『メイン機に、1Dmk2nを・・・』のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark II N ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7mm×19.1mm/CMOS 重量:1225g EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

EOS-1D Mark II N ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

『メイン機に、1Dmk2nを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II N ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II N ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メイン機に、1Dmk2nを・・・

2009/09/29 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II N ボディ

クチコミ投稿数:47件

こんばんは、宜しくお願いします。
いま50Dに、EFS18-200 EF75-300.f4-5.6/3USMを使っていますが
1Dmk2nにEF16-35f2.8Lを、と思っています。
スレッドを読むと、大変良いカメラのようですね。

被写体は、お寺、神社、街+人物、風景、などなどです。
広角系を1Dで、望遠系を50Dと考えています。
なにか、アドバイスを、お願いします。

書込番号:10232220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9011件Goodアンサー獲得:569件

2009/09/29 18:33(1年以上前)

こんばんは。

1D2Nは一時使っていましたが、流石一桁機だけあって、とても良い機種ですね。
ただ、中古であまり出回っていませんし、程度が良好なものを見つけるのが難しいかもしれません。

今から買うなら、新しい5D2とかにされた方がよろしいかと。
21Mピクセルの高精細な描写は、とても素晴らしいですよ。
16-35L IIも5D2の方が画角をフルに活かせ、風景に よりもってこいだと思います。

書込番号:10232267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/29 18:49(1年以上前)

>被写体は、お寺、神社、街+人物、風景、などなどです。


私も、5DmarkUか旧5Dを追加されたほうが良いのではと思います。

スポーツメインなら1DmarkUNは良い選択だと思いますが、静物がメインであれば
5D系のほうが画質的に満足度は高いと思います。


私も5Dと1DmarkUNを持っていますが、スポーツ撮影を行わないのであれば
1DmarkUNを使うメリットってあまりないと思います。人によると思いますが。



1DmarkUNのデメリット

・重い
・程度の良い中古にめぐり合えるかわからない
・APS-Hという中途半端なサイズ(フルサイズ用のレンズしか使えない)
・800万画素(はたして風景撮影で満足できる画素数か)

書込番号:10232333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/09/29 18:51(1年以上前)

予算が20万円ぐらいなんです。
デジカメ番、ちい散歩したいのです。

書込番号:10232341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9011件Goodアンサー獲得:569件

2009/09/29 19:18(1年以上前)

過去のスレッドを概ね拝見させて頂きました。
新スレよりも、こちらを続けられた方がよかったかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10223860/

見栄で1D2Nはともかく、2台体制をご所望のようですね。
お散歩用とありますが、1D2Nはでかくて重いですよ。
それと、1D2Nの操作系は50Dに比べると結構複雑ですよ。

私も、風景撮りで、広角は、EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMと思いましたが、
50Dにはお手持ちのEF 75-300mmを付けて、主に望遠域を任せたいとのこと。

1D2N+16-35Lの中古が合わせて、ご予算の20万円に収まるか疑問ですが、
最新の7Dがしばらくは人目を引くかもしれませんので、
7D+TAMRONの11-18mmの中古とかどうですか?
レンズも純正の方がいいのであれば、こちらも多少予算オーバーになりますが、
前述のEF-S 10-22mmですかね。

どうしても、1D2Nが気になるということでしたら、そうされてはいかがですか。

書込番号:10232438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/09/29 19:49(1年以上前)

1D2Nの場合、バッテリーがニッケル水素充電池なのと予備バッテリーの値段が
結構高いですよ

書込番号:10232573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2009/09/29 21:03(1年以上前)

スレ 初心者なため(パソコンもですが)色々、失礼なこともありますが
お許しください。
7Dも候補ですか・・ますますカメラ選びが難しくなりました。
言い忘れましたが、50Dにはバッテリーグリップが付いています。

書込番号:10233024

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/29 21:05(1年以上前)

今お使いの18-200は使えませんよ?>EOS-1D系

15万円でESO7Dを購入、+EF-S10-22の程度の良い中古で20万円というところかと?

書込番号:10233042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2009/09/29 21:14(1年以上前)

純正バッテリーは高いので、買い増しは負担かも。
それが嫌なら、社外品のROWA社という手もあります。
安いので、本数を買えます。
本数を買えますから、劣化しても、痛くないでしょう。

書込番号:10233102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/29 23:56(1年以上前)

16-35/2.8Lを購入しても、相手が1D2nではレンズが可哀相ですし、
なにより、50Dに10-22を付けた方がよっぽど広角向きです。


カメラ選びの始点が間違っていると思いますね。

書込番号:10234317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II N ボディ
CANON

EOS-1D Mark II N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS-1D Mark II N ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング