『シグマの70-300mm F4-5.6 DL MACROは使えます?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『シグマの70-300mm F4-5.6 DL MACROは使えます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

シグマの70-300mm F4-5.6 DL MACROは使えます?

2009/12/28 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:110件

こんばんは。板では初めまして。
α200ユーザーですが。α200は8月に故障が多くて長く続けられなく、EOS 20Dの中古でも考えようかなと思います。

コンパクトフラッシュ(殆どサンディスク製)を持っていて50Dでも考えたのですか、60Dが出る噂があり画素数も多くなると言うことで、800万画素で十分な、20Dの中古にします。

今、フィルムのEOS 1000Sの望遠レンズでシグマのAF 70-300mm F4-5.6 DL MACROを持っていますが、20Dでも使えますでしょうか?使えるなら、20Dボディ+EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISで始めようと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:10699475

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/28 22:46(1年以上前)

こんばんは。

ここに書き込みした方が適切なアドバイスがもらえそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056640/

書込番号:10699886

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/12/28 23:05(1年以上前)

古いシグマレンズはROMの対応ができてないので使えないと思います.
DGタイプの70300mmかOSタイプに乗り換えるのがいいと思う.

コンパクトフラッシュにこだわらないならボディ内手ぶれ補正のタイプで
ダブルズームとかも検討されてはと思います.

書込番号:10700006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/29 00:44(1年以上前)

多分、ダメだと思います。

うちは、70-210が同じ理由でROM交換ができなかったお詫びに、
ROM交換済の100-300DLを修理代金を払うことで代替機として提供してもらいましたが、
「ROM交換済の」と書かねばならない、ということは、たぶん未改造のものはデジタルでは使えない、
ということですね。

「一度だけ」(何度もやるとレンズが壊れます)店頭でAvモードで絞り込んだ状態でシャッターを押し、
ブレるにせよ像が撮れたらOK、ErrXX を吐いてカメラが止まったらNGです。

必ず1回きりですよ。壊したら二束三文ですら売れなくなるし、フィルムカメラでも使えなくなります。

純正で、安価で、いくらでも、75-300/4-5.6シリーズ全7種が、転がってると思いますけど…


ちなみにシグマは、このROM交換作業、昨年「部品払底」ということで打ち切っちゃいましたので…

書込番号:10700610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/12/29 07:03(1年以上前)

そうですか。
シグマ 70-300mm F4-5.6 DL MACROは残念ながら使えなですね。Err99が出て撮影不可能になります。
コンパクトフラッシュにこだわるので。

純正で、EF75-300mm USMがEF-S55-250mm F4-5.6ISで始めたいと思います。
参考にしてくれてありがとうございます。

書込番号:10701214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/29 23:32(1年以上前)

75-300と55-250ISなら、「焦点距離(50mmの差)以外を除いて、
すべての面で55-250ISのほうがよいですね。

あくまで75-300は「割り切り用」です(^^;)
※全7種、私は揃えていますがね(^^;)<DLLコレクターなんで(火暴)


D…「ダメ」とよく言われる
L…Low price な
L…Lens たち(^^;)
「DLL.com」になると、「ダメ・レンズ・レンタル.com」の意味です(^^;)
「レンタル」の綴りが違いますが気にしない(^^;)

私は「ダメ」といわれるこいつらが、どこまでの像を出せるのかが楽しみ(爆)。
どこかに「ここだけはキラリと光る」ところがあると信じて…

書込番号:10705051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2009/12/31 08:37(1年以上前)

一昨日に、中央線の武蔵境駅で撮影後、中野のフジヤカメラに寄って20Dと手持ちのシグマの70-300mm F4-5.6DL MACROを試したら、予想通りに一発で「Err99」が出て撮影不能になったので、しかたなく純正のEF-S18-200mm ISや30Dで純正ISのWズームレンズで遊んでいました。

今後は、20DとEF-S18-55mm ISとEF-S55-250mm ISにします。

書込番号:10711585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/31 12:56(1年以上前)

既に十分試されたかと思いますので、以後は二度と試さないことを「強く」おすすめします。

私が「一度きり」としつこく書きましたのは、
私が2本のデジタル未対応旧シグマレンズにおいて、
何度も(といってもどちらも10ショット持たなかった)テストを繰り返した結果、
レンズの絞り機構が完全に逝ってしまい、これまで普通に使えていたカメラですら、
全く無反応になって撮影不可になったためです。
1台は、先日書きました「ROM交換に応じておきながら、結局対応できず、申し訳ございません」と
修理票がつきつつも、レンズ内部まで綺麗に清掃して下さったものだったのに…

壊してなければ、まだ二束三文でも「完動品」として使うことも売り飛ばすことも可能です。
壊してしまえば、ジャンク品として無料引取りもしくは燃えないゴミになってしまいます。

そうならないよう、強く警告する次第です。

書込番号:10712572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2009/12/31 16:16(1年以上前)

光る川・・・朝さん>>
こんにちは。
先ほど、ヤフオクで調べたら、純正のEF28-90mm F4-5.6VとEF90-300mm F4-5.6 USMがあったので、中古店かヤフオクで20Dを買って、中古とEF28-90mm VとEF90-300mmにします。

書込番号:10713435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/31 20:33(1年以上前)

??

「私広角使いません」ならいいんですけど、28mm 始まりだと、かなりいらいらしますけど…
EOS1000Sでいう、「45-480mm相当」になりますからね。

18-55IS は外せないと思うのですが…できれば廃盤確実で安くなりつつある、
画質が賛否両論真っ二つ(^^;)な17-85ISか…

書込番号:10714538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2010/01/03 17:54(1年以上前)

光る川・・・朝さん>>
やっぱり、考えたのですかα200のままでSIGMA APO70-200mm F2.8II EX DG MACRO HSMと1.4テレコンを買いたいと思います。もう少しα200を使いたいと思います。

書込番号:10727023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング