

書込番号:19829973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/04/29 19:17(1年以上前)

>トムワンさん
APS-Hはフルサイズ向けのレンズを使っても周辺減光が抑えられる点で有利だと思っています。(新しいレンズはそもそも周辺減光が改善されていたり、ボディー内補正がついていたりと必要ないのかもしれませんが…)特にフィルム世代の望遠レンズは周辺減光が大きいものが多く、絞り開放付近ではフルサイズでは使えないな、と思っています。
APS-Cよりも大きく、フルサイズよりは小さい中間サイズの撮影素子で、悪く言えば中途半端ですが、逆にいえば両方のいい点を持ち合わせているともいえると思います。唯一の欠点は広角サイドのレンズの不足ですが、もともと広角レンズを使うことをほとんど想定していない(と思っています)カメラですから、仕方ないのかな、と思って使っています。

書込番号:19830552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/22 14:36(1年以上前)

当機種
当機種

編成写真にはきびしいかも

ゆっくりな貨物列車ならなんとか

>未だにEOS10Dを使ってる人さん
こんにちは。私も鉄道編成写真撮影にはEOS-1D Mark IIを使うことが多いです。確かにこの場合はあまり広角レンズは使いませんね。但し、鉄道風景写真撮影には主に40Dに12-28mmで撮ることもあります。このレンズ、1D2ではワイド側がケラレますが16mmあたりから上は普通に使えます。へたな写真を貼っておきますが、動いている編成写真にはちょっと使いにくいですね。50mmぐらいから上なら1D2ほんとうにいいカメラですね。お互いに大事に使いましょう。

書込番号:19977045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II ボディ
CANON

EOS-1D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月29日

EOS-1D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング