『カリッとした写りのレンズを、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『カリッとした写りのレンズを、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

カリッとした写りのレンズを、、

2007/04/26 10:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:11件

現在、EFS17-85ISを主レンズとして利用しているのですが、やはりどうも暗く写るというか、やんわりした絵になっている気がしてなりません。希望はもっとカリッ、とした透明感のある絵が補正なしでほしいのですが、このような希望に添う交換レンズはございますでしょうか?どなたかご助言ください。他の方のHPで拝見するニコンなどの絵はカリッとしているような気がするんですが。

タムロン、シグマあたりで予算は6万程度を考えています。
それともこの絵作りはキスデジだからでしょうか。


書込番号:6272135

ナイスクチコミ!0


返信する
swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/04/26 10:41(1年以上前)

こんにちは。

単焦点のようには行きませんがこのレンズでもRAWで撮られればある程度お好みのように現像出来ると思います。
JPEGでも現像パラメータでシャープネス、コントラスト、彩度を強くすればかなり変わると思います。
暗いと言うのは露出がアンダーと言う意味でしょうか?

書込番号:6272144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5925件Goodアンサー獲得:158件

2007/04/26 10:43(1年以上前)

こんにちわ〜。

>それともこの絵作りはキスデジだからでしょうか。

設定かも知れませんね〜。
カメラのコントラストとシャープネスを上げるとか、DPPで調整したりすれば、随分変わると思いますよ〜。
色の濃さもかな。

ピクチャースタイルを変えるとかでもイイのかな...
ピクチャースタイル無い機種なので分かりませんけど。

書込番号:6272146

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/04/26 10:43(1年以上前)

ご不満と言う画像を見せていただけるとレスが早いと思います。

書込番号:6272148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5925件Goodアンサー獲得:158件

2007/04/26 10:44(1年以上前)

あ、かぶっちゃいました。
それに、KissDNはピクチャースタイル無かったかな...

役に立たなくてスイマセン。

書込番号:6272150

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/04/26 10:52(1年以上前)

こんにちは。

KissDN+EF-S18-85mmISの画像ですが私のアルバムに昨年夏に撮ったものがありましたが(RAW)この程度では駄目でしょうか。
http://swd1719.s65.xrea.com/save222/index01.html

書込番号:6272161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/04/26 11:01(1年以上前)

こんにちは
評判の良いタムロンSP AF 28-75mm F2.8 (Model A09) ではどうでしょうか

書込番号:6272173

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/04/26 11:24(1年以上前)

こんにちは。

北のまちさん ご推薦のA09をKissDNに付けて試写したものが残っていました。
http://swd1719.s65.xrea.com/Save147/index01.html
このレンズ、優れものですがカリッとした画面と言うのがコンデジ的なものを言うのならこれでも不満は出ると思います。

書込番号:6272227

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2007/04/26 11:26(1年以上前)

EF-S17-85mmISは、ある程度絞っても収差が取り切れない感じはありますね。
出来るだけ絞ってあげて撮ってもイマイチと感じられるのでしたら、SIGMA 17-70mmとかSIGMA/TAMRONの17-50mmF2.8/18-50mmF2.8系列にするか、いっそ単焦点に行き着かれるのが良いかと・・・

もっとカリっとだとPENTAX系で鮮やかモード辺りで撮られた感じが好みに合うのではないでしょうか?
ボディの切り替えも検討してみると良いと思います。

書込番号:6272229

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/04/26 11:40(1年以上前)

こんにちは

ボディは20Dですが上記A09サンプルと同じ場所でEF-S17-85mm、EF17-40mmF4Lを撮ったものですので比較してみてください。
http://swd1719.s65.xrea.com/save187/index01.html

書込番号:6272253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/26 16:00(1年以上前)

カミソリマクロがいいかも。

例えば、SIGMA 70mmF2.8マクロなど、絞り開放からキレキレだとか。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/10/03/4658.html

書込番号:6272781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/04/26 18:04(1年以上前)

「レンズの写りが・・・」という場合、ほとんどが手ブレらしいですよ。しっかりした三脚でレリーズを使って写してみてください。ISは過信できませんよ〜。

書込番号:6273023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 野鳥いろいろ 

2007/04/26 18:35(1年以上前)

こんにちわ。
カリットした、シャープな写真をということであれば、是非EF50 F1.8をお使いになってはいかがでしょうか?1万円もしませんからズームレンズを手放すことなく使い分けできると思います。私のKISS DNにはEF50 F1.8をつけっぱなしです。このレンズに感動してしまうとズームは使いたくなくなりますよ。
では、では。

書込番号:6273101

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/04/26 20:54(1年以上前)

>EFS17-85ISを主レンズとして利用しているのですが、やはりどうも暗く写るというか、やんわりした絵になっている気がしてなりません
私も以前使用しましたが確かに同じ印象を持っています。ですから今は持っていません。手放しました。

>ニコンなどの絵はカリッとしているような気がする
私はニコンD50でデジ一デビューしましたが、まさにコンデジ設定というか「カリ!」っとしてました。
うちの嫁さんや婆さんにはこっちの方が受けが良かったです(笑)

今のD40シリーズもそうですが、派手でカリっとした設定にしているようです。
逆にキヤノンのフラッグシップ機の1Dsは全然派手ではなく「えっ?」というぐらいの感じです。
最近の機種はピクチャースタイルで統一されつつあるようですが。

で、私はタムロンやシグマは使ったことはありませんが、
Lレンズにしてこういう悩みはほとんどなくなりました。

書込番号:6273494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/26 21:11(1年以上前)

カリッっとカリカリっと系ですか?(ラップ調で(^^;)
そういう傾向になるレンズといえばシグマかなぁ。
安い所ではEF35mmF2とかEF50mmF1.8も割とカリッと系かも。


書込番号:6273573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/04/26 22:08(1年以上前)

皆様、沢山のご助言ありがとうございました。

近い位置にある反射光を含む金属やガラス面、水面の描画などにすこし不満があるのが、”カリッと感”が気になり始めたきっかけです。

○RAW画像で評価し、レタッチ
○JPEGでも好みの設定を詰める
等、まだまだ交換レンズに行く前に試すことがありそうです。

その他、
swd1000様
サンプルありがとうございます。拝見させていただきました。
私もこのようにして設定を詰めて行きます。

エスケレート様
実は銀塩からの乗り換えの際に処分してしまいました。残念ながら。

canon2006様
同じように感じていらっしゃるとのこと、ある意味ほっとしています。乗り換えですか、、、かなり魅力的です。でもキスデジも好きですし、、、よろしければLレンズをお教えください。

くろちゃネコ様
実はカリッと好きで、カリートが実は車内で鳴ってます。(笑)

書込番号:6273809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/28 23:44(1年以上前)

近い画角で
EF17-40mm F4L USM
がわりとカリっとしてるかも。

書込番号:6280546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2007/05/02 21:35(1年以上前)

「カッリッ!」ですか、、、、。
輪郭の問題ですかね?または色合いの問題ですかね?

難しい表現ですね。

私も基本的には「ハッキリ」した写真が好きなんですが、、、。

24-105F4Lなんてどうでしょうかね?

わりと「カリッツ」ってしているとは思うんですがね。

書込番号:6294544

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2007/05/03 21:47(1年以上前)

多分に主観入りですが、手持ちのEFマウントレンズでは、

85/1.2L >> 135/2L >>>> SIG15FE = 35/1.4L = 50/1.2L >= 50/1.4 >>> TS-E45 >>>>> 70-200/2.8IS > 24-105/4L = TOKINA17/3.5 >>> 16-35L(旧) = SIG30/1.4 >> 28-85/2.8-4L >>>> 75-300IS >>>>> 35-70(笑)

特に表記無い場合EF(純正)です。

書込番号:6297960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2007/05/04 18:41(1年以上前)

私も、タムロンの28-75をオススメします。

持っている個体では、だいぶカリッとした感じですごく良く写ります。
もちろん、開放でのちょっと柔らかい描写はありますが、それがこのレンズの味だと思っています。

このレンズを絞るとかなりカリッとすると思います^^

書込番号:6300793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/05/04 20:57(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

定点撮影よりも、”動体”の被写体が多いことに加え、撮影までにいろいろ調整している時間がないこともあり、ISを過信せず、
数値的に”かなり明るい”レンズを選択することが結果的に私の望みの質感になりそうな気がしています。

ただ最近一眼の値段も下がってきましたので、、レンズ追加よりも、メーカーを変えてみるのも一案の気もしています。
(あくまで、なるべくノーレタッチで望みの”カリッと”が得られるのが希望ですので)

うーん。悩みます。

書込番号:6301198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/05/08 14:32(1年以上前)

自分もカリッとした画像が欲しくて
17−40を5000円キャッシュバックに釣られ
購入してしまったが
友人のプロカメラマンと一緒に
祭を撮影しながら、いろいろ教授されたが
RAWで撮影して
一括変換で作成されるJPEGのほうが
遥かに綺麗で
シャープネス等の設定値をいじると
結構自分好みの画質になってきます

ただ、変換時間は結構掛かるので
4Gぐらい撮影した日には
うんざりするぐらいです


レンズに走る前に
RAWデビューしてみてください

書込番号:6315063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/05/16 22:24(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
EFS17-85ISは明るくは無いので、そこが根本的な原因で、”かりっ”としないのかと考えておりました。

RAW撮り後の補正でまだまだ追い込める可能性があるのですね。
了解しました。

確かにバッチ処理すれば、自動なので手間はかからないかもしれませんね。いい自動化ソフトを探すとともに、補正での対処を試みてみます。

ただ、定点観測と違って動体での比較は結構追い込みが難しいのではと考えています。(被写体が動体がほとんどですので、、)

腕(補正も含め)のせいではなく、レンズのせいにするのはいかん(早計)ですね。

書込番号:6342100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング