『1ds mark2と1d mark3で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『1ds mark2と1d mark3で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

1ds mark2と1d mark3で迷っています。

2015/01/05 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

スレ主 747 loveさん
クチコミ投稿数:10件

私は旅客機(時々戦闘機)を撮影している学生です。今回が初めての投稿です。現在はメインにα700、サブ機にα100をつかっています。
良く使用するレンズはシグマ 50mm〜500mmです。 
本題に入ると私は1ds mark2か1d mark3どちらを購入するか迷っています。
それと1d mark2Nはどうなのでしょうか?
長年使用しているオーナーさん、教えてください。
雑な文章ですいません。

書込番号:18338978

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/01/05 16:37(1年以上前)

フルサイズとそうでないのを比較するのは意味がない。

1DsII は、そろそろ修理が不可能になるんじゃないかと思う。修理ができるのは、
販売終了後8年まで。つかいつぶす気なら 1DsIIはおすすめ。

書込番号:18339029

ナイスクチコミ!3


スレ主 747 loveさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/05 16:42(1年以上前)

デジタル系さん、返信ありがとうございます。
どちらも同じくらいの値段なので
迷ってしまいます

書込番号:18339037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/05 17:14(1年以上前)

フルサイズかAPS-Hの違いは、どうなんでしょうか?

航空写真なら1D3が良いと思いますな。

書込番号:18339117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/05 17:21(1年以上前)

今、手元に、1DMUNと1DXが、あります。
1DMUNは、APS-Hで、画素数が820万画素、UDMAカードが、非対応です。
連写をすると、3秒少しで、頭打ちになります。
希望の製品はどれも、部品保有年数は切れています。
壊したら、直せません。
今から買われると、電池は劣化しているでしょう。
自分のも、だいぶ劣化しています。
電池の純正品は、高いですよ。
あまり、中古品には、手を出さない方がいいです。
余計お金がかかります。

書込番号:18339134

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/01/05 17:25(1年以上前)

二者択一なら1DmakV
できたら7Dmakにすべき、古い中古は別の趣味、
学生なら後々修理代のかかる機材は辞めて、新しい機材にすべきです。

書込番号:18339144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/01/05 17:29(1年以上前)

訂正

誤 7Dmak
正 7DmakU

書込番号:18339149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/01/05 17:39(1年以上前)

使うレンズが重要。いいレンズなら7Dでもまだまだ満足な画像出てきます。
1D3の頑丈さは魅力ではあります。バッファやUDMA気にならないなら1D3。

書込番号:18339172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 747 loveさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/05 18:40(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
やはり新型の7dmark2が良いのですね
7dmark2は資金的に厳しいです。
同時に白レンズの100〜400mmを購入したいので。
皆さんの意見を踏まえて1dmark3を選ぼうと思います。
それと1dmark3は1Dmark2nと大きな性能の差はありますか?

書込番号:18339365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/05 18:50(1年以上前)

どちらも、おすすめできません。

>どちらも同じくらいの値段なので
>迷ってしまいます

ちなみに、おいくらなのですか?

書込番号:18339409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/01/05 19:06(1年以上前)

買い増しの予定なんでしょうがそもそもこの機種に絞った要因はどんな点からでしょか?
お使いの機種なりメーカーについてはほとんどわからないのですが隣の芝生的要素も有るのでしょうか?
トータル的な予算とか現実的にその2機種なり3機種の目星があり購入を迷ってるレベルなのでしょうか?

確かにフラッグ機ですが2世代も3世代も古いモデルですよ。
トータル面から言ったら現行機なり一つ前のエントリー機でも良いような気もしますが・・・・・


>同時に白レンズの100〜400mmを購入したいので。
100mmマクロなんでしょかね??文字化けして判りませんが・・


情報の整理をしてみてはいかがでしょうか?


単純にこの3個の中で程度を度外視するなら1Ds2かなぁ〜


書込番号:18339462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2015/01/05 20:16(1年以上前)

こんばんは。

同時購入されたいレンズは、EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM ですよね。
ただ、カメラの方は、1D系の中古を手荒に扱われているケースが多く、敬遠した方がいいと思います。
1Ds Mark IIや1D Mark II Nあたりだと、ニッケルCdバッテリーの管理も大変かと思いますので、なおさらです。

それでも、予算上どうしてもということでしたら、私なら、1D Mark III(AFリコール対策品)の方かな?

書込番号:18339736

ナイスクチコミ!4


スレ主 747 loveさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/05 21:15(1年以上前)

値段は1d3が8万、1ds2が88000円です。

以前知り合いに1D系は緻密な写真でオススメと言われたのですが
やはりプロ機ですから酷使されているのですね…

書込番号:18339967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/05 22:14(1年以上前)

1DMUNと1DMVの、大まかな違い。
画素数が違う。
UDMAカードが1DMVは、使える。
電池が違う。1DMVは、リチュームイオンで、1DMV・1DMW・1DXが、同じ物が使えます。
領域拡大の周囲が、1DMVの方が狭い。
背面液晶が、1DMUNが2.5型、1DMVが3型。(画素数は同じ23万)
高速連写が、1DMUNが8.5コマ/秒、1DMVが10コマ/秒。

書込番号:18340241

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/05 22:56(1年以上前)

>UDMAカードが1DMVは、使える。

使えますけど、UDMA非対応です。UDMA対応は1DsMkIIIからですので、むしろSDHCの高速カードの方が
書込みが早かったりしますので・・・
RAW連写は30枚近く出来ますが、振り切れると書込速度が極端に遅いので、結構「書込み待ち」が多いです。

正直保証期間などを考えると、EOS7Dの最終ロットを安く買った方が良いのではないですか?

書込番号:18340435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/01/05 23:00(1年以上前)

>やはりプロ機ですから酷使されているのですね…

そうとは限りませんよ。アマチュアが買って、使いこなせず、中古に出すケースがあります。

1Ds2の修理可能期間は、2015年の8月までなので、購入してオーバーホールに出すという手も
ある。

書込番号:18340461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/05 23:40(1年以上前)

自分の1DMUNは、程度いいですよ。
約3,500回のシャッター回数のを買って、60,000回で、シャッター幕が折れ、直しました。
70,000回ちょっとで、1DXを買ったので、ほとんど、出番が無くなりました。
お店に売っても、二束三文にしかならないので、ドライボックスに入れています。
プロ機でも、酷使していないのも、あるんですよ。
でも、去年買った1DXは、9ヶ月で、220,000回を切り、売ってしまい、また、1DXを買いました。
自分のように、壊れる前に、買い換える人も、多いです。

書込番号:18340636

ナイスクチコミ!1


スレ主 747 loveさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/06 07:31(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
ところで1dmark3,1dmark2n、1dsmark2の中で最も
夜撮に強いのはどれですか?

書込番号:18341304

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/01/06 10:33(1年以上前)

夜撮と言われてもどんな撮り方をするのか判りませんが
高感度ノイズが少ないのは1D 3と思っていますが
2世代前のモデルとなりますので
最終判断は本人次第となります。


質問するのは悪い事ではないですが内容を詳細に書いた方が
寄り的確なアドバイスがもらえると思います。


書込番号:18341646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 747 loveさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/06 18:59(1年以上前)

夜撮の内容は離陸していく旅客機を背景を流して撮りたいです。
返信お願いします。

書込番号:18342941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2015/01/06 21:14(1年以上前)

こんばんわ。

 1DsMarkUを長年愛用しています。
 確か、メンテの期間は昨年の7月で終わってたように思ってます。延長されたんでしょうか??
 昨年、最後のつもりで点検に出しましたので。
 CanonのHPで確認できますので、チェックしてみてください。

 今でも支障なく撮っていますが、1DsUは3.5コマ/秒ですから連射能力は低いです。
 基本的にスタジオでの撮影を主とした機体だったはずです。
 私は、このカメラで子供の野球なんかも撮っていますが、連射には頼っていないです。
 高感度性能ですが、個人的にはISOは400までかなぁって思っています。Kissにも及ばないんでしょうね。

 まともな機体を入手できれば、簡単に壊れるようなつくりではないので、楽しめるかもしれません。
 手振れ防止機能は、Canonではカメラ本体でなくレンズ側で行いますので、対応したレンズを買えばいいわけで。
 バッテリーも、オークションで購入したエネループ仕様の物が非常に良く、安心して撮影ができています。12000から13000円程度でした。
 ただ、センサーのクリーニング機能もありませんし、近くにサービスステーションがないと面倒かもしれません。 

 これから買って楽しむなら、リスクの少ない新しい機体の方がストレス無く楽しめると思います。
 写りも機体も気に入っていますので私は壊れるまで使い倒すつもりですけど、若い方ががこれから購入を検討する機体ではないように思います。

書込番号:18343391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/01/06 21:17(1年以上前)


7D+BG-E7ぁ! ( ̄∀ ̄)b
飛行機撮りで使ってるお人多いわよ♪
その時代の1D系わisoオートないのよ。
よいご洗濯を♪(。・Θ・。)シャコシャコ

書込番号:18343402

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/06 21:31(1年以上前)

1D系にする必要性は何が有るのですか?
更にはフルサイズに意味があるのかな…

書込番号:18343468

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/06 21:58(1年以上前)

続けてすいません。

1DVで8万ですか…
安すぎませんかね、
当てにはならないランクでもありますが、
ランクはどうなのか…

書込番号:18343581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/01/06 22:32(1年以上前)

必要に迫られてフルサイズ、エントリーでもフルサイズ、いろんな方がいます。そこは個人の主観でしょう。

僕は必要でもないのにヨンニッパを買いましたが、そこから拓ける世界を見つけました。
必要に迫られて1D4を買いましたが、本当に必要なのか?必要なつもりでいるだけかも、そう自問自答することがあります。

欲しいものを買えばいいです。
ただ、7Dや40Dにする選択肢も持つべきです。カメラよりもレンズ、それは間違いないです。

書込番号:18343723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 747 loveさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/07 18:17(1年以上前)

皆さん沢山の返信ありがとうございます。
私は皆さんの意見を聞き、1d mark3を購入します。皆様ほんとうにありがとうございました

書込番号:18345910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング