『少年サッカーをうまく撮影するコツを教えてくださいm(__)m』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『少年サッカーをうまく撮影するコツを教えてくださいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信62

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:20件

デジカメ (CANON) EOS Kiss デジタルNについての情報
しろりろ さん 200X年 X月 X日 X曜日 XX:XX


ついに買いました!
さっき届いたんですが、まるっきりわかりません(TT)
でも試合は明日なのです(><)

天気予報は晴れでお昼前後の試合です。
ボディ本体にTAMRONで挑みます。

AF28-200mm Super Zoom F/3.8-5.6 Aspherical XR [IF] MACRO

(finepixとixyを持ってるので、マクロや激しく動かないものを撮るのは
kissじゃなくていいしな〜と思って買ったレンズです。)
でもレンズにもはまりそうな予感はあります(^^;)

モードとか絞りとか、何がなんだかわからないんですが、
とにかく「やっとけば?」と思うようなことを
なんでもいいので教えてくださいm(__)m

朝から撮影の練習をして本番に臨みますので!!

連写も間隔が長くて投げたボールが落ちた頃に
2回目のシャッターが…ってこれが
普通なのかどうかもわからないし、むしろコンデジのほうが
連写のスピード速いじゃん(@^@)とあせっていたり。

ホントここで質問するには恥ずかしくていたたまれない
超・ド級の初心者の質問で大変申し訳ないんですが
みなさんの熱い語らいを見てどうしても欲しくなってしまったバカを
どうかどうか、どうか!お救いください〜〜!!!!!

書込番号:4203409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2005/04/30 21:58(1年以上前)

あ!でもダイヤルを□にあわせて
シャワーの水滴をkissのパンフレットみたいに
空中静止して撮る事は出来ました!
子供たちと大ハシャギしました!

でもこんなんでホントにサッカーが撮れるの???
と思っておすがりさせていただいておりますm(__)m

書込番号:4203433

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2005/04/30 22:03(1年以上前)

両目を開けて、片目はプレーの全体像を追い、片目(ファインダーのぞいてる方)は撮ろうとする被写体をしっかり追いましょう。
プレー中はボールだけを見るのではなくて次の動きを予想しながら撮りましょう。慣れるまでは連写ですかね。ssはしっかり稼ぎましょう。
グラウンドは200mmでもちょっと足りないと感ずることあるかもしれません。もしそう感じた時には300mmのレンズに移行しましょう。
私は何度撮っても上手くいかないなあと感じます。こんな状態なのに書き込んじゃいけませんね。(笑)
まあ、いきなり撮るのは結構難しいですね。

書込番号:4203452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/04/30 22:07(1年以上前)

こんばんは。

AF28-200mm Super Zoom F/3.8-5.6 Aspherical XR [IF] MACROですか。
私もミノルタ用で使っています。

F値がやや暗めなので,露出不足には注意したいとこですが,日中の野外でのご使用なら問題なさそうですね。
サッカーなど動きの速いスポーツでしたら。シャッター速度1/250以上を目安に撮ってみてください。
日中の野外ならPモードでも充分シャッター速度は稼げると思いますけど。

書込番号:4203465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2005/04/30 22:11(1年以上前)

望遠側で200mm、1.6倍で320mm。
シャッタースピード優先"TV"で、シャッタースピードは400以上にセット、
天気もいいのならISO100or200でOKだと思います。不安なら200。
ホワイトバランスは快晴なら太陽光、そうでないならオートで問題なし。

これで何度か撮影してブレているようならシャッタースピードを上げる。

ま、始めてっだったらスポーツモードで撮ってしまった方が無難かも?

書込番号:4203478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/30 22:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

 そうですね、サッカーの試合を撮るということでしたら、
1.ISOは400から場合によっては800
2.ドライブモードを連写に設定
3.AFモードはAiサーボに設定
4.AFフレームを中央のみに設定
4.撮影モードは絞り優先AE(Av)
5.絞りをF8.0くらいに設定

 これで当日、望遠側でシャッタースピードが1/300sec以上あれば、比較的楽に撮影ができますし、「当たり」ショットの率(歩留まり)も多いでしょう。
 選手の動きは1/125sec以上あれば止めて写すことができると思いますが、望遠端では手ぶれの危険が大きいです。望遠端で1/300以上あれば一応安全域ですが、それでも体を何かに押しつけたりしてできるだけ安定した姿勢で撮影されることをお勧めします。
 シヤッタースピードが十分稼げるようでしたらISOを100-200に低くすれば良いですし、400でまだ足りなければ躊躇なく800に上げた方がいいと思います。

 AFフレームは別に自動選択でも良いのですが、サッカーの試合だと撮りたい選手(子供さん)の周りに他の選手が群がることが多いですし、自動選択だとその時に他の選手にピントが合ってしまう可能性が高いです。そういう意味では自動選択の方がリスクが少ないかなと。

 また絞りですが、これもシャッタースピードとの兼ね合いで、足りなければ開放のF5.6にしてもOKだと思います。開放だと少し甘い絵になるかもしれませんが、ブレるよりはマシですし。

 「スポーツモード」でも良いのですが、Avモードの方がISOやAFフレームなど自由度が高いですから、そちらで慣れた方が後々有利かと思います。
 シャッタースピード優先AE(Tv)を使う方もおられると思いますが、私はいつも絞り優先です。絞り優先で目一杯絞りを開けた状態が、その時設定できる最高速のシャッタースピードということですから。

 朝の練習では、とにかく「手ブレ」対策をお進めします。
 望遠端で普通に無造作に撮るとまず確実に手ブレしていると思います。カメラでの再生で判るときもありますし、PCに転送して大きな画面で見て初めて判る場合もあります。
 いろいろ「安定した姿勢」を試してみて、手ブレしない撮り方を練習して本番に望めば良いかと思います。

 良い写真が撮れると良いですね。がんばってください。

書込番号:4203496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/30 22:30(1年以上前)

補足です。
 Tv(シャッタースピード優先AE)だと、自分が設定したシャッタースピードでは絞りを開放にしても露出不足で真っ暗な写真になってしまうことが起こり得ます。その時はファインダー内で合焦マークが点滅するなりして異常を教えてくれるのですが、撮影に熱中しているとなかなか気づきませんし初心者の方でしたらなおさらでしょう。
 Av(絞り優先AE)だとそんなことは起きず、とりあえず「真っ暗な写真」を撮ってしまうことはありません。
 ただ、あまり明るくなくてシャッタースピードが遅くなってしまうと、手ブレ被写体ブレ写真を量産することになるでしょう。

 ま、どっちもどっちなのですが、とりあえず真っ暗な写真よりは被写体ブレの方が「見れる写真になる」可能性は幾分高いので、私はいつも絞り優先AEで撮影しています。
 で、撮影しながらいつもファインダー内のシャッタースピードの数字に注意し、足りない時は絞りに余裕があるときは絞りを開け、絞りが目一杯の時はISOを上げています。

書込番号:4203530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/04/30 22:35(1年以上前)

さっそくのアドバイスの数々、
ホントにありがとうございます!
うれし〜〜〜です〜〜〜〜!(><)

今、お膝において設定してるんですが、
ダイヤルを□にしてmenuを押してもコマンドが
記録画質と赤目とシャッター音の
3つしかないんです…
付属の取扱説明書にはもっといろいろあったのに
なんででないのかわかりません

あと、あと、バッテリーが出てこなくて、
ixyみたいにツメをはずすとポンって出てくるんじゃなくて
どうやっても出ないので、ツメをはずして
セロテープに貼り付けて取り出してます(TT)
バネはちゃんとあるのに何ででないんでしょう?
それともこれってこんなものなんですか??

質問ばっかりしてすいませんm(__)m

書込番号:4203546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/30 22:44(1年以上前)

全自動モード(口)でのメニュー項目ですが、いわゆる「簡単撮影ゾーン」では、ほとんどの項目が設定できないようになっています。口の他にポートレートモードやスポーツモードといった、絵のアイコンで洗濯するモードですね。
 それに対し、応用撮影ゾーンではフル機能を設定できます。PとかAvとか英文字で選択するモードです。

 簡単モードだとISOはおろか露出補正すらできないので、まあ写真撮影に興味があって上手くなりたいと思われているのでしたら、できればあまり使わない方が良いでしょう。
 この簡単モードは私やここの掲示板に出入りされている道楽親父が、購入時にカミさんに「ほら、ここに合わせればお前にも撮れる」と煙に巻くためのモード、と私は解釈しております。

書込番号:4203577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/04/30 22:50(1年以上前)

因幡の黒ウサギさん
面白すぎますそれ(笑)

てか、うちの場合トピックスになってる
「妻にはナイショで…」の逆で「夫にはナイショで…」なので
その手は夫に使わせていただきます(笑)

書込番号:4203605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/04/30 22:54(1年以上前)

本当に基本的なことばかりで申し訳ありません。

まず、ON/OFFスイッチ横のダイヤル(今まで私がダイヤルと言っていた所)を
Tvにして、MENUを開いてカメラマークが1と2ありますよね?
(□の時は1しかなかった)

まず今1の方を
記録画質●L(滑らか)
赤目緩和●切
電子音●入
AFモード●AI SERVO
測光モード●□
ISO感度●400
に設定しました

書込番号:4203614

ナイスクチコミ!0


LuckyBookさん
クチコミ投稿数:130件

2005/04/30 22:56(1年以上前)

□モードでは、ISO感度などの調整は出来ません。
オートを使うのであれば、Pに合わせましょう。
それよりみなさんからのアドバイスにあるようにTvに合わせてシャッター速度を固定して撮る方が良いかもしれませんね。(取説P82)
それにAFモードは、AI SERVO(P70)、AFフレームは中央固定(P73)
ISO感度は、400〜800(P55)、記録画質はラージファインかラージノーマル(P52)ですかね。

電池は、ふたを開けて爪を外して下に向けると落ちてきませんか?
飛び出ては来ませんが、下に向けると落ちてくるはずです。

書込番号:4203620

ナイスクチコミ!0


LuckyBookさん
クチコミ投稿数:130件

2005/04/30 22:58(1年以上前)

遅かったかな?

書込番号:4203624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/04/30 23:00(1年以上前)

LuckyBookさん

ぜんぜん遅くないです!
バッテリー出てきました!!!!
そっかixyとはかなり違うんですね(^^;)
今Tvモードにしてたどたどへろへろ設定中です。

お時間がございましたらぜひまたアドバイスをよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:4203630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2005/04/30 23:16(1年以上前)

しろりろさん

分かってみえると思いますが連写モードは液晶右側の小さい丸いボタンの上から二番目を押して□が三つ重なったマークに合わせるんですよ。

書込番号:4203684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/30 23:20(1年以上前)

キスデジNの場合は、ISO感度とAFモード、測光モードとホワイトバランスが背面の十字キーに割り当てられているので、メニューを開かなくても設定できます。
 AFモードとISOは利用頻度が高いので、覚えておいて損はないと思います。

 あとは手ブレしない撮り方の練習あるのみ、でしょう。

書込番号:4203702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/04/30 23:25(1年以上前)

goodideaさん
マリンスノウさん
Lupin the 3さん
因幡の黒ウサギさん
LuckyBookさん

皆様本当に本当にホントに、
初心なの私にご親切にしていただいてありがとうございます。
がんばってよい写真を撮るべくいじっています(^^;)

素朴な疑問なのですが、Tvだろうと□だろうと、
フラッシュ時の連写はどうしても遅くなってしまうのでしょうか?
今一生懸命設定しているのですが(>_<)

となると、やはり明日の朝
太陽光の中で練習するしかないってことですよね。
生兵法でわれながらなさけないのですが、
それなりに出来ることがあれば精一杯がんばりたいと思っています。

書込番号:4203723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2005/04/30 23:32(1年以上前)

こんばんは、しろりろ さん。
私は主に、小学生・中学生サッカーを撮ってます。

サッカーというスポーツ、たとえ小学生サッカーでも(そういえば、被写体はお子さんですか? 小学生?)初心者にはなかなか難しいと思います。
私もそうでしたが、最初から上手く撮れる人なんていません。でも、今しか撮れない瞬間を撮るのがカメラなんですよね。
デジタルですから、失敗を恐れず、ドンドンとトライしてください。

ちなみに、私も明日は朝から試合です。お互い良い写真を撮れますように。

書込番号:4203743

ナイスクチコミ!0


LuckyBookさん
クチコミ投稿数:130件

2005/04/30 23:35(1年以上前)

しろりろさん、がんばって下さい。
あとは、実際に写す時に焦らずポイントを中心に追いかけてシャッターを押し続けるだけですね。
手ぶれを抑えるのであれば、天気がよくてもISOを800にしてシャッター速度を1/500〜1/800くらいにして連写すれば、被写界深度も深くなりけっこう撮れると思います。
晴天快晴で日当たりが良ければ、ISO400でもOKかも。

書込番号:4203750

ナイスクチコミ!0


swd1719さん
クチコミ投稿数:399件

2005/04/30 23:40(1年以上前)

こんばんは。
Tvは初心者にはリスキーです。
ISOを800まで上げ「Pポジション」がシャッター、絞りとも稼げて一番失敗が少ないでしょう。

書込番号:4203760

ナイスクチコミ!0


swd1719さん
クチコミ投稿数:399件

2005/04/30 23:47(1年以上前)

こんばんは。
フラッシュ(内蔵?)の連写ですがコンデンサーにチャージするのに時間が掛かっているのでは?

書込番号:4203782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2005/04/30 23:56(1年以上前)

すみません、余計なことかもしれませんが、追加です。

シャッタースピードは、最初は、できるだけ早い方がよいと思いますよ。1/250や1/500と言わず、1/1000以上。
理由は、やってみると分かります。



書込番号:4203814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/30 23:58(1年以上前)

>素朴な疑問なのですが、Tvだろうと□だろうと、
>フラッシュ時の連写はどうしても遅くなってしまうのでしょうか?

 そのとおりです。基本的に「連写」はできません。フラッシュのチャージに数秒かかってしまいますからね。

 なので今のこの時間でしたらISOを1600まで上げると、室内で照明が明るければ、まあそこそこのシャッタースピードにはなるでしょうから、多少の練習にはなると思います。
 ISOを一段(100→200、200→400etc..)上げると、同じ絞りならシャッタースピードは基本的に倍になります。すなわち、ISO400の時にF5.6,1/125secという露出であれば、ISOを800に上げるとF5.6,1/250secになるはずです。
 これは絞り優先AE(Av)でF5.6に設定していた場合で、シャッタースピード優先AE(Tv)でシャッタースピードを1/125secにしていたのなら、ISO800では絞りが一段絞られるのでF8になる、ということです。

 ま、そんなわけでAvの方が条件が悪いときにISOを上げるだけでシャッタースピードが稼げるので私は愛用しています。TvだとISOを上げてさらにシャッタースピードをダイヤル回して上げないといけませんから、ワンアクション多くなってしまいます。
 Tvは流し撮りなど、シャッタースピードが遅くても速くても良くない時くらいしか使いませんね。「どうしても1/30で撮りたい」なんて。

 Tvでシャッタースピードを自分で決めてしまうと、暗くなったときは知らずに真っ暗な写真を撮ってしまいがちですし、逆にドピーカンに明るい条件でうっかり1/300などの中途半端なシャッタースピードを設定してしまうと、今度は絞りすぎで画質が劣化したりもしますから。

 AvまたはTvでは、シャッターボタンの手前にあるダイヤルをくるくる回すと、Avなら絞り値がTvならシャッタースピードが変化します。Avの場合はシャッタースピード、Tvの場合は絞り値は、自分が決めた絞り値なりシャッタースピードに応じてカメラが決めてくれます。

 ですから、Avの場合はISOを変えたり露出補正をしたりという、メインダイヤルを回す以外の操作をするとシャッタースピードが変わります。
 ですがTvの場合は同じ場合に絞り値が変化するので、シャッタースピードを変えるにはメインダイヤルを回さなくてはなりません。
 なので逆説的ですが、シャッタースピードが重要な撮影では、TvよりもAvの方が撮影時に操作するアクションが少なくてすむ場合が多いのです。

 ちょっと難しいかな・・・?

書込番号:4203821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/05/01 00:07(1年以上前)

書き込んだと思ったら消えて超BAD(><)

ジュニアユースさん
購入前にアルバムを拝見して
こんなの撮りたい!でも予算がない!と
kissDNに転んだクチです(笑)
がんばって撮ってきます!

Luckybookさん
何度もお手を煩わせましてすいません(><;)
アドバイスを心に留めて、ビギナーズラックを稼いできます!

swd1719さん
確かにPにすると室内のフラッシュなしでも
ちゃんと真っ黒にならずに撮れました!
kiss奥が深い〜!
あと、>コンデンサーにチャージ
って意味がわからなくてどうしようもないんです。
すいません…ホントにすいません…

書込番号:4203846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/05/01 00:15(1年以上前)

因幡の黒ウサギさん

すごく専門的な事っぽいのですぐには理解できないかもですが、
なんとなく(←オイ)教えてくださっていることの理論はわかります。

一眼レフって奥が深いですね〜
これ以上はまる物が増えてどうすんだ!って
ボケツッコミがきそうですが、
すっごく楽しそうでわくわくしてます(*^^*)

がんばって理解して身につけるようにしますので
これからもアドバイスよろしくお願いします!m(__)m

書込番号:4203869

ナイスクチコミ!0


swd1719さん
クチコミ投稿数:399件

2005/05/01 00:21(1年以上前)

こんばんは。
コンデンサーのチャージと言うのはストロボを発光させる為のプロセスの一つです。
ストロボと言うのは高圧の電圧で放電管を放電させて1/1000秒より短く明るい光を発光させるものですが、カメラに使われている電池の電圧は数ボルトですからこれを昇圧してコンデンサー(蓄電器)に電荷をためる必要があります。
これに時間が掛かるのでストロボ使用では連写速度が制約されてしまいます。
理屈は面倒なので内蔵ストロボは1枚撮ると数秒後でないと次の写真が撮れないと思ってください(間隔の時間は条件に依って変わる)。
但し、大型の外部ストロボを使用すると大幅に改善されます。

書込番号:4203884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/05/01 00:26(1年以上前)

swd1719さん

丁寧な解説ありがとうございます!m(__)m
そうかー大型ストロボかー(購買意欲ムクムク)
太陽光の元での連写では心配なさそうですね(明日)
あーうまく撮れるかドキドキです!

お応えいただいた皆様

質問スレッドを立ち上げておいて
誠に勝手なのですが、さっきダンナが帰ってきたので
本日はこれ以上ネットにいることができなくなってしまいました(TT)。

明日の朝またチェックさせていただいて、
太陽光の元で本番前の練習もさせていただきます。
初心者の私にいろいろアドバイスいただいて
本当にありがとうございます。
がんばってDN使いこなせるようになっていきたいです!

書込番号:4203899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/01 01:05(1年以上前)

おそらく大型ストロボより先に手ブレ補正付きの望遠レンズがほしくなると思いますが・・・

 それはそうとジュニアユースさん、デジタルカメラマガジンなどで何度も入選されてますよね。存じ上げております。
 私はバスケやバレーボール、テニスを100mmマクロや50mmF1.8などで苦労して撮っていたのですが、先日70-200mmF2.8LISを買ってしまいました。
 まあ、撮るよりプレイする方が主なので、なかなか上達しませんが・・・

書込番号:4204004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2005/05/01 01:10(1年以上前)

もう遅いかな?一応去年Jリーグ地元開催の全試合を写真撮りました。参考に書き込みます。
@まず初めに太陽の位置を考えて逆光にならない場所にしましょう。ホームチームの方に座らなくても敵チーム席の方が環境が整っているとそちらのほうがいいです!
A陸上のトラックがある場合など意外と遠いので一番前の席をとることが重要です。ゴールデンウィークは確実に観客がいつも以上にいます。開門2〜3時間前にはならんでいたほうがいいです。新潟などサポーターが多い場所では前列をとるのは難しいでしょう。
B望遠になればなるほど選手を追いかけるのが難しいです。両目をあけていないと疲れますよ!後、良い場面になるとやたら旗をまわすので場所は本当に良い位置を確保しなければなりません。ボールボーイなどが邪魔になる場合がよくあります。
C撮り方はまあがんばってください。夜の試合の場合フラッシュしても全く意味なかったです。1/500くらいであれば確実に動きを止めれます。

書込番号:4204017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2005/05/01 01:11(1年以上前)

少年サッカーでしたか…^^;すんません。

書込番号:4204019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2005/05/01 01:20(1年以上前)

ストロボは充電→発光の繰り返しです。
ですから連写だとこの充電に時間が掛かります。

最初に何枚か撮影したら後ろのモニターで再生して
拡大して見てみて下さい。
それで綺麗に撮れていたらそのままでガンガン撮りましょう。
写りが今一つだなって思ったらスポーツモード(人が走っている絵)
を試してみて下さい。
これはシャッターを半押ししている間はピントを合わせ続ける機能です。

書込番号:4204044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2005/05/01 07:22(1年以上前)

もう遅いかな。とりあえず、Avモードで絞り値をF11に設定、ISO800まであげて後は被写体を追うことに集中、カメラにお任せで良いです。当然、コンテニュアスAF、連写モード。ピントは追従できる保証はないけど、初心者にMFで調整しろって言っても無理だから、運を天(カメラ)に任せて。
とりあえず、ストロボは必要ありません。後から考えて!
下手な鉄砲数撃ちゃあたる、思った瞬間、とにかくシャッターを切り続けることですよ!

ご健闘を祈ります!!

書込番号:4204341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/05/01 09:26(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0411/25/news002.html

書込番号:4204516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/01 12:03(1年以上前)

今頃ちょうど試合でしょうか。上手く撮れてますかね?

 全国的にちょっと雲が多くなってきているようです。私の住んでいる富山は既にしっかり曇り空です。
 こんな天気だとF5.6のレンズで十分なシャッタースピードを確保することは、場合によってはちょっと難しくなるかも。

書込番号:4204786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/05/01 12:31(1年以上前)

長野県地方圧倒的な曇りですが,F8で1/500出てます。
なんとかいけてるのでは?

書込番号:4204847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/01 12:37(1年以上前)

富山ではISO400、F8だと1/400secという感じです。むろん、空が多く入る画角を選べば軽く1/1000secいきますが。
 背景とかで大きく変わるので一概には言えませんが、慣れてる人だったら「大丈夫」と思うくらいの明るさはあると思うんですけどね・・・
 果たしてどうなっていることでしょう。

書込番号:4204859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2005/05/01 12:45(1年以上前)

うーん、心配ですね。だけどしっかり被写体追いかけて、写真撮ってると、流し撮りの凄い写真が撮れてるかもね。

苦労が偲ばれる写真は、どんなブレブレの写真でも、その人にとっては、かけがえのない1枚ですよ。

書込番号:4204873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/05/01 16:35(1年以上前)

昼から生てっちゃんさん
アプロ_ワンさん
コンタEOSさん
じじかめさん
マリンスノウさん
因幡の黒ウサギさん
そしていろいろアドバイスくださったすべての皆様
どうもありがとうございました!

無事「質より量」とばかりに撮りまくって帰ってきました(笑)
Tvにしてたんですが曇りがちだったため、ISO1600にしちゃって
157枚640MB弱でした。
スポーツモードも試せばよかった(TT)←夢中

ホントはもっと撮ったと思いますが、
メモリが足りないと怖いので
試合の合間に何度か選別して削除しました。

下手な鉄砲もちょっとは当たったみたいです!!
Finepixやixyでは追いきれなかった子供たちが大きい!
家に帰ってきてから以前の画像と比べてみると
カブトムシとてんとう虫くらいに
1枚1枚の写真の中の子供たちのサイズが違います(@0@)

すごい嬉しいです!
なんか本当にレンズにはまってしまいそう(笑)
サッカーは子供たちの顔が下を向きがちなので、
出来るだけ明るく撮れて、反対側のサイドラインにいる子たちまで
カブトムシになるくらい大きな望遠いいな〜とか。
自分が止められなくなりそうで怖いです(^^;)

今日はまだ操作にも両目をあけて撮るのに慣れなくて、
なかなか被写体を追いきれなかったですが、
これから数をこなしていってレベルアップしたいです(^^)

もっと早く一眼レフ買っておけばよかった〜!
と思いつつ、1つ持ってたらDNは買えなかったよなと思ったり、
コンデジもやっぱり便利だし(動画も大好き)
でもやっぱりやっぱり、買ってよかったです!

もちろんそう思えたのも全て皆様のおかげです。
ありがとうございました。
またお尋ねしたいことが出来るかもしれませんが
できるだけがんばって、それでもわからないときはまた
どうぞお助けくださるようお願いさせてくださいね。

本当に、本当に、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:4205290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/05/01 17:28(1年以上前)

よかったですねぇ〜。 イメージを膨らませてこれからもがんばって下さいね。 では。

書込番号:4205386

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2005/05/01 17:47(1年以上前)

良かったですね。
ひとつ、このカメラ800万画素なので、レタッチソフトで400万画素ぐらいにトリミングすると結構大きくなると思いますよ。デジタルズームみたいなものになりますが、これでも充分Lサイズのプリントに耐えると思います。
画像加工のテクニックを身につけるとさらに上を目指せますね。

書込番号:4205426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/01 17:53(1年以上前)

良かったですね〜。
 これでまた1人、レンズ沼の仲間が誕生、でしょうか?
 そのうち「秒間8コマ撮れないと」とか言い出して1D系にいってしまったりして。
 なんにせよ、良い写真が撮れて何よりでした。
 そうそう、レタッチでのトリミング技、私もよく使います。
 かなり大胆にトリミングしても、L版どころかうまくいけばA4プリントにも耐える写真になったりします。
 こういう時、800万画素がありがたいと思いますね。

 これからもどんどん撮ってください。
 んで、長い玉でも欲しくなったらまたこの掲示板へ・・・

書込番号:4205444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2005/05/01 21:11(1年以上前)

> 素朴な疑問なのですが、Tvだろうと□だろうと、
> フラッシュ時の連写はどうしても遅くなってしまうのでしょうか?
> 今一生懸命設定しているのですが(>_<)

今更のレスでなんですが(^^;;、サッカーをしている子供たちを撮影する際にストロボをお使いでしょうか?
内蔵ストロボの光がとどく範囲は限られてるので、グラウンド内を撮影だとストロボ光がとどかないかもしれないですよ。
ストロボ光のとどく距離は使用説明書のP97に載ってるので、参考まで。

書込番号:4205922

ナイスクチコミ!0


LuckyBookさん
クチコミ投稿数:130件

2005/05/01 22:53(1年以上前)

えらい!
ISO1600まで上げたのは、正解でしょうね。
ブレブレの写真より少しノイズがあってもブレていない方がいいですから。
それに、このカメラは、比較的ノイズが少ないのでL版プリントだとISO1600でも多分OKでしょうね。

書込番号:4206240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/05/01 23:43(1年以上前)

皆様ホントにありがとうございます(T▽T)

>goodideaさん
もともとレタッチと言うか、フォトショで遊ぶのが
だいッだいッッだいッッッッ 好きでしたので、
まさに水を得た魚の状態です(笑)
ほんっとたのしい〜〜〜〜〜(>▽<)

>Mike(amateur photographer)さん
とことん機械(カメラ)任せの私なので
手動でixyで撮ってもストロボがつかなかったし、
kissもふつーに撮ってくれてたので
わざわざボタン押してのストロボは使用していません。
その分ISOを上げたとゆーか(汗)
出来るだけお気楽で極上な写真が撮りた〜いともくろんでます。
ホンッットわがまま女です、私(^^;)

>LuckyBookさん
素人考えながら、有効な手段だったようでホッとしました(^^)
まさに「大は小を兼ねる」ですね♪うふふ。

でも…

…今更ながら、
……ぢつは私…
Wズームキット買っとけばよかったんじゃ…??と思い始めて
激しく落ち込んでいる次第です(><;)

WズームのレンズのMAXが200だと思い込んでいたため、
今日!改めて300(!!)だったと知って
か〜な〜り!落ち込んでます(__)

今更新しく…っていうか!
買って数日のうちに己の未熟さ(&認識不足)を
思い知らされるって言うか!!!!!

いや〜ん!!
たッッかい授業料〜〜〜!
と、のたうちまわっております(ガーン)

…でもまぁしかし!

それを凌駕して有り余る!
すっごくすっごく楽しそうなワンガンライフが待っていそうなので!!!

このボディをかわいがって、いつか!
いつの日か!
この掲示板で私のように悩んでいる人たちに
アドバイスできるようになりたい!と思います。
それっくらいに面白いですkissDN(^^)

ど〜っぷりはまりそうで我ながら怖いですが、
こんなおもしろいもの放っとくにもどうしようもないので、
このまま底なしの沼に足を踏み入れていくみたいです(笑)

でもほんっと楽し〜い♪(>▽<)

もっともっと、仲間が増えてくれるとうれしいな〜♪と思ってます。
皆様ありがとうございました!!!!!!!!!!!!

書込番号:4206399

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2005/05/02 02:21(1年以上前)

>しろりろ さん

>Wズームキット買っとけばよかったんじゃ…??と思い始めて
>激しく落ち込んでいる次第です(><;)

望遠レンズを使っても動きのあるものをジャストフレームで捕まえるのは非常に難しいです。
Large Fine で撮られているようなので、画素数は十分です、しかも PhotoShop も楽しまれ
ているようなので、プリントの縦横比にあわせてトリミングをされたらいかがでしょう。
コンデジでいうデジタルズームのようなものですが、画素数が多いのでプリントしても画像
は荒れません。(程度によりますが)
200mm と 300mm の差よりはるかに有効です。
テントウムシがカブトムシ以上になります。

書込番号:4206785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/02 09:55(1年以上前)

>Wズームキット買っとけばよかったんじゃ…??と思い始めて
>激しく落ち込んでいる次第です(><;)

 ま、GALLAさんが言われるようにトリミングすれば画角は稼げますし、どうせ望遠レンズはそのうちもっと気合いが入ったものが欲しくなりますよ。
 もう少し撮り馴れてくれば、望遠端の開放F値が5.6では暗すぎて使いづらいことが判ってくるでしょう。
 なので今はこれで良かったんですよ。

書込番号:4207170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/05/02 09:55(1年以上前)

GALLAさん

なったなったなった!なりました〜!
すっごくうれしいです!
カブトムシの中でもヘラクレス?おっき〜〜〜い!!!
プリントしても十分観られるものになってます。
アドバイスありがとうございましたm(__)m
玉磨かざれば光なし!!
猫に小判だったと言うことがよくわかりました(笑)

書込番号:4207171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/02 21:23(1年以上前)

>WズームのレンズのMAXが200だと思い込んでいたため、
>今日!改めて300(!!)だったと知って
>か〜な〜り!落ち込んでます(__)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdn/index.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele_zoom/ef55_200_f45_56ii/index.html

Wズームキットの望遠ズーム(EF55-200mm F4.5-5.6 U USM)のテレMAXは200mmではないでしょうか?
カタログではそのように読み取れますが・・・?

35mm換算で300mm相当と記述されてるのを勘違いされてるのでは?

書込番号:4208433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/02 22:05(1年以上前)

本当に300mmまでのズームが御入り用でしたらタムロンの AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di [IF]MACRO なんかはいかがでしょうか。
Di (Digitally Integrated Design)設計化されてデジタル一眼レフカメラの特性に配慮した光学設計のレンズにリニューアルされたようです。

メーカー希望小売価格:\66,000
価格.com最安値:\34,000

35mm判換算で焦点距離約4 3 - 4 6 5mm相当をカバーするズームレンズとなります。

http://www.tamron.co.jp/lineup/a061/index.html
http://www.tamron.co.jp/lineup/a061/tech01_subdi.html

書込番号:4208559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/05/02 23:07(1年以上前)

因幡の黒ウサギさん
同時刻書き込みだったのですね(^^;)
レスがおそくなっていてすいませんm(__)m

確かにホントに。
やってみるとこれでよかった♪って気持ちになってます(^^)
ありがとうございましたー!

東京杉並の山ちゃんさん
ほ…ホントだ〜〜〜〜ッッ!!(@_@)
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdn/kit/index.html

購入時にここの通販と悩んでいたので
すっかり思い込んでしまいました(><)
 ttp://ginei.ocnk.net/product/140

結局は今十分なスペックのカメラをゲットしているのだから
とことん使いこなしてみて、その上で、
ど〜うしても!300(より望遠)がほしくなってから動くべきですね。

動くとなると又皆様にお知恵をお借りすることになると思うのですが、
今気になってる事としては、お勧めいただいたレンズがTAMRONですし、
一眼レフの板をロムらせていただいてて思ってしまうのですが、
やっぱりレンズはCANON純正よりSIGMAやTAMRONなんでしょうか?

板違いになってしまうかもしれませんが、
初心者的には同じメーカーをそろえたほうがいいんじゃないかとか、
いろいろ思ってしまうんですがどうなのでしょう?

でもこればっかりはやはり
実際に使っておられる方にお聞きして、
その上で個人個人の好みもあるでしょうし、
一朝一夕にはいかない話なのでしょうね(^^;)

まぁ結局のところ、
奥が深そうでとっても楽しそうな一眼レフライフが始まって、
しかもちょうど(?)G.W.で、初心者ならではの苦しみ(楽しみ)を
じっくり味わっていこうと思っています(~ー~)ニヤリ

いつかこのニックネームで他の方に
アドバイスできる日が来ることを祈って…!

ありがとうございました!
また明日も少年サッカー撮ってきます!!(^^)

書込番号:4208786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2005/05/02 23:36(1年以上前)

ちなみに長いのが欲しくなったときの選択として中古というのもあります。
私の場合、星用ですがEF300mmF4L(手ぶれ防止無)を6万弱で買いました(新品15万くらい)。
新品だとお金をかけないと暗いレンズしか買えませんが、
スポーツ用にはたとえ中古でも明るい(F値が小さい)ほうが絶対有利です。
必要になったときにはぜひご一考を。

書込番号:4208877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/03 13:09(1年以上前)

>結局は今十分なスペックのカメラをゲットしているのだから・・・

私もそう思います。
300mmも良いと思いますがやはり三脚が必要になると思います。
手持ちでしたら最初は無理をしないで200mmまでの望遠ズームを使いなれた方がベターだと思います。

>やっぱりレンズはCANON純正よりSIGMAやTAMRONなんでしょうか?

現在 EOS Kiss DN に使える交換レンズは131本、その内標準ズームが36本あるようです。(↓参照)
http://www.clubcapa.net/capa/mook/lens2005.html

本来はCANON純正が良いのでしょうが、DNのAPS-Cサイズに最適化されたデジタル用レンズのラインナップがまだそろっていないので、先行発売されているSIGMAやTAMRONを購入されるユーザーが多いのではないでしょうか。

しろりろ さん の用途ですと、グランド周囲での撮影ですとホコリが気になりレンズ交換したくないでしょうから1本ですむTAMRONの28-300mmのズームが良いような気がします。
値段も安く現実的だとも思います。

SIGMAからも28-300mmは出ていますが、まだAPS-Cサイズ用にデジタル最適化されていませんので、現時点ではお奨めではないと思います。

でも、どちらのメーカーの特性がしろりろ さん の用途に向いているかですが、一般的には、SIGMAの画質はシャープで、TAMRONの画質はボケ味が良い、との評価が多いと思いますので、スポーツの撮影にはSIGMAの方がベターかもしれませんね。

ですので、SIGMAの28-300mmが、APS-Cサイズ用にデジタル最適化されるまで、タムロンAF28-200mm を使いこまれるのが良いと思いますが・・・

予算があるようでしたら300mm以上の望遠で手ブレ防止付も使い易いと思いますが、高額の物が多いですから良く検討されてください。

書込番号:4210065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/07 02:57(1年以上前)

連休中遊びに行っていたので遅レスになってしまい申し訳ありません。

 タムロンの28-300mmはDiになる前のXRの型ですが、私も持っています。300mmの望遠レンズとしては非常に小型軽量で写りも悪くなく、良いレンズだとは思います。
 ただ、お持ちの28-200mmと同じようなレンズで望遠側の焦点距離が100mm違うだけのレンズですので、今さら・・・という気はします。
 200mmと300mmの画角の差って、それほどとんでもなく違う!というわけではないので、買われてしまうとがっかりするかもしれません。
 ま、もちろん200mmと300mmの差は歴然とあるのは事実なのですが、当面のところはトリミングなどで凌いでしまえるかなと思います。
 そういう意味ではタムロンもシグマも同じことです。

 そういうことで「次の望遠レンズ」はやはり開放F値がもっと明るいものを狙うべきでしょう。少年サッカーのような屋外スポーツでも、やはりF4は欲しいところだと思います。
 となると、予算によって300mmクラスか200mmクラスか、ズームか単焦点か、という選択肢でまた悩むことになると思います。それは今のレンズで撮影を重ねていくと、「何が欲しい」のかが見えてくると思います。

 シグマやタムロンなどのレンズメーカーか純正か、という点については私はあまり気にしていません。欲しいスペックのレンズが買える価格帯であればなんだって良い、と思っています。手ブレ補正機能が欲しければ、必然的にキヤノン純正のモデルから選ぶことになりますけどね。
 デジタル対応、というかAPS-Cに最適化されているかどうかについてもあまり気にしていませんね。最適化されたモデルであるに越したことはありませんが、そうでないモデルにも良い写りをするレンズはたくさんありますから。

 まあとにかく、使っているうちに自分の撮影スタイルも固まってくると思いますし、とうすればどういうスペック(焦点距離、開放F値、その他手ブレ補正機能の有無など)のレンズが欲しいのか、自分なりの物欲が沸々と沸き上がってくると思います。
 悩むのはその時でも遅くないですよ。

書込番号:4220070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/05/07 07:59(1年以上前)

遅レスすいません。
4日5日と続けてなんだか初日が一番よかった気のする私です(・_・;)

まっmackyさん
確かに中古だと手が届く値段になってますね!
ヤフオクにも結構出ていますが、
やはり中古を扱っている店舗で直接購入のほうがおすすめですか?
状態をみてもよくわからないから
ネットショッピングのほうが便利かな〜と思ってるんですが(^^;)

東京杉並の山ちゃんさん
SIGMAのほうがシャープ…そうお聞きするとやはり
1度使ってみて比較検討したいところです(^^)
確かにレンズ交換は怖いので、できればつけっぱなしがいいです。
でもつけっぱなしだともしも何かにぶつけた時に
ポキッて折れちゃわないかと心配しています。
根が粗忽者だからいつか必ずやりそうで怖いんですが、
だからと言って気にしてはずすようなこまめちゃんでもないし(笑)
でもとにかく使い込んでその上足りないと感じる時が来るまで
このレンズで腕を磨いていくことにします。

因幡の黒うさぎさん
やはりそうですよね。
とにかくまず使い込んでみなくては!
何事も形から入る私の悪い癖です(^^;)
しかしF値は確かに絶対必要ですね。
屋外で晴天時の撮影でも、
子供たちはボールに目が行ってしまうため
自然と顔がうつむきがちになってしまっています。
日差しがきついから余計に影が濃くなってしまうのでしょうが。
だから顔を上げてドリブルしなさいって言ってるのに…、
と思いつつ、一生懸命フォトショで遊んでます(^^)

みなさんいろいろありがとうございます!
今日は雨なので練習があってもDNちゃんの活躍の場はありませんが
これから毎週毎週試合があるので(ひー!)
がんばってスキルアップしてまいります(^0^)/

書込番号:4220266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/08 14:50(1年以上前)

>これから毎週毎週試合があるので(ひー!)
>がんばってスキルアップしてまいります(^0^)/

妹が子供(男子2人)が野球少年なので、毎週末しろりろ さん と同じような生活をしており、お弁当や洗濯や応援でやはり(ひー!)(ひー!)を連発しているようです。
頑張ってください。

レンズですが、”[4216314]キャノンのレンズで”のスレッドで裕次郎1 さん が
「キャノン、18-200mm、IS付、Lレンズ、98000円、発売は9月」
の情報を出しており、私は旅行時の手持ち撮影用に購入を検討しております。

しろりろ さんの用途で手持ち撮影でしたら
キャノンEF75-300mmF4.5-5.6IS USM 90000円 (ちょっと古いかな)
キャノンEF75-300mmF4.5-5.6DO IS USM 174000円 (ちょっと高過ぎですが)
あたりで、開放F値不足をISO400以上でおぎなって、どうかな?
なんて勝手に考えておりました。

来年以降になると、APS-Cサイズ用IS付、の割安なレンズがもっと出てくると思いますので、まずは現用レンズで頑張ってみてください。

書込番号:4224330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/05/13 01:35(1年以上前)

東京杉並の山ちゃんさん

激遅レスですいませんm(__)m
今週末はついに息子2人重なってしまって
夫婦どっちがどっちの応援に行くかで悩んでます(^^;)

今のところフォトショちゃんのおかげでかなり
何とかなっているような気がするので、
まただんなに隠れてこっそりへそくって
いいレンズを買うためにお金をためます!
きっとレンズがかわっても気づかないと思うし(笑)

外に持ち出してみたらワンガン(デジじゃない方)持ってる人は結構いたので
いろんなレンズを試させてもらって、
よりいいのを買おうかな〜とたくらみ中です(爆)

今月末は運動会もあるし、試合は続くし、
これから夏休みまで毎週ひー!ひー!言って頑張ってきます(^^;)
妹さんのお子さんも良い成績が残せますように♪

アドバイスありがとうございました!

書込番号:4235402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/13 22:03(1年以上前)

気合いが入った望遠レンズはバカでかいですから、いくらなんでも気づかれると思いますよ(笑)

>レンズですが、”[4216314]キャノンのレンズで”のスレッドで裕次郎1 さん が
>「キャノン、18-200mm、IS付、Lレンズ、98000円、発売は9月」
の情報を出しており、私は旅行時の手持ち撮影用に購入を検討しております。

 元スレッド読んでみると、予想と言うよりは希望的観測のようですね。
 まあキヤノンは28-300mmもLで出してますから、まるっきり可能性がないわけではないと思いますが・・・
 出てもシグマやタムロンと同じような低価格コンパクト路線ではあまり勝ち目がなさそうなので、28-300mmLと同じように大きくて重いLで出してくるような気がしますね。

 まあ、ズーム比が大きくてコンパクトな18-200mmあたりをシグマかタムロンで持っておいて、決め玉は気合いが入った勝負レンズで、いうラインアップが良さ気な気がします。

 シグマからも魅力的なレンズが出てきますよ。
 望遠系のレンズがずらりとデジタル対応(DG化)されるので、そちらの方にも注目しておくべきと思います。

 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM   \165,000
 APO 70-200mm F2.8 EX DG HSM    \145,000
 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO    \62,000
  70-300mm F4-5.6 DG MACRO    \46,500
 APO 80-400mm F4-5.6 EX OS     \195,000
 APO 100-300mm F4 EX IF HSM     \135,000

 なんて感じのラインアップです。
 ちなみにシグマの場合、EXがキヤノンで言うLに相当する「気合いが入った」レンズ、APOは特殊低分散レンズを使用していることを意味しています。DGはデジタル一眼での使用を考慮したレンズでDCはAPS-Cに特化したデジタル専用レンズです。
 HSMは超音波モーターを使用したレンズ(キヤノンのUSMに相当)、そしてOSは手ブレ補正機能搭載レンズです。

 シグマのHSMはキヤノンのUSMほど速くないとか、シグマのOSはあまり性能が高くないとかいろいろ噂はありますが、ほんとのことろどうなんでしょうね。
 機会があれば「人柱」になってみてください(爆)

書込番号:4237052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/05/14 00:09(1年以上前)

人柱かよッッってつっこみいれたくなるナイスなコメントありがとうございます(笑)
マジでなりそうな自分が自分でホントにこわーい(爆)

でもたのしーですねワ・ン・デ・ジ♪
やっぱ買ってよかったです〜!

残念ながらIMAGE GATEWAYは田舎のじーちゃんばーちゃん他
お友達等に公開しててパスワード制限があるので
こちらにリンクははれないんですけども
うーんどうにかしてみなさんに見ていただいて
さらなる改善のアドバイスをいただきたいです〜!(ジタバタ)

書込番号:4237433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/14 00:50(1年以上前)

・・・ま、しろりろさんはなりそうな気がします。人柱。しかも喜んで。
 楽しみにしてます。

 ところでIMAGE GATEWAYですが、アルバム単位で公開、非公開を設定できるので、新しくアルバムを作って公開設定すればリンクできますよ。
 まあ50MBの容量は調子に乗って張り張りしているとあっという間に一杯になってしまうので、フリーのHPスペースを探すというのもありですが。

書込番号:4237548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/14 23:01(1年以上前)

>???ですからまったくの個人的予想です。
>元スレッド読んでみると、予想と言うよりは希望的観測のようですね。

そのようですね。
残念であります。
98000円で本当に出るようでしたら本気で購入するつもりだったのですが・・・
シグマあたりが出してくれれば性能しだいでは購入を検討してみてもいいのですが・・・

書込番号:4238781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/07/09 00:28(1年以上前)

再登録が上手くいかずニックネームが変わってしまいました…(TT)
お世話になりました元「しろりろ」です
ようやく大会ラッシュも終わりそうなので
人柱になるべくアップしてみました
もしお時間がございましたら見てやってください

出来る限り相手チームのお子さんや
チームメイトの写っていないものを選んだのですが、
結局少年サッカーですので写ってしまっているものがあります
どうか温かい目で見守ってやってくださいm(__)m


書込番号:4268247

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2005/07/12 23:31(1年以上前)

なかなか生き生きした画像になっていますね。
頑張ってください。

書込番号:4276789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/07/13 22:52(1年以上前)

ご無沙汰です。

「室内フットサル場です」なかなかいいですね。「草刈しなきゃ」もイイセンいってますよ。もっと引き寄せたいですね。こうなると思い切って500oなんかが欲しくなってしまうとこですが,まぁ,無理はせず手持ちの機材でさらにアイデアを絞ってみましょう。ヒントとしては,横位置よりも縦位置の方が一人の人物を狙うときには大きめに切り抜けますよ。つまり横方向の余分なスペースを省くことによって見かけスッキリします。

是非お試しあれ。

書込番号:4278489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング