『これしか』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

これしか

2011/10/15 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:12件

デジタル一眼レフは、この5Dしか使ったことが
ないので、他との比較は出来ないんですが、
やっぱり皆さんと同じく、いいカメラ、です。
と言いたくて、書き込みです。5D2が発売されている
以上、完璧な旧型、になっちゃうわけですけど、
こうしていまだに、書き込みがあることが5D使いとしては、
うれしい限りです。
自分の使用は、ほとんどスタジオ撮影、人物メインです。
仕事で使っておりますが、これ一台ですべての撮影を
しています。もちろん、新しい機種にしていくべき
なのですが、何年経っても何も問題なしです。
例によって、撮影中に、ミラーは落っこちました。
それでもめげずに、いまだ現役です。
しかしながら、さすがに一台では心もとないので、
中古でもう一台、5Dを購入致しました。

カメラ史に残る、名機、かと思います。

書込番号:13627388

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2011/10/15 02:30(1年以上前)

自分も初代が好きです。

やっと19000ショトになりました。

大切に使ってます。

書込番号:13627776

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/15 04:05(1年以上前)

カメラ史に残る、名機、かと思います。

>>>>>

私もそう思います。

書込番号:13627924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/10/15 07:34(1年以上前)

やっと買ったフルサイズ機

1台は展示品でほとんど手の着いていなかったキレイな物。
もう1台は生産終了でカタログ落ちした物を、周回遅れで格安でゲット。

不満は何もありませんから、壊れるまで使いますよ♪

書込番号:13628252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/10/15 09:48(1年以上前)

 私も5Dをメインで使ってます。
5D2は買うつもりでしたがレンズに資金が流れちゃってタイミングを逃しました。

 ミラー落ちも今年になって経験しましたが、直してもらったんで不安な個所もなくなりましたし、壊れて修理不能になるまで使うつもりです。

書込番号:13628766

ナイスクチコミ!0


PHOTOHIROさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 11:07(1年以上前)

最初に40Dを購入し、5Dを追加購入しました。

購入日に自室で試し撮り→『なんじゃこりゃあ!』
EF50f1.4が別物に。

40Dはサブという名の『秘密兵器』になりほとんど出番が無くなりました。

今は5D2の動画に興味がありますが、写真は大きく変わらないし、5Dを秘密兵器にする事は出来ません。

動かなくなるまで5Dを使います。

書込番号:13629066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2011/10/15 12:43(1年以上前)

そろそろ10万シャッターですが、
シャッター壊れて交換になっても、直して使いますよw。

書込番号:13629459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/15 15:16(1年以上前)

皆さんの、5D愛に、敬服いたします。

カメラ史に残る、っていうのは、
もちろん私見ですが、

長いカメラの歴史の中で、そう言える
機種が、少なからずあると思ってます。

そこから、流れが変わるというか。

自分のイメージで言うと、
カメラ自体が、MFからAFに
切り替わった、ミノルタα7000みたいな
感じです。

そりゃ、6年も経てばより高性能な
カメラばかり。

それでも、使い続けるっておっしゃってる
同志がいるのが、なんだか嬉しいです。

書込番号:13630013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/15 21:58(1年以上前)

5D Mark IIは名機です。
5Dはカメラ史に革命的変化を巻き起こした、変革そのものでしょう。

書込番号:13631991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/15 22:48(1年以上前)

ちなみに、「これしか」というスレタイに対して、
「うまい酒しか白鹿」という宣伝を思い出しました。
たしかに美味しいのです。たしかに良いカメラと良い組み合わせですね。

書込番号:13632305

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/16 11:52(1年以上前)

当機種

こんにちは。私も混ぜてください。
いろいろと訳あっていまは持っていませんが、
をかつて所有していました。
このカメラを購入したときの
デジタルでフルサイズの写真か
撮れることの喜びと感動は今でも忘れられません。

書込番号:13634795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/10/21 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ハロウイーン in TDR

風船 in TDR

Be Magical in TDR

2006年に購入しました。今でも大切に使っています。

フルサイズで初めて撮影した画像を見た時の感動は、今でも覚えています。

お互い末永く、愛用していきましょう!!

書込番号:13659574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/10/29 10:30(1年以上前)

検査・クリーニングから戻ってきました。
5D3も気になりますが、懐具合がなお気になります。

 5D君もきれいになって戻ってきたので、これからしばらくはまた一緒です。

書込番号:13693127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/07 00:14(1年以上前)

私は違った意味でこれしかないと・・・。
安いフルサイズがこれしかない、という意味で、購入してしまうかもしれません。
他の方と違って、いささか愛がないですが・・・。

レンズをどうしようかと思って調べたら、28-70mmF2.8Lが激安ですね。
驚きです。

書込番号:13732858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び 8 2025/11/03 0:09:56
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 44 2025/11/01 20:40:58
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79279件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング