『A DATA 16GB CF』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

A DATA 16GB CF

2008/02/02 15:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:671件

A DATA16GB CF(Speedyシリーズ)が上海問屋で安かったので、買ってみました。
5Dに装着して、フォーマットすると容量が半分しかありません。
色々調べてみると、5D最新バージョンのファームウェア(1.1.0)では、
フォーマットすると容量が半分になるらしい。
そこで、バッファローからDISK FORMATTERをダウンロードして、フォマットし直すと
全容量が認識され、5Dでも使用可能になりました。

書込番号:7330635

ナイスクチコミ!4


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/02 16:00(1年以上前)

情報ありがとうございます。

そう言うこともあるのですね参考になりました。

書込番号:7330709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/02/02 16:07(1年以上前)

ウェブログさん こんにちは。

これですか。
http://www.donya.jp/item/item.php?item_base_id=1769

参考のために、出来れば使用後のデータなど報告してください。

書込番号:7330737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/02/02 16:10(1年以上前)

フォーマッターの問題だったのですね。
誰かが5DはFAT16だからと言っていた気が…
でもよく考えればFAT16の最大値は2GBなわけで。
(やはりネット情報は鵜呑みに出来ない)

しかし、新たな信用できるネット情報ありがとうございました。

書込番号:7330751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/02 16:48(1年以上前)

なるほど貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:7330885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/02/02 16:58(1年以上前)

で、お安いんですね。
思わず注文しちゃいまいした。

書込番号:7330933

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/02 18:06(1年以上前)

同じく上海問屋、6799円で購入しました。即納ではなく1週間ほど待たされました。
認識については、フォーマットをE-510で行ったので、最初から問題なく16Mで認識しました。
EOS5Dで使った限りでは速度的な問題は感じませんでした。

書込番号:7331218

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/02 18:25(1年以上前)

すみません、書き漏れました。
EOS5Dで再フォーマットしてしまうと元の木阿弥(8G) になります。
キャノンさん早くファームウェアをアップしてください。

書込番号:7331315

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/02/02 18:40(1年以上前)

私は先日、同じくA-Data のSpeedy 8Gを2枚購入しました。

私の使い方ですと 8Gあたりが丁度良いので

ちなみに、送料込みで4000円でした。
最近はますます安くなってますね。

トラセンドの×133 の8Gも4千円台で、時々ヤフオクに出てますね。

書込番号:7331370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/02 22:14(1年以上前)

 私も同じCFをヤフオクで安く仕入れましたが、D70s、D3とも、全く問題なく認識しますし、勿論、フォーマットも出来ます。

 キヤノンも、ユーザーの使い勝手をを考えた対応をしないといけませんね。正直、1280万画素のカメラ使っているユーザーの視点に立っていないと思いました。

書込番号:7332437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/02/03 00:02(1年以上前)

私は16GBのCFは1Ds2(最新ファーム)か40Dでフォーマットしてから5Dで使っております。

書込番号:7333162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2008/02/03 10:25(1年以上前)

昨年以下のようなやりとりをしました。

---------------------------------------------------------
*****様

平素は弊社製品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
キヤノンお客様相談センターの**と申します。

この度はご返答が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。
**様には、大変お待たせし、ご迷惑をお掛けしておりますことを
深くお詫び申し上げます。

お問い合わせを頂戴致しております件について、弊社関連部署へ情報を
確認させて頂きましたところ、大変恐縮ではございますが、ご愛用頂いて
おります[EOS 5D]につきましては、対応しているCFカードの容量が
8GBまでとなっておりまして、現時点では、8GBのCFカードまでにしか
対応しておりません。

なお、12GBや16GBのCFカードについては、現在検討中となっており、
詳細をご案内することが出来かねる次第にございます。
何卒、ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。

以上、大変お手数をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。
---
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
お客様相談センター **
キヤノンサポートURL:http://canon.jp/support

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お客様のお問い合わせは受付番号で管理しております。
 当メールに返信をされる場合は、件名を変更されぬようお願い致します。
■Eメール対応時間 
 9:00-17:00 (土・日・祝日及び、弊社休日を除く)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

--- お客様の質問内容です ---


EOS 5DCFカードについての質問です。
ファイル管理はFAT32と理解しています。
5Dビルトインのフォーマッターは16GBのCFに対応していますか?または何GBまでのフォーマットに対応していますか。
もしビルトインフォーマッター対応容量以上のCFをPCでフォーマットしてボリューム名を”EOS_DIGITAL"、ルートフォルダを"DCIM"で作成しその下のフォルダー"100EOS5D"とすれば使えるのでしょうか?
----------------------------------------------------------------

書込番号:7334743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/02/03 10:48(1年以上前)

別のフォーマッタでフォーマットすれば問題なく使えるならそれで良いのでは?
5Dでは実用上8GBで十分とも感じますので。

書込番号:7334857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング