『ご使用のプリンタについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ご使用のプリンタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

ご使用のプリンタについて

2006/09/30 07:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 woo01さん
クチコミ投稿数:18件

私は,今までずっとキヤノンのプリンタを使用してきました。理由は数年前まで出力が速かったことと,デジカメ関係もおおむねキヤノンを使っていることなどがあります。しかし,最近はエプソンの方が,L版の出力が速かったり,ランニングコストが安かったり,保存期間が長かったりなど,魅力が多いと思うようになってきました。そこで,本題の質問になりますが,5Dを使われて,個々に参加されている知識豊かな方々は,一体どのメーカーの,どのプリンタを使用しているのか,教えていただきたいのです。そして,その理由(長所)を教えていただけると,大変参考になります。ちなみに今回は,A4サイズのプリンタを考えていますが,A3サイズを含めて情報をいただけると今後の参考になります。
 ちなみにわたしは,現在,キヤノンのIP8600を使っています。よろしくお願いします。

書込番号:5491602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19589件Goodアンサー獲得:929件

2006/09/30 08:22(1年以上前)

私は保存や人に上げるものは
写真プリントですね

プリンターはレタッチや
編集の状態確認などです。

関連会社に業務プリンターを作る会社をもつ
会社に勤務していますが
写真乳剤と顔料の塗布を比べれば
写真プリントに100年の長があると思います。

書込番号:5491650

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2006/09/30 08:37(1年以上前)

5Dユーザーではないですけど、個々の特徴は各機種の掲示板をチェックしていく方が良いと思いますよ。
漠然としすぎていて機種がワンサカ出ても意味ないでしょうし・・・

5Dユーザーのオススメ!という事で書かれても、その機種の発色が気に入らなければNGでしょうし・・・

書込番号:5491682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/30 09:00(1年以上前)

私は発色の素晴らしさから、染料インクのプリンターを使っています。昔からエプソンだったので、プリンターはエプソンという感じです。エプソンの染料インクプリンターの最後の機種、PM-980Cです。染料の方が色に深みがあって私の好みです。

キヤノンの染料プリンターも発色は良いのですが、臭いが酢の臭いがして、キヤノンのプリンターを購入する気はありません。

エプソンから、実勢価格3万円台後半のA3プリントの染料インクタイプのプリンターが新規発売ということで、期待しています。

書込番号:5491724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2006/09/30 09:18(1年以上前)

 私は,家では,エプソンPM−A890(最大A4)を使っています。画質的には,お店プリントに全く負けていませんので,お家プリントで充分満足できますけど,耐水性から,最終的には,気に入ったものを,お店プリントしています。

 A4(六切りワイド)よりも大きく伸ばすことは,そんなにはありませんが,よほど気に入ったものは,お店で伸ばしています。

書込番号:5491772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/30 10:10(1年以上前)

僕は気に入った写真はネットプリント注文です。
普段はA4サイズのプリントは仕事で使っているリコーのカラーコピー複合機でコピー用紙にプリントしてます(^^;
画質はかなり落ちますが、昔よりだいぶ良くなっています。
なにしろ速い(3秒)、安い(タダ)のが魅力です(^^;;
額に入れて離れて見れば気になりません。
紙が薄いのでファイリングも楽だし、もし変色してもまた出せばいいし。
レベルの低い駄レスですみません(^^;

書込番号:5491880

ナイスクチコミ!0


BOKE G3さん
クチコミ投稿数:92件

2006/09/30 10:56(1年以上前)

今日は。ひろ君ひろ君さんの仰るようにインクジェットのプリンタは塗布している。銀塩アナログプリントは写真乳剤。画質はインクジェット機の向上も目覚しいものがありますがまだまだ大きな差があると思います。よく銀塩プリントの写真展など見ますが、その質の差には正直敵わないなと思います。僕はエプソンPM-4000PXを使用。ですが、耐性では圧倒的に顔料です。銀塩写真プリントL判と顔料プリントL判を写真屋さんがサービスで呉れるミニアルバムに入れ水にザンブリ浸しテストしました。一ヶ月ほどして見ましたら銀塩プリントは溶けて剥がれ透明なセロハン?紙の方へ転写されていました。顔料プリントは全く変化なし。何故こんな実験をしたかというのは、かってNHKTVドラマあった、確か「岸辺のアルバム」の記憶と土石流に流された水俣のニュースの中で被災者が泥まみれの写真アルバムを探し出し見ている姿を見て、どんなになっていただろうかと思ったからでした。これは、少し過酷過ぎるテストとは思いますが、耐光性、或いは耐大気性?耐オゾン性と言うべきでしょうか、これももう少し実使用上のテスト年月が必要かと思いますが、顔料の方が優れているのではと思っています。あくまでも私見です。

書込番号:5491990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/09/30 11:24(1年以上前)

耐久性といえば大事なのはオリジナルデータの方で、プリントは劣化すれば何度でもプリント出来る、というのがかつての考えでしたが、いざ顔料プリンターを使いだしたら良いですね。
画質は染料に比べ一長一短とは思いますが、塗り重ねの効く顔料インクの場合は暗部階調が豊かに思います。
あと、写真以外でも水に強いことはメリットがあり、地図をプリントして外に持ち出し雨に濡れても平気、名前レベルなどの用途にも優れています。

書込番号:5492067

ナイスクチコミ!0


スレ主 woo01さん
クチコミ投稿数:18件

2006/09/30 15:15(1年以上前)

みなさん,いろいろ情報ありがとうございます!お店のプリントがまだまだよいということ,それから,プリンタは好みの問題も出てくるので,善し悪しの判断が難しいということですね。それから,顔料インクにも興味がわきました。
 私は,今まで主にパソコンの画面で良さそうな写真を判断し,L版で印刷し,さらに特に気に入ったものは,A4サイズに印刷してA4ファイルに入れていました。(デジカメのよさで年間に家族の写真を2000近く撮り,A4にするのは,10枚程度ですが・・・・。)

書込番号:5492553

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2006/09/30 16:36(1年以上前)

皆様、こんにちは
2003年発売、キャノン990iを使用していますが周辺機器の入れ替えでプリンターの購入を考えています。
キャノン、エプソンと分かれる所ですね。
私は990iの後続機にはキャノン9000PROか、9500を狙っています。

書込番号:5492755

ナイスクチコミ!0


BOKE G3さん
クチコミ投稿数:92件

2006/09/30 18:04(1年以上前)

自己レスです。  僕がPM-4000PXを買った頃は、顔料インクに対応しているペーパーが少なく、黒の浮きが目立って、早まりすぎたかなと、少し後悔しましたが、今では対応ペーパーも多くなり、発色にもほぼ満足しています。ただ、印刷スピードは遅い。設定を双方向はオフにしている所為もあるでしょうが。
流石に発売以来、年数が経ちましたので現役プリンタのページからは外されたようですが、故障も少なくまだ使い続けたいプリンタです。
ロングセラーも頷けます。ま、本音は懐が許せばPX-5500も使ってみたいです。

書込番号:5492977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/01 00:13(1年以上前)

先日、念願のエプソンPX-5500を手に入れました。
そしてその性能に驚嘆しております。

今までカラーマネージメントで苦労してきたのがうそのようです。
ほぼモニターで見たままの出力を得ることができます。
刷り直しによる紙とインクの無駄が無くなりました。
自分のレタッチした絵を忠実に出力したいと思う方には
強く推す事ができます。

また、モノクロプリントも抜群です。
モノクロはカラーよりもレタッチの調整の幅が広く、
奥が深そうではまりそうです。

5Dの出す高性能な絵をプリントに反映できると感じていますし、
何より、プリントして映えるいい写真を撮りたいという気持ちにさせてくれます。

書込番号:5494412

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2006/10/01 02:59(1年以上前)

染料プリンタに関しては去年の時点でキヤノンもエプソンも画質は行き着くところまで来てしまって画質の優劣はもう分からないです。分かるのは機種や個体差による色味や露出のわずかな違いくらいです。iP8600からの買い替えで明らかに画質が良くなったと感じるA4インクジェットプリンタは無いと思います。逆にMP500クラスの4色機を買ってもiP8600と比べて画質が悪くなったと感じることも出来ないですが(笑)

書込番号:5494857

ナイスクチコミ!1


スレ主 woo01さん
クチコミ投稿数:18件

2006/10/01 06:25(1年以上前)

皆さん,いろいろ情報ありがとうございます。次のプリンタは顔料系にするのが,自分にはベストかなと思うようになってきました。iP8600もまだまだ元気ですし,手放さないことで,染料,顔料の2つを楽しむことができることにもなります。
 ところで,昇華型プリンタがキヤノンなどからでていますが,これは,店頭のプリントとは,やはり違うものなのでしょうか?そして,店頭プリントのほうがやはりきれいということになりますか?店頭のプリントには,デジカメのデータでやったことがないので,そちらもご助言をよろしくお願いします。

書込番号:5494996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2006/10/01 06:45(1年以上前)

カメラ大好き人間さんが仰っているのは、これですね。期待できそうです。情報ありがとうございました。

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/pmg4500/index.htm

私はHPの2355(複合機)を愛用しています。

書込番号:5495015

ナイスクチコミ!0


BOKE G3さん
クチコミ投稿数:92件

2006/10/01 11:11(1年以上前)

今日は。欲しいものがみつからないさん。5500を求められたのですね。羨ましい。 4000PX。優れたプリンタですがモノクロではどうしてもマゼンタっぽくなります。その所為かカラーでもモノクロでもライトマゼンタの消耗が早い。これは、展示会で4000PXを使用しているというメーカーの女性社員も認めていました。で、5500ではもう一つライトグレーを追加する事で是正したのではないかと考えています。色転びがなくなっているようですね。

キヤノンさんの5Dのページでエプソン機の良いところばかり書いてキヤノンさんには申し訳ないのですが、5Dに恋焦がれながらもいまだ手にし得ない隠れた5Dファンとお許しを願います。

 銀塩リバーサルを旧ミノルタのディマージュマルチプロでスキャンしコンタックス・ハッセルで、ツァイスの残り香で細々とデジタルをかじっている昭和一桁です。    失礼しました。

書込番号:5495508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/01 22:37(1年以上前)

BOKE G3さん、こんばんは。

私もPM-4000PXのマゼンタかぶりには頭を悩ませ、手放した口です。
あとで知ったのですが、GrayBlancerというツールがあるらしく、
ニュートラルグレーを出力する技があったらしいのです。
現在これをどのように入手するかはわかりませんが、
ご興味があればエプソンに問い合わせてはどうでしょうか?
以前はフランスのエプソンサイトにあったのは確かですが、
今はあるかどうか知りません。

4000は今でも5500よりも良いと仰る方がいるほどで、
色かぶりが解消されれば非常に優れたプリンタとのことです。

一方、5500は色合わせの問題に悩まされないアマチュアが手を出せる希少な機種と思います。
使っていて余計な心配(今度は大丈夫だろうか? など)を
しなくてすむという点でも、精神衛生上助かります。

以上ご参考になれば幸いです。

書込番号:5497653

ナイスクチコミ!0


BOKE G3さん
クチコミ投稿数:92件

2006/10/02 11:13(1年以上前)

お早うございます。欲しいものがみつからないさん。
貴重な情報提供感謝いたします。  今日にでも出きればエプソンインフォメーションセンターに問い合わせてみます。月曜…。上手くつながりましょうかねぇ。
出ても詳しくない人だったら、待って下さいの連発。これには再三悩まされています。GrayBlancerですね。
若し判りましたら、またこの欄に載せます。

 レス違いですが、今、5Dの生産終了、新製品出るのかの噂で盛り上がっていますね。僕も興味津津です。
個人的には、画素数変更なし、20Dから30Dへの様なマィナーチェンジで各部の精度などの向上。
そして何よりも価格を20万程度(欲を言えば下回る・ムリかなぁ)にして欲しいですね。
だけれど、それじゃ満足しない人も多いでしょうし。キヤノンさん頑張って3Dでも7Dでも良いからフルサイズ廉価版。期待しています。

PCも古くなりアップアップの状態で、早くUPUPしてくれと、モンク言いながら叫んでる有様で頭が痛いです。
詰まらん和洋混交のダジャレ。  大変失礼しました。

書込番号:5498937

ナイスクチコミ!0


BOKE G3さん
クチコミ投稿数:92件

2006/10/02 21:12(1年以上前)

欲しいものがみつからないさん 。今晩は。前レスの件ですが、僕は毎日が日曜と言う恵まれた(大いなる?です。手元不如意なのが)身分なので、エプソンに問い合わせました。ナビダイアルがあります。
あまり待たずに出てくれましたが、思った通りの返答でした。女性社員でした。少し待たせ、誰かに聞いているようでしたが「当方では外国製品のことは判りません」。「でも、フランスエプソンさんの製品でしょ。何とか判るんじゃないですか」  後は何度言っても同じ事の繰り返し。女性はすっかり鸚鵡になってしまいました。
僕もこれじゃ、と諦め電話を切りました。

 以前別のことで問い合わせたときも、このような応対を経験しています。実際に修理をしてくれるセンターの対応は良いのですが、ここの対応には感心しません。
 ご厚情に添えず申し訳ございませんでした。今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:5500250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/02 23:37(1年以上前)

BOKE G3さん, こんばんは。

ひとつリンクをご紹介します。

http://www.luminous-landscape.com/reviews/printers/gray-balancer.shtml

2100とか2200とかいう型番は日本の4000PXに相当します。

WEB上のどこかに落ちていそうな。
がんばって探してみてください。

書込番号:5500945

ナイスクチコミ!0


BOKE G3さん
クチコミ投稿数:92件

2006/10/03 22:03(1年以上前)

欲しいものがみつからないさん。今晩は。
ご提示頂いたURL有難うございました。 開いてみました。英文ですね。グーグルで翻訳してくれましたので、一応目を通しました。
何しろ、英語には弱い年代だものですから。
ですが、直訳ですので(特に技術書的なものはより判りにくい。昔、チバクロームを自分でプリントするときに添付されていた取説を思い出しました)少々咀嚼しながら理解したいと思っています。
時間はありますので。
どうも、有難うございました。

書込番号:5503666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング