『初心者ですが、一気に揃えました。』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『初心者ですが、一気に揃えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者ですが、一気に揃えました。

2010/06/03 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:79件
別機種

ちょっと古い機械系が大好きな、デジタル一眼レフ初心者のちょい古好きと申します。よろしくお願いいたします。
半年ほどじっくり研究し、20D、EF50mmF1.8、EF70-200mmF4Lを一気に揃えました。合計で7万円以内で揃えました。
20Dは、軽くそこそこ高感度も良く、連射も5コマで私には十分でした。液晶が小さい点も私にとっては、レトロ感が感じられ気に入っているところです。液晶が中途半端に大きいと、家電製品に見えてしまうのです。車もオーディオもちょい古好きの私にとっては、20Dは十分コレクション性が有り、実用性も兼ね備えいい味のカメラです。シャッター音も良いですね。
少し試し撮りしましたが、kiss系のWズームキットを買うより、私はとても満足しています。
子供の運動会やお遊戯会でガンガン使っていこうと思います!
皆さまよろしくお願いします。

書込番号:11448086

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/03 23:06(1年以上前)

お願いお願いって、願い事は何?

書込番号:11448161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/03 23:25(1年以上前)

それはそれは。
って、レンズが大半を占めた気もしますが(^^;)
20Dも安くなりましたね。

いま、メインの40Dが出張中なので、私もメイン機は20Daです(^^;)

書込番号:11448263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/06/03 23:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

20Dでのフォトライフも楽しまれてくださいね (*^^*)

書込番号:11448267

ナイスクチコミ!2


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/03 23:32(1年以上前)

> お願いお願いって、願い事は何?


きっと、
EF24-105mm F4L IS USM と
EF17-40mm F4L USM を
誰か寄付して♪

ということなのでは?

書込番号:11448297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/03 23:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。よろしくお願いいたします。

>>20D、EF50mmF1.8、EF70-200mmF4Lを一気に揃えました。合計で7万円以内

えっ?すいませんEF70-200mmF4Lはおいくらですか?
4〜5万くらいってことですよね。とってもお買い得な気がしますが・・・・よい買い物と思います。

自分も最近は20Dばっかです。このカメラ最高ですね!
よろしくお願いいたします。

書込番号:11448359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2010/06/04 00:11(1年以上前)

ちょい古好きさん、こんばんわ。
ご購入おめでとうございます!
いいですねぇ〜、わが道を行く^^
お買い物上手で家計に優しく家族で楽しくで素敵ですね♪

>お願いお願いって、願い事は何?
みんなと仲良くですよん♪
謙虚なかたですね
楽しんで撮影していきましょう!

書込番号:11448512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/06/04 02:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私もレンズのほうにお金をかける派です。

書込番号:11448953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/04 07:56(1年以上前)

>子供の運動会やお遊戯会でガンガン使っていこうと思います!
ガンガン使い倒してください。
少し古い機種といっても、20Dだと他社機種を見渡しても、ことスポーツ撮り中心で使う分には見劣りしませんよね。
>合計7万円
EF70-200mmF4Lはいったいおいくら?気になりますね。

書込番号:11449285

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/06/04 08:10(1年以上前)

EF70-200F4はIS無しなので、お遊戯会にはちょっと厳しいかもしれませんね。
お遊戯会はEF50F1.8でがんばってくださいね。

書込番号:11449309

ナイスクチコミ!1


tanago11さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5

2010/06/04 16:00(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

EOS20D

背面

20Dとお散歩

ちょい古好きさん、20Dご購入おめでとうございます。

私も20Dを購入し約5年と長い付き合いとなってます、最新機種も魅力的ですが、私は、未だ買う踏ん切りが付かない・・・。お気に入りです。^^

書込番号:11450642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/06/04 23:07(1年以上前)

帰宅して、パソコン開いたら多くの返信を頂いておりました。
しもつきやまさん、光る川・・・朝さん、ちょきちょき。さん、outfocusさん、ざんこくな天使のてーぜさん、ドートマンダーさん、はるくんパバさん、hotmanさん、明神さん、tanago11さん
皆さま、返信本当にありがとうございます。

カメラ一式は、地元のカメラ修理専門店で買いました。70-200mmF4Lはフード付きで49,800円を1割引してもらい44,820円、50mmF1.8は7,500円、20Dは16,000円でした。いずれも整備済みで程度も良かったです。
カメラ店のご主人も、「20Dは写りも良く、プロカメラマンで今も使っている人は多いよ(マジか??笑)」といっていました。
プロカメラマンも使っているというのは大袈裟か??と思いましたが、写りは何の不満も有りませんので、永く使えると思っています。
お遊戯会でF4Lは、確かにブレが厳しいですね。
明るいLレンズが欲しいところです。笑。

書込番号:11452422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/04 23:16(1年以上前)

EOS20Dは結婚式場や記念撮影スナップなどのカメラマンが使うことが多かった機種です。
D200・D300やEOS20D〜50Dあたりは実際にもっともプロが使う機種でしょう。
フルサイズやプロ機を使われるのは報道やスポーツ分野のフォトグラファーや作品作り
をメインにする人です。

昔はメインで使っていましたが、820万画素は特に不満を感じることもなくAF性能も、
エントリークラスに比べれば十分で秒5コマがきちんと活かせる性能です。ただ、
惜しむべくは、RAWの連写が6枚どまりというところですが、16,000円なら文句ありま
せんよね?

レンズに関しては決して単焦点はLにこだわる必要はないと思います。20mmf2.8や
シグマの30mmf1.4、純正の28mmf1.8、85mm1.8、60mmマクロ、135mmはLですがf2.8L
とこのあたりの単焦点は比較的中古で安価で見つかるかと存じます。

書込番号:11452464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/04 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

20Da+EF-S17-85

20Da+EF-S55-250IS

服が紫なのは20D"a"の特徴(機材同左)

(機材同左)

私もそのお話、「どう見ても道楽でお店やってるでしょ」という中古専門店で聞いたことがあります。

いわく、「20D、30D、のほうが、キヤノンは色がよかった。40Dで一気におかしくなった」と。
同じように、20D、30D捨てて40Dに走ったプロが、あわてて
「「20Dか30Dないか?!」と飛び込んできたよ」と。

私には、その真意は測りかねますが(苦笑)。<写っていればいい人なので(爆)。

書込番号:11452495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/04 23:25(1年以上前)

写ってれば良いとおっしゃられる割に、光る川・・・朝さんの
コレクションはすごいことになってらっしゃると思いますが(苦笑)

EOS40Dは、基本性能が上がったものの評価の難しい機種です。同じ時期に出たD300に比べ
液晶の質やUDMA対応など明らかに劣る部分がございましたので。ただ病6.5コマ・クロス
AFと基本性能は充実しておりましたから、比較的重宝しました。画質は20Dは色飽和しやすく
その点は、40Dのほうが画質は良かったように感じますが??

流石に写っておればよい程度とは思いませんが、RAWから追い込むたちですので確実な像を
結んでいてくれていれば、JPEGやAWBの色味はあまり気にしません。

書込番号:11452531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/06/05 00:50(1年以上前)

奥州街道さん
たびたび有難うございます。
キャノンは純正レンズだけでも豊富で目移りしますが、仰る通りLにこだわる必要はないですね。
コスパの高い単焦点をゆっくりお気楽にそろえていく予定です。

光る川・・・朝さん
40Dや50Dはレンタルで試したことが有るのですが、デジタル家電の序列に組み込まれてしまっているような感覚(オイオイ写りと関係ないか・・・!)が、どうしても自分に合わず、色々と試して悩んだ結果、当時のレビューでも評判の高かった20Dに落ち着いたというわけです。

でも液晶にこだわる方などは、20Dなんてありえないでしょうね。私は全く液晶は気にならず、集中できるように液晶画面をガムテープで覆ったりしてます。
F4Lを付けても軽いので、カメラド素人の嫁が幼稚園の野外行事でF4Lを付けて使っていたら、色んなお父さん達から、「大事に使われているんですねえ」とか話しかけられてました 笑。

書込番号:11453011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/05 06:10(1年以上前)

奥州街道さん

「写っていればいい」→「壊れてなければいい」→「なんでもいい」
で、ご存知のような有様となっております(火暴シ干)。

…とは書いたものの、私はどうも、ここで作品を見ても、SC等で作品展を見ても、
DIGIC IV 以降の色合いは好きではありません。
不思議なもので、「撮影カメラ」を見ずに像だけを見ても、IV 以降はなんとなくわかっちゃいますね。
その店主が言う「III以降(は悪い)」と II の違いは、私にはわかんないんですけど(苦笑)。

書込番号:11453491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/06/06 15:10(1年以上前)

20Dを使用して1年ちょっと経ちます。
元々はニコンを長年使用してきました。
D100→D70→D200と使用しましたが
デジタルってこんなもんなのかな・・・と思ってました。

仕事の関係で、あるカメラマンから20Dの発色は良いと聞きました。
さっそく中古を購入したちころ
落ち着いた発色で人物の肌色が良かったこと
今まで使ってたニコンは何だったのか!

先日30Dを購入したんですが
20Dと比べると発色が派手になったと思います。
人物の肌も赤黄色が出てるように思えます。
20Dは地味ながらも自分は好みの絵を作ってくれるので好きです。

書込番号:11459779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/06 15:14(1年以上前)

お買い得ですねー。

ニコンにもお気軽F4ズームがほしいです。

書込番号:11459798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/06/07 20:35(1年以上前)

デュープさん
はじめまして。返信有難うございます。私も20Dの発色気にいっています。設定で如何様にもなるとはいえ、やはり初期設定の色がそのカメラの個性だと思っています。20Dは飽きの来ない色です。先日、知人のニコンD80の派手気味な色にビックリしました。
my name is・・・・さんはじめまして。返信有難うございます。確かにニコンのレンズは若干高めでしょうか。私はとにかく白レンズが使って見たくて、キャノンにしました。カメラ店の主人も元々ニコンユーザーだったのですが、当時はレンズのバリエーションがキャノンの方が圧倒的だったらしく、キャノンに変えたそうです。

書込番号:11465280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング