『1DMarkUでなければ撮れない写真が見たい』のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CMOS 重量:1220g EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

EOS-1D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月29日

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

『1DMarkUでなければ撮れない写真が見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

1DMarkUでなければ撮れない写真が見たい

2004/07/20 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II ボディ

スレ主 猫に小判ですさん

1DMarkUを使用されている人は、それなりに写真の腕もある人だと思います。僕も1DMarkUに興味があって、掲示板に書き込みされている皆さんのアルバムを見せてもらっているのですが、まだ「これぞ1DMarkUでなければ撮れないな」と感じさせる画像を見たことがありません。

AF性能、連写スピード、シャッターレスポンス等、どれをとってもD2Hと並んで、現在最高の動体撮影マシンであることはわかっていますが、皆さんのアルバムを見てもその実力が感じられません。そこで、ユーザーのかたにお願いがあります。1DMarkUで飛んでいるツバメを撮影してもらえませんか。単写でならKissデジやFZ1でも撮影された人がいるくらいですから、1DMarkUなら楽勝でしょう。1秒間ファインダーに捕らえて連写すれば、動体予測AFで8枚のジャスピン画像が撮れるはずです。今なら日本中でツバメが飛んでいますから、シャッターチャンスも沢山ありますよ。ぜひ皆さんの腕で「やっぱり1DMarkUは凄いな」と感じさせる画像を見せてください。

書込番号:3052386

ナイスクチコミ!0


返信する
EOS-1D MarkU購入者さん

2004/07/20 20:51(1年以上前)

大変失礼な書き込みと感じました。
我々、MARK2オーナーは、ツバメを撮るためにこのマシンを買ったのではありません。
ご自分で買って、ツバメを撮影してみてください。

書込番号:3052544

ナイスクチコミ!1


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2004/07/20 21:05(1年以上前)

瞬間を捕える撮影なら連写より任意に1回シャッターを押した方が確実ですよ。そういった写真ならMark2やD2Hでなくても撮れると思います。
そうでなくてMark2でしか撮れないものといったら暗いところでの動体の撮影でしょう。ISO感度を1600まで上げても実用として使える画質は他にはないですからね。

ここではKonekoneko2さんのアルバムでそれを見ることができます。
書き込み番号
[3047478]1D-MarkII-ISO 1600
を参考にしてみてください。

書込番号:3052612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件

2004/07/20 21:53(1年以上前)

203さん,こんばんは!

>Konekoneko2・・
ドキッ! (;^_^A

書込番号:3052860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2004/07/20 22:10(1年以上前)

猫に小判です さん オハヨウ!(^^)

あなたが、1DMkII買われたとして
>>AF性能、連写スピード、シャッターレスポンス等、どれをとってもD2Hと並んで、現在最高の動体撮影マシンで
>>1DMarkUで飛んでいるツバメを撮影してもらえませんか。単写でならKissデジやFZ1でも撮影された人がいるくらいですから、1DMarkUなら楽勝でしょう。1秒間ファインダーに捕らえて連写すれば、動体予測AFで8枚のジャスピン画像が撮れるはず

だとホンキで思ってますか?
たしかに各精度は10Dなどよりも優れていると思うし動体撮影での歩留まりも上がりますが・・・・

>>今なら日本中でツバメが飛んでいますから、シャッターチャンスも沢山ありますよ。

メガロポリス千葉や帝都東京でわツバメ見かけませんねぇ〜?
ハトなら一昨日シャッター調整後の確認ショットで離陸直後を写しました、ダメ?。
My Blogからどーぞ(^^;ゞ
http://zero.air-nifty.com/photoarmy/
900x600ドットリサイズしてありますけど・・ついでにセピアになってるけど。

>>ぜひ皆さんの腕で「やっぱり1DMarkUは凄いな」と感じさせる画像を見せてください。

で、見てどうするの?
MkIIなら、オレでも撮れるから買おうと思ふのかな?(^^;ゞ

  プロの撮ったMkIIならでわの写真って雑誌とかにのってないの?


書込番号:3052953

ナイスクチコミ!0


Hakさん

2004/07/20 22:13(1年以上前)

僻みというやつでしょう(^^?
このカメラ、重いので常用にはきついですが、宝物感があっていいですよね!性能がずば抜けていることは言うまでもないですが(^^;

書込番号:3052964

ナイスクチコミ!0


ピポザルさん

2004/07/20 23:03(1年以上前)

>今なら日本中でツバメが飛んでいますから、シャッターチャンスも沢山ありますよ。

気に食わない!

書込番号:3053086

ナイスクチコミ!1


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2004/07/20 23:51(1年以上前)

Konekoneko2さん、こんばんは。
すみません、勝手にアルバム紹介しちゃいました。

何枚かプリントしてみましたが、L版なら問題ないです。
70-200はボケがきれいですね。ほんとに真円だし。

書込番号:3053376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2004/07/21 01:18(1年以上前)

連写した写真を並べて、何が楽しいんでしょう?
カメラがいつでもスタンバイ状態であることの方が大切であると思いますが。

私は連写はほとんどしません。設定もロースピードで使ってます。
けれど、カメラの性能が理由でシャッターチャンスを逃した、なんてことは
一度もありません。(10Dではたくさんありました^^;)

このカメラを買うと自分の腕に関係なく良い写真が撮れると勘違いしてませんか?
可能性が多少広がるだけです。
1DMarkIIでなければ撮れない写真、、、高感度時の低ノイズ撮影くらいでしょうかね。



書込番号:3053830

ナイスクチコミ!0


アイドルさん

2004/07/21 01:32(1年以上前)

きのう、東京・銀座のキヤノンサロンで始まったプロカメラマン22人のデジタル写真展見に行った(「デジタル戦士写真展」24日まで)。いろいろなジャンルの作品が展示されてて参考になったよ。マーク2で撮影された作品もあったけど、モータースポーツなど際どいシーンで「あんなのが撮れるんだー」と思った。自分には無理だけど。。。とにかくプリントの仕上がりもきれいだったよ。「猫に小判です」さんも見に行ったら?

書込番号:3053876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件

2004/07/21 10:38(1年以上前)

203さん,おはようございます!

>勝手にアルバム・・
イエイエ,全然構いません.
返信がいくつかあり,不快感を表すにしろ,皆さん,きちんとレスしてますが,私は203さんに返事はしても,スレに対する返事すらしていない,今回のレスで一番キツイ返信だったわけです.
理由は実に簡単で,我々はその場で受けた想いを,カメラを用いて撮っておこうとしているわけで,Canon,Nikon,銀塩,デジ一,写るんです,関係ないわけですよネ,最初は.
で,自分が「撮りたい,撮らにゃしょーがない」を実現するためにカメラとレンズの選択があるわけですから,当然ここでは十人十色なわけですヨ.←個人の考え,選択に疑問を投げかけられてもネ〜.また,その結果がどうとかって,その前に自分の写真を公開しろってな話で・・.

以前レスしたとおり,私は凡人で,203さんのようにNikon D70を購入することによって,より広くカメラを学び,1Dsの撮影にそれを生かすような考えを持つことが出来ません.←そのお金でレンズ買っちゃいます (^^ゞ
スレ主さんは,私の爪の垢を煎じて飲んだら下痢しちゃいますけど,203さんの爪の垢でしたら,飲む価値,あるかも・・ (^^)

書込番号:3054607

ナイスクチコミ!0


kurokawaさん

2004/07/21 15:19(1年以上前)

飛んでるツバメ撮れます。45点AIサーボにしてツバメにカメラレンズを向けてシャターを押すだけ、ちょう簡単です。しかもこの前後6コマも
あります。 http://www008.upp.so-net.ne.jp/ark/000.html

書込番号:3055282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark II ボディの満足度5 The piece of my life 

2004/07/21 16:40(1年以上前)

質問という形式をとってますが、何だか文面からそのようなものを感じないスレですね。
MarkUユーザーへの挑戦? 挑発? エサ? ですか。

>ぜひ皆さんの腕で「やっぱり1DMarkUは凄いな」と感じさせる画像を見せてください。

スレ主さん、こんなに返信あるのだから、放置スレにしないでね。

書込番号:3055395

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫に小判ですさん

2004/07/21 17:43(1年以上前)

kurokawaさん、ありがとうございます。やっぱり腕のある人が使うと、こんな凄いのが撮れるんですね。この前後6コマもぜひ見せてください。1DMarkUの高速連写能力の凄さを見せつけるこんな素晴らしい写真なら、1DMarkUを買おうかどうか迷っている人には、最良のサンプル画像になると思います。ぜひkurokawaさんのアルバムをアップしてください。できればトリミング無しのExifデータ付でお願いします。

みなさんのレスを読んでいて、「プロの撮った写真を見れば」とか「1DMarkUでなければ撮れない写真が高感度時の低ノイズ撮影だけだ」なんて、それじゃKissデジと変わらないじゃないかと思っていましたが、1DMarkUの性能を引き出していい写真を撮るには、カメラマンの腕しだいだということがよくわかりました。

書込番号:3055537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2004/07/21 17:56(1年以上前)

1DMarkUはISO感度をアップしても、ノイズが
少ない所が、使ってて十分凄いと思いますけど・・
視野率約100%のファインダーもいいですよねー
撮った後、ファインダーで見えなかったものが
写っている事がないですし。
1DMarkUは筋トレにもなっていい感じ(笑)

人に頼み事をした時などには、お礼をするのが
大人としてのマナーだと思いますけど、
放置の予感がするのはなぜ?・・(^_^;)

書込番号:3055568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2004/07/21 17:59(1年以上前)

すみません
書いている途中でご本人から返信がありました
<m(__)m>

書込番号:3055580

ナイスクチコミ!0


揺れる希望者さん

2004/07/21 18:05(1年以上前)

Konekoneko2さんの夜間パレードもkurokawaさんのつばめも
mk2だからこそ、の写真ではないでしょうか?
もちろん両氏のワザモノであることは言うまでもありませんが。
ツバメの写真は見て惚れ惚れしましたし、
夜間パレードの写真は写真とexifを見て震えが来ました。
iso1600で1/160秒、ドン。iso1600でも全然OKですね。
撮れるか、撮れないか。という大事な部分でそれが
ここまで行けるカメラなんだと興奮させられました。
強力な後押しになりました。m(_ _)m

私には猫に小判かもしれませんが(苦笑)

書込番号:3055596

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2004/07/21 21:12(1年以上前)

スゴ腕の方の写真を見たかったのかな〜?(性能を引き出して撮るならKissDでも変わらないですよね)
それともMark2だと簡単にすごい写真が撮れるのを見たかったのかな〜?

まずは自分の発言の中で矛盾を起こさないような文章の書き方からはじめましょうか。がんばりましょうね。

まあ、みなさん撮りたいものがそれぞれ違うわけでMark2買った人が全員速く動く被写体撮るために買ったわけじゃないですからね(笑)
800万画素の高画質を活かしてポートレートや風景撮る目的の方もけっこういるわけですからね。連写はたくさんある売りの機能のうちの一つでしかないですから、使うも使わないも買った人の自由と。キヤノンもこの機種を動体撮影だけのカメラとしては宣伝してないですよ。というか高速連写なら1Dでこと足りるわけでキヤノンはなんの為にMark2出したか
といえば、さらなる高画質だと思います。ですから猫に小判ですさんの求めている写真は1DでもD2HでもKissDでも撮れる写真であってMark2でしか撮れない写真じゃないんです。期待するところが違うような気がします。

余談ですが、フェラーリは運転のうまい人が買うんじゃなくて、お金のある人が買うみたいですよ。

書込番号:3056209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件

2004/07/21 23:19(1年以上前)

kurokawaさん,こんばんは!
撮影,お疲れ様でした.これから私のカキコする内容は,kurokawaさんにとって面白くないかもしれません.で,これから私のカキコする内容につき,kurokawaさんから如何なる反論がありましても,全て私の不徳の致すと事ですので,決して何も申しません.予めお詫び申し上げておきます.

203さん,こんばんは!
>やっぱり腕のある人が使うと、こんな凄いのが
>1DMarkUを買おうかどうか迷っている人には、最良のサンプル画像
>Kissデジと変わらないじゃないか
ダメだこのスレ主.ここまで「うましか」では,やっぱ無視が一番なんだけど・・.
で,ゴメンナサイ,203さんへの「ぼやき」としてカキコします.
kurokawaさんがカキコしているとおり,「45点自動選択で連写」とは,言ってしまえば散弾銃をぶっ放している訳であり,45点フレームエリアに入っていれば,誰だって撮れる画です.←腕,関係ね〜だろ,ってな話です.kurokawaさんがカキコしているとおり「ちょう簡単」です.このスレ主は,ホント,何を知っているのだろう?
では,私も・・,って言うわけがありません.何故なら,私の住んでる品川には(★ZERO★さん,元気ですか〜!),朝,カラスを見かけることがあってもツバメがいません.って,書くとこのスレ主は,では次の宿題として・・,な〜んてネ.←相手に出来ません.
言っちゃえば,このスレ主,腕が無い分,カメラ任せでの設定で,どれだけ撮れるかみせろ!って言っているわけで・・.ア〜,何だかカキコしてるのバカバカしくなりましたので・・.
スレ主への最後のアドバイス:手ぶれが起きないようにシッカリ撮ることから始めなさい!最初から散弾銃を使おう何て思わないで,狙撃銃の練習をしなさい(自動選択は,後にしなさい).また,どんなに優れたカメラを使っても,要は想いであり,素直に向き合うことが最も大切です(板に対しても).

書込番号:3056832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2004/07/22 22:10(1年以上前)

猫に小判です さん オハヨウ!(^^)

う〜ん、あなたがどんな写真撮りたいのか分からないんですが・・シツレイながらキスデジタルでも十分でしょう?

高速移動する被写体でも平行移動ならそれほどむずかしくないですよ。
キスデジタルでも少し練習すればツバメ撮れるでしょう(歩留まりとかは別にして(^^;)

>>単写でならKissデジやFZ1でも撮影された人がいるくらいですから、1DMarkUなら楽勝でしょう。

    単写ですむのになんで連写する必要あるのかな?(^^;



Konekoneko2 さん 、オハヨウ!(^^)

(★ZERO★さん,元気ですか〜!),朝,カラスを見かけることがあってもツバメがいません.って,

あい、なんとか生きてますぅ〜(^^)
カラスはたぶんツバメよりむずかしいかと?
黒ってAF合いにくいんですよね。(^^;

書込番号:3060145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件

2004/07/22 22:45(1年以上前)

★ZERO★さん,こんばんは!

>エントリータイトルでボクが入選したよーに勘違いされた方←★ZERO★さんのHPの話です.
思いっきり勘違いしました σ(^◇^)ゞ
良く読みもしない内に,本能的におめでとう!って,レスしそうになった.
けど,ヨソ様をそれだけ素直に祝える気持ちがあれば,その内,優秀賞でも取るでショウ !(^^)!

書込番号:3060310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2004/07/24 11:47(1年以上前)

Konekoneko2 さん、オハヨウ!(^^)

  ・・・(^^;ゞ

書込番号:3065516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II ボディ
CANON

EOS-1D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月29日

EOS-1D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング