『とにかく来週待ちです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『とにかく来週待ちです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信36

お気に入りに追加

標準

とにかく来週待ちです。

2006/09/15 05:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

クチコミ投稿数:49件

色々と情報があちらこちらで飛び交っていますが、来週発表されるかどうか待つのみです。前から言っていますが、発表があり次第、予約は入れます。それだけです。取りあえずは来週・・・。

書込番号:5441235

ナイスクチコミ!0


返信する
D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/15 08:21(1年以上前)

新機種とは羨ましいですね、HNも新機種が出ら新型?(自爆

とにかく新機種が出るのは、購入するしないは別として嬉しくもあり、悲しくも(旧機種になるので)ありですね。

書込番号:5441379

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2006/09/15 13:45(1年以上前)

噂のGシリーズも復活したし、きっとフォトキナ直前の来週末には真打ちとしてMk3(?)が登場しますよ。心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

って、私にはこのクラスは手が出ませんけど・・・。

書込番号:5442056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/15 19:55(1年以上前)

買いませんけど、発表は楽しみにしています。全てのメーカー含めて、最高の35mmフルサイズフラグシップですからね。

書込番号:5442869

ナイスクチコミ!0


TT5さん
クチコミ投稿数:6件

2006/09/16 01:01(1年以上前)

EOS-1Ds Mark llさんへ
新機種の予約は どこにされるのですか?○○○○カメラとかにするのですか? くだらない質問ですみませんが教えてください。

書込番号:5444261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/09/16 03:10(1年以上前)

TT5さん。私は知り合いの店員さんのいる都内の量販店で予約します。自分でも分かりませんが、最高級でなければ気が済まない性格のようです。

来週発表があればその当日に予約を入れれば誰でも購入できますよ。後はお金があればね。自分はとにかく来週を楽しみに期待します。

来年の春まで延期だとか言われているようですが、DIGIC3で延期ならばまだ理解できます。ただ、最高機種の延期が塵対策機能のために延期するなんて実に最低です。

そんなことエントリーユーザならまだしもプロ機種ユーザにとっていつもつき物の問題ですから。いずれにせよ。物を長く使いたいのであればある程度の買うお金の準備と手入れはしないと持たないと思います。だから、自分はいつも自分の持っているものを大事にしています。話はそれますが、それが自分の人生の基本だと思っています。

とにかく来週ですね・・・。

書込番号:5444610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2006/09/16 07:12(1年以上前)

EOS-1Ds Mark llさんへ
「物を長く使いたいのであればある程度の買うお金の準備と手入れはしないと持たないと思います。だから、自分はいつも自分の持っているものを大事にしています。」に私も同感です。中途半端な物を買っては愛着もわきませんし、写真を撮っても、カメラを触っていても面白くなく後悔だけがつもり、私自身カメラにしろレンズにしろ結局は下取り等に出し欲しかった物を後から購入することも過去に何度かあり結果として余分な出費が重なりました。そんな訳で近頃は欲しい物は多少無理をしててでも最初から買うように心がけてます。(車や家電も)また、デジカメについては、まだまだ進化し続けていますので時期を見計らって更新していくのが理想ですね。もちろんお金に余裕があればのことですが。さて次期1Ds?大変楽しみですね。私は現在連写を重視していますので1DMarkUNを使用しています。特に大きな不満は特にないものの希望としては、あのどくとくの操作系(ボタン操作に違和感あり)を30D系と同じにして欲しいこととバッテリーもリチウムにして欲しいですね。(フルモデルチェンジまで無理かな)あと、開発・発売して欲しいレンズがあります。それはEF200F1.8Lを防塵・防滴プラスIS化して是非復活させて欲しい。あとEF100F2.8マクロのIS化(レンズマニアの人だと、これにL称号がついたら更に購買意欲がわくでしょうけど)どちらものレンズも更なる世界へ招待(撮して)してくれると思います。

書込番号:5444795

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2006/09/16 11:18(1年以上前)

 EOS-1Ds Mark llさん ,デジカメ8年目男さん こんにちわ

EOS-1Ds Mark llさん のコメント
>物を長く使いたいのであればある程度の買うお金の準備と手入れはしないと持たないと思います。

デジカメ8年目男さん のコメント
>中途半端な物を買っては愛着もわきませんし、写真を撮っても、カメラを触っていても面白くなく後悔だけがつもり、

 には、全く同感です。私は、暇があるとカメラやレンズを持ち出して掃除したり磨いたりしていまして、家族からすっかり変人扱いですが。皆様は如何ですか?


>EF200F1.8Lを防塵・防滴プラスIS化して是非復活

 これは、もう是非とも欲しいレンズです。

>EF100F2.8マクロのIS化

 うーん、ISは無くてもOKですが、絞り開放付近の描写がどうも今一歩なので、この辺を改善してくれると、これも欲しい一本ですね。と、私もレンズ沼にはまっていて抜け出せません。レンズ沼と云えば、EF400mmF2.8L IS が欲しくてたまりません。そんな訳で当分カメラ本体はお預け。


書込番号:5445337

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5 ローダー@オヤジ  

2006/09/16 19:13(1年以上前)

1DsIII、出たらきっとスゴイでしょうね。値段も。買えないですけど注目しています。
 お金のかかる趣味はいろいろありますが、カメラに100万近い金をかけるのはなかなか理解されにくいですね。わたしも1DsIIを買うときに苦労しました。この先5年くらいは買い換えないと妻に約束して・・・。まだ1年半しかたっておりません。満足してますけど。
 ゴミ取り機能は、自分で撮像素子を清掃するようになってからその必要性を感じなくなりました。クリーニングもメンテナンスの一つとして普通にやっています。
 ですから、個人的にははじめから本体内にダストリダクションシステムがつくのは歓迎しません。ますます本体内の構造が複雑化し、故障のリスクファクターが多くなるだけのような気がしています。

 ただ、KISSDXにダストリダクションシステムがついたのは理解できます。撮像素子の清掃など自分でしない人の方が圧倒的多数でしょうから。

書込番号:5446587

ナイスクチコミ!0


MSEVENさん
クチコミ投稿数:510件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度3

2006/09/16 19:49(1年以上前)

>どくとくの操作系を30D系と同じにして欲しいこととバッテリーもリチウムにして欲しいですね

使用中、不意に設定が簡単に変わってしまわない事や、極寒の中での撮影中の電圧の安定具合など、プロが使用する事を第一に考えたモデルでしょうから、多分基本的な部分はそう簡単に変わらないのではないかと思います。
でもフルモデルチェンジした暁には、操作系も含め、一新して欲しいですね〜

書込番号:5446701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2006/09/16 21:50(1年以上前)

狩野さん、yasu1018さん こんばんわ
EF400mmF2.8L IS欲しいですよね。私もEF500mmF4 ISを買ったときどちらにしようかとずいぶん悩んだあげく機動性の重視と、その他の出費(三脚や雲台等)の出費抑えるために54にしました。でも買って後悔はしていませんがやっぱり明るいレンズが欲しなと思うときがあるのも事実です。私も妻には毎回これが最後だからと言いつつ今までにカメラやレンズを何度買い換えたことか。また妻や同僚等からはyasu1018さんのようにカメラやレンズ1個にン十万〜100万近くも使う私たちの行動は全く理解されていません。(EF50mm F1.2L USMも妻に内緒ですぐに予約しました。お金どうしようかな〜)そんな中、近頃デジ一眼を持っている同僚がかなり増えてきましたが、さすがに白レンズやLレンズを持っている(レンズにお金をかける)人はほとんどいません。そんなことからもyasu1018さんの言われるようにダストリダクションシステムやボディー内の手ぶれ補正内蔵のデジ一眼の需要はまだまだ期待でき、メーカーとしてもおいしいクラスでしょうね。その為にも他メーカーより多機能で早く・安く出すことが重要、だからキャノンさん手を抜かないように!  

書込番号:5447141

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5 ローダー@オヤジ  

2006/09/16 22:12(1年以上前)

>EF50mm F1.2L USMも妻に内緒ですぐに予約しました。

 おんなじこと考えているので、ちょっと笑っちゃいました。私はまだ考えているだけで予約はしていませんが・・・。
 白の大砲レンズではないので、ごまかせるカモ(^^;)

書込番号:5447251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/17 07:16(1年以上前)

EOS-1Ds Mark Uさん、同じ内容で別のスレッドを立てたら、前のスレッドに書き込みを続けている方々に失礼ではないでしょうか?

書込番号:5448538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2006/09/17 08:54(1年以上前)

12ポンドさん

来週待とうということを書いたまでだよ。別に失礼だとは思わない。とにかく、来週を待ちましょう。

書込番号:5448721

ナイスクチコミ!0


kuro5963さん
クチコミ投稿数:58件

2006/09/17 16:52(1年以上前)

σ(^−^)も朗報を待ちます。

書込番号:5449965

ナイスクチコミ!0


EOSSOEさん
クチコミ投稿数:8件

2006/09/17 22:31(1年以上前)

8月での発表がなく、肩透かしでしたからね。来週ですか、、、楽しみですね。私などは、1Ds,DsUの価格下落を期待しているクチですが、、、

書込番号:5451296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2006/09/18 01:59(1年以上前)

EOS-1Ds Mark llさん。

知り合いがカメラ屋さんなら
発売・予約の話は早く届きますよね!
吉報を待ちます♪

EOSSOEさん
>1DsUの価格下落を期待しているクチですが、、、

こちらも…
1DsMark2と新型の内容&値段次第なんですけど…
(結局の所値段なんですけどね!)

だけど
在庫がだんだん減ってますよね!
チョット前にMark2買ちゃおう!
と思って前チェックしていた
最安値店何店かに問い合わせたところ
在庫は無く、入るかもしれませんけど
今のところ入荷予定はありませんとの事。
新宿の大手カメラ店
(ビックかヨドどちらかは忘れましたけど。)
在庫のみで次回入荷はイツになるかわからないとの事
春まで売らないって事は無いでうしょね。
って言うことは
ヤッパフォトキナまでには?

書込番号:5452176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/09/18 08:21(1年以上前)

EOS-1Ds Mark llさん
おはようございます。
発表楽しみですね。私は1Ds Mkllの後継機は高くて買えないので、5Dの後継機狙いで貯金にいそしんでいます。EOS-1Ds Mark llさんのインプレッションなどの報告楽しみにしています。・・・その時は名前も変わっちゃってて、EOS-1Ds Mark llさんだと分からないかもw

でわ。

書込番号:5452582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/09/18 21:16(1年以上前)

この一週間がヤマ場です。勿論、ない場合も考えられますが、ぜひ発表して欲しいものです。先ずはキヤノンUSAの動きが気になります。そして、本国日本の動きです。

書込番号:5455038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/09/19 06:25(1年以上前)

可能性は正直分かりませんが、今週が踏ん張りどころです。キヤノンさん頼みますといったところです。

書込番号:5456539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/09/19 17:27(1年以上前)

今日は発表がありませんでした。明日から3日が正念場でしょう。フォトキナまでにCANONが後継機種を発表できないようならカメラ会社としてのプライドと意地がないのでは考える店員さんもいましたので、そのCANONの意地を信じて、新機種を待ちたいと思います。

書込番号:5457751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/09/20 05:30(1年以上前)

お早うございます。新機種の発表はまだですが、今週出ると信じて待ちます。同じことの繰り返しになりますが、待って見ます。

書込番号:5460145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2006/09/20 15:38(1年以上前)

↑ここはあなたの日記ではないのだから、いちいち「待ちます」という報告を毎日書き続ける必要があるのでしょうか?

書込番号:5461120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/09/20 22:22(1年以上前)

ソロモンの和尚よ。お前は引っ込んでろ。引っ込みたくなければ、カメラの話でもしろ。とにかく待つこと。それだけだ。

書込番号:5462220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2006/09/20 22:31(1年以上前)

なんでいきなりキレているのでしょう?
あなたというお人の性格がうかがわれます。
あなたはこの板の番人とでも思っているのでしょうか?

書込番号:5462266

ナイスクチコミ!0


xlx61さん
クチコミ投稿数:1件

2006/09/20 23:35(1年以上前)

今年の6月頃知り合いのキヤノンの人に「夏ごろ1Ds2の後継機がでそうですね。」って聞いたら「無い無い。噂だけですよ。」と言ってました。ま、いつかは新機種が出るでしょうが、出たらテストをして、良かったら買い換えるまでです。だって、今の1Ds2で結構満足してますから。

書込番号:5462620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/09/20 23:36(1年以上前)

お前に言われる筋合いはない。カメラの話でもしろ。そのための場所だろ。

書込番号:5462626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/09/20 23:47(1年以上前)

xlx61さん。私も多少は気は変わりつつあります。新機種発表の可能性がありますのでそれはそれで信じますが、私自身も買い急ぐつもりはありません。また、今の機種に愛着もあり、満足していますから。

例え今年なくても来年3月までのリリースでしたら楽しみの一つと思うまでです。xlx61さん。すいません。貴方に対しては怒ってはいません。腹が立っているのはソロモンの和尚という奴です。

ソロモンの和尚よ。

お前にお説教される筋合いはない。カメラに纏わる話をしろ。それができないのなら立ち去れ!

書込番号:5462675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2006/09/21 00:39(1年以上前)

EOS-1Ds Mark ll さんへ
あなたのハンドル名から、とてもこのカメラがお好きで、また最近の書き込みから、
新機種への期待が非常に高いことが伝わってきます。

しかし、「待ちます」だけの書き込みを連日続けられたり、ハンドル名の変更を話題
にしたスレッドに対して「失礼だ」と噛み付いたり、さも「この板は自分の為にある」
とも取れる様なフシがありましたので、このたび書き込みをしました。

私は20Dユーザーですが、1Ds Mark llの後継機種を楽しみにしています。
あなたのように、すぐには買えませんが…。
私の指摘は気に食わないかもしれませんが、もうちょっと心に余裕をもたれては
いかがですか?

書込番号:5462911

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2006/09/21 03:05(1年以上前)

canondeshowさん
>知り合いがカメラ屋さんなら
>発売・予約の話は早く届きますよね!

わたしは販売業を営んでいますが、一般的には販売店へはメーカー発表までほとんど事前情報は届かないのが通常です。
クルマのように雑誌にはリークして広告にうまく利用する場合があったり、トヨタのように全国の在庫を整理してから発表する例もあります。
クルマ雑誌は新車の事前情報が商品なんです。
これと対照的なのがカメラ雑誌です。
まさに「大本営発表」のコピーオンパレードばかりです。
DCMなんかキヤノンとニコンの広告料で経営が成り立っているわけで
もし事前になにか嗅ぎつけてもメーカーの了解ナシに記事にしたら倒産するのかも。

いっていることと矛盾するかも分かりせんが大手通販が在庫を持っていてまだ値を下げないのはまだ発表まで少々間があると彼らは考えていると思います。メーカーとしても1Dsが48万になればイメージダウンなるでしょうし。D2Hの22万ほどミジメでなくても。

書込番号:5463220

ナイスクチコミ!0


業界通さん
クチコミ投稿数:12件

2006/09/21 23:17(1年以上前)

>わたしは販売業を営んでいますが、一般的には販売店へはメーカー発表までほとんど事前情報は届かないのが通常です。

おっしゃる通りです。カメラ業界もまったく同じですが、一部量販店のオーナーにはこっそりと見せているようです。また銀塩時代にはメーカー間で作る「ほめあい会」というものがあり、発表の一ヶ月前にライバルカメラメーカーの幹部には見せる慣習がありました。

フォトキナでの発表を期待する向きもあるようですが、元来フォトキナというものは欧州のカメラ業者を呼ぶための商談会のようなもので、一般客を呼ぶためにわざわざそれに合わせて新製品を発表する必要はありません。

各メーカーのカウンターの奥には立派な商談コーナーがあり、業者と真剣な商談をしているのです。また夜には各メーカーはパーティーを開き、欧州の業者を接待しています。

書込番号:5465619

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2006/09/22 01:32(1年以上前)

業界通さん
>「ほめあい会」というものがあり
今でも家電業界では新製品発表前に同業メーカーを呼んでOEM注文をとる会を持っているようです。例えば冷蔵庫の場合なら容量別にメーカーの分担を決めてラインの数を減らし、生産効率を高めます。
また複写機の場合、R社ブランドが実はC社で造られていたり、Z社ブランドがS社で造られていたりします。クラス別に相互OEMしているわけです。末端販売業者が死闘を繰り返していてもメーカーはそれぞれ量産効果でしっかり稼いでいるようです。そういえば「金持ち喧嘩せず」なんてなこともいいます。
本来の話題にまったく進展がありませんので脱線失礼しました。
たしか?キャノンがニコンにレンズを供給するところからわが国の35ミリカメラの生産が始まったように記憶しています。今もまだ地下水脈が繋がっていないかなぁ。

書込番号:5466158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2006/09/23 04:38(1年以上前)

D60&1D2さん
業界通さん

ありがとうございます!
販売店さんでも、わからないんデスね!

書込番号:5469389

ナイスクチコミ!0


ぷうかさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/24 01:36(1年以上前)

>EOS-1Ds Mark llさん

あなたの命令口調な発言は良識のある大人が
口にする言葉ではありませんよ?

カメラの話をしろと仰っていますが、
カメラの話であれば礼儀を欠いてもいいというのでしょうか。
ソロモンの和尚さんのおっしゃっていることを
冷静になって考えなおしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:5472385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/09/24 02:49(1年以上前)

ふうかさんよ。今頃しゃしゃり出ても遅いんだよ。既にその件に対しては謝ったんだから。お説教がましい言い方は返って相手を刺激するだけだよ。

書込番号:5472516

ナイスクチコミ!0


ぷうかさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/26 00:04(1年以上前)

謝ったということは自分に非があるという自覚があるのでしょう。
それならば逆ギレせずに、ソロモンの和尚さんだけでなく、
他に不快感を与えた方たちにも謝罪するのが筋ではないですか?

ここはあくまでも公の場ということをお忘れなく。

(これでわかっていただけないようでしたら、私も諦めます)

書込番号:5478651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2006/09/26 20:27(1年以上前)

↑↑↑

何処にも居るんですね
こう言うヤツ!

書込番号:5480769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング