『EOS-1Ds mark III発表!』のクチコミ掲示板

EOS-1Ds Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『EOS-1Ds mark III発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信32

お気に入りに追加

標準

EOS-1Ds mark III発表!

2007/08/20 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

米国サイト(http://www.usa.canon.com/html/templatedata/pressrelease/20070820_1dsmk3.html)で発表されました。日本も直ぐでしょう。今から予約に出かけます!

書込番号:6659624

ナイスクチコミ!1


返信する
S&Lさん
クチコミ投稿数:416件

2007/08/20 13:21(1年以上前)

性能は下記だそうです。

http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=139&modelid=15710

でも、なんで本国よりアメリカのサイトが先に表示されるんでしょうね。
順番がおかしいように思いますが、このスペックが今後のカメラの指標になるのは確かでしょう。

書込番号:6659660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2007/08/20 13:23(1年以上前)

日本のサイトも出ましたね!
どれほど待ち続けたことか・・・私も今から予約してきます!

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dsmk3/index.html

書込番号:6659665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/20 13:24(1年以上前)

日本も発表!!!

書込番号:6659671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/20 13:45(1年以上前)

キヤノンのコンデジも含めると9機種?の新製品ラッシュですね!
キヤノンの意気込みが感じられます。

書込番号:6659725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2007/08/20 13:55(1年以上前)

新宿のビックカメラから電話があって呆気なく電話で予約しました。足を運びませんでしたが、11月下旬までの3ヶ月待つことを楽しみにします。

書込番号:6659741

ナイスクチコミ!0


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/08/20 15:04(1年以上前)

やっと必要な方には絶対必要な機種の発表ですね!(^o^)!
身分不相応な私ですが・・・う〜ん・・・やっぱり欲しいですね〜(><;;
でも、6.4μの画素ピッチでスタジオ専用機では?なんて事も気になるし、5D後継の方が現実的かも?と自分に言い聞かせてみたりして・・・(^^;;;
とにかくサンプル画像は全然DLが進まないし、風景写真等の他のサンプルも早く見てみたいですねぇ〜 駄レスで失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:6659881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2007/08/20 15:27(1年以上前)

ハードロック大ファンさん
>新宿のビックカメラから電話があって呆気なく電話で予約しました。

ご予約、誠におめでとうございます。(^O^)/
1Ds Mark IIは、如何されるんですか?

Eosu30Daiさん
待ちに待った1Ds Mark IIIがいよいよ発表になりましたねぇ。。。買うんでしょ?^^;;;
所持されている5Dもそろそろユニット交換次期でもありますしね! (^^;)☆\(-_-;)

書込番号:6659954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2007/08/20 15:35(1年以上前)

カメラって楽しい。さん

>1Ds Mark IIは、如何されるんですか?

併用して使います。EF24-70mm f2.8L USMとですね。EOS-1Ds Mark IIIはEF35mm F1.4L USMと一緒の利用で考えています。5Dは売却するかもしれません。

書込番号:6659977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2007/08/20 16:53(1年以上前)

40Dと一気に2機種きましたね〜!

1DsMK3ですが、値段はおいくらなんでしょうね??
私はしばらく静観…というか買えません^^

すばらしい画質になっているといいのですが☆

書込番号:6660154

ナイスクチコミ!0


zukeさん
クチコミ投稿数:86件

2007/08/20 16:54(1年以上前)

みなさんこんにちは!
はてさて、いったいいくらで手に入るのでしょうかね。
標準的なお店で80万から90万の間でスタートかな?と勝手に想像してるんですけど。
過去には無印1D系とs系では1.6倍程度の価格差(実際それで買ったし)でしたが今回そのぐらいならかなりお得かも?

買わない理由は何も無いけど買えない理由が多すぎる(泣)

書込番号:6660155

ナイスクチコミ!0


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/08/20 17:35(1年以上前)

>>6.4μの画素ピッチでスタジオ専用機では?
自己レスになりますが、1DsMKIIIのサンプルがなかなか見れないので、更に画素ピッチの狭い40Dのサンプルを見ていたら、ISO800でも5D並又はそれ以上にノイズレスに感じました。と言う事は1DsMKIIIの画質もかなり期待出来るのでは??なんて思いますねぇ〜!(^o^)!

カメラって楽しい。さん、レスありがとうございます。
>買うんでしょ?^^;;;
いやぁ〜今年新車買っちゃいましたから・・・微妙です(><;;
>所持されている5Dもそろそろユニット交換次期・・・
えへへ、6月頃に既に交換済みですよ〜 まだまだいけますよ〜!(^o^)! 駄レスでした、ではでは(^^//

書込番号:6660269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2007/08/20 18:01(1年以上前)

こんにちは。

 いよいよ出るんですねー。
 スペックも凄そうだし、価格も凄いんでしょーね!!
 発表されたラインナップを見ると、Canonの大攻勢って感じですね。
 Canon好きなので、うれしいです。

 実は、1DsMarkUを入手した時点で、カメラの購入意欲が無くなってしまいました。
 Vが発表されても、買いたい!!っていう気持ちが湧いてこないのは、まだまだUを使いこなしていないという気持ちが強いから=Uで満足してしまっているからなんだと思います。
(買いたいと思っても、簡単に買える代物じゃないですけど。)
 Uを使い倒して壊れちゃったら、その時点でのDsの最新機が買えたら最高ですね!!

 購入される方、早く入手できるといいですね。
 発売後のコメントを楽しみにしています。(長くなってすみません。)

書込番号:6660342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/20 20:57(1年以上前)

はじめまして
ハードロック大ファンさん
>新宿のビックカメラから電話があって呆気なく電話で予約しました。

こちらは有楽町のビックカメラに行って来ましたがまだ予約は受け付けてくれませんでした。

いつから予約受け付けてくれるのかな〜

書込番号:6660917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2007/08/20 21:07(1年以上前)

ロータス79さん。今晩は。

私は以前から知り合いのビックカメラの店員の方にEOS-1Ds Mark IIIが欲しいと言っていましたので、予約を親切に受け付けてくれたんだと思います。有楽町でも、明日には予約できると思いますよ。既に発表されているわけですからね。余談ですが、私は予約した後ほっとして疲れましたね。平日久々に書き込みをやってしまいましたから。と言うことで明日チャレンジしてみてください。 

書込番号:6660967

ナイスクチコミ!0


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件

2007/08/20 21:19(1年以上前)

僕も予約入れました。
あとは、手に入ったらあとはひたすら写すだけですね。
たぶん、初めて買うコンデジがこれになると思います。
途中で7Dの情報が加われば変更があるかもしれませんが。

書込番号:6661017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2007/08/20 22:55(1年以上前)

コンデジのコンは、コンパクトのコン。
普段、大判をお使いですか(笑)?

書込番号:6661533

ナイスクチコミ!0


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件

2007/08/20 23:09(1年以上前)

失礼しました。
デジイチです。(笑

レンズは、しばらくは、ツァイスでいきますけどね。
基本的にコンバーター使って各種のレンズを使う予定です。
キャノンのレンズは、個人的にはあんまり好きなレンズないんですよ。
かといって、ニッコールにもありませんが。
ミノルタ17−35Gみたいなレンズがキャノンにあればいいんですけどね。

書込番号:6661611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/21 00:19(1年以上前)

価格については、CANON USAの、プレスリリースでは1DsMUと同じと書いてありますね。

The Canon EOS-1Ds Mark III professional digital single lens reflex camera is scheduled to begin shipping in November and will have an estimated selling price of $7,999† (the same price as its predecessor, the 16.7 megapixel EOS-1Ds Mark II).

国内でも、75万前後でしょうか。

書込番号:6662013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2007/08/21 02:52(1年以上前)

サンプル画像をダウンロードしましたが、さすがに2100万画素ともなると10MB近いんですね。
セレロン1GHzの小生のPCでは画像をビューアで見るだけでも重い(><)

書込番号:6662414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 CANON iMAGE GATEWAY 

2007/08/21 04:03(1年以上前)

いよいよ発表されましたね。
EOS-1D mark IIIを買った僕にはEOS-1Ds mark IIIを買う余力など残されていませんが、新機種発表は、やはりワクワクします♪
EOS-1D mark IIIを予約して、手に入っていない人の中には心が揺れまくってる人も少なくないのではないでしょうか♪
EOS-1D mark IIIをキャンセルし、予算を少々足してEOS-1Ds mark IIIを購入する人やEOS-1D mark IIIをキャンセルし、EOS 40Dと5Dの後継機、またはレンズを購入する人が増えそうです。

EOS-1Ds mark IIIやEOS 40DはEOS-1D mark IIIの時のようにならない様に生産に力を入れて欲しいですね〜。

書込番号:6662488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/21 15:45(1年以上前)

初めまして
フルサイズに憧れがあって昨日思わずキタムラに電話予約をしましたが値段はまだ
不明とのこと、しかしすでにこの店では予約が1件入っていました。
5月下旬に1DmarkVを注文して未だ入手出来ていませんが・・さあどちらを買う
べきか?

書込番号:6663676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2007/08/21 17:11(1年以上前)

たしかに、この機種ではISOは3200までなんですね〜。
1DMK3では、6400までいけたのに…
どうしてでしょうね?ニーズがないのかな?

書込番号:6663863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2007/08/21 17:36(1年以上前)

>たしかに、この機種ではISOは3200までなんですね〜。

CANONでこの手のプロ機に関して必要ないと判断されたんだと思います。でもISO3200を使うことは殆どありませんから、無必要に6400も感度を高めて使うことはないと思いますが・・・。

書込番号:6663919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2007/08/21 17:38(1年以上前)

あげぜんスウェーデンさん、こんにちは。
>1DMK3では、6400までいけたのに…
>どうしてでしょうね?

2台とも買わせる為!(☆_*;)☆\(-_-;)

書込番号:6663923

ナイスクチコミ!0


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2007/08/21 19:57(1年以上前)

ついにでましたね〜 

私はニコンユーザーですが非常に関心があります。

デジタル一眼でついに出たフルサイズ2000万画素オーバーのカメラですからね〜

ただサンプル画像で確認したところ私の感想ですが同じ2000万画素クラスのマミヤのZD、
フェイズのP25と同じトリミング位のJPEG画像と比べたのですが、
このサンプル画像に関しては明らかに解像感が低かったです。

ただ1/320,F1.8で撮られてることとシャープネスが標準で撮影されていることを考えれがストロボではなくデイライトの蛍光管ライトの可能性が高く(デイライトタングステン、HMIの可能性もありますが....)ノンフリッカーとはいえどフリッカーの影響をうけ甘くなるのでその影響が解像感が低く感じた理由かもしれませんが.......

ただ期待感より少し....という感をこの画像からは受けました。

あとExifで確認したところコントラストが+3、彩度が+2ということは一般的な使い方のプリント等ではかなりの処理を要するように思えます。

つまり印刷に適したCMYKデーターにする際手の加えることのできやすいRGBデーターの画像を撮れるカメラであるように思えます。

デジタルカメラというものは撮像素子が捕らえた信号をどういった絵作りにするかが重要なファクターであるのでこのカメラは処理する上自由度の高い高い技術を要する者にとって優れたカメラの様に思います。

ですから普通の方の普通の使い方ならちょっと使いこなすのが難しいカメラのように思います。

書込番号:6664262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/21 20:11(1年以上前)

もう1Ds Mark3の口コミ情報板が立ってるんだから
Mark2との比較じゃなくて、単純にMark3の話題なら
そちらですれば?

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111092/

書込番号:6664313

ナイスクチコミ!1


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2007/08/21 20:45(1年以上前)

GrapeFruitsさん

おせっかいありがとさん!
次からそうするよ!

あなたの品性レベルならこんな感じの返答でしょうか??

もう少し言葉言い方を考えられた方がいいですよ。
実生活であらゆる状況でもそのような言い方はされないでしょう。

こういった匿名の場だけでしかそういう言い方をなさるのは品性の低い気の小さい弱い卑怯な人間だと思いますよ。

書込番号:6664441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2007/08/21 22:32(1年以上前)

passo4さん、こんばんは
ZDのローパスフィルタってオプションですよね。
比較されたZDのお写真はローパスフィルタ無しと言うことはないでしょうか?
間違っていたらすみません。

書込番号:6664935

ナイスクチコミ!0


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2007/08/22 00:28(1年以上前)

まっmackyさんこんばんは。

仰られるとおり比較したZDの写真はローパスフィルタ無しです。

ご存知かもしれませんが高画素のCCDは生地、柄のもの、デニムなどもライティングや撮影状況によってはモアレがおこりやすいです。

ですからモアレがでた場合ライトティングを少しいじっても改善しない場合若干の画質低下は覚悟でローパスフィルタを入れます。

私の見たところさほど一目瞭然の画質低下ではないです。

私もレンタルとテストで使っただけなので使いこなしているわけではありませんがキャプチャー上だけのモアレもでたりします。
この見分けも難しいので入れっぱなしにしてる人が多いそうです。

しかし比べた写真はモデル撮影の画角の近いメイクの撮影のローパスは入れていないものでした。

確かに入れたもので比べないとダメかもしれませんね。

書込番号:6665573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2007/08/22 09:26(1年以上前)

カメラって楽しい。さん、
>2台とも買わせる為!(☆_*;)☆\(-_-;)

な、なるほど…。
確かに、戦略がウマイ…。なんて^^

方向性がしっかりしてきたということなんでしょうか?
でも、一応搭載だけはしてくれているとありがたいんですけどね〜^^

書込番号:6666279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/22 16:44(1年以上前)

passo4さん

別に、あなた【だけ】に対して言ったワケじゃないんだけどな。
Mark3の掲示板が立ってることを知らずに、ここに書こうとする
人もいるから誘導しただけなんだけど。

実際に、こういう表示方法なら1DsMark3は出てこないし。
http://kakaku.com/itemlist/I0049004901N101/

それを自分に対する悪口だと早合点し、汚い言葉で侮辱するとは
あなたの方こそ、匿名掲示板での議論に向いてないよ。

書込番号:6667105

ナイスクチコミ!1


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2007/08/22 19:27(1年以上前)

GrapeFruitsさん

あなたのすべての過去ログとその前後の他の方々の評価を良く見直して御覧なさい。

よくあなた自身の間違いが普通の知性でも理解できるはずですよ。

それで理解できないでまた反論してくるなら反省できない愚かな考えしかできないものとして相手することすらできない呆れた対象物と評価し無視するしか私には手立てがありません。

書込番号:6667539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング