『リニューアルしてみました。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『リニューアルしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

リニューアルしてみました。

2010/01/16 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:20件
機種不明
機種不明

キスNをオークションにかけようかと思ったのですが
よくみると塗装のはげやキズがいっぱいあったので
売っても大したことにならなそうと思い、
それならとリニューアルしました。

以前にいらないレノマの革財布でOM−1の張り替えをしたのですが
ちょっと前にもキスNに革を張った方がいらっしゃったので
余った革を、私も張ってみました。
さらにOM用のマウントアダプターを購入しMF機に
ついでにいらないズボンのベルトで
肩掛け用の長めのバンドも作ってみました。

これでこの子は生涯私の手元に残ることとなりました。

書込番号:10793402

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/01/16 21:50(1年以上前)

オリジナリティがあっていい感じですね^^

末長く愛用されてくださいね♪

[ナイス!]ポチです☆

書込番号:10794209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/16 21:54(1年以上前)

好いですね!

写真趣味の自由さを感じます。
私も小さい所でカスタムしてます。

書込番号:10794224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/01/17 18:31(1年以上前)

ちょきちょき。さん
紅い飛行船さん

ありがとうございます。

ちょっとカスタマイズするだけで愛着が増すものですよね。
末永く使ってやりたいと思います。

書込番号:10798525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 19:59(1年以上前)

はじめまして(^^)

凄く素敵ですねー!特にオリンパスの方は細部まで凝られてて、
知らない人が見たら初めからそうゆう仕様に見えるのではないでしょうか?(^^)
幸せ者なカメラ達だと思います。

私も以前にこちらの前の方のスレッドで皮を貼ってらっしゃるのをみて、真似てみたいと思ったのですが
どんな接着剤がいいのかなどわからず、未だに出来ておりません。

もし宜しければ、お勧めのボンドやコツなど教えて頂けないでしょうか?
型紙は目分量で作られたのでしょうか?私にはまずそこから既に難問山積みです(^^;

書込番号:10808959

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2010/01/19 20:30(1年以上前)

個性ですね、格好いですね!
なにより実用にも適っていますよね、KDNのグリップって白くなっちゃいますものね^^;

書込番号:10809118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/01/19 20:42(1年以上前)

-Marronnier-さん 

はじめまして。

おほめいただいて恐縮です。

オリンパスはリサイクルショップで8000円で売っていたものを
たまたま手に入れ、ネットで本体とレンズの分解方法を調べて
オーバーホールしてみました。革の張り替えも初めてです。
もともとの革がところどころはがれていたので、思い切って全部はがし
その剥がした革から型を取ったので、結構簡単でした。
オリンパスはほとんど直線で立体的な部分がないので
ただの市販の両面テープで張っただけです。
(元も両面テープで張っていました。)
いろんなところに張って凝ったように見えるかもしれませんが
分解のときにキズをつけてしまったところを隠しただけです{{(>_<)}}

キスの場合は、型がないので紙を両面テープで張って
おおまかな型をつくり、革を大きめに切って
両面テープで仮張りして形を修正しながら貼りました。
グリップのところは結構複雑な曲面なので
何度も剥がして修正しました。
そして最終的にもう一度剥がして、切り口の部分に
接着剤を(プラモデル用を使いました。)塗りこんで固めました。
そうしないと、はじっこの部分が浮いて剥がれてきてしまうようでした。

以上ですが、Marronnierさん もいかがですか?
両面テープだからやり替えがきくし、あきたら簡単に剥がせます。

素材の革はネットなどでカメラ用が売られていますが
私のように、いらない財布やカバンなどから調達するのも
面白いと思いますよ(*^-^*)
 

書込番号:10809193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/01/19 20:47(1年以上前)

odachiさん

ありがとうございます。

そうなんですよね。
キスのグリップのところ、爪で白くなるのがずっと気になっていました。
シルバーにしておけばよかったかな。と何度か思ったものです。

書込番号:10809216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 21:14(1年以上前)

ソックタッチさん

丁寧に教えて下さりありがとうございました(^^)
オリンパスのカメラにはそんな裏話があったなんて(笑)デザインにしか思えませんでした(^^)

私もちょこちょこ作ったりするのが好きなので、といってもカメラの分解は出来そうにありませんが(^^;
アドバイス頂いた様に、いらなくなった皮を探してみたいと思いました。
唯一ボロボロになってきたのが財布なんですが、エピなので、本皮なのかどうか?(爆)

KissDNは小さくて写りも満足なのですが、どうしても重いレンズをつけるとツルっと滑って落としそうになり、
それだけが不満でした。特に今の季節は手も乾燥して・・。
また普段縦向きで撮る事が多く、Canonのストラップをつけるとどうも邪魔でいつも何もつけていないんです。
普通のコンパクトデジカメのような片方のストラップがあればなぁ〜。腕に引っ掛けておくのに・・。と思っていました。

それにしても、両面テープというのには驚きでした!
プラスチック用?皮用?のアロンアルファーみたいなのがあるのかな?とボンドしか頭にありませんでした。

ちょっと早速不要な皮を探してみます(^^)
ありがとうございました!

書込番号:10809410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング