『スケボー、スノーボード等を魚眼レンズで写真を撮りたい』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『スケボー、スノーボード等を魚眼レンズで写真を撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:46件

スケボー、スノーボード等を魚眼レンズで撮影したいのですがヌケの良いおしゃれで綺麗な写真が撮れるコンデジとデジイチを探しています。

当方素人ですがEOS Kiss デジタルNを発売当初から使っております。あまり使いこなせていませんがスケボー、スノーボード等のXスポーツを魚眼レンズで撮影したいと思っております。EOS Kiss デジタルNに限らず現在で最適なコンデジとデジイチをお詳しい方に教えていただきたいです。対角・円周魚眼レンズがあるようですが自分は対角の方がいいのではないかと思っています。雑誌で見かけるかっこいい写真に少しでも近づけるような媒体が欲しいです。皆様のお知恵をお貸し下さい。

書込番号:8051985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/07/09 13:57(1年以上前)

【伊達淳一のレンズが欲しいっ!】
トキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/17/5039.html

書込番号:8052092

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/07/09 15:17(1年以上前)

私も KissDN および EOS 20D でトキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5 を使ってますが、良いレンズです。
ただし、被写体に超接近して撮ることになりますので、動いているスケボー、スノボーの撮影は危険ですよ。
危険を避けるためにノーファインダー撮影の練習をお勧めします。 (冗談でなく、本気です)

書込番号:8052267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/09 17:10(1年以上前)

レンズはトキナーの10-17mm魚眼ズームとかどうでしょう。ほぼ対角です。
円周使いたければカメラをフルサイズにしないとだめでしょう。

ただ迫力ある写真にしたければ相当接近しないといけないですけど、安全上は大丈夫ですか?
私はとても怖くて撮る勇気ありません。(^^;)

書込番号:8052527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/09 20:47(1年以上前)

とても危険だよ。
実際にお店で魚眼をつけてファインダーを覗かせてもらって、どのくらいまで寄らないと撮れないか確認した方がいいよ。
個人的には危険だからあまりおすすめはしないわよ。

書込番号:8053315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/07/10 14:42(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明

こういうのでは無いです。

みなさん質問に対する返答ありがとうございます。魚眼について聞きたいのですが対角と円周魚眼っていうのは普通に四角く撮れるのが対角でまん丸で周りが黒く写るのが円周という考え方でよろしいのでしょうか?僕が撮りたいのはある程度湾曲していて広角に撮影できる添付画像のようなものです。これは魚眼ではなく広角レンズなのでしょうか?それとKDNは連写のスピードがちょっと遅くてピントの合い方もなんだか・・・と不満点があるのですがもっといい機種はあるのでしょうか?特にAFに不満を感じます。。PENTAX K20Dなんかは機械内手振れ補正があっていいなと思うんですけどCANON・NIKONの方が写りはイイのでしょうか?予算はレンズで5万円前後、ボディで10万円前後で考えています。それと撮り方の設定ですが絞りを最大まで上げてシャッタースピードを最高にすればいいのでしょうか??色々質問してすいません。。

書込番号:8056783

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/07/10 17:15(1年以上前)

機種不明

一番近くの土産物との距離は 10cm くらいです。

左が対角魚眼、中が超広角、右が円周魚眼です。
魚眼と広角の違いは・・・
魚眼は周辺の直線が大きく樽型に歪曲する。
広角は正方形が菱形に歪むことはあっても直線は直線のままです。

また、これくらいの広角(魚眼も広角の一種です)になると、被写界深度は非常に深くなるので、ちょっと絞ると
ある一定の距離から先はピントが合いますので、合焦速度やピントの正確さは気にする必要はないと思います。
連写は撮影者の腕次第なので何とも答えようがありませんが、一発でしとめるくらいの気合いがないと連写に
頼ってもいい結果が得られるとは思いません。
この場合、被写体を止めるだけのシャッター速度が必要ですので手ぶれ補正はまったく意味はありません。
あとはご自身の練習と体験で。

また、私をはじめ皆さん危険性を訴えていますが理解されているでしょうか。
命がけならなにも申しませんが、どうしてもというなら、少しでも危険を少なくする意味で、ヘルメットとプロテクター
それにノーファインダー撮影の練習をお勧めします。 (これは冗談ではありません)

書込番号:8057227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/07/11 11:17(1年以上前)

GALLAさん

大変参考になります。
添付画像すごく見たいのですが対角魚眼と円周魚眼の画像がありません。。
できればもう一度添付していただけたら勉強になります。

"被写界深度は非常に深くなるので、ちょっと絞るとある一定の距離から先はピントが合いますので、合焦速度やピントの正確さは気にする必要はないと思います。"
の件でちょっと絞るとは絞りの値を下げればいいということでしょうか?絞れば絞るほど背景がぼやけると僕は認識しておりますが魚眼・広角では絞っても被写界深度が深いので背景は
それほどぼやけないという事でしょうか。

シャッタースピードは1/200以上あればSK8してるぐらいの速さなら問題ないですか?

10pまで近づいて撮影するのはほんとに当たる寸前くらいでライダーも撮影する側も相当な認識と技が必要ですね。事故にも繋がる大変危険な作業です。。肝に銘じておきます。
もうちょっと離れて(1.0m以上)湾曲した写真が撮れるといいのですが。。

ノーファインダー撮影は愛犬の撮影でたまにします。もっと練習して上手く撮れる様にがんばってみます。

今現在僕はKDNにTAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16ズームレンズをつけて撮影しています。花のマクロとか普通に風景とかオールマイティーかな?と思ってレビュー等参考にして購入しました。純正には不満が一杯だったので絵じたいすごく綺麗です。超広角レンズは10-?oくらいのものをさすのでしょうか?

書込番号:8060904

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/07/11 12:49(1年以上前)

>左が対角魚眼、中が超広角、右が円周魚眼です。

と書いたのはチンプイくんさんがひとつ前に掲げた写真のことです。
私のサンプルは Tokina 10-17mm fisheye の 10mm です。
他に EF-S10-22mm も使ってますが風景やスナップが殆どです。

絞りは数字が小さい方を開く、一番小さい値を開放といい、数字が大きい方を絞るといいます。

>絞れば絞るほど背景がぼやけると

反対です、絞ると被写界深度が深くなり背景もはっきりしてきます。
ただし広角系は開いても深度が深いので、背景はそんなにボケません。

シャッター速度はどれくらいで競技者がぶれないか、やってみなければ判りません。
競技者との距離やレンズの焦点距離によっても変わってきます。
ためしながら適正な値を見つけてください。

書込番号:8061188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/07/12 14:38(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

カラーが黒とのコントラストで非常にカッコイイ

湾曲と鮮やかなカラーがキレイ

鮮やか過ぎます!キレイ!

湾曲の仕方がおしゃれ

GALLAさん

絞りのことわかりやすく教えてくださりありがとうございます。
僕は絞りは開放が好きということがわかりました!

GALLAさんのアルバム拝見させていただきました!誠に勝手ながら僕が撮りたいようなGALLAさんの写真を添付させていただきます。一番左の写真は雲のシルバー加減と工事単管の黒とのバランスが非常にアーティスティックです!次の桜は湾曲性と見事なカラーが羨ましいほどです!次のカーニバルは色彩の鮮やかさがすばらし過ぎです!最後の屋根も湾曲性が僕の好み過ぎです!(勝手に張ってごめんなさい)

Canon EOS 20Dと僕と一緒のCanon EOS Kiss Digital Nも所有してらっしゃるようですね。それでこのすばらしい写真を撮ってらっしゃるのなら僕のNも大丈夫なようですね!(40Dが欲しいですが・・・)
僕もトキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5が欲しいです!
あと超広角レンズも欲しいと思ってますがどんなのがお奨めなのでしょうか?

書込番号:8066266

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/07/12 21:48(1年以上前)

>チンプイくんさん

一瞬、私と似たような写真を撮る方がいるものだとビックリしました。 (笑)

拙作写真お褒めいただきありがとうございます。
しかしながら、どの写真を何処に公開するかは 100% 私自身の裁量と責任によるものとしておりますので、
今後このような事後承諾等による転載はご遠慮ください。
なお、転載やご使用の希望がございましたら事前に連絡をいただければ、状況を考慮して許諾することも
ありますのでお申し出ください。

書込番号:8068280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/07/13 01:17(1年以上前)

ご自身で撮影した写真でない場合は、リンク先を記述するようにしましょう。
リンク紹介の許可については元ページの開設者に連絡を取ることです。

[8056783]に貼った写真もご自身の撮影された写真ではないと思いますが、いかがでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210807/SortID=8051985/#8056783

あと、気になるのが、超広角で撮影した結果、パースによる倒れこみを「湾曲」と表現していることが気になります。

書込番号:8069635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング