『迷っています…』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています…

2011/10/14 11:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:39件

カメラの購入に迷っています…
5Dと5DMK2で迷っているのですが、
色々と口コミを見ると5DMK2の口コミには5Dの事は書いておらず、
5Dの口コミには5DMK2の事も書いてあったので、
こちらで質問を書いてみました。
好みにもよると思いますが、どちらがお薦めでしょうか?
5Dのレビューを見ると、5DMK2を手放してまで5Dに戻った人もいるようなのですが…
価格的にも5DMK2の価格が下がり、5Dの中古と変わらなくなってきていますので、
本当に迷いどころです。
皆さんでしたら、どちらに決めますか?

書込番号:13624418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2011/10/14 12:17(1年以上前)

きゅう13 さんはすでに5Dを複数回お持ちですよね

5DUネガ攻撃ですか?

書込番号:13624472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/14 12:21(1年以上前)

私は安くなったと感じて5D2を購入し使ってます ^^
5Dは2009年に購入しました。
今までの感触では別物のように感じます。
使い込んでないのですがカナリ違うように思えます。
余り参考になりませんが。

書込番号:13624483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/14 12:40(1年以上前)

初代5DはWindows7でのサポートがされない様子で、
それでも構わないならいいんじゃないでしょうか?

書込番号:13624561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/14 13:08(1年以上前)

>私も最近5Dを中古ですが買い戻しました。私の場合5DMK2を待たずして1DsMK3へ変更したのですが、重さなどから5DMK2とどちらにしようか考えていました(^^; 友人が5DMK2を使っているのですが、画質的に初代の5Dの方が写真らしく感じて・・・(^^; これは人それぞれで好みが違いますからネ(^^; 勿論5DMK2の画質は素晴らしいと思いますよ(^^) 自分も大事に使っていこうと思います。

2011/09/18 09:08 [13514386]

↑ 5D買ったって書いてるじゃん
どゆこと?  (ー∇ー;)

書込番号:13624672

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/14 13:55(1年以上前)

話しがゴデゴデでよくわかりません。








師匠、いかがですか?

書込番号:13624797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/10/14 14:00(1年以上前)

gda_hisashiさん 
そんなつもりは御座いません。私の書き方が悪かったのですネ…
5DMK2を使ったことが無いので、両方の経験者の意見が聞きたいと思いまして…
気分を損ねたので有れば、謝ります。
大変申し訳御座いませんでした。

背面飛行さん
やはり別物になるんですネ…
ん〜、本当に悩みます。


ぽんた@風の吹くままさん
そうだったんですネ…
知りませんでした。

guu_cyoki_paaさん
私の書き方が悪かったのですネ…
5DMK2を使ったことが無いので、両方の経験者の率直な意見を聞きたかったので…
まぎらわしくて、大変申し訳御座いませんでした。


書込番号:13624811

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/14 18:31(1年以上前)

こんばんは。きゅう13さん

迷われるのならば5DMK2を購入されて5Dとの違いを確かめられるのが
良いと思いますよ。

これで気に入らなければ5DMK2を手放して5Dを購入されるのも良いと
思いますが。

書込番号:13625707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/10/14 22:43(1年以上前)

kawase302さん
話がややっこしくて申し訳御座いません。

万雄さん
実際に購入して比較がベストかもしれませんネ…。
本当に写真は、好みによりますからネ…。

書込番号:13626806

ナイスクチコミ!0


kazu196さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/15 07:26(1年以上前)



40Dと5Dの二台所有です。

5Dmk2に比べて(持ってないけど)
5Dの何が良いかといいますと

1、中古が安い
2、丸みをおびたデザインがいい

  一番のお気に入りは、
3、シャッター音がいい


しかし、40Dとフルザイズ5Dの画像の違いは
未だにわからないし、区別もつきません。
両機ともに満足です。

書込番号:13628227

ナイスクチコミ!1


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/15 08:08(1年以上前)

>3、シャッター音がいい

5D、Mark II 、所有していますが同感です。
画は好みでしょうか、

書込番号:13628358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/10/15 08:44(1年以上前)

5D、5D2 の両方使ってますけど、トリミングしないでA3位なら、あまり違わないように思います。

高感度は5D2の方がノイズが少ないです。

レンズ、設定などを同条件にして撮影した事がないので、感覚で申し訳ないです。
(レンズ交換の頻度を下げるための2台体制なので、同じ撮影場所でもレンズが違います。)

書込番号:13628508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/10/15 14:20(1年以上前)

kazu196さん
5DMK2の値段も安くなってきてますので・・・
シャッター音は、常に耳にしますからネ
APS-Cとの違いはファインダーの見易さが違くないですか?

ponyamaさん
両方所有ですか・・・ そういう方の意見は本当にありがたく思います。
撮影する時に迷わないですか?
5Dは明るめに撮れますが、5DMK2はアンダー目に撮れないですか?
実は、それで悩んでいるのもあるのですよ・・・
5Dをもう一台購入するか、完全に5DMK2に変更するか・・・
画質等は、いかがですか?

スースエさん
両方所有ですか・・・ そういう方の意見は、本当にありがたいです。
高感度のノイズはMK2の方が少ないみたいですネ
夜景とかを手持ちで撮影には、良さそうですよネ
ノイズはアップしないと分からない程度ですか?
5DとMK2のISO感度許容範囲は、どれくらいですか?

書込番号:13629817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/15 14:54(1年以上前)

別に5DmkUを買わなくても、気に入っている5Dを大切に使い続けてもいいと思います。
書き込み内容が判りにくいのがナニですが・・・

書込番号:13629935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/15 15:31(1年以上前)

>画質等は、いかがですか?
5Dは1200万画素、パソコンレタッチ、サクサクできるのがメリット、
Merk2は高感度使用時にと使い分けてます〜
当分一眼はこの2台体制、あとは機動力を活かしてコンデジで・・

書込番号:13630066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/10/15 15:48(1年以上前)

>> 5DとMK2のISO感度許容範囲は、どれくらいですか?

これは難しいです。
露出というか、撮った写真によってノイズの出方と許容限度が違いますので。
絞り込みたい、SSを稼ぎたい、と ISO感度をあげて、失敗すること、あります。
感覚で申し訳ないのですが、同じ条件なら2段程度、5D2 の方が感度をあげられるように感じています。

書込番号:13630128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/10/16 00:12(1年以上前)

じじかめさん
そう思いますか…
色々と返事を頂いて大変参考になります。
分かり難い書き込みなのに、本当に有りがたく思います。

ponyamaさん
やはり通常は5Dで高感度使用時(暗い中での撮影等)ではMK2と使い分けてるんですネ。
となると通常撮影が多い自分には5Dで良いのかもしれませんネ…。

スースエさん
高感度比較は、サイトで調べて5DのISO 1600の画質ががMK2のISO 3200の画質と同等というのを見ました。 やはりそうなんですネ。
そうなると、高感度を使用することが少ない私には5Dで良いのかもしれませんネ…。
分かり難い書き込みなのに、色々と参考になるお返事を頂いて嬉しく思います。

書込番号:13632854

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/10/16 02:51(1年以上前)

すでに5Dを持って入るけれど、5D2を購入しようかどうしようか迷っている
ということでよろしいでしょうか?

> 好みにもよると思いますが、どちらがお薦めでしょうか?

私個人の主感ですが、迷わず5D2をお勧めします。


私も以前は5Dをつかっておりまして十分満足しておりました。
が、どうしても三脚使用時にはライブビュー撮影がしたくて5D2を購入しました。
5Dは手放せる(中古で売る)かどうか不安だったので、
一時両方使用しておりましたが、さほど時間もかからず5Dは手放しました。


現在メーカーのソフトのバージョンアップは、5Dを見捨ててしまいました。
画質に関して多少の違いがあることは感じておりますが、5D2を使い出してしまえば
どうしても5Dでないといけないという人はごく稀だと思います。

話題になっている高感度の性能ですが、これも主観としてですが、
5DならISO1600まで、5D2ならISO3200まで耐えられます。
暗部のノイズの乗り方に関しては、5DはISO1000までという感じです。

背面液晶の見易さもかなり違います。

細かいことを言い出せばいろいろありましょうが、
単純に 5D vs 5D2 で、5Dを選択する人はよほどこだわりや思い入れがある
人だと思います。迷っているようであれば、5Dにしがみつく根拠は薄いと思います。

なお出費に関しては、一切考慮しておりませんので悪しからず。

書込番号:13633534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/10/16 11:27(1年以上前)

cantamさん
本当に分かりにく書き込みで申し訳御座いません。
以前5Dを使っていて、MK2に変更後問題ないとの事ですか・・・
やはり5Dを使っている人は、おもいりや拘りのある人なんですネ・・・
ISO感度に付いて、とても参考になります。
本当に有難う御座います。

書込番号:13634692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング