『EOS 5D試写報告』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

EOS 5D試写報告

2008/02/24 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

後継機の発売が待ちきれずに5Dを購入しました。
今まで使用していたKDNと比較して、解像度、色乗り、ボケ味等
今後5Dを使い込んで良さを堪能しようと思っています。
購入直後のソフトのトラブルではこの板の皆さんに大変お世話になり
ありがとうございました。
また、少しでも5Dの購入を考えていらっしゃる方の参考になれば
幸いです。
アルバムの中で、SIGMA30mmF1.4はAPS-C用レンズの為、
5Dではケラレが発生します。その部分はトリミングしていますので
ご了解ください。

書込番号:7442243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/24 22:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
後継機種はいつ出るかわからないし、5Dもこの先しばらくは売り続ける事が確定していますから、値段がとても下がっている事も考えてここらで行っておくというのも悪くないですね。
なんと言っても描写的には未だに第一線級ですしね。

書込番号:7442715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/24 22:43(1年以上前)

時の流れるままにさん、こんばんは。
ケラれた写真のほうが円周魚眼チックで面白いかも知れませんよ。僕はAPS-Cを持ってなかったんですがカミさん用兼用でKissDXを買いまして・・・、で、EF-Sレンズって5Dにはつけられないんですね(笑)。
APS-C用サードパーティでSIGMAに問い合わせたら物理的には5Dに装着可能というので、さっそくSIGMA30mmあたりを買おうかとか思っていたところでした。

けられっぷりを見てみたいような気がします。

書込番号:7442735

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/02/24 22:57(1年以上前)

小鳥遊歩さん、こんばんは

>EF-Sレンズって5Dにはつけられないんですね(笑)。
私はタムロン11-18mm(11-17かな?)を所有しておりましたが、5Dにつけて撮影する事ができました。
たしか14mmからケラレがなくなったと記憶しております。
簡易超広角という点であれば、奥様用にAPS-Cの広角ズームを買われて(タムロンかシグマになるのでしょうね)、ケラレない点で5Dで使うというのはいかがでしょうか?

おそらくヨドバシあたりなら試す事もできますよね。

余談ですが、私の嫁も先週から30Dで修行中です。いままで使用したレンズは50F1.4とタムロン90ミリマクロの2種類です。「単焦点スパルタ教育」です(^^;

書込番号:7442838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/02/24 23:53(1年以上前)

小鳥遊歩さん,こんばんは
ご要望にお答えして、ケラレ写真を
フルアップしましたのでご覧ください。
私もこれはこれで味があるかなと思っています。
レスいただきました皆様には後日お礼申し上げます。
風呂に入って明日に備えますので。
ではではお休みなさい。

書込番号:7443247

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/25 05:49(1年以上前)

5Dご購入おめでとうございます。

5Dはまだまだこれから使えるカメラです。
>今まで使用していたKDNと比較して、解像度、色乗り、ボケ味等
5Dならではの世界だと思います。
レンズの性能をフルに発揮してくれると思いますよ。

書込番号:7444026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/25 06:18(1年以上前)

時の流れるままにさん ご購入おめでとうございます。

何時発売されるか解らない後継機を待ったり、出ては消える根拠のない噂に振り回されるより5Dを早く買われて正解でしたね。KDN比云々ではなくフルサイズでしか味わえない世界を十二分に官能して下さい。試写報告有り難うございました。

書込番号:7444056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/25 06:44(1年以上前)

時の流れるままにさん、どうもです。30mmF1.4 EX DCのけられ写真ありがとうございます。なかなかいい感じでけられてますねー。5Dでこの作風はなかなかいい感じですね。ん、SIGMAへの欲望が高鳴ってきました。

NFLさん、どうもです。奥様に単焦点スパルタ教育ですか・・・(笑)。ウチは甘いのでキットレンズ&グリーン(全自動)モードで基礎教育です(笑)。
サードパーティ製レンズは5DでもKissでもどっちでも装着可能なのでデジ専用のレンズでも5Dでいろいろな遊び方ができそうですねー。

書込番号:7444083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/02/25 20:56(1年以上前)

くろちゃネコさん,titan2916さん、湯〜迷人さん、こんばんは
実は5月に結婚式があるもんですから、秋まではとても待てないという
理由がありました。なんとしても、5Dの高感度特性を使って撮影しようと
思いまして。
でも、ファインダーが広々して気持ちがよいですね。
これからも、5Dの使い方教えてくださいね。
小鳥遊歩さん
今回、5DとKDNを並べて使ってみて、夫々よいところがあって、
KDNをとても手放す気にはなれません。
売っても、二束三文ですけどね。
それといつも「RGB自由空間」でカメラの使い方勉強させていただいています。

書込番号:7446666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング