『5Dでイルミネーション撮影』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dでイルミネーション撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

5Dでイルミネーション撮影

2005/12/12 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 203さん
クチコミ投稿数:3465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

というわけで以前リクエストもらった名古屋駅のクリスマス・イルミネーションをEOS 5Dで撮影してみました。荷物が多くなるのが嫌だったのでEF35mmF1.4一本だけ持って撮影しにいきました。やはりというか24mmや200mmを持っていけば良かったと後悔しました。35mmだとけっこう普通の構図になりやすいですね。

http://www.imagegateway.net/a?i=J9wlcXRFoJ

イルミネーション撮影は初挑戦なので写真の出来はあまり満足したものは撮れませんでしたが、解像感はさすが5Dです。EF35mmF1.4Lの光芒もキラキラ感があって好きですね。

書込番号:4651312

ナイスクチコミ!1


返信する
Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2005/12/12 21:51(1年以上前)

ありがとうございました。

ところでこの季節ナナちゃんはどーしているのでしょう。
夏場のように裸でいるとは思えませんが.....

書込番号:4651444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2005/12/12 22:07(1年以上前)

203さん

いつぞやは失礼しました(^^
ご容赦を。

ところで、綺麗ですね〜!イルミネーション。
こんな写真見せられると、35mmF1.4目の毒ですね(笑)
ますます買い戻したくなります。

フルサイズ機を買う前は、35mmF1.4の画角が、
中途半端な画角になってしまい、
売却してしまいましたが・・・。

引いてよし、寄ってよし!の銘レンズですね(^^!

書込番号:4651516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/12 22:17(1年以上前)

203さん
 すばらしい作品ありがとうございます。
 やはり5Dのノイズレスは天下一品ですね。
 実はD200が予約してありまして、確保済みとの連絡をもらっているのですが、それをキャンセルして、5DとTAMRONの2.8ズームにしようかなというような気になってきました。(お店の方はその方がよいとおっしゃっています・・・)。
 16日までに結果をだすことになっているのですが、悩んでいます。
 次はいつ買い替えができるかわかりませんので、本当に迷っています。

書込番号:4651564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/12/12 22:24(1年以上前)

203さんこんばんは。
素晴らしい写真ありがとうございます。
私も今週末あたりにイルミネーション撮ろうかと思っていましたが、先にやられちゃいました(^_^;)

でも、東京は東京なりの場所もありますし、頑張ります。

しかし何ですな、人ゴミの中三脚を立てて一眼構えるのも勇気が要りますね。

書込番号:4651583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/12/12 22:27(1年以上前)

おっと、私も203さんの影響で買ったEF35mmF1.4Lを使おうと思っていました!
それじゃあ、EF50mmF1.4とかタムロン90mmとかもいきますかね。

書込番号:4651602

ナイスクチコミ!0


スレ主 203さん
クチコミ投稿数:3465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/12/12 22:31(1年以上前)

Burriさん、こんばんは。
名鉄セブンのナナちゃん足長いっすね。
今回はあっちまで行かなかったので見てないです。

daybreak2005さん、こんばんは。
こちらこそすみませんでした。
35mmF1.4L今一番のお気に入りです。
でもまだ35mmの画角は勉強中です。これで思い通りの写真が撮れるようになりたいですね。

NewRAV4さん、こんばんは。
どちらも魅力ありますからね〜。
大まかには画質重視の5Dと質感・メカ重視のD200でしょうね。
どちらにこだわりを持つかが決め手だと思います。

書込番号:4651623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2005/12/12 22:34(1年以上前)

そういえば、もうすぐ東京ミレナリオですね。今年は5Dで撮ろうかな。

書込番号:4651635

ナイスクチコミ!0


スレ主 203さん
クチコミ投稿数:3465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/12/12 22:41(1年以上前)

ヒロひろhiroさん、こんばんは。

いやもうすごい賑わいでしたよ。
邪魔にならないようになんとか工夫をしたつもりです。

それにしてもたくさんの方が撮影されてましたよ。
ケータイからデジカメからビデオカメラといろいろでした。
もちろんほとんど手持ち撮影。
手ぶれ補正機能や高感度カメラのニーズが高いのがすごく良くわかりました。

書込番号:4651671

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2005/12/12 22:48(1年以上前)

こんばんは
Lレンズの作例には懐具合を考えてなるべく近づかないようにしているのですが、ついつい誘惑に負けて観てしまいます。(笑)
レンズ一本勝負の気合で出かけるなら、是非使ってみたいレンズですね。
ボクも都内で(タムロンですが)がんばってみるかなぁ〜。
 
 

書込番号:4651705

ナイスクチコミ!0


スレ主 203さん
クチコミ投稿数:3465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/12/12 23:04(1年以上前)

十割蕎麦さん、写画楽さん、こんばんは。


東京ミレナリオや神戸ルミナリエは行ってみたいです。
他にも東京のイルミネーションはすごそうですね。

撮影されたら、ぜひアップお願いします。

書込番号:4651770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2005/12/13 00:36(1年以上前)

うわあ、きれい!!

203さんの作品から、EF35mmF1.4Lを大注目の方は多いですよね。

巡り巡って
僕でさえ、初めてのデジカメが“EF35mmF1.4L+EOS 5D”。
ここで一世一代、世界最高のカメラマニアになったかと言えば
でもやっぱり、最初でずっこけ。貯金ゼロとなり
メモリはキャンペーン品が来るのを待つことに。まだ作品もゼロです。
(買った早々に落としたし。アホでしょ?)

兄から教えてもらったのですが、あずきを入れて作ったお手玉みたいな
“カメラ座布団”を作って、そこらへんの動かないものにあてがって撮れば
手ぶれしないし、ちょっともんで乗せてやれば
自由なアングルもとれるとのことです。
僕、ひょいとカメラ持って、ブラブラっと行って撮るのが好きだから
これを三脚代わりにしよっと。

それでは、皆様の撮影に美の女神が微笑んでくれますように。

書込番号:4652113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/12/13 00:52(1年以上前)

>あずきを入れて作ったお手玉みたいな
“カメラ座布団”を作って、そこらへんの動かないものにあてがって撮れば
手ぶれしないし、ちょっともんで乗せてやれば
自由なアングルもとれるとのことです。

だそうですね。
かなり昔、カメラ雑誌に書いてありました。
「そこらへんの動かないもの」というのが人混みの中ではなかなかありませんでして、パントマイムのお兄さんの肩でも借りましょか(^_^;)

書込番号:4652157

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2005/12/13 00:59(1年以上前)

200mmF2.8Lの方にも目がいきました。等倍で見たときのクッキリ感、透明感には恐れ入りました。Lレンズの解像力、5Dの画素ピッチの大きさ、そして203さんのウデの相乗なんでしょうね。
周辺画質がどうの、ノイズがどうの等々、評論家の評価なぞ意味をなさないくらいに説得力のある画質です。
私は5Dを金銭的に指をくわえて見てるクチですが、あー、でも....

20D用に超広角レンズを買って.....アレ、その超広角レンズと20Dの下取りで幾らだ??、イヤ20Dは残したい、イヤ5Dのファインダーが見れるなら、イヤPCも買い代え時だろ、イヤ5Dのこの画質.....

少なくとも年明け購入予定の超広角レンズは、EF-Sではなく、シグマのフルサイズ対応12-22mmにしたくなってきました。いつかは、です。

書込番号:4652181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/12/13 01:03(1年以上前)

>シグマのフルサイズ対応12-22mmにしたくなってきました。

ああ、このレンズ画素ピッチの狭い20Dでは解像度がイマイチなんですよ。
5Dなら結構余裕なんですけど。

書込番号:4652193

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2005/12/13 01:52(1年以上前)

>ああ、このレンズ画素ピッチの狭い20Dでは解像度がイマイチな
>んですよ。5Dなら結構余裕なんですけど。
暗に5D買えって言ってます??
過日、1Dsにこのレンズ付けて撮影された教会写真を目にしました。12mmの世界が強烈な印象に残ってます。
あー、でも思い出した。このレンズにはPLフィルター付けられないんですよね。いいや、来年悩も。
20D後継よりは5Dかなあ。画素ピッチ拡大の効果は論議を待たないですよね。ん? いっそ1Ds買って10年使い倒すって案は? いいや、これも来年悩も。

仕事と家族サービスで撮影三昧できてない。カメラの前に今年のクリスマスイルミネーション撮影よね。

書込番号:4652309

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2005/12/13 02:03(1年以上前)

ヒロひろhiroさんの作例にもシグマ12-22mmありますですね。いいなあ。

書込番号:4652330

ナイスクチコミ!0


スレ主 203さん
クチコミ投稿数:3465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/12/13 07:09(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん、おはようございます。
多少でも購入の参考になればうれしいです。
“カメラ座布団”便利そうですね。
特にローアングルは三脚より良さそうです。

Oh!一眼さん、おはようございます。
5Dすごく良いですよ。背中押しちゃいます。
L単焦点なら周辺画質も完璧ですし。
やっぱりファインダーが気持ちいいです。

書込番号:4652486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2005/12/13 09:25(1年以上前)

東京ミレナリオ、来年から数年間休止するそうですよ。今年は見逃せませんね。

書込番号:4652631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング