『20DかペンタックスK100Dか迷っています。』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『20DかペンタックスK100Dか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

20DかペンタックスK100Dか迷っています。

2007/09/17 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 bouyaさん
クチコミ投稿数:9件

こんばんわ、今回子供(小学校)の運動会のためにデジイチをと考えています。
そこで、候補に挙がったのがキャノンの20DとペンタックスのK100Dです。
20Dは中古での購入になると思いますが、どうでしょうか?
私自身はK100Dの手ブレ補正が気になるところですが・・・
レンズ資産等は無く予算はできる限り抑えたいと思います。
皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:6768198

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/09/17 23:56(1年以上前)

20D買うなら30Dの新品のがいいかと思います。
動いてる場面を撮るとなるとキャノンの方が強いのではないかと思いますが。

書込番号:6768225

ナイスクチコミ!1


スレ主 bouyaさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/18 00:05(1年以上前)

早速のアドバイス、有難うございます。
30Dの新品・・・予算が〜〜!
今回は、とりあえずレンズは望遠(300m)1本を考えております。
となると、手持ちではK100Dが有利なんでしょうか??

書込番号:6768274

ナイスクチコミ!0


スレ主 bouyaさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/18 00:18(1年以上前)

↑言葉足りずですみません。
手持ち×   手持ちの撮影○

よろしくお願いします。

書込番号:6768328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/18 05:34(1年以上前)

K100DだったらKDXでも十分お相手になると思います。
今ならキャッシュバックもあって新品が5万前後ですけど。

運動会が外ならシャッター速度も稼げるので手持ちでも十分で手ぶれ補正はそう重要じゃないと思います。
ボディじゃなくてレンズに手ぶれ補正が付いていると手ぶれ効果の他にファインダー像が安定する別の良さがありますから有効ですけど。

書込番号:6768779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/09/18 06:15(1年以上前)

今更2代前の機種を中古で買うのは疑問に思うのでK100DかKISS DXが良いでしょうね。

書込番号:6768812

ナイスクチコミ!0


スレ主 bouyaさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/18 08:59(1年以上前)

くろちゃネコさん、 乱ちゃん(男です)さん、早朝より私の悩みに付き合っていただき感謝しております。

確かに、リスクのある中古よりは、ほぼ同価格のK100D、KDXがいいですよね!

私の考えでは手ブレ補正の無い20Dでも、優れた連写機能で一枚くらいはマトモなのが撮れるかな〜とう感じでした。

ありがとうございました。

書込番号:6769034

ナイスクチコミ!0


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2007/09/18 20:46(1年以上前)

bouyaさん、こんばんわ〜
K100Dはミラーやシャッターからのショックが大きいので望遠だとブレ易く
レスポンスも鈍いので中古のリスクさえなければ20Dや30Dの方が良いと思います。
私の経験(MFオンリー)では20Dや30Dの方が動体撮影だと成功率は倍以上違いますよ^^

ただ標準域の焦点距離だとK100Dの手振れ補正はかなり有効なのでのんびりと
スナップ撮るのであればとても良いカメラだと思います。

書込番号:6770917

ナイスクチコミ!0


スレ主 bouyaさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/19 09:29(1年以上前)

mutaさん、アドバイスありがとうございます。

なるほど・・・スペックだけでは分からないですね。

昨日近くのキタムラに行きK100D、KDX等の展示品を触ってきましたが、
どっちでもいいから、早く手に入れたと思いました。

運動会が迫ってきており、ちょっと焦りぎみですが後悔の無いように
よく考えたいと思います。



書込番号:6773035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/09/19 20:26(1年以上前)

こんばんは!bouyaさん
私は去年買ったばかりのKissDX+EF70-200mmf4L USMで
友人の子供(小学生)の運動会を撮って来ました
100%手持ちだったのですがかなりのヒット率でした
ボディも大切ですがレンズに助けられた感じでした

KissDXもK100DSuperも似たり寄ったりな感じがしますので
レンズに投資された方が賢明だと思います

書込番号:6774599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/09/29 16:05(1年以上前)

bouyaさん

実は私も、ちょっと違いますが、K100D、KDXで迷っていて、
売り場で徹底的に使ってみて今日K100Dを買いにいく予定です!!もう遅いですか?(笑

理由は↓
・グリップしたときの持ちやすさ
・売り場の環境で1/15で撮ったときのブレていなさの比較。
下記の様なポイントも要因の一つでした。↓
手ぶれ補正機構をボディに内蔵しているので、従来のペンタックス交換レンズや、
装着できるどんなレンズでも、手ぶれ補正が働きます。
手ぶれ補正機構をレンズに内蔵した方式と比べ、レンズに手ブレ補正に必要な光学系や機構が加わらないため、
画質劣化のないコンパクトなレンズを使用できることもボディ内蔵方式のメリット。

以上、参考になればw

書込番号:6812079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング