『リモート撮影』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リモート撮影

2012/02/27 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:178件

リモート撮影に関してお聞きしたいのですが・・・?
現在5DとMacBookProを使用しています。
以前は出来ていたリモート撮影が出来なくなりました。
これは『5Dは新しいMac OSに対応しなくなったから・・』という事なのでしょうか?

現在の使用環境 (どれも最新のバージョン)
 5D Ver1.1.1
 DPP Ver3.11.4
 EOS Utility Ver2.10.4
 Mac OS 10.7.3

また、DPP以外でのリモート撮影、テザー撮影が可能な方法はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14213096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/27 22:56(1年以上前)

このページを見ますと
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

>Mac OS X 〜10.5

となっています。
10.7.3にはまだ対応していないのではないでしょうか?
5D2も同じですね。

>DPP以外でのリモート撮影、テザー撮影が可能な方法
これについては、自分はわかりませんので他の方に譲ります。
専用にwin機を一台用意する方が簡単なのではと思いますが・・・。

書込番号:14213166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/02/28 00:06(1年以上前)

最近 EOS Utility がバージョンアップしまして、
10.7.3 で 5DMarkU は繋がります。

ただし、5D はサポートされていないようです。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/eu2104x.html

5. 対象機種
EOS Kiss X5,EOS Kiss X50,EOS 60D,EOS Kiss X4,EOS 7D,
EOS-1D Mark IV,EOS Kiss X3,EOS 5D Mark II,EOS 50D,
EOS 40D,EOS Kiss F,EOS Kiss X2,EOS-1Ds Mark III,EOS-1D Mark III

書込番号:14213536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2012/02/28 11:16(1年以上前)

hotmanさん、さすらいの「M」さん、レスありがとうございました。
5Dはもう対象からはずされているとは、大変ざんねんです。
Canonにクレームを言ったところで対応は変わらないでしょうから、他のソフトを考えるか新しいカメラを買うかという選択になります。
Lightroom3も使用しておりますが、5Dではテザー撮影は出来ません。
Captureoneでは可能との情報もどこかで見た事はありましたが、それを買うなら新機種を買います。
5DVが発売されたら購入しようと思いますが、初代5Dも使い続けたいのでリモート撮影が出来ないと困ります。
他のソフトをご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介下さい。

書込番号:14214699

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/28 16:19(1年以上前)

こんにちは
Capture One 6 Pro が、テザー撮影が可能ですが、機種により出来る範囲が違います。
試用期間が 設定されていますから、お試しになられたらどうでしょうか。
日本語選択が可能です(5Dの、RAW対応は大丈夫です)。
http://www.phaseone.com/ja-jp/Software/Capture-One-Pro-6/About/Pro-Overview.aspx
公式ガイドブックが、発売されています。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001386200/index.html

書込番号:14215596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/28 16:37(1年以上前)

>Captureoneでは 可能との情報もどこかで見た事はありましたが、それを買うなら新機種を買います。
レスが、被りましたね (^^
Capture One 6 Pro は、良いソフトですよ。
永い間、現像ソフトの軌範的存在です。
人肌の調整で、これに勝るものは無いと私は思っています。

フイルムライクな仕上がり。
任意の部分の、任意の範囲の彩度とかの調整が可能。
台形補正_キーストン調整機能。
HDR_諧調補正機能。
モノクロのプリセット多数。
カメラの連結撮影。
i-Pad 利用可能。
操作性が良い。
…とか。

書込番号:14215644

ナイスクチコミ!1


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/28 17:10(1年以上前)

旧5Dについては、Windowsでも似たようなことが。最新のWindowsの7で接続撮影が出来ません。

書込番号:14215763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2012/02/29 18:40(1年以上前)

robot2さん、Macbeさん、レスありがとうございました。
Capture One Pro は5Dで連結撮影出来そうですので、早速使用版で試してみたいと思います。
Lightroomとの連携がどの程度スムーズにいくのかが多少心配ですが・・・。

>人肌の調整で、これに勝るものは無いと私は思っています。
 スタジオでのポートレート撮影が多いので、この部分はおおいに惹かれます。

それにしても5DV、早く発売してほしいものです。

書込番号:14220587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング