『皆様、ありがとうございました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『皆様、ありがとうございました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

皆様、ありがとうございました。

2008/03/14 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 photosignさん
クチコミ投稿数:58件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
機種不明

F13,1/25,ISO100

F4.0,1/5000,ISO200

F4.0,1/6,ISO1600

F4.0,1/20,ISO1600+トリミング

はじめましてphotosignと申します。
日頃からの皆様のご意見を参考に5Dを購入しました。

昨年30Dから40Dに買い換えましたが、40Dの掲示板へは全く寄らずに、この板の皆様のご意見に黙って頷いておりました。

後継機云々のことはありましたが、購入の決め手になりましたのは「後継機を購入すると40Dは使わなくなる」とのご意見にとても共感したためです。
確かに画角の違いを除くと40D<5D後継機となりそうですね。
40Dを売る気がないのならば現行5Dを使うべきと思いました。

因みに40Dには17-55F2.8、5Dには24-105F4.0をつけっぱなしで、共通レンズとして、70-300F4.0-5.6を使用しています。
40Dを手放せないのは17-55F2.8の存在があるからです。

先日旅行に行く機会がありましたので、撮影して参りました。
40Dと比較すると暗所での高感度撮影時に、色の表現が非常に忠実な気がしますが気のせいでしょうか?
40Dを手放せないと申し上げましたが、5Dは外出時の必需品となりそうです。

長文失礼いたしました。
写真の方は素人ですが今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:7531530

ナイスクチコミ!1


返信する
ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/03/14 15:08(1年以上前)

私は、40Dと5Dの2台を使い分けています。
連写と400mmを越える望遠が必要な場合は40D、それ以外は5Dを使っています。
400mmまでのレンズしか持っていないため、40Dがあると640mmまでとなるので便利です。
でも、描写や高感度のノイズについては5Dに軍配が上がるため、出番は5Dの方が圧倒的に多いですが。
EF17-55F2.8ISも持っていましたが、5Dと共用できるEF24-105F4Lがあるので売却しました。
40Dは持っていた方が何かと便利かと思いますよ。売ってもたいした値段にはならないと思いますので・・・。
ご参考まで。

書込番号:7531550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/14 15:19(1年以上前)

当機種
当機種

EF50mmF1.2L

photosignさん こんにちは

5D御購入おめでとうございます
これで同じレンズを2本分に使いまわせますね!
私も5Dと40Dを使っております
5Dは家族と風景用で40Dがスナップ用で旅行の時などは2台あると何かと便利ですね

たまには5Dでも街中スナップを撮ります
あまり5Dばかり使っていると40Dのファインダーが狭く見えてしまいます(笑)

今後は単焦点レンズはいかがですか?
私のお気に入りは5DとEF50mmF1.2Lの組み合わせです
ボケは当然ながらスナップ撮影にもとても描写がいいですよ!!

書込番号:7531593

ナイスクチコミ!1


スレ主 photosignさん
クチコミ投稿数:58件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/14 15:47(1年以上前)

ecryu様
昨年東京ドームに野球観戦に行ったときは、300ミリでも足りないと感じました。
40Dと組み合わせて640ミリですか...ファインダーをのぞくのが恐ろしそうですね(笑)

エヴォン様
実はあなたの50ミリの画像に惹かれて、EF50mmF1.2Lを買いにカメラ屋さんまで行ったのですが、手にしていたのは5Dでした。
50ミリはF1.8を持っていますが、理屈抜きでどうしてもEF50mmF1.2Lがほしいです。
次に買うレンズは35ミリ、50ミリ、135ミリ単Lのいずれかにしようと思っていますが、手にしていたのは5D後継機ということになりそうです(笑)

書込番号:7531678

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/14 15:50(1年以上前)

当機種
当機種

70-200/2.8LISにて

70-200/2.8LISにて

photosignさん、こんにちわです。
ご購入おめでとうございます(^^//
>40Dを手放せないのは17-55F2.8の存在があるからです・・・
私自身は、20Dを使用していた時に5Dを追加したのですが、それ以後20Dの出番が望遠使用時に於いても激減したので、20DとAPS-Cレンズ数点を下取りに出し70-200/2.8LISに交換(お釣りがもらえました(^^;;)しました。ですので70-200/2.8LISは20Dの身代わりとして大事に使っております(*^_^*)//
40D+17-55ISは大変良い組み合わせと思いますが、もしも5D追加で防湿庫に眠るような事であれば、気に入ったレンズと交換も一考かと思いますよ〜(^^//
いらぬお世話で失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:7531687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/14 16:03(1年以上前)

当機種
別機種

EF135mmF2L

マクロ100mm

私のつまらない写真に興味をもっていただきありがとうございます
EF50mmF1.8Uをお持ちでしたらEF135mmF2Lのほうが面白いですね!
この画角差はかなり違いを感じますね
それとEF100mmF2.8マクロも使いでがあります
私はこの3本をよく使います!

描写の違いは5Dと5D後継機よりもレンズによる違いの方が大きいですので
「5D後継機を買いに行ったらEF135mmF2Lを持っていた」となってください(笑)

書込番号:7531710

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/14 16:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

5Dご購入おめでとうございます。

次は50mm1.2Lをフルサイズ機で使用して下さい。
私もそれが今の夢です。

書込番号:7531892

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/14 18:19(1年以上前)

 photosignさん はじめまして。

5D購入おめでとうございます。 私も50mmF1.2Lは非常に興味津々で、いつ購入しようかと迷っています(笑)。 
ぜひ、5Dに50mmF1.2Lを付けましょう(笑)。 

書込番号:7532168

ナイスクチコミ!0


スレ主 photosignさん
クチコミ投稿数:58件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/14 18:26(1年以上前)

Coshi様
70-200/2.8LISで撮られたお写真は意見しました。
解像度が高いですね。
何よりも風景を撮りなれておられて、構図がしっかりとしている写真だと思いました。
写真を作品として見た場合には「どこまで入れるか」が大事なのだと改めて感じました。
5D後継機を購入したら40D+17-55F2.8を手放して、単焦点か70-200/2.8LISも候補に入れさせていただきます。

エヴォン様
エヴォン様の5Dと40DのEF50mmF1.2L画像を、何度PCの前で釘付けになって見比べたことか...
エヴォン様の写真を拝見しているとそのすべてのレンズがほしくなってしまいます。
私の場合は「5D後継機を買いに行ったら、ほしいレンズに手が伸びて、決めかねて手ぶらで帰ってくる」というパターンも追加してください。(笑)

titan2916様
なにぶん初心者なもので花(マクロ撮影)と風景は敷居が高いです。
titan2916様のような写真を拝見していると、撮りたいと思うのですが、花を目の前にすると「何を撮ればいいのか」わからなくなってしまい、今までに現像するほどの写真は撮れていません。
EF50mmF1.2Lは↑にも書かせていただきましたが「理屈抜き」でほしいレンズです。
余談ですが、先日カメラ屋さんにEF50mmF1.0Lがおいてありました。
当然中古なのですが、30万円を超えていました。
私からすると夢のまた夢です。

書込番号:7532197

ナイスクチコミ!0


スレ主 photosignさん
クチコミ投稿数:58件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/14 18:37(1年以上前)

BMW_M5様
私がよく行くカメラ屋さんには、EF50mmF1.2Lの中古はほとんど出回りません。
それだけ魅力のあるレンズなのだと思います。
次に買うレンズかどうかは決めかねていますが、いつかは必ずほしいレンズです。
ついでにBMのM5もいつかは必ずほしい車です。(笑)

書込番号:7532256

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/14 18:59(1年以上前)

 photosignさん また登場です(笑)

>私がよく行くカメラ屋さんには、EF50mmF1.2Lの中古はほとんど出回りません。
私も田舎なので中古は愚か新品すら置いてありません(笑)。でも、今一番ほしいレンズです。

>ついでにBMのM5もいつかは必ずほしい車です。(笑)
今、乗っている車はBMの足元にも及ばない車で、カメラにお金が流れてます(笑)。

脱線すいません(笑)。 

書込番号:7532335

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/14 20:22(1年以上前)

>photosignさんご購入おめでとうございます
40Dと5Dなら画素数使い分け的にも最良の選択だと思います
フルサイズが大好きな人は
APS−Cをあまり褒めませんが
私はレスポンス的に40Dはいいカメラだと思います
秒6.5コマって秒3や5とは明らかに違いますし
kissシリーズと違って操作も似てるしバッテリーが共有ってのが利点ですね
どちらを重点的に使うと言うより上手く使い分けてやってくださいね

>エヴォンさん
EF50mmF1.8Uをお持ちでしたらEF135mmF2Lのほうが面白いですね!
この画角差はかなり違いを感じますね
それとEF100mmF2.8マクロも使いでがあります
私はこの3本をよく使います!

EF50F1.2Lと100F2.8マクロと135F2Lですか・・
使い分け楽しそうですね 
85ミリは独特な形してますから(ミノルタ時代に85F1.4G所有してました)
ポートレート以外には使わないと思ったので考えていませんが
その三本なら楽しそうですね
まぁ私の場合は50ミリF1.4でお茶を濁しそうですが・・。

でも迷ったらカード払いで50F1.2L買ってたりして・・。

書込番号:7532628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/14 20:29(1年以上前)

photosignさん、ご購入おめでとうございます。
>購入の決め手になりましたのは「後継機を購入すると40Dは使わなくなる」とのご意見にとて>も共感したためです。

それは正しいと思います。
私は5DとD80を使っていましたが、フルサイズのファインダーを覗いた後にaps-c機のファインダーを覗いたら・・・・・
直ぐaps-c機を手放しました(D80も悪いカメラでは有りませんが)。

どうせ持っていくならフルサイズ機で撮影に行ったほうが幸せになれます。
PCで画を見れば解りますね。

>次に買うレンズかどうかは決めかねていますが

EF35mmf1.4LUSMをお勧めします。

書込番号:7532654

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/03/14 20:47(1年以上前)

別機種

photosignさん、ご購入おめでとうございます

私の5Dの様にボロボロになるまで使い倒して下さいねw!!

私はEF-S17-55をまったく使わなくなり売却してしまいました。
かなり良い値段でした。

50Lの購入原資には最適かもしれません・・・

悪魔の様なささやきですみません(^^;・・・・・

書込番号:7532737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2008/03/14 21:02(1年以上前)

みなさま、はじめまして&こんばんは

 大した内容では無いですが、書き込み御了承願います。

 私も親父と共有で、5DとKDXを所有してました。(両機とも手放しましたが(後述))

 今も銀一メインで使用してますが、以前、20Dを使用し、APS-Cの1.6倍を実感(当時、正直びっくりしました)し、フルサイズの5D発売を聞いて即買いしました。
 ⇒ 最近は、APS-Cサイズの利点を感じ、5Dのサブ(?)で、KDXを使ってました。

 5Dに関し、細かい注文はありますが、やはり銀一使って、5Dに変えて、でも、違和感の無く使え、出来も良い(私自身、テク無いですけど)のは、良いと思います。(個人的に、5D後継機には、賛否両論あるライブビューは、値段上がら無くとも、付けて欲しく無いです。)

 単焦点の50mmは、私は、EF50mm1.4を使用してますが、EF50mm1.2Lは凄いですね…。

 中古で無いかなー、と探したところ、EF50mm1.0Lがヒットしましたが、40万弱していて、とても買えないです…。(見付けた際、出た声が、バイオハザードのゾンビになりました…)

 今は、デジ一所有してませんが、まずはKX2を購入し、後は5D後継機購入します。(5D手放したのは、嫌らしいかもしれませんが、5Dの値が付く内に、との打診があった為です)

 大した話では無いですが、以上です。

書込番号:7532825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/14 22:06(1年以上前)

当機種
当機種

5D+EF35mmF1.4L USM

5D+EF50mmF1.2L USM

こんばんはー。5D購入おめでとうございます。
50Lいいですよー、速攻いっちゃいましょう(笑)。じゃじゃ馬レンズですが、描写はかなり「L(ラグジュアリー)」ですよ。

5Dで使うとこれまたいいんですよね・・・。麻薬です。

書込番号:7533183

ナイスクチコミ!0


D...さん
クチコミ投稿数:46件

2008/03/14 22:34(1年以上前)

photosignさんご購入おめでとうございます。

私もつい最近まったく同じ道をたどりました・・・
私の場合、持ってるレンズが望遠よりなので逆テレコン?にしたくて購入に踏み切りました。
あとレンズ交換が面倒というのもありましたが、同じレンズが2度楽しめ満足です。
後継機も気になりましたが、ごみ取りがほしいだけで値段が高くなる可能性があるなら、安くなってキャンペーン中のうちに買ってしまおうと・・・
まんまとキャノンの作戦にはまりましたか・・・

今は、とり比べている感じですが特に望遠と連写を必要としない時は、全然使えるとおもいます。
操作系の違いと機能の古さは感じますが、このレンズこんなに写りが良かったっけ?と思うことばかり・・・
どうぞ浮気せず使ってください。
もし後継機がとてつもなくよければ下取りで買えばいいだけですから。

40Dも良い機種ですし共存は可能だと思いますよ。

お互い頑張りましょう!!

書込番号:7533345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/03/15 00:41(1年以上前)

私も40Dに17-55F2.8をつけっぱですが、
5D後継機を考えています。
5D後継機は単焦点レンズ専用にして使い分けようと考えています。
それでも40Dは使わなくなってしまうのかなぁ・・・

書込番号:7534079

ナイスクチコミ!0


スレ主 photosignさん
クチコミ投稿数:58件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/15 22:04(1年以上前)

BMW_M5様
私の乗っている車もM5には遠く及ばない国産車です。

KITUTUKI様
私も40Dの方が優れた点は多くあると思います。
現行5Dを使っているうちは手放さないと思います。
30D→40Dの時も操作ボタンは全く迷いませんでしたし、40D→5Dも迷いません。
使い分けは、5Dを買ったばかりなので重点を置いていますが、追々40Dの使い道も考えていこうと思います。

レンズ+様
5Dのファインダーをのぞいて驚いたのは大きさと画角でした。
デモ機ものぞいたことがなかったのでなおさらでした。
画角に関しては40D+17-55F2.8よりも広角でした。
それとEF35mmf1.4LUSMもほしいレンズです。
EF50of1.2LUSMを価格帯も近いのでなおさら迷いますね。

NFL様
以前からNFL様の書き込みを拝見しておりましたので存じ上げておりました。
大変失礼な言い方かもわかりませんが「勲章」ですよね。
17-55F2.8は40Dを手放さない限りは、持っていようと思っております。
5Dに装着するレンズでこれに匹敵するレンズが出ない限りは、40Dの5Dに対するアドバンテージにもなりますから...
でも...資金繰りが苦しいので...売ってしまうかも...しれません。

MarkU_BLIT様
私も5Dのサブはkissという考え方もありました。
5Dと40Dではそれほど重量も変わりませんから...
でも操作で迷いそうな気がするので、とりあえず40Dを売ってKX2とは思っておりません。
EF50of1.0USMがカメラ屋さんのショーケースに飾られていたときは、圧倒的な存在感がありました。
「いつかは必ずほしい」なんてとてもいえないほどでした。

小鳥遊歩様
麻薬...今までで一番グラッとくる悪魔のささやきです。(笑)
小鳥遊歩様のブログを拝見しているとEF50of1.2LUSMがものすごく万能レンズに見えてきてしまいます。
私にもその半分でも腕があれば速攻いってしまうのですが...

D...様
確かにキャノンの作戦にはまってしまったのかもしれません。
...が、D...様同様私も以前から持っていた、EF24-105/F4.0LUSMがまるで違うレンズのよう使えることに大変満足しております。
40Dが眠ってしまいそうで怖いです。

three-nineteen様
40Dを眠らせないようにとお考えであれば、現行5Dの購入も検討されてもいいと思いますが...
少なくとも後継機よりはお安いことは間違いありませんよ。
早速皆様に習って悪魔のささやきをささやいてみました。(笑)
失礼いたしました。

皆様
私のような新参者に暖かいお祝いのお言葉と、悪魔のささやきを(笑)たくさんいただきまして、感謝しております。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7537944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング