『買い控えか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

買い控えか?

2007/10/07 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:11件

現在10Dに50mmF1.4をほぼ付けっぱなしで使用しています。被写体は風景、静物で10Dの写りには満足していたのですが、年々進む老眼が40Dの大きな画面を欲しがり(^O^)、この際だからL玉と一緒に買おうと近くのキタムラへ行ってきたのですが、店長と価格交渉をする中で店長が、今はL玉だけ買って、40Dは見送り年内に出るフルサイズを買った方がいいと言われ、おまけに、40Dよりも10Dの方がバランスが取れているからフルサイズで使える玉で、もう少し10Dを使った方がいいと言われました。5Dの後継の板はありますが、噂としても販売店がそこまで言うのには根拠があるのだろうと板を立てました。早く確定情報がでないかとL玉をにぎりしめています(^O^)

書込番号:6840672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/07 16:26(1年以上前)

>年内に出るフルサイズ

廉価版の7Dではないでしょうか。
液晶は間違えなく大きくなるはずです。

書込番号:6840708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/07 17:32(1年以上前)

私が行ったキタムラの話とは異なる様です。
出るとしたら、来年の春以降だろうと言っていました。なんでも、現在キヤノンは、1DsVの発売を控え、製造ラインが、それどころでは無いとか?

また、仮に5Dの「廉価」版が年内発売となれば、もうそろそろ発表があってもおかしく無いので、そうすると、40Dの買い控えが起こるのではないでしょうか。商売上手なキヤノンのですので、順当に、1DV→40D→1DsV→KissDX後継といった流れで段階的に市場に放出していく様な気がします。仮に開発が終っていたとしても、5D後継シリーズは、出し惜しみ状態なのかも? 

それとも、ニコンの影響で、これまでのキヤノンのロードマップにも異変が起こるのかな?

書込番号:6840894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/10/07 17:57(1年以上前)

ことのはさん こんにちは!

 わたしは、10D・20D・・・30・40とばして5D後継機を待っています。

   年内に出ますかフルサイズ。

ソニータムロンコニカミノルタさん こんにちは!

 >廉価版の7Dで・・・

   廉価版・・・あまり良い響きではないですが、フイルムカメラのEOS5とEOS7は
   上下の差があったのでしょうか?

 しかし、顔だけで良いから早くみたいです。

 1DMarkVのオートフォーカス精度問題解決したかな・・・1DsMarkVも調整中かな?

 上が出ないと下はまだか!

  頑張れCanon!

書込番号:6840972

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/07 18:57(1年以上前)

ことのはさん、こんばんは
7Dの噂もありますがもう少しお待ちになられた方が得策かもしれませんね。

書込番号:6841149

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/10/07 19:04(1年以上前)

私ももう少し待ちでいいのではないかと思います。
40D の時もそうでしたが、発表→発売の間隔が1週間〜10日程度
と短い場合もあるので、ぎりぎりまで情報がでないかも。
今、発表がないからといって、年内にあるか・ないかは全くわからない
ですね。

書込番号:6841173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/10/07 19:13(1年以上前)

>それとも、ニコンの影響で、これまでのキヤノンのロードマップにも異変が起こるのかな?

そうですね。CANONはマイペースですから。

>40Dは見送り年内に出るフルサイズを買った方がいいと言われ

出ればラッキーですね。我慢するより5D買ったほうが幸せです。

書込番号:6841203

ナイスクチコミ!1


論愚さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/10/07 23:36(1年以上前)

ことのはさん、

5DとL玉との3万円旅行券キャンペーンが来年1月末締め切りなので、それが終わるまでは5D後継機は出ないと思います。

書込番号:6842451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2007/10/08 02:48(1年以上前)

そうですね。5dの後継機を待つより今5dを購入して写真を撮りまくるのがベストだと思います。きっと画質には満足されるでしょう。待っている間のシャーッターチャンスは取り戻せません。

書込番号:6843097

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2007/10/08 10:14(1年以上前)

5D後継機に期待している一人です。
CANONのラインアップは
プロ&ハイアマチュア向けに、1DV、1DsV
中堅ユーザー向けに、40D、5D
デジイチ初めてさんに、KDX って感じでしょうか。
5DとKDXはDIGICUですし、キスデジのキットに使えるレンズがIS付で更新されましたから、次に出てくるボディーはKDX後継機かな?と想像しています。
来年早々に5D後継機を出すと40Dの販売数に影響でそうですし、入門者向けのKDX後継機を出したほうがシェアも取れそうですからね。
5D廉価版の7D?って噂も有るようですが、入門者向けのラインアップにフルサイズは必要無い気がします。それよりはKDX後継機と5DUの個性をハッキリさせるほうが、選ぶ側には助かりますよ。
自分は気長に5DUを待っています。駄レスでした(汗)

書込番号:6843780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/09 00:48(1年以上前)

隣町のキタムラに行ってきました。ここでの価格も毎日下がり続けているように、キタムラでも27.8万円(下取り有り)まで下がっていました。店長さんに5D後継の情報を聞きましたが、最近は新製品の情報は問屋・メーカーからもリークしないとの事でした。でも何か言葉を選んでいるようで、また最近の値下がりを見ているとキャンペーン終了後の年始早々にお年玉情報がでるような・・・。

と、希望的観測でした。

書込番号:6847342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/10/09 16:10(1年以上前)

ことのはさん

40Dは良いカメラですよ。
5D後継を待っているより40Dの購入をお勧めします。
5D後継機は3万円の旅行券のキャンペーン終了後でしょう。
来年のPMAで発表、1〜2ヵ月後の発売だと思います。
ニコンのD10(フルサイズ下位モデル)の発売との駆け引きもあるようです。
本当はキヤノンはこの秋にも前回のキャンペーン終了後5D後継機を出す予定だったと思いますが、D3の完成度の高さから改良を余儀なくされたのではないでしょうか。
よって今回の旅行券キャンペーンでその場をしのいでいると思われます。

ここでニコンのD10について説明させていただきます。
今までは、D200用のマルチパワーバッテリーパックはMB-D200という型番でした。それが、D300のマルチパワーバッテリーパックはMB-D10という型番なのです。
という事はD300の上にD10というモデルがマルチパワーバッテリーパック供用で登場するという事ではないでしょうか。
D300はDXフォーマットの最高機種と宣言していますのでD10はFXフォーマット、つまりフルフォーマットの下位モデルを開発中であり、間もなく発売されるのだと思います。

私も5D、40D、30D、10Dと使っていますが5Dには何の不満もありません。
唯一アンチダストくらいです。
30Dもバランスの取れたモデルでした。
40Dは高画素による問題と1.7倍のセンサーが不満なだけです。
40Dの機能で30Dと同じ1.6倍800万画素のセンサーだったら最高でした。
10DはEF-Sレンズが使えないのと立ち上がりが遅いのが不満でした。

それぞれ一長一短がありますので来春まで待てるなら5D後継機を待てなければ40Dの購入をお勧めします。
40Dは13万円以上の性能があると思いますよ。
とてもお買い得です。

書込番号:6848943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/09 21:02(1年以上前)

買い控えもいいですが、人気アイテムランキング2位!?

書込番号:6849914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/09 21:31(1年以上前)

>人気アイテムランキング2位
まぁ、この掲示板では、アクセス数=人気ランキングですからねぇ。
それだけ、この5Dの板が充実しているって事ではないのでしょうか。

書込番号:6850064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/09 21:38(1年以上前)

別スレにも書きましたけど、何らかの動きがありそうな予感がします。

書込番号:6850088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2007/10/09 22:05(1年以上前)

 
予感があるんですか……「読み」で考えれば、なんか早いように思い込んでいますけど
ひょっとしたらという空気もなきにしもあらず。時々頭をよぎりますよね。

僕らの神経は5D後継機の「超高性能に先鋭化したカメラ」に集中していますが
どんな兄弟の子が生まれてきても、温かい気持ちで迎えてあげたいです。

書込番号:6850246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/09 22:12(1年以上前)

ニコンのフルサイズ廉価版D10登場という噂が出てますからね。
大戦勃発でしょうか。

書込番号:6850282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/10/09 22:39(1年以上前)

5Dの後継機は来年で・・・

7Dなる物が年内に発表になったりして?

 40D上位機種で、D300対抗機?????・・・ありえないか。

書込番号:6850457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 3 2025/10/17 17:34:01
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79259件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング