『変な悩み』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

変な悩み

2008/04/16 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 PALOSさん
クチコミ投稿数:29件

今まで20Dを4年間使っていました。
そろそろ、5Dに移行しようかなと思っていた矢先、懇意にしているカメラ店の店長から思いがけない提案があったのです。
それは、程度の良い EOS 1D MarkUを買わないかというものでした。
私は1D系に憧れはあったものの、本気で入手しようとしたことはありません。
1D MarkUは2004年の発売ですから、機能的に劣っているのは確実です。
・・・が、自分の24-70 f2.8 で試写したところ、素晴らしい絵が撮れたのです。
たった820万画素なのに!
それにあの連射を味わってしまうと・・・
思わず「これちょーだい!」と言ってしまいそうでした。
冷静になり、5Dのハイスペックを堪能した方がいいのか迷ってしまった次第です。
ちなみに価格的には、
・1D MarkU 165,000円
・5D ボディ 223,000円
さらに言えば、1D MarkVや1Ds系は予算オーバーです。
さて、皆さんならどちらを買って幸せになりますでしょうか?
ぜひアドバイスお願いします。

書込番号:7680018

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/04/16 01:21(1年以上前)

1DMarkUNがその値段ならとりあえず買ってしまいそうですけど。
でもN無しにしても安いですねぇ。
撮りたい物で選んだら良いんじゃないですか。

書込番号:7680035

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/16 03:22(1年以上前)

私なら画質をとって5Dかなぁ…質感なども必要にして充分ですし。ただ、実際に見比べてしまうと迷いそうですね(^_^;)

書込番号:7680237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/04/16 05:11(1年以上前)

ボディだけ眺めたら1DMUに行っちゃいそうですが、私だったら5Dでしょうか。

書込番号:7680317

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/16 05:27(1年以上前)

おはようございます。

悩むところですが私も5Dを購入しますね。
カメラの信頼性は1D MarkUですが出てくる絵は5Dだと思います。

書込番号:7680332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/16 05:34(1年以上前)

撮るもの次第ですね。
私の用途なら断然1D2です。
その値段で状態よいなら欲しいなぁ。

まぁ普通は5Dって言うでしょうね。

書込番号:7680341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/16 06:18(1年以上前)

皆さんが言われる通り撮影対象次第ですね。私は同じ悩みでマーク2を選びました。5Dはこれから年末にかけてまだまだ安くなると思います。中古でも良ければなおさらですね。私なら一期一会でマーク2、年末に5Dです。

書込番号:7680373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/16 06:22(1年以上前)

ハッタリが利きそうな1D MUを私なら買うかも知れません。

書込番号:7680376

ナイスクチコミ!1


planarさん
クチコミ投稿数:98件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/04/16 06:41(1年以上前)

1Dは使い込まれている個体が多いですから
リスクもあります。

程度良好の1DMk-2は30万位でしょう

前のオーナーさんの使い方や
撮影枚数で検討して見てはいかがでしょう?

この値段なら欲しいですね。
液晶が小さくても撮れる画は素晴らしいでしょうからね。

書込番号:7680402

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/04/16 07:17(1年以上前)

CANONのHPで修理費を見ると判るのですが1D2と1D2Nで修理金額が
かなり異なるのでこれから将来発生する可能性の有る費用も
考えておいた方が良いかも...

書込番号:7680450

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/04/16 08:25(1年以上前)

その価格で1D2が購入出来るのはお買い得な感じがしますね。
5Dと一緒に触れてみてお好きな方を購入されるのが良さそうに思います。

私なら5Dにしますけど…

書込番号:7680553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/04/16 08:29(1年以上前)

おはようございます。

1DUの所有者です。
1DUを買って、しばらくしてから5Dが発売されました。
当時は1Dsや1DsUでしか味わえないフルサイズ機がたったの35万で入手出来る
ってんで、それはもう大騒ぎ。

@プロの世界でもbP稼働率のデジイチとして重宝されていたように思います。
Aアマの方もせっかく買った1DUを処分してまで弟分の5Dに切り替えた人も多く、
 やはり画素数の多さとアパチャー面積の広さで、見る見るうちに1DUの中古が出回る
 事に・・・・

プロのお下がりである場合は8.5コマ連写で酷使されている可能性がありますが、Aの
アマからの5Dへの浮気物件なら結構いけるのでは?と思います。

ただ1DUってアマの私が言うのもなんですが、扱いが難しいと思われます。
現像パラメーターは特にそう思うわけでして、ディフォルトなんかで撮ろうものなら・・

1DU以降や5Dだとアマに嬉しい仕様になっておりますので、20Dからのステップ
アップなら5Dの方が適切ではないかと思いました。

書込番号:7680566

ナイスクチコミ!1


スレ主 PALOSさん
クチコミ投稿数:29件

2008/04/16 08:53(1年以上前)

皆さん、真摯なご回答をありがとうございます。
やはりというか、5Dを推奨する方が多いですね。
MK2の程度が抜群だっただけに後ろ髪を引かれる思いではありますが、
ここは順等に5Dに進んだ方がいいみたいですね。
皆さんのご意見、本当に参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7680615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング