『失礼を覚悟しまして…』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

失礼を覚悟しまして…

2007/05/07 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3件

私、全〜く〜のカメラ初心者なんですが、昨年1月にKissDNを取得後、8月に5Dを取得しまして、素人ながらのカメラ生活を楽しんでおります。
"わからない私"にとっては『口コミ情報』はとても役に立つお話が多く、かなり参考にさせて頂いております。
本当に感謝しております。
ただ、最近気になるのは、『悪口に片寄ってませんか?』なんです。
『デジタルは現在が旬』『5Dは古い』etc…
私としては5Dユーザーとしての満足話は理解可能ですが、古いか新しいかによって、もしくは各自の趣味によって発言が振れてしまってるような気がするんですが…
うまく撮る事と、いい機械を得る事は同じなんでしょうか…
新しい機械の悪い所を指摘出来る事が『よくわかってる』事なんでしょうか…
あくまでわたくし『素人』の戯言です。
素人(私)なら『最新〉現行』で納得いくでしょうけど、こちらの有識者の皆様には我慢出来なくないのでしょうか?
最近わからなくなってきました。
変な事を申しましてすみませんm(_ _)m

書込番号:6310216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/05/07 00:56(1年以上前)

>もしくは各自の趣味によって発言が振れてしまってるような気がするんですが…

私も含め所詮素人集団の掲示板ですから、「振れない」発言を要求する方が無理かと思いますが。


>『デジタルは現在が旬』『5Dは古い』

確かに10年前のパソコンでVistaは動きません。
Vistaを使う人にはガラクタ同然、Win95でExcelの数値入力しかしない人は今も現役。
これも人によって違うのは当然でしょう。


…というような自由な発言が価格コムの良いところだと思っています。
人様が何と言おうと、情報を処理するのはあくまで読む人自信の責任と判断と思います。

書込番号:6310282

ナイスクチコミ!2


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/05/07 00:56(1年以上前)

5Dに関しては絶賛の声が圧倒的だと思うので、どこらへんで、『悪口に片寄ってませんか?』と感じられるのかがはなはだ疑問ではありますが。

>『デジタルは現在が旬』『5Dは古い』etc…

確かに発売から既に1年半が経過していますから、そろそろ次機種の声が聞こえるのは仕方の無い事でしょう。それでも、ご自身で5Dに何の不満も無ければ、少々の雑音など気にする必要はまったく無いと思いますが?

書込番号:6310286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/05/07 01:01(1年以上前)

私もカメラ初心者なんですが。
特にカメラなど芸術関係のものは自己満足の部分が多いので、判断基準は人それぞれ。

人が悪いと言ったって、自分がいいと思えばそれでいいのでは?

極端な話、私は有名写真家の評価だってあてにしません。

あまり気にしちゃだめ、私もすぐに壊れるといった致命的欠陥以外はそういう話は全部無視してます。

書込番号:6310299

ナイスクチコミ!2


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/05/07 01:35(1年以上前)

>素人ながらのカメラ生活を楽しんでおります。

僕なんかもっと素人です!きっぱり!
現在、カメラ集めとレンズ集めに生甲斐を感じているアホなやつでいます。よろしく。
も〜〜!堪らんです。\(^o^)/

僕は、今5Dをもう一台揃えたいと思っているくらいです。
安くて写りは良いし、予備機に絶対持って来いのデジ一です。
でも、M8も欲しいのです。(爆)
これが僕の心を邪魔しています。
値段で!(^_^.)ゞ
本当に58万円も値するカメラなんでしょうか!?M8は?
5Dは実力在っての価格ですが、M8は暖簾代が殆んどで、実力はα100位じゃないでしょうか?それなのに。。。(☆_*;)☆ \

書込番号:6310394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2007/05/07 01:47(1年以上前)

 
僕はもっともっと素人ですッ!!

僕は、写真なんて友達とワイワイ言っている時のノリで
そこらへんのお店で“写ルンです”を買って
撮ればいいやと思っていたんです。
そんな、元“写ルンです”カメラマンです。
ですから相当に初心者です。

でも5Dの発売をみなさんの書き込みから知り
ぐいぐい引き込まれ、上級者のみなさんのお勧めから
今の5D+35mm F1.4Lを購入させて頂きました。

普段のショットは、もう慣れてしまってなんでもないのですが
5Dは、ときおりものすごく美しく写るんですよね。
モニターに画像が出た途端に、ほんとうに
ヒョエ〜〜とか言いながら、椅子から落ちてしまいそうになります。

モニターをもっとよくしたらどうなるだろうかとの興味から
それから500円玉貯金をコツコツ貯めて
NANAO EIZOの一番いいモニターも揃えました。
ここでさらに、もしかして自分は傑作機を買ったのでは……と
密かに感じています。ですよね、みなさん。

自分の作品的には年に2〜3枚、これだというのが撮れる感じです。

特に人の表情を撮るとき、相手の都合を考えて次々と撮るのではなく
怒り出すくらいジーッと構えて、ふとしたところをバシャッと撮ったとき
これがいいんです。
見てはいけないものを見たような
いや深い思いが撮れたような……

普段、自分は如何に他人の表層的なところしか見ていないのか
モニターに現れた画像に叱られているような気がします。

写真機は「今この瞬間を切り取る」機械。
EOS 5Dは、この思いに浸らせてくれる僕の相棒です。

書込番号:6310419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/05/07 06:21(1年以上前)

だらぶちさん  お早うございます

趣味の世界ですから 各自の好みはどうしても 書き込みに反映されるのは、仕方の無い事だと思います。

あと、次々と最新機種または、次期モデルが発表される中で 5Dの次期モデルの噂も出ない状況なので イライラが出ての発言もあるのかもです。

パソコンや車と同じで 「自分が使い良ければ それでいいがぁ」っという思いで書き込みを読まれませ・・・

書込番号:6310628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/05/07 06:56(1年以上前)

>うまく撮る事と、いい機械を得る事は同じなんでしょうか…

まったく別です。
いいカメラ&レンズを使用している方々が誰もが素晴らしい写真を撮れているとは言い切れないし、KissDX&暗いズームレンズで素晴らしい写真をたくさん撮っている方もいるでしょう。

>新しい機械の悪い所を指摘出来る事が『よくわかってる』事なんでしょうか…

デジタル一眼はまだまだ発展途上ですからね..
5月下旬発売の1D MarkVはデジタル一眼のかなり期待度の高いカメラです。

>あくまでわたくし『素人』の戯言です。
素人(私)なら『最新〉現行』で納得いくでしょうけど、こちらの有識者の皆様には我慢出来なくないのでしょうか?
最近わからなくなってきました。
変な事を申しましてすみませんm(_ _)m

自分はもっともっともっと素人ですッ!!
あまり気にせず写真ライフを楽しんだほうがいいと思いますよ。

書込番号:6310663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/05/07 07:06(1年以上前)

> 本当に58万円も値するカメラなんでしょうか!?M8は?
> 5Dは実力在っての価格ですが、M8は暖簾代が殆んどで、実力はα100位じゃないでしょうか?

M8はカメラの実力云々以前に、Mマウントのレンズ(ライカや旧ツアイス、コシナ、クラシックのLマウント(ニッコールやキャノン))が使える事に対する、基本料金みたいなものでしょう。R-D1sについても、同様。ちなみに、R-D1sとα7D使ってますが、ボデーの実力としてはどっちも価格相応とは思ってません。
あくまで、広角中心のMLのライカマウント(ズミルックス、ズミクロン、エルマリート、実はキャノンのレンズもお気に入り)と中〜望遠で魅力があるα(GレンズやSTF、ツアイス)マウントのレンズのための暗箱というイメージですね。
それでも、十分と思えるのは、これらのレンズの味のあるすばらしい描写ゆえでしょう。

書込番号:6310674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/05/07 07:17(1年以上前)

> 『デジタルは現在が旬』『5Dは古い』etc…

今、旬の機種を買っても、来年には古い機種になってしまっています。これはもう、デジタルモノの宿命です。それを気にしていてもはじまりません。今、欲しいものがあれば買う、将来、それより欲しいものが出たら買いなおす、そうやっていくしかないと思います。まあ、もう4〜5年すれば、デジタルカメラも落ち着いてくるかと思いますが、さすがにまで黎明期ですから。

書込番号:6310684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/05/07 07:44(1年以上前)

みなさんのおっしゃるとーりですね
確かに発売から1年半が経ちました
1年半モデルチェンジ無しで未だに現行機種で販売されている
この5Dという機種はそれだけ完成度が高くそして
このクラスに競合相手がいないと解釈も出来ます

私はこの5Dと20D、そしてKissDXを使ってますが
描写や解像度はやはり5Dが圧倒的に良いです(当然と言えば当然ですね)
だらぶちさんもKissDNから5Dというコトですので
その当たりはよくわかるはずです

この5Dを超えるのは5Dの後継機だと私は思っています
ちょっと本題からソレましたが5Dは素晴らしい画を出してくれるカメラだと思いますよ


書込番号:6310727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/05/07 09:00(1年以上前)

と言う事で、色んな意見が出尽くしたところで、
だらぶちさんがご自分の愛機を気に入って、大切に
使ってらっしゃればそれで良いという事だと思います。

人は人、自分は自分です。気にしない、気にしない。

書込番号:6310832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/07 09:23(1年以上前)

5Dを持っていない私には、「悪口に片寄って」いるようには思われませんが、
所有者には、そう感じる人もいるのですね?
どんなにすばらしいデジ一であっても、多少の欠点はあると思いますし、
それを改善してほしいという指摘であれば、むしろ歓迎されるべき
だと思います。

書込番号:6310865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/07 10:06(1年以上前)

私ごときの戯言にたくさんの返信を頂きまして
本当にありがとうございますm(__)m

楽しいんです。
写真を撮る事。
いろんなカメラ見たり触ったり
いろんな感想聞いたり。

子供がコンデジで撮った写真に感動したり。
大量にプリントした写真を妻に邪魔扱いされたり(笑)

ほんとに楽しいんです。
だから、あれはダメとか、これはダメって言葉に
過敏になってしまったのでした。

自己紹介もしないで突然の戯言
本当に失礼しましたm(__)m
そしてありがとうございました

また遊びに来させて頂きますm(__)m

書込番号:6310933

ナイスクチコミ!0


tos88さん
クチコミ投稿数:30件

2007/05/07 10:32(1年以上前)

>α(GレンズやSTF、ツアイス)マウントのレンズのための暗箱というイメージですね。

5Dこそ暗箱。L,M,K,αレンズはアダプター経由でもつかいないけれど。残ーーー念。

書込番号:6310980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/07 11:06(1年以上前)

パソコンがトラぶっている間に閉まってしまいましたが^^;
5Dはいまだに他機種の追随を許さない名機だと思います。
こちらの掲示板に来る人も写真を撮るのが好きな人、カメラ自体が好きな人など色々、撮ることが好きなら新しいカメラを追いかけるよりは次のレンズを求めた方が幸せになるかもと...

書込番号:6311053

ナイスクチコミ!0


HKIDさん
クチコミ投稿数:51件

2007/05/07 12:39(1年以上前)

私はカメラが好きで20数年前から楽しんできました.3年ほど前にデジタルに切り替える時,写真雑誌に掲載されているプロのコメント等を参考にしました.しかし,プロは企業からお金をもらっているので,我々のような一般的な利用者を対象としたコメントではないと感じるようになり,最近ではここに投稿される皆さんの意見を参考に,自分で判断しています.
昨年5Dを購入しましたが,撮影するたびに感激しています.

書込番号:6311257

ナイスクチコミ!0


Kimi-X5さん
クチコミ投稿数:236件

2007/05/07 15:41(1年以上前)

皆さんこんにちは。
私も超ド素人ですが、カキコさせて下さい。
私は以前音楽関係のプロを目指してました、結果挫折して今の職業に就いて要るのですが、その時の経験上で如何に素晴らしい楽器や作曲家、演奏家や楽団、指揮者であろうとも、評価しない人はいます。写真も同じ芸術だと思うので、評価はあくまでも人それぞれでしょう。人様から何と言われようがご自分が納得出来れば良いのでは無いでしょうか?私の場合は特に機材頼りなんですけど、時々物凄い画を出してくれる5D&レンズ達は、誰が何と言おうと今現在の宝物です。決して私の撮る画が芸術だとは思いませんけど、私が良ければ良いと思ってます。

書込番号:6311661

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/05/07 16:37(1年以上前)

Kimi-X5さん

アルバム「亀戸天神の藤」の閲覧が出来ません。
調べてみて下さい。

書込番号:6311784

ナイスクチコミ!0


Kimi-X5さん
クチコミ投稿数:236件

2007/05/07 18:37(1年以上前)

zq9_xxx7wさんこんにちは。

>アルバム「亀戸天神の藤」の閲覧が出来ません。
調べてみて下さい。

大変失礼致しました。
誤ってアルバムを削除してしまったものですから、、、。

余り期待しないで下さいね、物好きの超素人画像ですので。

以下のURLから飛んで下さい。

http://www.imagegateway.net/a?i=2nIgcwzDqr

書込番号:6312092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/07 20:37(1年以上前)

>ただ、最近気になるのは、『悪口に片寄ってませんか?』なんです。

悪口ばかり書くのと悪口書くなよ(いい事しか書かない)ってのは裏返せば同じ事だと思いますが。

客観的に見ると別にそういう気はしませんね。
贔屓で見ているからそう感じるだけじゃないですか?

書込番号:6312505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/07 21:49(1年以上前)

くろちゃネコさん
初めまして。
おっしゃる通りですよね…
ただ、自分の好きなものの悪口を嫌ったのではなくて、他の掲示板を見ながらいろんな機種、レンズetcの悪口?が気になってしまったんです。

もっと写真やカメラの楽しい話が聞きたいなぁって事だけでした。

たくさんの返信を頂いて、とても勉強になりなりました。

全くもって身勝手な書き込みをしてすいませんでした。
そんな書き込みにたくさんの返信を頂いてありがとうございました。

書込番号:6312839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/05/07 22:56(1年以上前)

だらぶちさん
お気持ちは察します。
こういう不特定多数の書き込みを想定したサイトでは、いろんな書き込みはやむを得ないと思いますね。
逆を言えばそれだけ話題になっていることですね。
ただ残念なのは、カメラの論点から逸れ言葉じりを捕らえ非難し
合っているのが見受けられることです。
あるカメラ雑誌に書いてありましたが、「カメラマンは他人の気持ちを受け入れる気持ちが無ければ、心に残る写真は撮れない」と。
これは、写真を撮るときのマナーを言ったものですが、インターネットのマナーにも共通することではないでしょうか?(年寄りの独り言です。)

私も初心者ですが5Dを使わせてもらってます。
この写りの良さには関心してます。
カメラは写真を撮る道具であり、カメラ自体を自慢するものではなく、いかに気持ちよく写真が撮れるかが評価と思いますが。
(写真の出来では私のは落第、よって気持ちよく撮れるかが勝負 笑い!)




書込番号:6313221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 3 2025/10/10 21:40:20
この違いアイフォン15 27 2025/10/11 7:43:34
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング