『初心者+5D+50mm1.8U=撮ることが楽しい!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『初心者+5D+50mm1.8U=撮ることが楽しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者+5D+50mm1.8U=撮ることが楽しい!

2009/09/13 07:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:10件

上記レンズ1本(金欠か?!)で子供写真を頑張っております!
初心者のデジブルーと申します。
今年7月の5D購入当初は、早速レンズ沼へ引き込まれそうになり、キタムラさんでL単含め色々なレンズを試させて貰ったのですが、やっぱりこの組み合わせが自分にはしっくりくることが分かりました。
写真の技術的な事は詳しくないのですが、とにかく撮ることが楽しいのです。
8歳の長女も、今までの写真より写りが綺麗になった事に気づき、将来の自分の子供に見せたいから、このカメラでずっと撮って!と昨日言われ、俄然やる気になりました(笑)。
この組み合わせと、いい写真を残したい気持ちがあれば、今の私にとっては十分です!

ちなみに、アップの写真はjpeg撮って出しでございます(愚作ですが・・・)。



書込番号:10144910

ナイスクチコミ!6


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/13 09:00(1年以上前)

おはようございます。

かわいらしいお嬢さんですね〜

L沼の淵より生還ですか?
フルサイズ機で50ミリ単焦点レンズは、撮影の基本ですし、EF50/1.8は、安いのに侮れない性能ですからね。

シグマやプラナーも…。

書込番号:10145116

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/09/13 09:40(1年以上前)

>将来の自分の子供に見せたいから、このカメラでずっと撮って!

8歳でそんなオシャマなこと言うんですか。
やっぱり女の子は恐ろしい。

でも、フルフレームでの50mmは実に写真の基本みたいな良い画角ですね。お嬢様もちょっとカメラを意識し始めたようで、今しか撮れない表情ですね。かわいらしいです。

書込番号:10145255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2009/09/13 10:43(1年以上前)

フルサイズにEF50F1.8はいいですね^^
自分もAPS-Cメインのときに買いましたがほとんど使わなかったです。
が!
フルサイズ購入後かなり使います! 画角や重さを含め かなりいいですね^^
APS-Cにくらべボケすぎるから絞りますが ボケに対してゆとりができたように思い
使い勝手がいいです^^
子供にも威圧感与えないし

書込番号:10145482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/13 12:14(1年以上前)

はじめまして!

5D+50mm1.8Uのお写真、とても綺麗に撮れてますね。
私も最近5Dを購入(中古)しましたが、その弾き出される画に惚れ惚れしております。

5D MarkUという選択もあったのかも知れませんが、全く考えなかったです。
12Mのフルサイズがいいんです。画質も全く問題なし!PCとの相性もハイレスポンスで
予想以上に快適に使用してます。

今となっては新品購入の不可能?な5Dで、二度と訪れない“その瞬間”を残していきましょう!

書込番号:10145891

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2009/09/13 12:44(1年以上前)

こんにちは
素敵なポートレートをありがとうございました。

5D+EF50mmF1.8Uの組み合わせは、軽快感がでてくるのでいいですね。
ブログではこの組合わせはまだ1枚のみ。
http://yashikon21.exblog.jp/8954434/

このレンズにチューブEF12Uがあればたいがいのものが撮れてしまいます。

書込番号:10145992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/13 16:15(1年以上前)

皆様、早速のご返信有難うございます。

fmi3 さん
こんにちは。はい、L沼の淵より生還致しました!私自身の感覚では、この写りで十分です。

586RAさん
こんにちは。今の子は正直 言うことなすことおませな子が多いですね〜。でも時々はっと勇気付けてくれることを言ってくれるんですよね。

ガレとこさん
こんにちは。フルサイズは、ファインダーが広いので撮る方もなんとなく心にゆとりができ、落ち着いて撮れますね。

EOS-1D MarkV さん
こんにちは。5Dを購入する前は毎週のように、量販店等でベタベタカメラを色々触りまくってましたが、5D購入後はほとんど行かなくなりました。
画作り、操作感全て私を満たしてくれているので、行く必要がなくなりました。液晶なんかほとんど見ません!

写画楽 さん
こんにちは。ブログ拝見いたしました。素晴らしいですね!有難うございます。チューブEF12Uは初めてお聞きしました(汗)。接写に有効なようですね〜。教えていただき有難うございます!


書込番号:10146783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/09/15 03:27(1年以上前)

 はじめまして。   デジブルーさんと同じく

 7月に5D中古と50mm1.8Uで、写真を始めました。 奇遇ですね。

 5Dは生命感のある描写が気に入りキタムラで、98,820円で購入しました。
(キヤノンSSで2,320ショット)

 レンズはネット上や専門誌で、プロの高評価の50mm1.8Uを選びました。

8,600円でした。  この組み合わせはシンプルですが、1段絞ればキレと

ボケの美しい、立体感のある描写に満足しています。

 お子様のお写真によく現れていますね。

書込番号:10155573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/15 10:52(1年以上前)

楽しく撮影しているみたいですねっo(^-^)o

娘さんの(^^)成長する姿を撮り続けてあげてくださいねっo(^-^)o

書込番号:10156384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/09/15 17:42(1年以上前)

デジブルーさん、こんにちは。
写真ライフを楽しんでいるご様子ですね。

5 D に 50 mm の組み合わせで楽しんでいる者です。ワタクシはもうすぐ 2 年生なので、少しだけお兄さんなのかも知れませんねー(笑)。

今後ともよろしくです!!


ではでは。

書込番号:10157759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/16 23:36(1年以上前)

デジブルーさん こんばんは。

 いや〜、5Dに50F1.8II、良い組み合わせだと思いますよ〜。軽さ良し、写り良し、値段良しの3拍子レンズですので。

 僕はEF50mm F1.2Lという夢のようなレンズを手に入れてしまい、今、50Lを使っていますが、雑誌などで50F1.8II、50F1.4、50lの比較をしても、50F1.8IIは下手すれば50F1.4より写りいいんでは??くらいの描写を出してくれるようですよ〜。

書込番号:10165287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/19 10:28(1年以上前)

皆様、コメント有難うございます。返信が遅れ申し訳ありません。

ブルーモーメントさん
私と全く同じですね!
確かにこの組み合わせは、とても良いですね。
今度ある娘の運動会は、このレンズで撮ってトリミングすればいいかなと思っています。
足で稼げばなんとかなるでしょ!

『タカオ』 さん
有難うございます。子供写真が綺麗に撮れるとやはりうれしいですね。ムービーカメラよりやっぱりアルバムに貼りたいですし。

よぉっし〜さん
有難うございます。お兄さんですね!
この組み合わせで、子供写真のほかに、福岡の油山からの夜景も撮ってみたいです。

EF-L魔王 さん
有難うございます。20年近く前にデビューしたレンズでこの描写は文句なしです。
ネットで様々なレンズの比較レビューがよく載っていますが、キットレンズのほうが高価と言われるなレンズよりも印象がいいなあと思ってしまうのは、私だけでしょうか??笑

書込番号:10177022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング