『年内発表 ーあくまでも噂ですがー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『年内発表 ーあくまでも噂ですがー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信23

お気に入りに追加

標準

年内発表 ーあくまでも噂ですがー

2007/09/11 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:49件

先日、大型量販店にてある店員の方とお話しをすることが出来。
”5D”と”Kiss-x”で悩んでいると伝えたら、「もしお仕事で急な必要でなければ
ギリギリ年内にアナウンスが入るかもしれないから現状の”5D”でも十分な機能ですが
もう少し待つのも手です。」とアドバイスをいただきました。
確かにNikonの”D3”も発売されたあとでcanonさんも市場的に比較しやすいから
なんらかの発表をするというのもありえない話しではないかと。
そういうことでつなぎで”Kiss-x”を購入してきました。

すいません、うわさ話なのでそこはご考慮ください。

書込番号:6741681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 デジ一でゴー! 

2007/09/11 10:53(1年以上前)

同時購入キャンペーンが12月末までらしいので、あながち噂と言えども、、、。

書込番号:6741693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/09/11 10:54(1年以上前)

>PowerBook G2さん
こんにちは!!
確かにありえない話ではないのですが、その店員さんと同じ程度のことであれば私でも言える水準の見解ではあると思いますw。
皆さん5Dの後継機を待ってますし、早ければ年内、遅くとも来年春頃には後継機が登場するのではないでしょうか。来春説が私は確率高いと思っていますが、D3、D300との兼ね合いで年内となればいよいよ面白くなってきます。40Dをフルサイズにしたような5D後継機であれば、もう開発はほぼ完了していることだと思いますね。

書込番号:6741696

ナイスクチコミ!0


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/09/11 11:44(1年以上前)

大型量販店末端の店員さんにはそんなメーカー機密事項の情報網はまずないと思いますよ〜
でも40Dをフルサイズにした機種って、5D後継機としてなぜだかあまり魅力を感じません。
なぜでしょう?ニコンの新機種発表は相当インパクトがあったので、キヤノンに対してのインパクトに飢えているのでしょうか(^_^;)

書込番号:6741782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/11 12:15(1年以上前)

親切なのか、商売気のない店員さんなのかはわかりませんが、ほとんど憶測の世界でしょうから結果的に5Dを買おうと思ってきたお客さんを惑わすことにならなければ良いのですが。

書込番号:6741851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/09/11 12:16(1年以上前)

ニコンの発表で面白くなってきましたね。
5D後継機が発表されれば、ここぞとばかりにソニーが追撃の狼煙を上げるかもしれないし、
そうしたら、キヤノンももう一つ隠してあった廉価版で応戦するかも。

書込番号:6741853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/09/11 12:25(1年以上前)

私もJOKER+ONEさんの意見に同感です。

仮の話でも40Dをフルサイズ化した5D後継機には全く魅力を感じません。
40Dは40Dで素晴らしいのですが、D3、300Dが発表された今となっては
サプライズなスペックアップをキャノンに期待します。
発表は早いに超したことはありません。

書込番号:6741873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/09/11 12:32(1年以上前)

その店員サンのネタ元、kakaku.comだったりして………

書込番号:6741892

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2007/09/11 12:33(1年以上前)

>40Dをフルサイズ化した5D後継機には全く魅力を感じません。
40Dは40Dで素晴らしいのですが、・・・

そうですね。
1DS3、1D3、40Dで立て続けに新機能を披露してしまいまし・・・
サプライズな隠し球を期待したいですね。
でも、何が残っているのでしょう。直近の話題は、だいたい出尽くしていますよね?

書込番号:6741895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/11 12:39(1年以上前)

私は、仮の話でも40Dをフルサイズ化した5D後継機の
値段によっては凄い魅力を感じます。
価格がサプライズなら一番嬉しいですね。
実売25万ならD300買う人半減するでしょう。
密かに期待してます。
ニコンがキャノンに追いつき、追い抜いたと思ったら
またキャノンが引き離す。
そんな関係が今後ずっと続いてくれたら、我々は一番
嬉しいですね。

書込番号:6741906

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/09/11 13:09(1年以上前)

>40Dは40Dで素晴らしいのですが、D3、300Dが発表された今となっては
>サプライズなスペックアップをキャノンに期待します。

D3、300Dのどこに魅力を感じ、価格との兼ね合いをどう評価するかでしょうね。

個人的にはD3の50万円オーバーの価格帯はもともと論外ですが、D300と比べたところのD3の良いと思うところは「フルサイズ」であるところに尽きます。

5D+20万円の価格であれば、CanonのD3スペック機種もありうると思いますが、主にプロを対象とするならたとえ×1.3であったとしても1DM3で十分に賄えると思います。

40Dは価格とスペックのバランスが実に見事で、Canonの言うターゲット層に最も当てはまる機種と感じます。D300は高スペックですが、やはりマニア層をターゲットにした機種でしょう。
マーケット的な層の違いから40Dの存在意義は大きいでしょうねぇ。

じゃぁ、Canonのマニア機種は?これはやはり5Dとその後継でしょう。
マニア受けする機械的性能云々の話もありますが、フルサイズを付けてCanon側の天秤に乗せると魅力的傾きは微妙です。仮にD300のスペックを5D後継機で実現しようとすると、当然価格的にはD3クラスのお値段になってしまいますし、個人的には現行の30万円でもまだ高いと感じます。1DM3を持つCanonとしても美味しくない機種でしょう。

価格を下げて25万円以下、できればD300と当てて22万円くらいになればかなりインパクトも強いと思いますが、そうなったときの機能追加は大体見えてくる気がします。

・40Dクラスの液晶
・40DクラスのAFシステム
・40Dクラス防滴対策
・マニア対策としてのマイクロアジャスト
・DigicIII
・ライブビュー
・ごみ取り機構

フルサイズの低価格化は誰もがある意味当然的な思いがあるでしょうからそこをサプライズとせず、技術的、コスト的に痛みが少なく、Nikonユーザーから見ても売りとして分かりやすいマイクロアジャスト搭載を目玉に持ってくるのが一番売りやすい気がします。
40Dから半年遅れた発表ということで、ライブビューをD300と同じ方式に出来ればモデルサイクルとして重なるD300のライバルとして、いろんな意味で勝つことが望めるのではないでしょうか?!

書込番号:6741982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/11 18:55(1年以上前)

何となくキヤノンはマイペースにいつものように発表すると思います。
ニコンの動きに合わせて年内にばたばた出すって感じじゃなくて余裕を持って2月発表の3月もしくは4月発売って気がします。

書込番号:6742927

ナイスクチコミ!5


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/11 19:26(1年以上前)

くろちゃネコさんに一票(^^)

書込番号:6743045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/09/11 22:31(1年以上前)

EOS 5Dは早くて来年春か秋ごろでしょう。その前にEOS Kiss Digital Xの後継が出るでしょう。EOS Kiss Digital Xの後継がEOS 5Dの画素数と並ぶかほぼ同じに近づくとますます5Dの後継に対する期待度が一気に高まってきそうな気がします。そこを狙ってEOS 5Dの後継を期待させて期待させて来年の今頃に来年度の超目玉として発表・発売にこぎつけるのではと思います。

書込番号:6743948

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2007/09/11 23:00(1年以上前)

春説だと、例えば、、、
 ・PMA
 ・IPPF
に合わせての発表かな。
来春だと、フォトキナもありましたね。。。

書込番号:6744172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/11 23:06(1年以上前)

もう来年の話ですか!(笑)
でも、5D後継機種は私も買ってみたいと興味がありますから、発売は個人的には、買えそうになる時期まで遅くても支障ないです。
来年のほうが身動きとりやすくて良いです。

書込番号:6744228

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/11 23:07(1年以上前)

どっちが先になるか判りませんが、春先のPIE前後発表→3月〜5月頃発売って
ところだと思いますけど。

EOS5Dは改良点がハッキリしています。
 >液晶の3インチ化・秒4〜5コマ・1600万画素以上・AF改良・ライブビュー ぐらい?

EOSKissDXは、改良どころが難しいですよね。
3インチクラスまでの液晶は必要ないですし、1000万画素以上は今のところ必要性を
感じず。1000万画素据え置きでDIGICIII化と14bitA/D変換でしょうか。
あとはライブビュー着けて・・・たいした改良ではないですねえ。

それともKissDNのセンサーを使って、KissDの廉価版を出すか?
キヤノンのインタビューですと、廉価機によっていたずらに価格を下げた前例がある
ので、安易に廉価版を出さないとの事ですから。事実D40は売れているけど、安いから
と言って、α-100やK100Dが爆発的に売れている訳ではないですから・・・
KissDXの路線を維持するのか、廉価機にシフトするのか微妙ですね。

個人的には、EOS100D?とか辺りでD80・K10Dクラスに現状KissDX路線で。
プリズムファインダー化・3インチ液晶・ライブビュー・A/D14bit変換・3〜4コマ/秒で
ファミリー+趣味ユーザーが使える500gクラスを一機種。

廉価機として、800もしくは1000万画素で今のKissDXをマイナーチェンジか小型化して
秒2.5コマクラス・ダハミラーのまま、軽量機430〜500gぐらいに一機種。D40とD40x中間
ぐらいで

って2機種化は無理ですかね?
Kissぐらいのスペックでよいから、使用感が良いもの特にファインダーの改良と
電子サブダイヤル採用で、EOS40DとKissDXクラスのD80対抗があればと思いますが。

書込番号:6744230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/09/12 18:59(1年以上前)

kakaku.comの5Dの価格下落がなんとなくスピードアップしてますね。

件の店員さん、ひょっとするとなんかの情報を持っていたりして…。笑

書込番号:6747138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/13 21:45(1年以上前)

40D発売からそんなに遠くない時期に、廉価版のフルサイズが出ると思いますよ。画素数据え置きで秒6コマくらいのモデルじゃないかな。
なんで画素数据え置きかというと、低価格化に有利なのと、40Dと共通のデジタル部画使えること、1Ds3と競合しないことが理由。
仮に名前が7Dだったら、その上もあると言うことになりますが、はてさて。

書込番号:6751264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/09/13 22:33(1年以上前)

>40D発売からそんなに遠くない時期に、廉価版のフルサイズが出ると思いますよ。

廉価版のフルサイズは出ないと思います。廉価版のフルサイズを出してどのようなメリットがあるのかわかりません。

書込番号:6751505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/14 00:46(1年以上前)

といって、40Dより高級なAPS-Cを出してもD300には適わないでしょう。
キヤノンがどちらに出るか、楽しみにしています。

書込番号:6752131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/14 00:52(1年以上前)

で、どうすんのよ!
って会議がキヤノンの中ではおこなわれてたりするんでしょうかね?

私個人としては、5Dの基本性能を充実させた進化系が良いのではないかなぁと思います。

でも、フルサイズを庶民の手の届くところまで浸透させた5Dの功績ってのはすばらしいものだと思います。
後々も語られる銘機種なんでしょうね。

書込番号:6752153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/14 11:18(1年以上前)

廉価版のフルサイズにメリットが無いという理由が、全く判りません(笑)。

書込番号:6753007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/14 11:51(1年以上前)

> 廉価版のフルサイズ

『フルサイズの廉価版』 なら意味が判ってもらえる(?)かも知れません(笑)

書込番号:6753084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング