『いっちゃいました^^』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

いっちゃいました^^

2008/02/12 01:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3件
機種不明

5D後継機を買おうと、今まで貯めてきましたが、この三連休中に
堪えきれず購入いたしました。

EOS5Dレンズキット
EF70-200F2.8L IS USM
EF135F2 USM
サンディスク ドゥカティバージョン4GB

総計65万ほど・・・

今までフィルムカメラでやってきましたが、やはり現像コストも
馬鹿にならないのでやっとデジタルに乗り換えです。


今回の購入により、レンズも充実して17〜200mm(兄弟で共用ですが・・・)
までカバー出来ます。
どんな被写体でもまかなえそうです^^ って仕事ばかりでなかなか
出かけられないのですが^^; 

恐ろしい、Lレンズカタログも貰ってきました。評判通りやばいです。
広角のLレンズが欲しいですね〜。

ところで、Aiサーボの追従性は如何でしょうか?添付のような被写体もたまに
写しに行くのですが。今まではEOS-3使用していました。

書込番号:7378705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2008/02/12 01:35(1年以上前)

クワトロzさんこんばんわ!!
ご購入おめでとうございます。

それにしてもダイナミックなお買い物ですね。
「L」レンズばかりで羨ましい限りですが
「いっちゃいました^^」甲斐がありますので
じゃんじゃん撮ってください。

書込番号:7378751

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/02/12 01:35(1年以上前)

>Aiサーボの追従性は如何でしょうか?

5DのAFは1D2Nより良いと発売当初から言われてます。

書込番号:7378755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/12 01:37(1年以上前)

当機種

  EF50mmF1.2L

クワトロzさん こんばんは

御購入おめでとうございます
物凄く大金をはたきましたね〜!
やはり5Dの魅力は恐ろしいですね

私は5D購入後から銀塩は使わなくなりました!
5Dの画質ならフィルムは要らないような気になりましたね

5Dの場合中央の周りにアシスト測距点が6つありますので
追従性がとてもいいように感じます!
惜しむらくは3連写ですよね!!


P.S
沼は最近温泉になりましたのでとても心地いいようですよ(笑)

書込番号:7378760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/12 02:06(1年以上前)

深夜にもかかわらず、皆様ご返信ありがとうございます。

イゴッソさん
>「L」レンズばかりで羨ましい限りですが

いえ、スキルがないのでせめて・・・(苦笑)
長く使って使い倒します♪


G55Lさん
>5DのAFは1D2Nより良いと発売当初から言われてます。

そうなんですか!上位機種よりいいとは・・・ではEOS-3より
優れているんでしょうね^^楽しみです。


エヴォンさん
>5Dの画質ならフィルムは要らないような気になりましたね

参考になります。ただ、フィルムのように被写体によって変えられない
と言うのが残念な気もするのですが、ピクチャースタイルという
もので対応可能でしょうか?このあたりは如何でしょうか?

>惜しむらくは3連写ですよね!!

今までは用途に応じてPB-E2使用していたので半分以下になります。
その辺りはちょっと残念ですね。こんだけあれば、1DVも買えたのですが
デカ過ぎるので^^;取り外し効きませんし・・・


>沼は最近温泉になりましたのでとても心地いいようですよ(笑)

休暇がなかなか取れないので、このようにストレス発散します。
なので、「温泉」にどっぷり浸かれそうです(笑)
それにしても、添付頂いた写真、ISO1250でも綺麗ですね!友達の
KissNではノイズが凄かった憶えがあります。しかし、F1.2はとっても
よいみたいですね。残念ながら、私はF1.4使っています^^;



書込番号:7378851

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/12 02:36(1年以上前)

クワトロzさん 購入おめでとうございます。

私も昨年10月末に5Dを購入したばかりです(初デジ一眼機です)。

最近買われた方は、私も含め同じような購入パターンのようで、どうもキャノンの販売戦略に上手く乗せられてしまってるようですね(笑)。

私も銀塩カメラはクワトロzさんと同じEOS-3をメインに使っています。EOS-3は1Vに比べると質感は低いですが、防塵防滴仕様ですし、機能も1Vとほぼ同じでコストパフォーマンスの良いカメラだったと思います。

最近はプロラボもあちこちで統廃合が進み、銀塩の環境は悪化の一途である事と、フィルム代などのランニングコストも結構嵩むことから思い切って購入しました。

デジカメにはデジカメの良さ、銀塩には銀塩の良さはあると思いますが、これからは是非5Dで撮影を楽しんでください!

書込番号:7378911

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/12 05:40(1年以上前)

おはようございます。

本当に一気に買いましたね。
5Dはまだこれから使えるカメラです。
フィルムからデジタルへの移行のカメラとしては最適だとおもいますよ。
たくさん撮影を楽しんでください。

書込番号:7379091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/12 05:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
この三連休で購入された方多いですね。
EF70-200mmF2.8ISとEF135mmF2と中望遠の強烈な二本も同時購入とは素晴らしいです。
Lレンズカタログを貰うまでもなくLレンズにハマってしまう事は間違いないかと。(^^;)

書込番号:7379100

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/12 07:30(1年以上前)

おめでとうございます♪

70-200oF2.8Lと135oLの同時購入とはスゴいですね。

AIサーボの追従性は悪くないと思います。
100-400Lを使って飛んでる鳥を撮ったコトがあるのですが…見事にピンが来てました。

Lレンズカタログは物欲ばかりを刺激しちゃうので注意してくださいね。

書込番号:7379211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/12 08:01(1年以上前)

クワトロzさん おはようございます

一気にいっちゃいましたね。

黒のL専用カタログにハマった時は、沼も最近温泉になって心地良いですよ・・とエヴォンさんのレスにありましたが、温泉は私の専門?ですのでご予算に応じた沼温泉をご紹介しますよ(笑)

>Aiサーボの追従性は如何でしょうか?

問題がないくらい快適ですよ。ご安心下さい。

書込番号:7379262

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/02/12 08:06(1年以上前)

クワトロzさん、おはようございます。

なかなか素晴らしいご購入っぷりですね。
自分の将来を見ているようで恐ろしいっつ(笑)

書込番号:7379269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/02/12 08:23(1年以上前)

三連休はフジヤカメラ安かったですからね〜

私もフジヤカメラのHP見ながら1時間ぐらい買おうか悩んでました(^^;)


あぶないあぶない。


個人的な希望としては、今秋5Dの廉価版は出なくてもいいです。上位機の3Dでも何でも好きなの出せばいいと思う。

その代わり、現行5Dを18〜19万円台にキャッシュバックして実質の廉価版にして!

ドンケと2GBCFなんて中途半端すぎ。カメラバッグ持ってるし・・・。
その分、5Dを安くして欲しい。5Dで2GBCFなんて非常用にもならないよ。

書込番号:7379296

ナイスクチコミ!1


HKIDさん
クチコミ投稿数:51件

2008/02/12 12:36(1年以上前)

私も仲間に入れてください.
この三連休に5Dを購入してしまいました.
他社製のAPS-Cデジイチとレンズ3本を下取りに
出しましたので,差額は僅かでした.
1Ds系やD3は私には大きく高価すぎるので,
サイズでも価格でも5Dが最適だと判断しました.
レンズは広角L単も増やしたいのですが,とりあえず
28/1.8, 50/1.4, 135/2Lがありますのでじっと我慢
します.

書込番号:7379916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/12 16:45(1年以上前)

良い買い物でしたね。
APS-Cとフルサイズは、違うと思いますが、使いたいものを購入して良いのだと思います。
レンズも、必要なら買う。とそんな感じでしょうか。

APS-Cも頑張ってくれてます。
http://kazenosanp.exblog.jp/7236808/

書込番号:7380654

ナイスクチコミ!1


e-oさん
クチコミ投稿数:67件

2008/02/12 16:56(1年以上前)

先日イタリア撮影機材について質問した者です。
実は僕も新品いってしまいました。

30Dとは次元の違う写りにクラクラしています。
いってよかった・・・

書込番号:7380696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/12 19:11(1年以上前)

クワトロzさん 、こんばんは。
>EOS5Dレンズキット
>EF70-200F2.8L IS USM
>EF135F2 USM
>サンディスク ドゥカティバージョン4GB

>総計65万ほど・・・

一気に凄いですね。
おめでとうございます。

>広角のLレンズが欲しいですね〜。

EF35mm f1.4Lは如何でしょうか?

書込番号:7381195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/12 19:17(1年以上前)

>フィルムのように被写体によって変えられない
と言うのが残念な気もするのですが、ピクチャースタイルという
もので対応可能でしょうか?このあたりは如何でしょうか?

ピクチャースタイルの変更でかなり色合いが変わってきます
RAWですと撮影後にも変更出来ます!

書込番号:7381220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/02/12 23:21(1年以上前)

クワトロzさん 
てっちゃんなら、D40+18−200程度でも十分でしょ

書込番号:7382816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/13 23:12(1年以上前)

BIG_Oさん

こんばんは。そうですか〜、同じ道筋を歩ませて頂きました^^
銀塩も使いながら、5Dライフを楽しみますね^^


titan2916さん
ありがとうございます。画角も同じですので、ぴったりですよね!


くろちゃネコさん
>EF70-200mmF2.8ISとEF135mmF2と中望遠の強烈な二本も同時購入とは素晴らしいです。

はい、以前から各レンズの掲示板はのぞいていたので、決めていました。
L単が欲しいですね。あ、くろちゃネコさんの布教活動に乗せられましたから、35mm
F2持ってます^^;


⇒さん

>見事にピンが来てました。

追従性は良いみたいですね!もっと望遠か、エクステンダーでも買って鳥撮影にも
チャレンジしてみたいですね♪



湯〜迷人さん 

>温泉は私の専門?ですのでご予算に応じた沼温泉をご紹介しますよ(笑)

支配人様でしょうか?(笑)ぜひ相談させて頂きます^^レンズ版にも書き込みますので、
そのときはお願いします。


毛糸屋さん

ぜひぜひ続いて下さい!!


ほんわか旅人+さん
>その代わり、現行5Dを18〜19万円台にキャッシュバックして実質の廉価版にして!

今回買った私は・・・(苦笑)


HKIDさん

お仲間ですね^^ ともに5Dライフを楽しみましょう♪


neko-konekoさん

素敵な写真ですね!おっしゃる通り、各々が使いやすいサイズを選んで
購入すれば良いと思います。


e-oさん

お仲間ですね♪比較は出来ませんが、皆様の声を聞いていると、楽しみで
仕方ありません!早く撮影にいきたいな〜!


レンズ+さん

はい、一気に行くのも気持ちいいです^^
L単気になりますね!35mmは気になります^^


エヴォンさん

ピクチャースタイル、優秀なんですね!早く試したいな〜!


大きい鳥さん
>てっちゃんなら、D40+18−200程度でも十分でしょ

てっちゃんじゃないのですが、この言い方はあなた何様ですか?
まぁ、鉄道を連写で写すなら、5Dは向きませんね。EOS-3使います。

書込番号:7387607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/16 15:25(1年以上前)

クワトロzさん、こんにちは。
ご購入おめでとうございます!

欲しい時が買い時!・・・
その英断ができなく迷ってる自分には羨ましいかぎりですよ。

5Dライフ、堪能してください!

書込番号:7399164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング