『5D後継機の発売スケジュールはどちらでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5D後継機の発売スケジュールはどちらでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

40Dの発表前、30Dの価格が10万を切ったのが8月10日頃、本物の写真が価格コムの掲示板(6636635)に出たのが13日、発表が20日、発売が11日後の31日でした。
それに対して1DsMKVの発表は同じく20日、発売は11月下旬予定と未確定。
また、D300とD3は8月23日発表、発売予定11月とやはり未確定、1DsMKVと同様発表から発売まで3ケ月です。
CANONは5D後継機をどちらのスケジュールで発売するのでしょう。
できれば40D方式で11月発表がベストですが、CANONさん年明け後の発売を計画しているなら1DsMKV方式でもいいので、11月20日(D300発売予定日)までに発表してください。

書込番号:6913301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2007/10/27 22:17(1年以上前)

どちらのスケジュールか分かりませんが、
発表は08年1月。
発売は1月末〜3月(春までに発売)。
年内の発表はないと確信しています。

書込番号:6913359

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/10/27 22:18(1年以上前)

こんばんは
希望的観測はともかくとして、はっきりしていることとしては以下との関連がありますからね。
↓ canon.jp/HPより(12月一杯までの同時購入キャンペーン)
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/5d/5d.html

書込番号:6913364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/27 22:24(1年以上前)

いつもの発表パターンだと春の発表は2月後半で発売が3月〜5月の間ですかね。
多分キヤノンはいつも通りのスケジュールだと思います。

書込番号:6913398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/27 22:27(1年以上前)

5Dの時は9月23日発表、9月28日発売でした。
キヤノンの場合は今まで2月後半の発表が多いので、後継機は2月20日すぎに発表、3月発売かなと予想してますが、EOS-1D Mark IIの時のように1月末発表もあるかなとも思います。(全て勝手な予想です)

書込番号:6913417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/27 22:31(1年以上前)

今、キヤノンは、1DsVの生産ラインで、それどころでは無いとか・・・

5Dの後継が出るとしたら、来年の春以降でしょう。

書込番号:6913437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/27 22:33(1年以上前)

発表は年内はおそらくないんでしょうね。
変則技で、発表の予定を年内に発表する可能性はあったりなんかして?
最近のニコンは販売上の作戦とかが巧みですね。うまくプロなんかのレポートとかも載せるように仕向けているようにも思います。
情報社会ですから今までのような宣伝だけより効果的ですからね。

書込番号:6913452

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/10/27 22:33(1年以上前)

私も5Dの後継機の発表・発売を心待ちにしています。

自動車だと各社にモデルチェンジサイクルがありますし、車種によってはディーラーで次のモデルチェンジはだいたい○○年ですと教えてくれます。

デジカメでもフルサイズ機の様な高価な製品に関しては、新製品発売のタイムスケジュールをメーカーから提示してもらいたいです。

仮に5Dの後継機を待つとしても、次のモデルが半年後であれば今すぐ現行機種を購入する選択もありますし、来月発売なら様子を見るという選択もできます。

5D後継機の噂は今年の春先から出ていましたので、これから買おうという人にとって、後継機の発売の有無は大きな問題です。

キャノンさんも是非こうしたユーザーの気持ちを理解していただき、新製品発売のタイムスケジュールぐらいは提示してもらいたいです。

書込番号:6913457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/10/27 22:44(1年以上前)

1月のキャンペーン終了後以降の発表、
春発売でしょう?

書込番号:6913500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/10/27 22:49(1年以上前)

新しもの好き60男さん こんばんは

おそらく来年の春に
今回の40DがKDX後継機で1DsMK3が5D後継機にあたるパターンかと思います!

書込番号:6913513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/10/27 22:53(1年以上前)

春まで待とう・・・

 1DsMKVの板みましたが、やっと価格が決まったようです。898000円!

しかし、来年KissDX後継機も1200万画素との噂があります。

各社1200万画素が標準になりつつあるようですが、5Dどうなりますやら。

価格上がったらこまるな!

書込番号:6913531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/10/27 22:56(1年以上前)

1月のキャンペーン終了後以降の発表  ×
キャンペーン終了は12月末の誤りでした。 

書込番号:6913540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2007/10/27 23:04(1年以上前)

発売は来春でもいいので、発表は年内にして欲しいですね。
ニコンの動きもあるので、11月上旬には・・・。無理ですよね〜(^^;。

発表が待ち遠しく、発表されれば発売日が待ち遠しくなりますね。
どちらにしても、精神上、よくないですが(^^;。

書込番号:6913578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/27 23:30(1年以上前)

 こんにちは。5Dの後継機は早くても来春3月ではないかと思いますね。
キャッシュバックは12月末までありますし、1月は成人の日迄なら消費がありますが、
それから2月位までは1年間でも消費が一番落ちる月です。そんな時期には
出さないでしょう。それから、キヤノンは1D以外は発売の1週間前位に発表して、
他社を驚かす戦略と思います。プロ機は試作して何度も実際にテストして、
最終的に細かな要望を反映した上で発売していますね。40Dも発売直前でしたからね。
3月発売としても後半年ですよ。家康の「泣かぬなら泣くまで待とうホトトギス」ですね。
5Dの最近の安さに惹かれますけど、後継機が出たら雪崩的に二束三文になる予感がします。
良いカメラだろうけど、デジタルの宿命かもしれませんが怖くて買えないですね。
どうもニコンのD3とD300発表でキヤノンのデジタルが全体的に値崩れしているように
感じます。

書込番号:6913692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2007/10/28 00:13(1年以上前)

 
まずひとこと、僕は叫びたい。
気に入って買った5Dがここまで商品サイクルが長い
大当たり機種だったとは!!

さて、冷静になって……
いやいや、それにしても5Dはかわいい、良い機械です。
発表当時は度肝を抜かれたNikon社D3も
ソニータムロンコニカミノルタさんが
高感度低ノイズの種明かしにチャレンジしてくださりホッと一安心。
もちろん、状況も状況ですから
ますます後継機に興味が向くとはいえ、実際の本心は
今のままでもいいってところですけどネ。

後継機発売周期が尋常ならざる長さになっていることから
事業部長などから「思うようにやってごらん」という
特命を受けた一機種だったように思います。

●パターン1
回路の校正焼きを使い、大きな菓子箱みたいなテスト機で超高感度動作確認。
あたふたと11月末に後継機発表をしてくるようだと
それは開発魂の抜けた5Dであって、ジロジロ見てみるだけになりそう。

●パターン2
1 キャンペーン期間から見れば年内発表はない
2 落ち着いてローテーション通りに年明け発表、桜の季節頃に発売

●パターン3
1 フルサイズ機を出せるはずなかろーと見ていたNikon社が驚愕のD3発表
  社内に激震走る
2 急いでフルサイズ戦対抗戦略機に衣替え。サクサクと設計やり直し
  厚木テック社などから特殊なノイズリダクション技術を導入か
3 オリンピック前までにはバーンと新発売(ちょっと物まね)

●パターン4
1 Nikon社D3機を見て、燃え尽きる研究員も続出
  窓から飛び降りる者も(ただし、研究室は1階、外は芝生)
2 気を取り直し、全員泊まり込みで超高感度機研究に没頭も
  労働基準局からの指摘が入り、今月からは20時きっちりのトホホ退社
3 これまでの泥まみれの戦いになった時のパターンとして
  仕上がり納期はズルズル破られ、来年3月の予定からさらに半年遅れ
  2008年9月末に、ひっそり申し訳なさそうに新発売(でも凄いんだゾ!!)

書込番号:6913903

ナイスクチコミ!0


abb naoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/28 01:24(1年以上前)

年内は、悩み多き年です。40Dも欲しいがやはりフルサイズ5Dの後継に期待したい。しかし・・・発売はいつ?いくら?待っても、値上がりで手が届かなかったらと思うと40Dに行きそうな私ってだめですか?

書込番号:6914207

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/28 05:30(1年以上前)

発表は年内、発売は来年3月とにらんでいます。

書込番号:6914525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/10/28 09:28(1年以上前)

新しもの好き60男さん お早う御座います。

先日の10月24日の貴方の立てられたスレを見て、お気持お察し致します。
今回も皆さんのお答えは変わらないと思いますが、一日も早く発表される事をお祈り致します。

書込番号:6914893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/28 09:30(1年以上前)

40Dの値段からして20万を切りそうな感じですね。

書込番号:6914902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2007/10/28 15:08(1年以上前)

発表は、Lレンズキャンペーンとの絡みで来年だと思います。


5D後継のみならず、さらにエントリークラスのフルサイズなんて発表があると、ユーザーとしては、嬉しすぎる悩みが増えそうですが…。

書込番号:6915722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/10/28 15:32(1年以上前)

皆さんこんにちわ。たくさんのご意見ありがとうございます。

先ほど買い物ついでに行きつけのカメラ店に行ってきました。
残念ながら5D後継機は噂段階で、スケジュール未定予約も受けていないとのことでした。
店員さんに11月末の京都旅行に使うカメラを相談し、安くなった5Dはどうですかと聞いたら、5D後継機出るのは時間の問題なので、今5Dを買うのは止めた方がいいと言われてしまいました。
いろいろ話をしているうちに、レンズもニコンは品揃えを強化してキャノンを追撃する、これからナノクリスタルコートのフルサイズデジ一用新レンズが出るという話になり、勢いでD300+VR18−200のレンズキットを上限28万で予約してしまいました。
もちろんD300発売前に5D後継機の発表があれば、キャンセルして5D後継機の予約に変更することを条件にしました。

書込番号:6915780

ナイスクチコミ!0


四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2007/10/28 16:39(1年以上前)

スレ主さんへ

D300+高倍率ズーム発注、おめでとうございます。

CANONの高倍率ズーム+IS発売は、かなり先の話でしょうから、ベストな選択だと思います。

書込番号:6915940

ナイスクチコミ!0


論愚さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/10/28 20:51(1年以上前)

新しもの好き60男さん 

皆さん5D後継機を待っておられますが、私は10月11日に5D+EF24-105ISF4Lキットを購入しましたところ、なんとアニバーサリーボックスと30000円旅行券の両方をつい先日頂きました。
5Dは以前にモニター応募で2週間試みに使用したことがあり、使い勝手はよく分かっていたので、現在非常に満足しています。中にはL版や2L版で見ると今までのデジカメと大して変わり映えのしない写真もあります(腕前もあります)が、5Dでなければ出来ない素晴らしい画像もあります。これだけのカメラがこの値段で手にはいるのは幸せだと思います。
近い将来、多少性能がアップして価格も多少高い後継機が出たとしても、またD3が今の5Dより多少良い写真が撮れるとしても、今の5Dでも十分満足できる写真が撮れますし、D3の予想されている価格と比べても、コストパフォーマンスから見ても、価格が下がっている今は5Dの買い時ではないかと思います。
全く個人的な感想で申し訳ありません。

書込番号:6916714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング