


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
既に海外発表の段階でD200の板では話題になっていました。こちらでは違ったご感想をお持ちだと思います。忌憚のないご意見をお聞かせください。
http://www.sony.co.jp/
書込番号:5144666
0点

5Dとエントリーモデルを比べてはダメでしょう。
リークどおりのSPECで10万円切ってますし。
あとは、α100がどのような絵を出すのかにかかっていると思います。
画像が出てこないと、なんとも言えないのではないでしょうか。
書込番号:5144735
0点

α100は実売9万円のボディとなりましたか・・。
私の本妻αSweetDの置き換え兼グレードアップ候補としては、今のところ文句なしですね!
でも愛人5Dとの置き換えはあり得ません♪。やはり同じ土俵上(フルサイズ)でないと検討の対象外ですあいにく。
書込番号:5144760
0点

αのネタをEOS 5Dの板で展開するのはどうかとも思いますが・・・(汗)
僕はα-7DIGITALからEOS 5Dへ乗り換えましたが、
まだまだαレンズへの未練タラタラです。
なので、ソニーの動向にはもちろん注目しています。
1号機のボディに関しては、特にコメントはありません。
売れ筋をしっかり押さえて来たので、あとはソニーの販売力次第かと。
個人的には2号機以降に期待したいです。
気になっていたのはレンズラインナップなんですが、正直、微妙です。
明るい標準ズームが欲しければタムロンを使ってくれってことなのか?
35/1.4Gが買えなければ、28/2.8しかない。28/2や35/2が復活して欲しい。
AFツァイスの3本には興味津々ですが。
良くも悪くも、ソニーはαをキッチリ継承しました、ということですね。
とりあえず僕は、1年目は様子見をすることとなりそうです。
書込番号:5144765
0点

ダポンさん、お久しぶりです。
ブログは時々拝見しています。お子さんの成長ぶりには驚いています。写真の出来もすこぶる上向いているのでは・・・。
5Dは良く出来ているカメラですし、何と言ってもフルサイズですから比べようがないのは最初から承知しています。ただ、いち早くD200の板で話題になっていたことと、ソニーはやはりキャノンを最大のライバルとして出て行くと見ています。これは国内市場だけではなく世界市場に向けて、プロ使用も含めていえるのではないかと思います。
そんなことでとりあえず出てきた機種のキャノンユーザーの感想に大変興味を持っているということです。私も2番機を気にしていますし、期待をもっています。ソニーらしさが出てくるのは、おそらく3番期以降ではないでしょうか。
書込番号:5144811
0点

今後上位モデルがどうなるか、キャノンユーザーとしては期待を込めて見守りたいですね。
ただ、やはりポップアップ部分に「SONY」と入った一眼は違和感があります。 ニッチな市場ですし…
何れにせよいろんな意味を込めてソニパナの展開に期待しています。
書込番号:5144960
0点

PSPがHDD_Photoストレージに・・・PS3でブルーレイへバックアップ&HDMI出力>HDプロジェクターで投影、おまけにPCレスでPS3でレタッチ&プリンター出力・・・なんて、SONYだからこそ出来る連携に期待したいですね。勿論画質にも拘りがある物が出てくれば、十分検討したいメーカーだと思います。
P.S.現一眼ユーザー対象ならメモステはやめてCFスロットのっけて欲しいですねぇ〜(><;; 駄レスで失礼しました。ではではm(_ _)m
書込番号:5145058
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Eosu30Daiさん
こんにちは、メモステはCFスロットでアダプターを使用する事によい可能と書いてありますので問題なさそうですね。
以外とオーソドックスな仕様でビックリ!
書込番号:5145147
0点

CANYONさん、情報ありがとうございますm(_ _)m
その後の機種にも引き続きそういった方向で考えて欲しいですよね〜(^^// ってメモリースティック派の方もいらっしゃるかも知れませんが(^^;; ではではm(_ _)m
書込番号:5145162
0点

既存の一眼レフメーカーって、やっぱりカメラの“道”を求めているという
そういうイメージがある。というか信頼存続のためには必要なのでは?
その長い長い伝統を“沼”と呼んだりしながら
あるいはメーカーとプロカメラマンとの
熱いやりとりをイメージしたりしながら
ドブッドブッとつかっていく過程が
なんとも言えない楽しい趣味なんですよね。
ご紹介のURLをじぃーっと見て
そのカメラ姿にSONYロゴが付いているのが目に入ってくると途端に
なんか取って付けた“刹那的”というか“部外者的”というか
先進的なブランドイメージにつられて関わり合いになると
メーカーになめられるんじゃないかなっていう警戒感が沸いてきました。
このカメラ事業、いつまでも大切に続けてくれるのかなあ。
そんな感じがするんです。
あとは余談ですが
SONYさんの技術者の方、よその国のメーカーの技術を
ヘンにベタぼめするような気がしないでもないように
思わないでもないのですが、ご勤務の方どう思われますか?
テレビ生産でも政府からのカンカンガクガクの要請に逆らって
海外の主要部品を使うことにしてしまったし。
それと、ほとんど全国民的意見みたいに思えるのですが
SONYさんの製品は開封時はいいのですが
それからの劣化スピードはどうなんでしょうか。
なんでもない所がポロンと取れたり割れたり……
また、ムービーのカメラの場合なんですけれども
滅茶苦茶高いんだからって、丁寧かつ神経質に何重にも梱包して
ほとんど空中に浮いたようにして修理に出しても
あれ?知らんゾといった、見たこともない外部協力会社から
ほとんどむき出しで送り返されてきたり……。
これではガッチャン、ゴッチン、メカが相当傷んだろうに。
(窓口に何度苦情を言っても「そういう決まりですから」としか)
開発と広告は非常にカッコいいのですが、それに続く
会社全体がなんかバブリーで、自社製品を大事に扱わない感じがします。
(どうしちゃったんだろう)
書込番号:5145329
0点


私も元α7Dユーザー、大方の予想が良い方に好転してソニーから華々しい再デビューですね。
おめでとうございます。
「SONY」ロゴを除けばそのままコニミノ製と言っても違和感のないデザインで、αユーザーは安心しているようですね。
私としては、やはり画質に興味があります。
CCDは新開発とありますが、D200とほぼ同じ画素ピッチです。
S/Nや解像感はD200とどう違うのか、サンプル画像(メーカー発表のはあまりアテになりませんが)が待ち遠しいです。
私自身はフルサイズにすっかり魅了されてしまい(というか元々銀塩で育ちましたからこれが当たり前なのですが)、APSに戻る気はありません。
書込番号:5145477
0点

ヒロひろhiroさん こんばんは。
そうですね。
そうしたざっくばらんなご意見を聞きたいのです。ありがとうございます。
私の場合は、フルサイズに対する考え方は違っています。ヒロひろhiroさんよりも古くからのフィルム経験者ですが、次世代の若者に引き継ぐのがそうしたサイズのカメラが最良なのかには疑問をもっています。
キャノンの5Dそのほかの機種は、いずれも良く出来たカメラだと思います。ソニーαが思っていた以上のものを最初に出してくれましたので、皆さんの率直なご感想・ご意見を聞きたいと思った次第です。ほかの皆さんもこういうことですので、ぜひ、レスをいただければと希望します。
書込番号:5145531
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いつも眠いさん、お久しぶりです。
勿論、今後総ての人にフルサイズを奨めようとも思いませんし、正直主流になるとも思っていません。
フィルムで言えば、丁度135判と中判のような棲み分けがされると予想しています。
手頃さ・手軽さ・画質、やはり両者にははっきりした違いがあります。
どちらが良いと言える性質のものではありません。
そして、どちらを選ぶかは買う人次第です。
書込番号:5145553
0点

APSサイズなので今は買いたいとは思いませんが、
フルサイズが出たら、かなり惹かれます。
このレンズラインナップはとときめきます!
135/1.8、円形絞り、最短72cm...すばらしすぎます。
書込番号:5145597
0点

Dレンジオプティマイザーのアドバンスモードの絵が本当なのか気になります。
逆光で顔がつぶれないだけではなくて背景も飛ばないなんて。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200606/06-0606/
書込番号:5145632
0点

>フィルムで言えば、丁度135判と中判のような棲み分けがされると予想しています。
>手頃さ・手軽さ・画質、……
せいぜいA4判プリントやパソコン画面でしか比較したことないとピンと来ないでしょうね。
上手い例えが見つかりました。
丁度、銀塩ムービーの8mmフィルムと16mmフィルムの違いのような感覚です。
書込番号:5145636
0点

こんばんは、
5Dと他のAPS-Cサイズのカメラとの比較をされる方はどういうつもりなのでしょうか。
私は、土俵が違うのではないかと言いたい。
D200のときもそうでしたが、フィルムカメラで言えば、645と35mmを比較してどうこういるようなものです。
書込番号:5145643
0点

みなさん、こんばんは。
ソニーさんはアイデアはいいんだけど、なぜか飽きちゃう。
今回のαの中身も画期的なアイデアや最新の独自技術が詰まっているのでしょうね。
ただ、色作りは自然な発色を期待します。
「写真機」としての基本性能あっての最新技術だと思います。
(昔、これで痛い目に会いましたから。)
ミノルタのカメラ作りの魂が息づいていますかね……。
駄レスですみません。<(_ _)>
書込番号:5145653
0点

確かに5Dと今回発表のカメラは比較できないでしょうが、
α9ばりのフルサイズカメラの登場を期待させますよね。
以前ミノルタのカメラを使っていましたが、
レンズは一級品が揃っています。
AFはとろかったですが、円形絞りの恩恵は大きいです。
5Dの画質には満足していますが、
同等の画質のカメラがソニーから出たら乗り換えるかもしれません。
私にはそれほどレンズラインナップの魅力度が違います。
ただ、レンズの価格がだいぶ割高になってしまったのが残念です。
例えば、70-200/2.8Gが34万越え、なかなか買えない値段です。
書込番号:5145743
0点

フルサイズ期待させませんけど・・・・
多分ソニーはそこまで金かける気ないと思います。
書込番号:5145787
0点

カメラの出来の話ではありません、と最初にお断りしておきます。
私には、数を売って商売にしようとする姿勢が見えません。
なにか昔のソニー製品をを見ているようです。機能満載で、「作ってやったぞ。さあ、買え」
QUALIAのようにも感じます。価格が高すぎます。ニコンやキヤノンが安い普及機を出したら苦戦しそうです。
レンズもかなり揃えてますが、本当に商売になるのでしょうか。
書込番号:5145811
0点

>私にはそれほどレンズラインナップの魅力度が違います。
確かに銀塩時代には個性派の魅力的なラインナップでした。
ただデジタルでも、それを活かすには、やはりフルサイズ化が前提です。
D200の例に見るように、APS1000万画素という大変狭い画素ピッチの条件では、かえって悪い特徴の方が目立ったりします。
ソニーとして、フルサイズセンサーを作る意欲と技術があるかが、問われるところです。
書込番号:5145868
0点

> フルサイズ期待させませんけど・・・・
そうですか、失礼しました。
新しくラインナップされたツァイスレンズもフルサイズ対応ですし、
5Dがここまで売れているということ、
この価格帯の製品でないと薄利であること、
センサーを内製で作れるという事実、
αの資産で高級一眼レフを作るノウハウがあること、
などから、勝手に想像してしまいました。
書込番号:5145876
0点

SONYといえばHDR-HC3が欲しいけどカメラはなぁ
書込番号:5145887
0点

いやいや、ちょっと待ったァ!!
今のままでは、単なる地味な継承です。
フルサイズ化しなければ何の話題にもならないのでは?
と、経営陣は必ず考えているはずです。
まずは月産8万台で、国内・国外でシェア10%以上が目標のようですね。
「売れ行きを見て、他のクラスの製品を投入していき
製品ごとに撮像素子は合わせていく方針」とのこと。
ですから、売れ行きには注目。
7月発売からすごーく売れれば、早々に
フルサイズCMOS機投入でEOS 5Dと競わせるなどの
真昼の決闘的な話題づくりが期待されます。
ここからは飛躍した話ですが、もっと売れれば
もう少しチャレンジャー精神を出して
全世界のレンズが使えるような「マウント・マウント機」
(例えば「αレンズ」の場合→「α用アダプター」を介して
→「本体側マウント」にはめるようなもの)
など出して欲しいナ。
これが売れに売れて、他社も追随すれば
僕らには、どんなレンズでも楽しめる夢のような時代が……
書込番号:5146036
0点

いつも眠いさん は5Dのファインダーを覗いたことあるのかなー?(フルサイズの必要性を感じないとの意見に対し)
どこのAPS−Cサイズのカメラを覗いても、大きな違いを感じるはずだけど。
APS−Cを否定するわけではないけど、一眼レフカメラの意味をもう少し考えてほしいな。
一眼レフはファインダーの世界と、写された世界の誤差を小さくするのでは?(異論もあるも知れませんが)
それに、@SONYCCDのノイズ心配、今回もISO1600止まり、実質800の実用も?
ASONYタイマーも現存するし。これは本当の話のよう(過去ブログ多数あり)
結論、5Dとの比較は論外、当分様子見!
書込番号:5146133
0点

こういったカメラの出現で、市場がさらに活性化されることは大賛成です。
Dレンジオプティマイザーという機能がありますが、面白そうですね。
APS−Cに1020万画素を突っ込んで、画素が小さくなることによる、ダイナミックレンジが落ちる欠点を緩和する業ですかね。
小生の触手はぜんぜん伸びませんが、デジカメ一眼の市場を大きくするでしょう。
使用する技術は違いますし、話が未来に飛んでしまいますが、
SONYさん「ボケ味エンハンサー」なんて出来ませんかね。
APS-Cがフルサイズにかなわない点、
同じ画角で比較した場合の、背景や前景の「ボケ味」を強調する機能です。
0.5秒くらいの処理で、ピントを前後に動かし、
対象合焦時に、コントラストの低い、あるいは、コントラスト変化の小さい領域を「ぼけ領域」と定義し、そのボケ領域のよりぼけたピント位置の画像をその領域にペーストするという方法。
処理時間の0.5秒間、カメラを対象に合わせ続ける必要があり。変なブレが気になるかもしれませんが、
「ぼけ領域」以外の合焦点領域は。設定されたシャッタースピードで撮影されており、「ぼけ領域」撮影時にカメラがぶれても
ぼけ領域が流れるなど、これまでにない効果が得られるかもしれません。
ピントの合わせたい対象面だけ被写界深度を上げて、それ以外の部分の画像をのせるとき、絞り開放してぼかすなどの。スーパーぼけコントロールアンドペースト機能など、これまでのカメラ文化の概念を突き破って、面白いと思います。(味がある絵が出るかはわかりませんが)
出来たら、商品化して欲しい。
また、話がすっ飛んでしまいましたが、
このカメラで始まるソニーにカメラ市場の盛り上げを期待します。
市場が盛り上がり、競合が切磋琢磨する姿を見たいです。
それがキャノンのカメラをさらによくすると思います。
書込番号:5146409
0点

ちゃんとしたカメラ作ってますね。
CANON機にはまず付かないスポット測光もちゃんとあるし。
初めて一眼を買われる方は、KissDNよりαを購入される可能性が高いですね。スペックもαの方が(画質は不明だけど)上みたいだし。
エントリーモデルとしてはトップシェア取るかもしれませんね。
それに手振れ補正とダストリダクション。
さすがコニミノの技術者はたいしたもんだ(^.^)
書込番号:5146454
0点

> 今のままでは、単なる地味な継承です。
> フルサイズ化しなければ何の話題にもならないのでは?
> と、経営陣は必ず考えているはずです。
私もそう思います。
10万切る価格のカメラの購入者に対して
7万円以上する20mm/2.8(30mm/2.8相当)の単焦点レンズが
多く売れることを期待するでしょうか?
28mm/2.8も同様です。
これらはフルサイズでないと存在価値が少ないと思います。
今から騒いでもしょうがないことですが...
もし出るのであれば、いくらで出るのか、
20万円台中盤以下ならかなりインパクトあります。
書込番号:5146484
0点

>[5146036]
>フルサイズ化しなければ何の話題にもならないのでは?
フルサイズ撮像素子の劇的なコストダウンが出来ない限り
35mmフルサイズ一眼はニッチ市場製品でしょう。
>全世界のレンズが使えるような「マウント・マウント機」
"フランジバック" と言う言葉を調べてみて下さい。
アダプタが作れるかどうかは、光学的に決まります。
それと電気接点の連動はどうするのでしょうか。
書込番号:5146516
0点

>[5144666] ソニーαの正式発表がありましたご意見をぜひ
Kiss Digital対抗機ですよね。板違い。
書込番号:5146521
0点

>Kiss Digital対抗機ですよね。
ということは、30DなりKiss Digitalの後継機の方がむしろ楽しみですね。(α-100を当然意識して出してくるでしょうから)
キヤノンユーザーとしては。
書込番号:5146582
0点

いつかは5Dを買うぞ!
は、さておき。
小耳に挟みましたが3種類くらい出す予定だそうです。その内の1つですねα100は。
これからが楽しみです。
でも私はキャノンが好き。
書込番号:5146590
0点

キスDN 後継機にスポット測光とゴミ取り機能を付けないと負けるぞキヤノン。
いつも眠いさん
キスDNか30Dの板の方にスレ立てたほうがよかった気がします。^-^;
書込番号:5146620
0点

こんにちは。ソニーのデジタル一眼第1弾が発表されましたね。エントリー機と噂されていたので、6Mのαスイートデジタルの様なカメラか少しスペックアップしたカメラと推測していました。手振れ補正にダストリダクション、Dレンジオプティマイザー機能、アイスタートAFシステムと機能満載ですね。驚きです。アイスタートAFシステムはファインダーを覗いたらAF起動か、キヤノンの銀塩の視線入力を進化させたものですかね?意外に本格的なカメラですね。EOSデジタルを使っていますが、早期にゴミ問題を解決して欲しいものです。エントリー機で10Mとはデジタルの進化は凄まじいものですね。
書込番号:5146690
0点

と、言うことはライバル社たるEOS陣営は、発売日前後に
相手の晴れの日を無効化する“何か”をぶつけてきはしないだろうか?
書込番号:5146732
0点

をいをい
アルファのホームページのレンズ・ラインナップ見てきたけど、16mm 2.8をフィッシュアイって書いちゃってるよ。フルサイズをひとつも出してないメーカーがそれ言っちゃまずいでしょ。
書込番号:5146970
0点

この板は他社製品の話題でお茶を濁せる余裕が感じられます。
書込番号:5147289
0点

スポーツ、モータースポーツ、鳥、航空機撮りにはシグマ、タムロンの超望遠と合わせて最強となりそう。
書込番号:5147334
0点

基本的に5Dユーザーは、落ち着いていますね。私としては
ミノルタのα7Dと銀塩α7を持っているので、実機の出来
が良ければ購入を検討しますが、5Dを凌駕する画質では無い
と思っていますので、乗り換えは考えもしていないです(笑)
エントリー機のスペックとしては、十分すぎるものなので、
相当他社のシェアを食うでしょう。αSDからの乗り換えは
もちろん、キャノンではKissDNがまともですし、ニコンD70sは
どうなるのか心配です。
後はα7Dの後継機があるのか、その上のクラスが検討されて
いるのか、フルサイズの投入はと、この辺りが気になります。
書込番号:5147385
0点

JPEGはともかく、RAW画質の素性はD200と同等と予想されます。
それを考えればかなりお買い得ですね。
ただ、良く言われるように5Dと大差ない画素数でも、フルサイズとAPSでは根本的に画質が違います。
(この辺はレンズ光学の知識が無いと理解しにくいところ、初心者が誤解しやすいところです)
書込番号:5147419
0点

皆さんたくさんのご意見を書き込んでいただきありがとうございました。
ソニーαの1号機の出来が思っていた以上でしたので新しい機能などのご感想を求めたわけです。他意はありませんので・・・。
5Dのフルサイズとの比較をしてもらうなどとは思ってもいません。フルサイズはそれなりに優れた画質をもっていますし、5Dを何回かさわっての感想はなんといってもAFスピードと合焦スピードです。「これ、ほんとうかよ!」って叫ぶほどの驚きでした。
いちど実際に使ってみたいカメラではあります。
なお、5Dの板は常々読ませていただいていて、話題によってはROMもさせていただいています。これからもよろしくお願いします。
書込番号:5147460
0点

いつも眠いさん、色の話題とかになっている時など
正しい考え方について参加していただけたらなあと存じます。
色のこと、なんか一番難しいです。
5DのAFスピード、合焦精度良好とのこと。
それに加えて出てくる絵で、ときおりものすごいなあというコマが
偶然撮れていることがあるんです。
これも条件・法則が全然掴めていないので自分自身の課題となっています。
キヤノン営業さんは“ライバル製品比較企画書”といった
セールス・ツールをカバンに忍ばせて出歩いているようです。
(他社のものよりバツグンに詳しい)
ここでα陣営を絶賛すればするほどに
またしてもそういった文書が詳細に渡って作成され
やがては素晴らしいEOS製品も生まれてくるのではないでしょうか。
ただしSONYさんは、やんちゃな会社。
かつてオーディオ・ブームの頃
コップの中のクジラよろしく、採算度外視の製品を投入し続け
まずは十二分にシェア拡大の使命を果たした歴史があります。
でも、老舗オーディオメーカーをずいぶんと消滅・弱体化させちゃった。
そこでブームは終わり、あとは枯れ草がヒョロヒョロ2〜3本。
現在のような荒れ野になってしまったように感じます。
α陣営 VS EOS陣営……
バランス良く末永く(僕らにメリットが降り注ぐよう)
熾烈なる戦いを繰り広げてほしいものです。
書込番号:5147842
0点

アズティック5Dさん へ 以外の人も該当するけどMac+OSXユーザー限定?
すでに御存知でしたら失礼します。
>APS-Cがフルサイズにかなわない点、
同じ画角で比較した場合の、背景や前景の「ボケ味」を強調する機能です、、、
こんな物あります。
OSX用のフリーソフト類をまとめた方のH/P?から
http://www.geocities.jp/akamayu2/Pages/picture.html#BlanFoStraight
の中の、
http://backxfore.mine.nu/memo/index.html
の、きれいなピンぼけ写真を作る方法』の説明がLINKされているはずです。
(違うものを見てしまうと、少し?コアな方のH/Pです。)
http://backxfore.mine.nu/download/blanfo/index.html
の説明の最後の方のLINKが
http://backxfore.mine.nu/download/blanfo/index.html
のBlan'Fo Straight Version 0.3.0の無料ソフトをD/Lしてくれば遊べます。
インストールとか削除にUNIIXの知識が必要だそうです。D/Lして解凍した中のREADMEに説明もあるので何とかなるはずです???
(説明の中の作例では結構いけてます。4隅も多少は広量ダウン気味?です。
実は私は使ってません。これで欲しいボケが実現できるのがわかったら、自分の作品なんてコンデジでも充分だからです。、、、でも、反応の俊敏なのは1眼ですけど、、ここも、コンデジでも最終的はストレスの無い世界に来るのかな?)
書込番号:5147935
0点

て っ ち ゃ んさん こんにちは。
そういう話題は大好きです。機会があれば参加をさせていただきます。
てっちゃンさんの論理は注目ものです。以前CMOSの話題のときになぜか「技術屋論」に話が飛びましたが、そのときのてっちゃんさんの「ドイツのエンジニア」についての書き込みを見てからは注目をさせていただいています。
書込番号:5148035
0点

>と、言うことはライバル社たるEOS陣営は、発売日前後に
相手の晴れの日を無効化する“何か”をぶつけてきはしないだろうか?
1DMK2Nと1DsMK2の新聞一面広告でした。
書込番号:5149277
0点

yama_kissさん
参考になります、ありがとうございます。
ソフトを使用して、合成でぼけさすのも手ですが、
レンズの生のボケを最大限生かせると、レンズごとの味を味わうことができて良いかなと思います。
まあ、すっ飛んだ話です。SONYさんよろしく。
さまざまな憶測ができますが、また、その憶測は自由ですが、
SONYもフルサイズ作るのかもね、そうでないと、生きないレンズが出ますかね。パナソニック−ライカはフォーサーズ固定ですかね。。。消費者のチョイスの楽しいところですね。
キャノンはそろそろ、100mmマクロのLレンズ出さないでしょうかね。IS付とかで、明るさF2くらいで。。。20万円コースになって、小生は買えないかな。。。
書込番号:5149391
0点

フルサイズ作らないってば
狙いはおいしいとこ取り
いくらお願いしても無駄
ストリンガー:「あー? 日本語わからなーい」
書込番号:5149424
0点


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