『Canon 50Dのレンズについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『Canon 50Dのレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Canon 50Dのレンズについて

2012/12/30 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Rabbit@tpさん
クチコミ投稿数:6件 Train Railway 

今Nikon D40xユーザーのものです。

最近になってNikonのレンズとの愛称がイマイチになってきて、
Canon 50Dの導入を検討しています。

本体が決まったことまでは順調だったのですが、
50Dのレンズについて悩んでいます。

最初はレンズキット(純正のEF-S18-200)で、
基本的に鉄道写真を中心に撮影する予定だったので、構わないと思っていたのですが、
他の鉄道マニアの方々の使用レンズを見ていると、
純正、純正ではない関係なしに70mm以上や55mm以上のものを利用していたので、
ボディ + レンズ での別途購入にすることにしました。


ここで質問なのですが、ミノルタやシグマなどのレンズをEOS 50Dに使用する場合、
使用できないレンズというのはどこで見分ければよいのでしょうか?
キャノン用、という記載は見ればわかったのですが、
それが50Dに使用できるかが不安なので質問させていただきました。

今までカメラと疎遠であったために無地ですいません。
できれば今後のため、詳しくご説明お願いします。

書込番号:15549127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2012/12/30 22:39(1年以上前)

Rabbit@tpさん こんばんは

シグマの場合は キヤノン対応であれば付けること出来ますが 

ミノルタレンズは 今のソニーAマウントですので マウント自体違う為 キヤノンには付けること出来ません。

書込番号:15549165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/30 22:40(1年以上前)

ここは50Dではなく、5Dですが…

書込番号:15549170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/12/30 22:42(1年以上前)

こんばんは。

えっと、ここはEOS5Dの板ですよ。50Dはこちら。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/#tab


で、キヤノン用のレンズは主にキヤノン・シグマ・タムロン・トキナ等で発売されていますね。

50Dですと、すべてのキヤノンEF・EFSレンズが使えます。(選ばないと思いますが、EFMレンズは使えません)

ミノルタのレンズはアダプターというものを間に挟まないと使えません。まぁ、一般的には「使えない」という認識で良いと思います。

別に最初は18-200のレンズで試しても良いと思いますよ。


それより、今お使いのニコンのD40Xとレンズの相性が悪いというのが気になります。

D40Xが調子悪いだけなら、D7000とかの導入じゃだめなのでしょうか???

書込番号:15549186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Rabbit@tpさん
クチコミ投稿数:6件 Train Railway 

2012/12/30 22:52(1年以上前)

ありがとうございます。
不覚にも投稿場所を誤っていました...。すいません...。

ミノルタのレンズは使えないんですね(^^;)
危ないところでした。。。


えっと、本体自体に難はなく、手放すつもりもないのですが、
Nikonの純正レンズが高く、それに、D40xに使用できないということで、
案として、D7000も視野に入れていたのですが、Canonの世界に引きずり込まれてしまい、EOS 50Dという結論に至りました。

書込番号:15549247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rabbit@tpさん
クチコミ投稿数:6件 Train Railway 

2012/12/30 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。
シグマ辺りを探ってみたいと思います。

書込番号:15549257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rabbit@tpさん
クチコミ投稿数:6件 Train Railway 

2012/12/30 22:54(1年以上前)

申し訳ございません。
不手際で投稿場所を誤解しておりました。

書込番号:15549262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/12/30 23:21(1年以上前)

当機種
当機種

こうして、ここにきたのも何かの縁\(^o^)/

5Dはどう(・・?

書込番号:15549377

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rabbit@tpさん
クチコミ投稿数:6件 Train Railway 

2012/12/31 00:10(1年以上前)

ありがとうございます。

お言葉ですが、当方が学生であるため、
ハイアマチュア機を選択したのもありまして。。。

しかし、50Dで退屈になるような日があれば、買い換えも検討したいと思います(* ̄∇ ̄*)
退屈というより不満でしょうかね。。。

書込番号:15549592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/31 04:58(1年以上前)

確かにD40xとくらべたら50Dのがぜんぜん良いですね♪
個人的にはD90のが旧レンズで価格の安くなったのも使えるしD40xがサブになるから良い気もしますが、キヤノンて純正レンズ安いんですか?ならキヤノンのがいいですね(^O^)

書込番号:15550298

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rabbit@tpさん
クチコミ投稿数:6件 Train Railway 

2012/12/31 19:29(1年以上前)

ありがとうございます。

確かにD90もよかったのですが、
親がD90とkissX3を所有しているため、
なんとなくD90とkissX3は避けてしまいました(汗)

書込番号:15552876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング