『5D購入で・・・』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

5D購入で・・・

2010/01/25 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:96件

こんにちは、唐突な質問なのですが、
現在40Dを使用していて、レンズはシグマの17-70mm/ 30mmF1.4 キャノンのEF50mmF1.8
EF70-200mmF4 IS USMを使用しています。

そこで、以前からずっと欲しかった5Dですが ここにきて価格も10万前後で購入できる
くらいになってきたので、購入を考えてはいるのですが、

何せこのご時世。予算もあまりなく、少しでも手出しを防ぐ意味で(二束三文ですが)
売却して購入するのも視野に入れています。

まず、勝手なプラン1として5Dを購入、40Dとデジタル専用レンス(シグマ)を売却し、
中古で17-40F4もしくは、シグマの50mmF1.4を購入(50mmF1.8があるじゃないか!)

その2・5Dを購入。シグマの2本のレンズを売却し追い銭でタムロンのA09を購入。

自分としては2の方のプランで考えているのですが、

そもそも、40D-5Dへ移行された方がいらっしゃいましたら、ここが良かったとか、
ここがマズかったなどの体験談を聞かせてもらえれば幸いです。

液晶や画像処理とかでは後退してしまうスペックですが、そこはフルサイズ。出てくる絵や
ボケの感じはどんなものか周りにもユーザーがいるのでわかります(笑)

40Dを残しておきたい理由としては 幼稚園の運動会などで、連射機が必要。
EF 70-200mm使用の際に望遠側が稼げる点で残留希望です。

そもそも40D-5Dへチェンジってありですか???

宜しくお願いします!!

書込番号:10837553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/01/25 16:42(1年以上前)

5Dいいと思います。

自分は40D持ってました。

現在はX3 50D 5D2を使用してます。

望遠といいますが、トリミングすればAPCと同じ絵になります。

フルサイズは2度おいしいです。

フルサイズのため息のでる写真を撮影してください。

書込番号:10837608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/01/25 16:47(1年以上前)

その2 に一票です(^^)

お子さんの運動会用に(^^)

40D は、残しても良いと思います(^^;)


5D を使用しながら、フルサイズの魅力を知り、40Dの必要性を感じなくなってから、
レンズの購入資金として下取りに出す感じがベストだと思います(^^)

40Dにも利点がありますから、とりあえず手元に残してくださいねっ(^^)

サブカメラとして、所有していたほうが安心ですしねっ
(^^)

書込番号:10837622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2010/01/25 17:18(1年以上前)

貧乏してます。さん>

2度おいしい!なんて殺し文句聞かされた日には・・・!!
確かにそうですよね!!
今年の11月に義妹の結婚式が北海道であるので教会も素敵な場所なので是非その前に
購入して思い出の一日に花を添えたいです。

『タカオ』さん >

背中を押してくれて感謝いたします!!!
40Dはボクがキャノンで始めて手にしたデジ一なので感慨深く思いいれもあるし、
何より写真の楽しさを教えてくれたので残したいんですよね!!(笑)

A09との相性はどんな感じなのでしょうかね^^??

書込番号:10837727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/01/25 17:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF50F1.4

EF50F1.2L

シグマ50F1.4

自分も、40Dは、サブ機(予備機)として、残したほうがいいと思います。
以前、旅先で5Dが突然死して、往生したことがありますので…><;

レンズは、タムA09は自分も使ってましたし、評判もいいのですが、単(並単でも)と比べると、どうしても描写の太さと階調性が気になって、手放してしまいました。
最近は、シグマもF2.8通しの24-70HSMを出したりしているので、サイトで作例などを比較なされてはいかがでしょうか。

単焦点はEF50F1.8をお持ちとのことですが、当然のことながら、各レンズによって描写の雰囲気が違いますので、何をメインで撮るかで選ばれるといいと思います。
自分は、女性ポートレートしか撮らないので、50F1.8の「硬さ」はダメで、しばらくEFの1.4を使ってましたが、ボケが気に入らなくて、今はシグマの50mmを使っています。

余談ですが、「画像処理が後退」は、Jpeg撮って出しの場合で、RAWで撮っておけば、最新の現像ソフトで現像できますよねw。

(勝手な自論ですが、カメラ、レンズ、ソフト、のバランスが大切かな、と思ってます。)

おまけとして、5Dの各50mmレンズで撮った写真を貼っておきます。
(レタッチもしてるので、あんまり参考にはならないかもですが(^^;)

楽しい5Dライフをおおくりください☆

書込番号:10837757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/25 17:40(1年以上前)

私の最初の購入はKDX。
これは望遠用に使います。
5Dは本気で撮影する時に持ち出します。
KDXはバックアップにもなります。
40Dは望遠と連写にも使えます。
5D&40Dですね。

書込番号:10837814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2010/01/25 17:41(1年以上前)

Harbar_Rockさん

素晴らしい作品のUPありがとうございます!とても参考になります><

シグマの50mmはヤバいですね〜〜〜!!この写真見て、グラっときましたw
確かにDPPなんかを使えば自分好みの現像ができますし考え方って事ですよね??^^

今更5Dか〜て一瞬思った事も多々あるのですが、今更だから欲しかったり(なんじゃそりゃ?)するし、
ボクには20万という大金は一気にだせないし、貯める自信もないですっw(途中レンズ沼へ寄り道するので!)

5Dを購入して今ある2本を売却し、やっぱ標準域のレンズがないと不安なのでタムロンかもしくは現行よりの
前のモデルのシグマの2.8通しの28-75mmだったかな?を候補に考えてます。

それにしても5Dやっぱりいいですね^^ボクには十分すぎる><

書込番号:10837815

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/25 18:25(1年以上前)

>それにしても5Dやっぱりいいですね^^ボクには十分すぎる><

やはりフルサイズ機は良いですね。
出来れば純正レンズでフルサイズ機を楽しんで頂きたいです。
キヤノン純正レンズ派のいち意見です。(笑)

書込番号:10837965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2010/01/25 18:59(1年以上前)

titan2916さん>

純正 やっぱいいですね〜〜^^
5Dを購入できたらあとはレンズですよね><!!

個人的には135Lなんか組み合わせ構造したらヨダレもんです(笑)

うぅ〜一刻も早くほしくなってきた!!

美品に出会えますように〜〜〜^^

書込番号:10838082

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/25 21:18(1年以上前)

>そもそも40D-5Dへチェンジってありですか???
アリですね。
5Dを購入され違いを早く体感なさって下さいね。
御報告御待ちしていますわ。

書込番号:10838810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2010/01/25 21:42(1年以上前)

Charitesさん

やっぱりアリですか〜〜〜^^

被写体の8割が子供のポートレート写真が主なので、5Dで今よりも一段ボケる具合を確かめてみたいですね^^
そんなにたくさんのレンズを使いこなせないので常に3本くらいで良いので、
今あるEF70-200mmと標準域(今回はシグマかタムのA09)それと単を1本(今はEF50mmF1.8)
標準域はEF24-105F4で単はシグマの50mmかEF135Lと勝手に(笑)シナリオを考えてますwww


皆さんが背中をおしてくれて、5Dを愛してくれてるのが良くわかりました〜♫
70-200mmを購入した時にCanonでいく!と心に決めたほうなんで、購入はもうちょい先の五月くらいで
計画を進めて行きます^^

書込番号:10838992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/01/25 22:48(1年以上前)

いやボケは2段は違いますよ。

初代5Dも風景でもポートレートでも素晴らしい絵です。

レンズはツァイスもよし、シグマもよしでピントには苦労されるかと思いますが5Dなら今まで以上にレンズの魅力を出してくれますよ。

書込番号:10839479

ナイスクチコミ!1


EOS650さん
クチコミ投稿数:111件 EOS 5D ボディの満足度5

2010/01/26 00:41(1年以上前)

こんばんは。
自分は先日5Dを購入したばかりです。
約10万円で購入できるものが結構出てますね。
さて、お子さんの運動会を撮影することを考えると、40Dはあっても良いのかと思います。
「5D+50f1.8IIor標準ズームor広角ズーム」と「40D+70-200f4.0LIS」の2セット体制が良いと思います。
屋外でのレンズ交換はいろいろ気を使いますから。
5Dクラブにてお待ちしております。

書込番号:10840288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2010/01/26 01:46(1年以上前)

機種不明

お越しになりますか??

かっつげさん、こんばんは。

今時間のような夜中にネット通販をご覧ください。
即決だと思いますよ!!


あくまで自己責任で!!

ではでは。

書込番号:10840567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2010/01/26 02:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜明け前の富士山

日の出

夕暮れ

かっつげさん、こんばんわ。
>そもそも40D-5Dへチェンジってありですか???
ありありですよぉ〜♪ 
あたしがまさしく!それです!

ノイズの出方が段違い!5Dのノイズは優しく細かいのでDPPでかなり取れます、ISO3200も使えますよぉ〜♪
AIサーボ&アシスト6点がかなり追従してくれますね^^
液晶が見ずらいのとライブビューがないのが難点ですが、ファインダーを見て撮る普通のカメラだと思えば割り切れますね。

今では5Dがメインで撮影枚数も1年前に買った40Dを追い越しましたぁ〜
買って後悔することはないと思いますよん♪
早く購入されて楽しみましょう!

書込番号:10840678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/26 08:29(1年以上前)

よぉっし〜さんへ、おはようございます。
>>お越しになりますか??
素晴らしいマークですね ♪

書込番号:10841088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2010/01/26 09:38(1年以上前)

当機種

5D+EF17-40mmF4L

私は最初のキヤノン機は5D+EF17-40mmF4を購入しました。

今は5Dmk2になりましたがレンズは17-40が付けっぱなし状態です。
50mmF1.8と70-200mmF4があるのなら17-40がお薦めです(Lレンズですし)。
フルサイズ17mm迄の広角は風景には最適です。

私はD700も使っていますが低感度での写りは5Dの方が上だったと感じています。

A09はD700で使っていますが不満の無い写りでコストパフォーマンスは素晴らしいですね。

5Dは今でもこと写りに関してはトップクラスだと思います。

書込番号:10841264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2010/01/26 17:18(1年以上前)

貧乏してます。さん>

レスありがとうございます!5D購入が我慢できなくなりそうですね〜〜><

EOS650さん>

ボクも購入の際は入会できますかね??^−^

よぉっし〜さん>

素晴らしいロゴですね〜〜^^印刷してステッカーにしてEF70-200mmのフードにでも
張っちゃいそうな勢いですよ^^

ドートマンダーさん

綺麗な写真のアップありがとうございます!

フルサイズでの撮影が楽しみになってきますねーー!
購入の際はアドバイスよろしくおねがいします!!

OM1ユーザーさん>

17-40はボクも欲しいレンズではあるのですが今回予算がつけれないので次回ですねw
スナップ中心なので購入できたら風景や広角域にもチャレンジしたいですね!

書込番号:10842723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2010/01/26 18:00(1年以上前)

背面飛行さん
かっつげさん  こんにちは。

ちと悪ふざけが過ぎましたね(汗)。
もちろん架空のグループですが(笑)。



かっつげさん、改めてこんにちは。
プラン『その2』がよろしいかと思いますが、せっかくですから慎重に検討なさってくださいね!!

購入の際には『ミラー対策済み』かを確認なさったら良いと思います。
未対策でも問題ないのですが、改めてキャノンサービスに預ける必要があります。

ではでは。

書込番号:10842901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディの満足度5

2010/01/26 18:02(1年以上前)

当機種

沖縄出張時にて

こんばんは。
 しばらく、読ませて頂いておりました(^^)
 僕も、最初30Dから初めて、5Dを買い増しして、フルサイズの恩恵に
 感動しております。

 買って損はないと思います。今となっては、1200万画素前後ですが...
 全然、綺麗だと思います(^^) 

 沖縄に出張時に、綺麗な夕景を5Dで撮れました広角レンズ共々
 買ってよかったなと思うカメラになりました(^^)


5D倶楽部、楽しそうですね(^^)d

書込番号:10842914

ナイスクチコミ!1


十魅夜さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 がんばろう東北 春夏秋冬 

2010/01/30 20:08(1年以上前)

機種不明

自分も、かっつげさんとまったく同じ状況でした。5D購入後も40Dをサブ機として残す予定でしたが、5D用の広角レンズ購入資金調達のため泣く泣く手放しました。お子さんまだ幼稚園のようですが、これから小学校になれば、ますます「望遠」「連射」が必要になってくると思います。絶対に手放さないほうがいいですよ!5Dの画像をアップしますが、自分でA3ノビに印刷して鑑賞していますが、木の枝1本1本鮮明に見えます。

書込番号:10862367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/05 11:13(1年以上前)

ドン!(っと背中を押す)

私は5Dでは無いのですが(D700です)やはりボケ味を考えたらフルサイズいいですよ〜
ポートレートの時は背後が素直にボケてくれると思います。
特にCanonのレンズ(Lレンズは解らないが・・・)比較的柔らかめな描写をすると思うので、
うってつけだと思います。40Dは、EF-Sレンズが5Dでは併用できないので、
処分なさってはとも思いますが、二束三文でしょうから残された方がいいと思います。
特に連射においては5Dは太刀打ちできないと思いますから、お子様の運動会には非常に
役立つと思います。私も多数台数の運用をしていますので(コレクター的なところがあって
どうも売り払えないんですよ(^_^;))本体は複数あってもいいかと思います。

書込番号:10890087

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/10/11 08:22(1年以上前)

皆さん おはようございます

いよいよですね〜♪

■十魅夜さん

ありがとうございますm(__)m

十魅夜さんもですか♪ おめでとうございます♪

マイクロフォーサイズでレンズが他メーカーが使えるなんて
初めは驚いてしまいました(^^ゞ

まだまだ解らない事ばかりなのでご一緒に頑張りましょう(*^^)v

■かづ猫さん

2度目のレスを頂きありがとうございますm(__)m

私も今までに使っていたバックでは深すぎて怖いので
浅めのバックを買いました(^^ゞ

でも機材が増えそうなのでまた買いなおしかも〜

ミラーレスと言っても色々と違う所がありますので
未だに悩んでいます・・・

これからも色々と教えて下さいね♪

書込番号:16691341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング